我が家のタカラモノ。金色のフワフワ・・・。かのん♪ いつまでも笑顔で過ごそうね!
by yiwase3
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
★かのんファミリー★
++かのん++
ゴールデンレトリバー
2003年9月29日生まれ ♀
ボール遊びをトコトン愛するお転婆ムスメ。
性格はヒジョーにマイペース♪ 
イジョーなほどの食いしん坊♪   
我が家のタカラモノです・・・。     

++マ~++
30代後半に突入し、最近、頑固な面もチラホラ見え隠れ・・・。
肉と白飯をこよなく愛する。
大学時代は「応援団団長」
現在は家庭の中で2匹のメスに囲まれ少々お疲れ気味。

197×年4月18日生まれ ♂ 
血液型・B型(かなり濃い)
特技・いつでも、どこでも熟睡。


++ゆみぞう++
このブログの作者。
40代後半に突入し、最近、各パーツに「たるみ・ゆがみ」がチラホラ見え隠れ。
焼酎「いいちこ25度」のお湯割りをこよなく愛する。
10歳年上の姉さん女房。
まだまだギャルのつもりです!!

196×年4月23日生まれ ♀
血液型・A型
特技・目で物を言う・・・。



+++++ Blog Links +++++

★Ayo!Jalan Jalan yo!!♪笑う犬フェブリーのバリ島犬バカ日記だよん♪ 
★Ayo! Jalan Jalan yo!! 2。バリ島の家族にモンスターが仲間入りしました!!モンスターフェーたんの日常!!
★アンリな日々 Ⅱ 
★犬の写心家とホタルBLOG
★老犬ラムと夫婦のお話
★さとうでんすけ
★「新」ワンニャン徒然日記
★Bask in the Sun
★杏仁&天真♪のゆかいな絵日記
★GRIN NEVER LAND
★ボヌールん家は四つ葉畑
★ゴールデンボーイズ~アンケニ日記~
★Close to the Sky☆
★アニエスとトレジャー
★おれ、ゴン太
★夢のつづき(Our life with Yume)
★ソライロでいこう♪
フォロー中のブログ
アンリな日々
kurakura diary
リンマンブルース (エ...
Have your ca...
毛むくじゃらとの日常
いたずらノエル
ノアトロ定食
ワンコ&ニャンコ そして私
グーピコ・フォネティカリ...
スイカとカボチャ
ずっと一緒だよ
My very pers...
僕の*怜姉ちゃん**
ロモビ~父のPhoto日記
レトリーバーキッズ   ...
ファルコンとひなたぼっこ...
エフオットブルース
イギリスの空から☆
可愛くてナンボ!
ラキすば日記
バビルー日記
かのんと嫁の知恵比べ
カテゴリ
全体
かのん
家族
ごはん
ひとりごと
おでかけ
かのんの友達
仲間達
未分類
以前の記事
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
more...
ライフログ
検索
最新のトラックバック
集合しました。
from リンマンブルース(エフのため息)
ゴルオフ会 in Run..
from アンリな日々
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


秘密の遊び場を探しに・・・。

ずーっと前から、かのんと約束してたんです。
「いつか一緒に探しに行ってみようね♪♪」と・・・。
秘密の遊び場を探そう!!
かのんとの約束を守る為に探検に出かけて来ました。

桃太郎はお猿やキジや犬をお供に連れて鬼退治。
水戸黄門は助さん・格さん・うっかり八兵衛を連れてお忍びの旅。
だから我が家もお付きを伴って・・・(笑)
かのんにとっての助さん・格さん をひき連れて「秘密の遊び場」を探しに出発しました!!

