我が家のタカラモノ。金色のフワフワ・・・。かのん♪ いつまでも笑顔で過ごそうね!
by yiwase3
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
★かのんファミリー★
++かのん++
ゴールデンレトリバー
2003年9月29日生まれ ♀
ボール遊びをトコトン愛するお転婆ムスメ。
性格はヒジョーにマイペース♪ 
イジョーなほどの食いしん坊♪   
我が家のタカラモノです・・・。     

++マ~++
30代後半に突入し、最近、頑固な面もチラホラ見え隠れ・・・。
肉と白飯をこよなく愛する。
大学時代は「応援団団長」
現在は家庭の中で2匹のメスに囲まれ少々お疲れ気味。

197×年4月18日生まれ ♂ 
血液型・B型(かなり濃い)
特技・いつでも、どこでも熟睡。


++ゆみぞう++
このブログの作者。
40代後半に突入し、最近、各パーツに「たるみ・ゆがみ」がチラホラ見え隠れ。
焼酎「いいちこ25度」のお湯割りをこよなく愛する。
10歳年上の姉さん女房。
まだまだギャルのつもりです!!

196×年4月23日生まれ ♀
血液型・A型
特技・目で物を言う・・・。



+++++ Blog Links +++++

★Ayo!Jalan Jalan yo!!♪笑う犬フェブリーのバリ島犬バカ日記だよん♪ 
★Ayo! Jalan Jalan yo!! 2。バリ島の家族にモンスターが仲間入りしました!!モンスターフェーたんの日常!!
★アンリな日々 Ⅱ 
★犬の写心家とホタルBLOG
★老犬ラムと夫婦のお話
★さとうでんすけ
★「新」ワンニャン徒然日記
★Bask in the Sun
★杏仁&天真♪のゆかいな絵日記
★GRIN NEVER LAND
★ボヌールん家は四つ葉畑
★ゴールデンボーイズ~アンケニ日記~
★Close to the Sky☆
★アニエスとトレジャー
★おれ、ゴン太
★夢のつづき(Our life with Yume)
★ソライロでいこう♪
お気に入りブログ
アンリな日々
kurakura diary
リンマンブルース (エ...
Have your ca...
毛むくじゃらとの日常
いたずらノエル
ノアトロ定食
ワンコ&ニャンコ そして私
グーピコ・フォネティカリ...
スイカとカボチャ
ずっと一緒だよ
My very pers...
僕の*怜姉ちゃん**
ロモビ~父のPhoto日記
レトリーバーキッズ   ...
ファルコンとひなたぼっこ...
エフオットブルース
イギリスの空から☆
可愛くてナンボ!
ラキすば日記
バビルー日記
かのんと嫁の知恵比べ
カテゴリ
全体
かのん
家族
ごはん
ひとりごと
おでかけ
かのんの友達
仲間達
未分類
以前の記事
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
more...
ライフログ
検索
最新のトラックバック
集合しました。
from リンマンブルース(エフのため息)
ゴルオフ会 in Run..
from アンリな日々
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


3歳児・・・。

笑える話。


今日・・・。
パート先で3歳児の女の子に・・・。
「誰のおばあちゃんだっけ・・・??」と話しかけられました(涙)


保育士の先生が・・・「調理の新しい先生でしょっっっっ!!!!!」

と、激しくあわてて言い聞かせていましたが・・・。
そんなに、あわてなくてもっ(汗っ)


そりゃ・・・そーだよねぇ~。
友人の中にも孫がいる仲間たくさん居るし・・・。
3歳児から見たら「ママ」って年齢でもないし・・・。

ちょっと傷ついたけど・・・。
子供は正直だもん。

「おじいちゃん」と言われなかっただけ。
良かったと思わなきゃだね~♪♪

初給料もらったら、エステにでも行くかなっ!!
エステ行ったら、給料無くなっちゃう!!

でもね・・・。
嬉しい事もあったよ♪♪
小学生チームの男の子達が、「オカズのお替りありませんか~??」って調理室に来てくれた!!
「美味しいっ!!」ってさ・・・。

単純なアタクシ・・・。気分的に復活っ!!

