人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家のタカラモノ。金色のフワフワ・・・。かのん♪ いつまでも笑顔で過ごそうね!
by yiwase3
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
★かのんファミリー★
++かのん++
ゴールデンレトリバー
2003年9月29日生まれ ♀
ボール遊びをトコトン愛するお転婆ムスメ。
性格はヒジョーにマイペース♪ 
イジョーなほどの食いしん坊♪   
我が家のタカラモノです・・・。     

++マ~++
30代後半に突入し、最近、頑固な面もチラホラ見え隠れ・・・。
肉と白飯をこよなく愛する。
大学時代は「応援団団長」
現在は家庭の中で2匹のメスに囲まれ少々お疲れ気味。

197×年4月18日生まれ ♂ 
血液型・B型(かなり濃い)
特技・いつでも、どこでも熟睡。


++ゆみぞう++
このブログの作者。
40代後半に突入し、最近、各パーツに「たるみ・ゆがみ」がチラホラ見え隠れ。
焼酎「いいちこ25度」のお湯割りをこよなく愛する。
10歳年上の姉さん女房。
まだまだギャルのつもりです!!

196×年4月23日生まれ ♀
血液型・A型
特技・目で物を言う・・・。



+++++ Blog Links +++++

★Ayo!Jalan Jalan yo!!♪笑う犬フェブリーのバリ島犬バカ日記だよん♪ 
★Ayo! Jalan Jalan yo!! 2。バリ島の家族にモンスターが仲間入りしました!!モンスターフェーたんの日常!!
★アンリな日々 Ⅱ 
★犬の写心家とホタルBLOG
★老犬ラムと夫婦のお話
★さとうでんすけ
★「新」ワンニャン徒然日記
★Bask in the Sun
★杏仁&天真♪のゆかいな絵日記
★GRIN NEVER LAND
★ボヌールん家は四つ葉畑
★ゴールデンボーイズ~アンケニ日記~
★Close to the Sky☆
★アニエスとトレジャー
★おれ、ゴン太
★夢のつづき(Our life with Yume)
★ソライロでいこう♪
フォロー中のブログ
アンリな日々
kurakura diary
リンマンブルース(エフの...
Have your ca...
毛むくじゃらとの日常
いたずらノエル
ノアトロ定食
ワンコ&ニャンコ そして私
グーピコ・フォネティカリ...
スイカとカボチャ
ずっと一緒だよ
My very pers...
僕の*怜姉ちゃん**
ロモビ~父ちゃんのPho...
レトリーバーキッズ   ...
エフオットブルース
イギリスの空から☆
可愛くてナンボ!
ラキすば日記
バビルー日記
かのんと嫁の知恵比べ
カテゴリ
全体
かのん
家族
ごはん
ひとりごと
おでかけ
かのんの友達
仲間達
未分類
以前の記事
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
more...
ライフログ
検索
最新のトラックバック
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


正しい横浜の歩き方・・・。

日曜日。
横浜で待ち合わせしてパソコン修理中のコノ家族と「正しい横浜の歩き方」を研究して来ました。

まずは、デカ犬3つを連れての横浜中華街!!
開店前の朝の時間帯じゃないと危険です。
正しい横浜の歩き方・・・。_d0082791_17573524.jpg
まずは、飼い主達の朝ごはんを物色しましょう。
正しい横浜の歩き方・・・。_d0082791_1759751.jpg
デカ犬3つを連れて中華街を歩ける時間帯は開いてる店は少ないので、良い子の皆さんは朝食は自宅で済ませましょう。

唯一、開店してた店にて「肉まん」をゲットできました!!
正しい横浜の歩き方・・・。_d0082791_180795.jpg
道端で朝食を食べる行為は、あまりお勧めできません。
正しい横浜の歩き方・・・。_d0082791_1805956.jpg
正しい横浜の歩き方・・・。_d0082791_182213.jpg
デカ犬3つが次々と飼い主に飛びつく光景に観光客の皆さん(特にニイハオの国の方達)には衝撃的だったようです。カメラを片手に人々が集まって来ます。

急いで、山下公園に移動しましょう。
正しい横浜の歩き方・・・。_d0082791_18141454.jpg
こちら、山下公園まで移動すれば・・広々としているのでデカ犬3つも楽しそうに過ごす事ができます。
正しい横浜の歩き方・・・。_d0082791_18152317.jpg
正しい横浜の歩き方・・・。_d0082791_18355838.jpg
だからと言って、力まかせに突然ダッシュするのは正しい行為ではありません。
特に、リードを持っているのが「ゆみぞう」だった場合・・・転倒する可能性があります。
正しい横浜の歩き方・・・。_d0082791_18154048.jpg
記念写真を撮る時に、勝手な方向を向くのはお勧めできません。
チームワークを乱す行為となります。
正しい横浜の歩き方・・・。_d0082791_18173645.jpg
飼い主を踏みつける行為は・・・飼い主が嬉しそうな場合にのみ許されます。
正しい横浜の歩き方・・・。_d0082791_18531792.jpg
忘れてならないのは、山下公園での水の飲み方です。(山下公園に限りませんが・・・)水飲みボウルと自分のマズルの大きさを確認してから飲むようにする事が大切です。

さて、元町へ移動してみましょう。
正しい横浜の歩き方・・・。_d0082791_18263140.jpg
元町商店街は犬連れに優しいのですが・・・。
さすがにデカ犬3つを連れての店内物色は危険です・・・。
順番に外で「マテ!!」させましょう。
正しい横浜の歩き方・・・。_d0082791_18452411.jpg
だからと言って・・。
あまり長時間の商品物色は注意が必要です。
デカ犬が歩道で寝てしまう事が予想されます。
日曜日の元町商店街。人通りが多い事でも有名です♪♪
睡眠は自宅に戻ってからと言い聞かせましょう。

さてさて・・・最後は食事をする時の心構えです。
正しい横浜の歩き方・・・。_d0082791_1851242.jpg
なるべくテーブルに顔が届かないように・・。
背の高いテーブルを使用してる店を選びましょう。
飛びつかれる事を覚悟しているならば、「立ち喰いうどん」などがお勧めなのかもしれません。
正しい横浜の歩き方・・・。_d0082791_1858441.jpg
食後のマンゴープリンには注意が必要です。
普段、仲の良い兄弟達も必死で奪い合う可能性があるからです。
正しい横浜の歩き方・・・。_d0082791_1912932.jpg
そして・・・。
一番気をつけなければイケナイ事は・・・。
飼い主達だけ美味しい思いをしていると、こんな目でニラまれたりする事です。
それはそれは・・・普段の愛らしさからは想像もできない怖い目でニラまれるのです。


以上・・・さだはる・ししまる・かのんによる「正しい横浜の歩き方」研究結果でした。
良い子の皆さんは決して真似しちゃイケマセンっ!!

次回は、どこの街を研究しようかな・・・??
研究熱心な我々・・・。
あなたの街にも出没するかもよー♪♪
by yiwase3 | 2011-02-08 19:13 | おでかけ
<< うふふ・・の・・ふっ。 ランチより昼飯だなっ!! >>