早朝出発の為に高速もスイスイ♪
自宅を出発して一時間半ぐらいで第一の遊び場を発見っ!!
まずはココでひと泳ぎ♪♪
d0082791_16173071.jpg

さだはるぅ~助さん!! もっと楽しそうな顔しなさいよぉ~♪
d0082791_19415587.jpg

ししまるぅ~格さん!! 今日も元気だっ・・・タルタルだっ!!
d0082791_20311311.jpg

かのんも大喜びでノンストップで遊びます。
d0082791_20321280.jpg

d0082791_15175961.jpg
※水泳が苦手な助さんは浅瀬を歩いてる疑惑有りっ!!
d0082791_15242328.jpg
一時間ほど遊んだところで、周りに水遊びのファミリーやらBBQの人達が増えて来たので場所を変える事に・・・。

そ・し・てっ!!
第一のポイントから数十分クルマで走った場所に・・・とうとう見つけました!!
理想に近い素敵な遊び場所を・・・。
d0082791_18204280.jpg
見てくださ~い♪♪
このキレイな川の流れ・・・。
d0082791_18273842.jpg

さだはるぅ~助さん・・・。
こんなキレイな川、見た事無いよね~♪♪ 
ドンドン泳いで良いんだよっ!!
d0082791_1918086.jpg

d0082791_18333100.jpg
青空の下・・・。腹筋にチカラを入れるマ~(笑)

それぞれが・・・川の美しさに我を忘れて遊んでいると・・・。
d0082791_18403131.jpg
アタクシ、悪い家族に滝の近くに呼ばれました・・・。
d0082791_18421525.jpg
さだ父に手をグイっと引っ張られ・・・。
d0082791_18514142.jpg
我が家の大切な世帯主まで呼ばれ・・・。
でも、自分は滝に当たらないワザを使う極悪さだ父。
d0082791_1920636.jpg
ししまるぅ~格さん・・。こんな大人になっちゃダメだからねっ♪♪

周りには誰もいない・・・。
貸し切り状態の秘密の遊び場♪♪
ワンよりも飼い主達の方が楽しんでた感じですけど・・・。

こんな場面を目撃しました!!
かのんと格さんの「初めての協同作業・・・」
d0082791_2040741.jpg
ラブラブな2人♡
d0082791_20425894.jpg
姉さん女房のかのん。
時々・・・「ヴヴヴ~」と格さんを脅かしてたけど・・・(笑)

かのんが、こんな風に他の子と遊ぶのは初めてでした・・・。
なんだか、感激したアタクシ♪♪

そして・・・こんな芸も披露してくれました!!
d0082791_20463450.jpg
d0082791_20465688.jpg

すごいっ!!
かのんは天才だよっ♪♪
また来ようねっ!!
秘密基地・・・。
まだまだ・・・夏の遊びを沢山しようねっ!!
[PR]
# by yiwase3 | 2010-08-30 20:59 | おでかけ

深刻な問題なわけで・・・。

今朝の朝日新聞一面・・。
「炎暑」だって・・・((+_+))
d0082791_15411722.jpg

「猛暑」とか「酷暑」とか・・・。
ホント、キツい暑さです。

ミヤネさんが言ってました。
「家計を預かる主婦の皆さんには深刻な問題ですよー」
サンマが一匹500円だとか・・・。
スイカが畑で発酵して腐り収穫できないとか・・・。

社会的な問題ですよね。
熱中症で亡くなる方も多いし・・・。


アタクシにとって一番の深刻な問題っ!!
d0082791_15591864.jpg
我が家のリビンク。
向きは南東。
天井から床までのガラス張り。
明るくて開放的で(窓の外はお寺でお墓が見えますけど・・・)
緑が多くて気に入って決めた物件!!

でも、この夏はキツいっ!!
朝からブラインド締め切って、エアコンの設定温度は18℃。
エアコンが故障してたあの家族も18℃に設定してたと聞いたような気がする。
扇風機も、首がグラグラする程フル回転させても玉のような汗が流れる・・・。
室外機置き場も東側のベランダ。
ガンガン陽が当たってるっ!!

洗濯を終え、掃除機をかけ、買い物へ出かける。
両手に荷物を抱え「炎暑」の中帰宅する。
時刻は午後一時過ぎ。
遅めのランチを食べようかと考える時間帯。
リビングの気温は31℃。

流れ出る汗が目にしみる・・・。
数日前。
思いきって業者に依頼して、エアコン内部のクリーニングを依頼した。

少し涼しい風が出るようにはなったけど・・・。
噴き出す汗は変わらず。
業者のお兄さん・・・。
「あのぅ~。もしかしたらエアコンの容量と部屋の広さに問題があるのでは・・・??」
小声でつぶやいてくれた・・・。
入居して7年・・・。
売れ残り物件だった為にモデルルームとなっていた我が家。
リビングのエアコンは設置済みだった!!