次回はちょっと多めに作ってファンを増やそうと思う。

がははー♪♪
[PR]
# by yiwase3 | 2010-10-27 19:44 | ひとりごと

チキンライス。

すみません。
食欲の秋なもんで・・・。
(アタクシの場合、一年365日。食欲の四季ですけどね・・・)


ケチャップで炒める方式ではなく・・・。
炊飯器で炊いちゃう方式にチャレンジしてみた。
d0082791_1904643.jpg
お米を研いで。
ケチャップ・コンソメ・ウスターソース・マヨネーズ・玉ねぎみじん切り・鶏肉・・・。(今回、アタクシは冷蔵庫にあったしめじも入れてみました)

それぞれの分量??
そんなの、気分ですがなー。
目分量ってヤツですわぃ!!


焦げちゃうから、調味料入れたらグシャグシャかき回してねー。
炊飯器の周りの白いポツポツはマヨネーズですよー。



怖い・・・。
いいんか?? こんなんで・・・??

オドオドしながら。
炊飯器のスイッチオン!!


40分ぐらいすると・・・ヨダレが出そうな良い香りがして来た!!
ヤバイくらいの美味しそうな香りなのっ!!

ピロピロピロピロ~♪♪

炊けたっ!!

蒸らすのが重要。

バターを入れてザックリ混ぜる!!

d0082791_1975028.jpg


味は良しっ!!
同じマンションのチカちゃんに試食してもらい、アレコレとアドバイスを受ける。
(おから、ひじき、切干大根、もつ煮・・・。居酒屋風メニューはイケるんだけどさ・・・。こーゆー西洋のレストラン系は馴染みが薄いのよぉ~♪♪)


フワトロの玉子をのっけて・・・オムライスにしたら。
夫、大喜びっ!!

次回は、上手に炊けると思う!! 水加減もバッチリ覚えたっ!!
半年後かな・・・??
ナカナカ洋食系が出て来ない・・・。
我が家の食卓。
[PR]
# by yiwase3 | 2010-10-25 19:29 | ごはん

おでん。

午前中に買い物を済ませて・・・。
d0082791_15255763.jpg
じゃがいも・大根・人参・しいたけ・タコ・牛スジ・玉子・コンニャク・・・。
コトコト煮てます。
[PR]
# by yiwase3 | 2010-10-22 15:30 | ごはん

YMCAっ♪♪♪♪♪

調理の先生(汗っ)??
いいんすかねっ??
こんな呼び方で・・・??
・・・として働き始めて3週間・・・。
毎日が???の連続ではありますがっ((+_+))

なんとか無事にやっております!!

これからは、シフトの関係で一か月に7日ぐらいの出勤となります。
かのんも。アタクシも・・・。
離れた事が無かったので・・・。
まずは、コレくらいの出勤日数で良いのかも・・・。
今後・・出勤日数が増えて行くらしいけど。
ゆっくり、ゆっくり慣れて行こうかな、と思っています。



今日の出来事。
オヤツの準備に取り掛かっている時。
時刻は2時半過ぎ・・・。
小学生の団体がゾロゾロと帰って来ました!!
「わーいえむしぃえい♪♪」
「わーいえむしぃえい♪♪」

オヤツのフレンチトーストを焼いているアタクシの手がピタリと止まりました!!

小学生が、我が永遠のスーパースター♪♪
HIDEKIの歌を歌ってるじゃあーりまんせんかー!!
「良し良し・・・良い子だねぇーキミは・・・。粉砂糖を多めに振ってあげるからねっ!!」

それにしても。
コレは缶コーヒーのCMの松井秀喜氏の影響かっ??
それとも、「YMYM~♪ YMYM~♪」の木梨氏の影響かっ??
スーパースターご本人の影響では無いのは確実だよねっ!!
悲しいけどコレが現実なんだよね・・・。

キミ達が酒を飲める年頃になった時には・・・。
どんだけ・・彼がスーパースターで大人気だったかを・・・。
教えてあげるからねっ!!
一緒に呑もうねっ!!
と・・・。
心の中でつぶやきながら。
(その日まで生きてなきゃだな・・こりゃ。)

暴れん坊のDちゃん。
ハーフのK君。
頑固なHさん。
色んな個性が集まってる。

最近では「今日の夕飯は何ですかぁー??」と聞きに来てくれるようになりました。
「オムレツだよー」と答えると・・・。
「やったぁー!! オムレツだってぇー♪♪」と小躍りしてくれます。

そして・・・。
保育の先生達まで・・・。
「とっても良い香りなんですけど、コレはどうやって作ったのかしらぁ~?? 子供達が取り合って食べていますよー。」と・・・。
簡単に説明すると、「私も自宅で作ってみますね♪♪」と・・・。
ありがたい。
ありがたい。



最近のかのん嬢!!
d0082791_2031121.jpg
荷物持ち係の弟達を引き連れて・・・アウトレットにお買い物!!