首に巻いたタオルをギュと締め直し・・・。
エアコンのメーカーに電話してみた。
「あのぅ~。ウチのエアコン。型式が「○×▼4÷×7■」なんですけどね・・・」
小声でつぶやいてみた・・・。

電話の向こうのオネーさん。
「はい。そちらの型式ですと・・・10畳から14畳まででございます」

「はい。わかりました。ありがとうございました。」
肩を落として電話を切るアタクシ。
我が家のスペース。キッチン含めて19畳ほどあるもんなー。

そう言えば・・・。
料理中や掃除中に頭が痛くなったり、気持ち悪くなったりしたのは暑さのせいだったのかな??
それに・・・。
この夏、リビングでかのんの姿をあまり見ないなー。
6月にはこんな記事もアップしてたアタクシ・・・。
根本的なコレが原因だったのかな・・・??

かのん・・・どこ行ったんだろ??
d0082791_16434670.jpg
あぁ・・・そこに居たのね。
28℃の微風に設定してある、我が家で一番涼しい荷物部屋に。

ねぇ・・・アタクシも横で寝てもいいかしら??
リビングに居るのツラいんだけど・・・。
あぁ・・・深刻な問題だっ!!
今年は10月ぐらいまで暑いらしいよ・・・。

皆さんも体調にはくれぐれもお気をつけくださいねっ♪♪
[PR]
# by yiwase3 | 2010-08-23 16:50 | ひとりごと

民宿・ぼん

その宿のパンフレットによると・・・。

★一日二組限定。
★一泊二食付き。(ディナーは屋上バーベキュー。専属の火起こし職人付き)
★飲み放題・食べ放題。
★冷暖房完備。
★チェックイン・チェックアウト24時間対応。
★貸し切りプール有ります。

ナカナカ・・・素敵な宿だわ~♪♪
と、言う事で早速、問い合わせてみると・・「週末空き部屋有りますよ~」との事。
行って来ました「民宿・ぼん」

「いらっしゃいまし・・・」
d0082791_22252351.jpg
憂鬱な表情で出迎えてくれたのは若女将・ボヌール。もうすぐ2歳。通称ぼん・・・。
「あちし・・・あのお客嫌だっ!! なんか怖い・・・。」
※我が家のかのん姫。マ~に近付く若い女子には厳しく接する癖あり(汗)

限定二組のお宿。
先にチェックインしてたのは・・・。
d0082791_2239399.jpg
d0082791_22402058.jpg
足の甲に奇妙な日焼け跡を持つ父に連れられたさだはる・ししまる兄弟。
数日前、海で似たような兄弟と会ったような気もするが・・・。
d0082791_10491439.jpg
宿のウエルカムドリンクで喉の渇きを癒すかのん。
「なんか・・・ココの宿のお水は「とろみあんかけ」のような味がするわ・・・」

さてさて、デカ犬4頭の一泊二日・・・。
どーなる事やら♪♪
d0082791_1194114.jpg

「確か・・・貸し切りプールがあるはずよね・・・」 byかのん。
d0082791_10544858.jpg
姫様は大満足っ!!
※家中水びたしにしながらも・・・飼い主総出でバケツリレーで水を貯めました。やかん&片手鍋も使いました。
d0082791_10591375.jpg
「あの子、ルールを守らないから嫌だっ!! プールもオモチャも全部独り占めするんだっ!!」
「だけど・・・怖いから文句が言えないんだっ!!(涙)」
by ししまる・ぼん。
d0082791_11101.jpg
「お黙りっ!!」 by極妻かのん。
d0082791_1116055.jpg
わらわらわらわら~♪♪
デカ犬4頭で仲良く?? 遊べました。
※途中、ぼん&かのんのにらみ合い有りっ!!(汗っ)

専属火起こし職人の仕切りにより・・・。
そのままディナーに突入です!!
d0082791_13213519.jpg
d0082791_13244966.jpg
あーでもないっ!!
こーでもないっ!!
と、楽しいおしゃべりに続き・・・。
d0082791_14415326.jpg
翌日、4歳の誕生日を迎える「ミスターさだはる」のケーキが登場!!
弟、ししまるも勘違いしながらケーキカットを見守ります♪♪


そして・・・。翌日♪♪♪♪♪

d0082791_1564224.jpg
マーとししまる。
男同士の語り合い♪ ししまるが近付いても・・・かのんは知らんぷり!!
相手が、ぼんだったら・・・血を見る戦いとなるでしょう。

「民宿・ぼん」をチェックアウトした我々一行。
d0082791_1584599.jpg
旬の「スカイツリー」を眺めながら・・・。
ランチタイムを楽しむ為に目指すは「犬茶屋さん」です!!
d0082791_15115934.jpg
突然のお誘いにもかかわらず・・・。
ロモビー家からはビートお坊ちゃま も参加してくれましたっ!!
父さん・母さん・お会いできて嬉しかったよぉ~!!
d0082791_15184676.jpg
d0082791_1519871.jpg
飼い主達のランチの後に・・・。
本日の主役「ミスターさだはる」のお祝いのケーキが登場!!
さだはる♪♪ 4歳のお誕生日おめでとう!!
今のまま・・・変わらぬキミでいてください。

さだ父・さだ母の満面の笑顔をお見せできないのが残念っ♪♪

楽しかった一泊二日の旅??
お世話になった皆さん。有り難うございました!!
中身の濃い・・・週末を過ごす事ができました(笑)


ボヌール♪♪ 怖い思いをさせてゴメンねっ!!
自分の家なのに・・ビクビクして過ごしてた事。ねーさんは知ってるよ!!
かのんには、良く言い聞かせておくからねっ!!



で・・・。
次回はどこにお泊りに行こうかな~??
[PR]
# by yiwase3 | 2010-08-17 15:34 | かのんの友達

またですか・・・??

はい。
また、この週末も来てしまいました・・・。
2週連続でございます!!
d0082791_14192612.jpg
先週と同じ海岸。
同じ時刻。
d0082791_142149.jpg
違う事と言えば・・・。
サクラ家カズヒコの海パンの色と。
空が快晴って事。

それから・・。
それから・・。
「あの家族」が一緒じゃない事。

d0082791_14335547.jpg
d0082791_14341937.jpg

風の噂では・・・。
今日から伊豆旅行に行ってるみたいだけど・・・。
えっ?? もしかして・・・雨家族の仲間入りしたのかー??
いやいや・・・先週は雨降ってなかったしなー!!
今度「あの家族」と会ったら聞いてみよーっと♪♪
伊豆旅行は雨に降られたのかな・・・??
そーっと聞いてみよーっと!!


d0082791_1511011.jpg
「さだ坊もしーたんも。アタチと一緒に来れば良かったのにぃ~♪♪ サクラ姉ちゃんもアタチも晴れ女なんだからっ!!」

※夜のニュース見てビックリ!! この日、すぐ近くの海岸にジンベイ鮫が迷い込んだらしい・・。地元の漁師さん・海水浴客で力を合わせて沖へ戻したらしい・・。
ジンベイ鮫・・・沖に戻り元気でいるのかな・・・。
地球のリズム。乱れているんだ・・・と考えさせられたニュースでした。※
[PR]
# by yiwase3 | 2010-08-09 15:36 | おでかけ

4年目の知恵比べ

8月5日。
お陰様で「かのんと知恵比べ」本日めでたく4周年♪♪

ブログを通じて沢山のお友達とめぐり逢う事ができました。

これからも、かのんとの知恵比べは続きます。

秋には7歳を迎える我が家の金色のフワフワ♪♪

「かのん・・・ありがとね♡」

d0082791_11113060.jpg


訪問してくださる皆さん。

有り難うございます!!