秋晴れの休日に箱根へドライブ・・・。
d0082791_20473962.jpg
d0082791_2048074.jpg
張り切って早起きしてお弁当を作ったよー。
d0082791_20492546.jpg

ゆみぞうがお仕事の日は・・・。
d0082791_20512695.jpg
午前中に一緒にお買い物もお手伝い♪♪
d0082791_20521482.jpg
お仕事の無い日はのんびり・・好きな所へ好きなだけおサンポを楽しみ♪♪
d0082791_20532099.jpg
ボーイフレンドのモカと会えれば・・・。モカのばぁちゃんちでサツマイモでおやつ!!
d0082791_20552354.jpg
かのん7歳の秋です。

7歳にして初めてのお留守番の日々。
かのんにストレスを与えないように・・・。

仕事が休みの日は・・・。
なるべく、かのん優先でねっ!!

ありがとう。
かのん・・・。
良い子でお留守番してくれて助かってるよ!!

ゆみぞう♪♪
頑張るでよー(*^_^*)
[PR]
# by yiwase3 | 2010-10-21 22:12 | ひとりごと

先生だなんて…(汗っ)


「うおぉっっっ!! 新しい調理の先生だぁ~」


ライオンさんのアップリケが付いたピンクのエプロン姿のアタクシを見つけるなり・・・。
Aクンが叫びました。


「先生っ!! 今日の夕飯は何ですかっ??」


「んっ?? 今日はひき肉のカレーだよ・・・」
モジモジと答えるアタクシに・・・。


「やったっ!! カレー。 ボクのお皿大盛りにして下さいっ!!」

最近、涙もろくなってるけど・・・。こんな事でウルウルするとは。
自分でも不思議な感覚。

かのんを家族に迎えて以来、専業主婦として7年間。
・・・。
ゆみぞう。8年振り?? ぐらいに仕事を始めました。
幼稚園児・小学生を預かる施設にて「調理補助」のパートです。
オヤツと夕飯を作るお手伝いをしています。
オヤツは平均30人分。
夕飯は平均15人分。
「料理好き」のアタクシにピッタリな仕事に恵まれました。

頑張ってます!!
[PR]
# by yiwase3 | 2010-10-10 21:04 | ひとりごと

ピコへ・・・。

いいんだよ。
ピコが決めていいってママが言ってたじゃない。

秋の心地良い日差しの中。
心地良い爽やかな風に吹かれながら。
今だな・・・って決めたんだよね!!
大好きなママとYさんの声を確認しながらね。

ホントに良く頑張ったよね。
かのんは、何も手伝えなくて・力になれなくて。
情けない気持ちで一杯だよ。

ゆみぞうは思ったよ。
グーさんでしょ??
グーさんが迎えに来たんでしょ??
グーさんの大事な妹のピコ。
ピコが苦しかったり、痛かったり、辛かったり。
しないようなタイミングで♪♪
グーさんが迎えに来たんだよね!!

パパとママのお許しが出たから。

そーっと。
優しく。
グーさんが迎えに来たんだよね。

そして。
メルモがニコニコして待ってるんだよ!!

ゆっくりしようね。
ゆっくりしてから・・・色々と始めよう♪♪
ピコ・・。
お疲れさま。
[PR]
# by yiwase3 | 2010-10-06 22:42 | ひとりごと

7歳になりました♪♪

かのん♪♪ お誕生日おめでとう!!
d0082791_7381777.jpg
今日から7歳だね。シニアの仲間入りだよ。
白くなったお顔も・・・。
頑固になった性格も・・・。
全てが愛おしいよ♪♪

ゆっくりと、ゆっくりと・・・。
その笑顔のままで。
ずーっと一緒に笑っていようね!!

かのん・・。
大好きだよ。
7歳の毎日が健康で穏やかでありますように!!
[PR]
# by yiwase3 | 2010-09-29 08:23 | かのん

みちのく・おイヌ旅 <後編>

三日目の朝。
d0082791_12162544.jpg
本日も朝から豪華なお食事を頂きました!!


えっ??
天気はどうかって??
d0082791_12171793.jpg
はいっ!!
音をたてて降っております(笑)
潔く、山形へ移動する事に決めました。楽しみにしていたカヌーもあきらめました。
d0082791_12314043.jpg
チェックアウト時に雨が上がったのでお庭で遊ばせてもらい・・・。
ラーメンの町・喜多方を経由して山形県は米沢市を目指します。
d0082791_12334736.jpg
それにしても、山の天気はコロコロと変わりますね~。
米沢市は上杉家ゆかりの土地。
上杉謙信を祀る「上杉神社」を見学し歴史のお勉強も・・・。
d0082791_1236717.jpg
ランチは名物の「米沢そば」を・・・。

さて、本日の宿泊先「蔵王温泉」へ移動しましょう。
蔵王でのお宿は「大平ホテル」
露天風呂が素晴らしいと聞いていたので、とても楽しみです。
d0082791_12462627.jpg
d0082791_12464751.jpg
女性用のお風呂です。源泉100%の露天が2つ・・・。
ワン連れで泊まれるありがたいお宿のひとつです。
硫黄の香りに包まれて、身体がポカポカ温まりました。
(ここだけの話・・・貸し切り露天風呂に夫と入っちゃったりしてっ!! 何年ぶりでしょ)

そして、四日目の朝・・・。
d0082791_1356765.jpg
そうです。
川崎へ帰宅する朝に素晴らしい晴天に恵まれました(涙)
このまま帰宅じゃもったいないっ!!
d0082791_1404847.jpg
蔵王のシンボル「お釜」を見学しに刈田岳へ・・・。
d0082791_142211.jpg
1700mの山頂で抱っこされる我が家のお姫♡

この素晴らしい青空!!
今までのドヨヨーンなお天気は・・・。
我々にこの空の青さを見せる為、神様のイタズラだったような気がしました。
雲よりも上なんです。
ちょっとだけ・・・亡くなった母(シゲちゃん)に近付いた気がしました。
d0082791_1481145.jpg
全員で記念写真♪♪
d0082791_1495035.jpg
目撃っ!!
手を繋いで下山するサクラ家夫妻♡
d0082791_14244940.jpg
かのん・・・。
今年の夏休み旅行は楽しかったかな??
雨が多かったけど・・・良い想い出ができたかな??

かのん。
6歳の夏が終わります。
もうすぐ7歳。
もっと、もっと・・・たくさん旅をしようね!!

かのん家の夏休み♪♪ 東北珍道中でした~。
おしまい。
[PR]
# by yiwase3 | 2010-09-19 14:34 | おでかけ

みちのく・おイヌ旅。 <前編>

待ちに待った夏休み。
今年は、かのん初の東北地方へ・・・。
三泊四日の「みちのく珍道中」となりました♪♪
d0082791_95956100.jpg
この辺りを目指して北上します。
天気予報で覚悟はしていたけど・・・。
d0082791_1011357.jpg
どんどん空が暗くなって来ました。
d0082791_107194.jpg
裏磐梯の「福腹亭」にてランチを頂きます。
d0082791_107276.jpg
シンプルな喜多方ラーメン。めちゃくちゃ美味しくて感激しました!!
d0082791_10104487.jpg
壁のメニューが面白くて・・・。ぐふふ♪♪

ラーメンを食べてると外はドシャ降りの雨。
とりあえずホテルに向かいましょう。
d0082791_1016418.jpg
今回、二泊でお世話になるのは「四季の森山荘」
駐車場に車を停めると雨が上がりました。

それっ!!
今がチャンスだっ!!
d0082791_1023787.jpg
d0082791_10233431.jpg
目の前の「桧原湖」にて泳げっ泳げっ!!
この子達を楽しませる為の旅。
多少、天気が悪くても・・・。
d0082791_102574.jpg
d0082791_10252842.jpg
サクラもかのんも大満足のご様子ですっ!!

水泳大会終了後、ホテルに戻ると再びドシャ降りの雨・・・。
運が良いのか?? 悪いのか??
一日目は、コレにて終了。
明日の天気に期待しながら就寝となりました。


そして二日目の朝。
d0082791_10431786.jpg
朝から豪華なお食事です!!
肝心のお天気は??
d0082791_12525715.jpg
そうです。雨です・・・。
d0082791_10502328.jpg
「アタチの夏休みはどーなっちゃうの??」
かのんボー然!!