今後とも宜しくお願いいたします。

ゆみぞう。
[PR]
# by yiwase3 | 2010-08-05 11:18 | ひとりごと

さだはるの憂鬱。

この度は、お見舞いのお電話・メールありがとうございました。
ビックリする程、たくさんの皆さんからご連絡をいただきました。
嬉しかったです!!
皆さんの優しいお気持ち・・・感謝しています。



日曜日は早起きして海に行って来ました。
サクラ家とさだしし家と一緒に・・・。
d0082791_1052202.jpg
朝の5時半からノンストップで泳ぎました!!
だって、ココは9時以降ワンは泳いじゃイケナイんですものっ!!
d0082791_15194952.jpg
かのん・・おクチから、何か不思議な物体を出しながら張り切っております!!
d0082791_14453552.jpg
今のうちにたくさん泳ぎましょう!! サクラ姉さんも楽しそうです♪♪
d0082791_1447238.jpg
んっ??
今、何か横切ったみたいですけど・・・。

もう一度・・・見てみましょう。
d0082791_1451890.jpg
なーんだっ!!
ししまるだったのかぁ~♪♪
あたしゃ・・・この海岸にはカピバラが生息してるのかと・・・。

みんなが楽しそうに泳いでいる時。
一人、波打ち際の浅瀬で憂鬱そうなコノ男・・・。
d0082791_15225100.jpg
「オレ・・・帰りたい。」
どうした?? 男さだはるっ!! しっかりせぃ!!
d0082791_156358.jpg
弟・ししまるはナンパに成功したみたいだぞっ!!
かのんとラブラブ・・・いい雰囲気になってるぞっ!!
d0082791_15124328.jpg
ホラホラッ・・・。
サクラ姉さんがオモチャ貸してくれるって言ってるぞっ!!



・・・・・。
d0082791_15143536.jpg
「オレ・・・。彼女もオモチャも欲しくないっ!! 早くおウチに帰りたいっ(涙)」

さだはる・・・。
まだ夏はこれからだっ!!
特訓しよう♪♪
男の意地を見せてやれっ!!



・・・・無理かなぁ~(笑)
[PR]
# by yiwase3 | 2010-08-03 15:29 | おでかけ

ひと山越えて・・・。

旅に出ていたようなタイトルですが・・・。
旅に出ていたわけではありません。
今、そんな気分なんです・・・。

24日の夕方、かかりつけの歯科医院にて大きな手術を受けました。
信頼している院長に全てお任せしました。
局所麻酔を3回追加しながら4時間近くかかりました。

24日~25日の週末は前々から夫が不在の予定・・・。
手術自体、自分一人で決心したんですもの。
一人で挑む覚悟はできていました。
「夜、一度帰って来ようか??」と言う夫の言葉も「大丈夫だから・・」と断りました。
逆に、今考えると。一人の方が眠りたい時に眠れて良かったのかもしれません。

気になったのはかのんの事。
毎度おなじみのサクラ宅にお泊りさせてもらおうか??
と、考えましたが。
生憎、サクラ家が一泊で実家へ戻る予定があり・・・。
ホントにホントの一人での戦いとなりました!!

でも、この季節、長距離のサンポにも出ないし・・・。
何とかなるかなっ!!と・・・。


術後・・・。
一駅離れた自宅へタクシーで戻り、麻酔が切れ始めたので痛み止めの「ロキソニン」を服用しました。留守番してた、かのんを排泄の為に外へ連れ出す。
かのんのご飯を終え、これからがツライ時間帯です。
精神的に参ってる上に術後の痛み。
そんな中、かのん毎晩恒例の「遊ぼうよ攻撃♪♪」が始まりました!!
疲れて眠ってくれるまで、プロレスしたりオモチャで遊んだり・・・。
その間も数名の「事態を報告してあった友人達」から生存確認のメールを頂きました。
ありがたい事です。
当日の夜は4時間おきに「ロキソニン」を服用し術後の痛みは耐えられました。
化膿止めも6時間おき・・・。
なんとか、その夜は眠れました。

翌日の日曜日。
サクラ家が「今から帰るよ。そっちに寄るから・・・」と連絡をくれました。
水ようかん・ゼリー・プリン・すいか・・・。
丸飲みできる物(笑)を買い込み訪問してくれました。
実は、朝起きて自分でもビックリするくらい顔面左半分が腫れていました。
「こんな顔見せられないなー」とは思いましたが恥ずかしがってる場合でも無いし・・・。
サクラ家キミちゃんが我が家に到着するなり「ほーらっ!! こんなに腫れちゃったよ」とマスクを外してパンパンにふくらんだホッペを自慢したりして・・・(笑)
テキパキと冷蔵庫に買い込んで来た差し入れを入れながら・・・。
「かのんはウチへ連れて帰るからねっ!! 少しゆっくり眠りなよっ!!マ~にもメールしてあるよ。帰りに寄って、かのんを連れて帰るように連絡してあるから・・」とかのんを連れて自宅へ戻ってくれました。

院長も自宅に電話をくれました。
相当、難しい手術だった為に出血やら術後の回復を心配してくださったようです。
聞いてみると15針ほど縫ったようです。
「大きな手術だったんだなー」あらためて感じました。

夜。かのんを連れて帰宅した夫は・・・。
「あぁ。僕がするから動かなくていいからっ」とアレコレ世話を焼いてくれました(笑)
夜中も「薬の時間だよ」と声を掛けてくれたり・・。
このブログは夫も読んでいるので・・・これ以上は書きませんが(笑)

そして、本日月曜日。
出勤の前に「かのんのサンポして来るよ」と朝の排泄を夫が引き受けてくれました。
何を隠そう・・・アタクシ、前日よりも顔の腫れが酷くなっていたのです。
自分でも「コレは元に戻るのだろうか??」と不安になる程の腫れ方です。
左目が開かなくなっていました。
とにかく10時から術後初の診察がありますので院長に聞いてみるつもりではいましたが・・・。
マスクにメガネの怪しい格好で少し早めに自宅を出発しました。
この一日半、まともに食事をしていない+自宅に引きこもりの生活+この猛暑。
フラフラしながらも歩いて行く事にしました。
運動不足も気になるもので・・・。

院長の話によると「順調!! 順調!!」だそうです・・・。
術後48時間~72時間の間に患部から○×液が出る為に一番腫れるそう。
逆算していくと・・・明日の夕方以降から少しずつ腫れは引いていくとの事。

これからも通院は続きます。
これを良い機会に今のうちに全ての歯をメンテナンスしようかと・・・。

ひと山越えて・・・。
そんな気持ちの今。
院長先生を始めとして、万全の態勢で処置をしてくださった歯科医院のスタッフの皆様。
サクラ家の皆様。
協力&応援してくれた全ての友人達。
に、感謝の気持ちを込めて。

そして、もちろん・・・自分の記録として。

あー。
ビール飲みたいなぁ~♪♪
抜糸が済むまではヤメときましょか・・・。
[PR]
# by yiwase3 | 2010-07-26 21:28 | ひとりごと

夏が来たっ!!

「海の日」は海へ行って来ました♪♪
毎度おなじみサクラ家と一緒に一泊旅行!!
横須賀は久里浜港からフェリーに乗って千葉県の金谷港まで船の旅。
d0082791_17354787.jpg
かのん・・・たくさん泳ごうねっ!!
d0082791_17372854.jpg
d0082791_1738428.jpg
サクラも絶好調です!!
d0082791_17391491.jpg
お陰様でアタクシゆみぞうも絶好調さっ!!
d0082791_17401423.jpg
休憩なんてしてられません・・・。
d0082791_17412089.jpg
ありがたい事に、ここんとこ数年で一番海がキレイだった気がします!!
水中撮影用のカメラを忘れたマ~。かなり落ち込んでおりましたっ!!
シュノーケルとゴーグルも持ってくれば良かったよ・・・残念っ!!
d0082791_17445980.jpg
d0082791_17455058.jpg
一泊二日の千葉への旅・・。飼い主も大型犬2頭も泳ぎまくりの二日間!!
d0082791_17574531.jpg
d0082791_1758549.jpg
アンタ達・・・ホントに仲良しだよねぇ~♪♪
d0082791_1813326.jpg
d0082791_181536.jpg
d0082791_2314250.jpg