昨年の夏休み。
「白馬でのキャンプ」と同じ展開となるのでしょうか??
台風に巻き込まれた我々一行は白馬から逃げ出し2時間かけて東京方面へ戻り「八ヶ岳のアウトレット」へ逃げ込んだ経歴の持ち主です!!
d0082791_1114338.jpg
「どうしようか??」
とりあえず・・・道の駅にて作戦会議!!

良しっ!!
決めたっ!!

d0082791_1142497.jpg
今年も1時間チョイ東京方面に戻り「那須のアウトレット」へ逃げ込みましたっ!!
2年連続のこの展開っ!!
もう・・・慣れっ子さ!!
平日のアウトレット散策・・・これはこれでナカナカ楽しい一日となりました♪♪
d0082791_11135242.jpg
夕方、両手に沢山の買い物袋を抱えて福島へと戻ると・・・。
猪苗代湖が優しく我々を迎えてくれました。
d0082791_11193159.jpg
磐梯山も「意地悪をしてゴメンよ~」と姿を見せてくれました!!
明日は山形へ移動です。
午前中だけでも晴れてくれれば・・・桧原湖でカヌー体験ができます!!
「頼んだぞっ!! 明日は晴れてくれっ!!」
d0082791_11222759.jpg
ホテルで美味しいお料理を頂きながら、気持ちは明日のカヌー。
ウキウキ・ワクワク・ドキドキ・・。
楽しみだね♪ 初めてのカヌー。

二日目の夜も更けていくのでした・・・。
つづく。
[PR]
# by yiwase3 | 2010-09-17 11:31 | おでかけ

留守番日記

久しぶりにマ~が海外出張へ。
かのんとアタクシの留守番日記。

マ~出発初日・・・。
d0082791_15294188.jpg
いつもより早めに家事を済ませ。
ワン友と待ち合わせして「女3人焼肉ディナー」へ・・・。
夏は生ビールと焼肉でしょ♪♪
やっぱり、「カルビ」はいい奴だっ!!
「ホルモン」も良い仕事をしてくれるっ!!
「にんにくのオイル焼き」には一生のお付き合いをお願いしたいっ!!
がははははー♪♪

大満足で帰宅すると・・・。
「ホテル到着。既に腹の調子が悪い」とマ~からメール。
海外へ行くと必ず胃腸にダメージを受ける。
お気の毒さまです!!

翌日・・・。
買い物先にて素晴らしいモノと遭遇する。
ほんの数日前にテレビで見たっ!!
「八天堂の冷やして食べるクリームパン」
d0082791_16143442.jpg
最近では都内でも買えるようになったらしいけど・・・。
大行列らしいっすねっ!!
d0082791_16162744.jpg
都内での大ヒットを受けて、広島の本店でも行列ができてるとか・・・。

クリームパンはマ~の大好物!!
帰国するまで出店してるらしいので、また買って来てあげよーっと!!
美味しかったよっ♪♪

夜、マ~からのメール。
「朝のオレンジジュースにヤラレたっ!!」との事。
お気の毒さまです!!

めずらしい事に・・・(笑)張り切って夕方のサンポへ歩いて出発!!
※サンポは車で行くものとインプットされてるお姫様。
d0082791_1624554.jpg
はは~ん♪
この笑顔・・・何か魂胆があるわねっ!!
それに、この道の先にはアタクシの実家が・・・。
「早くっ!! 早くっ!! こっちだよ~♪」ってアタクシを誘導してくれる・・・。
d0082791_16275536.jpg
父と姉から甘やかし放題に甘やかされ・・・。
梨・クッキー・すいか・・・。たっぷりとオヤツをもらう。
そして・・・「帰りたくありません」と座り込む。

汗だくになりながら、連れて帰宅。

夜、マ~からメール。
「ビオフェルミン飲みながら頑張ってます!!」
お気の毒さまです!!

今夜のアタクシのディナー。
d0082791_1635448.jpg
コレと赤ワイン。
手抜きと言うが良いっ♪♪
一人の夜はこんなもんですわ・・・。

明日の夜には帰宅のマ~。
久しぶりに、しっかりと料理でもして待っててあげよう♪♪

でもなっ!!
帰国の夜は必ずこう言う・・・。
「玉子かけご飯と梅干しが食べたいっ!!」

そして・・・海外へ行った夫からのメールは最初から最後まで・・・。
お腹の調子の事ばかり。
[PR]
# by yiwase3 | 2010-09-03 17:03 | 家族