嬉しくて楽しくての二日間!!
かのん6歳の夏が始まりました!!
[PR]
# by yiwase3 | 2010-07-20 18:12 | おでかけ

一週間をサラーっと・・・。

ムシ暑い日が続いております。
今年の梅雨明けはいつになるのでしょうか??
湿度に弱い我が家の最近は・・・。
d0082791_1555372.jpg
市営のプールがオープンしました。
土曜日の朝・・・子供達が嬉しそうに泳いでいました。
d0082791_15574354.jpg
「アンタ達は入れないんだよっ!! 来週・・海に連れてってあげるからっ!! あきらめなさいっ!! さー。行くよっ♪♪」
サクラもかのんも、しばらくこの場から離れませんでした。
「入りたいよねー♪♪ アタクシだって入りたいもんっ!! でもね・・・ココは外から丸見えだからムリっ。一般市民に迷惑がかかります(汗っ) 子供の教育上・・良くないし(汗っ)」

最近のご飯・・・。
d0082791_16105771.jpg
冷やし中華始めました!!
d0082791_1611282.jpg
お昼に突然パスタが食べたくなり・・・。大根おろし・ツナ缶(オイルが重要)・醤油掛け回しパスタ。 美味しかった!!

暑さに負けまいと・・・。
d0082791_16143219.jpg
鍋にしました。
鶏つくねの塩鍋・ゴマ油風味!!
エアコン!! フル回転!! 扇風機もフル回転!!
マ~は「何で?? 鍋やねん・・・??」と・・・。

最近の我が家の儀式。
朝編。
d0082791_16235483.jpg
かのん、朝ごはんの前に一曲聞かされてます(涙っ)
♪♪♪「のんちゃん!! オハヨー。ルルルルルー。ラララララー。」♪♪♪
気の毒・・・。

夜編。
d0082791_16281696.jpg
暑くておサンポが短いので夜の室内運動!!
コレ・・・かなり楽しいみたいです!!
d0082791_1632648.jpg
今年もゲリラ豪雨の夏となるのでしょーか??
来週「海の日」は海へ行きます!!
お願いっ♪♪ 神様・・・豪雨だけはヤメてねっ!!

それにしても・・かのん♪♪ 可愛いお顔だわー。
[PR]
# by yiwase3 | 2010-07-10 16:37 | ひとりごと

土曜日のおサンポ。

毎度おなじみ、サクラ家と予定が合わなかった今朝のおサンポ・・・。
3頭で出発したけど、ポツポツと雨が降り出した。
マ~の宝物・カメラちゃんはクルマでお留守番となりました。
d0082791_17425378.jpg
いつも、撮ってばっかりだから・・・今日はアタクシのオモチャで撮ってあげよー。
お見せできないのが残念っ!!
満面の笑顔だっ!!
※こんな笑顔、久しぶりに見たっ!!
かのんの肩を優しく抱くマ~。
女座りでマ~にしなだれかかる、カメラ目線のかのん。

ちっ!! 新婚旅行の添乗員のような気分だ・・・。
d0082791_1752682.jpg
※頭に怪我をしてる訳ではございません・・・。
夏場はいつも頭に白いタオルが定番なんです。


愛を語り合いながら・・・歩く二人。


へっへっへっ!!
この先に何が待ち構えてるか・・・??
アタクシは知っているのだっ!!
d0082791_1804526.jpg
わっはっはー!!
d0082791_1813617.jpg
絶対に、この展開になると思ってましたー!!
ロマンチックな雰囲気なんて・・・我が家の女子にはムリでございますぅ~♪♪
かのん・・クールTシャツなんて、必要無かったわね~??

我が家のマ~は、女運が良いのか?? 悪いのか??

いい女に囲まれて・・・幸せだねっ!!
そーだよね??
がっはっはー!!
[PR]
# by yiwase3 | 2010-07-03 18:20 | 家族