我が家のタカラモノ。金色のフワフワ・・・。かのん♪ いつまでも笑顔で過ごそうね!
by yiwase3
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
★かのんファミリー★
++かのん++
ゴールデンレトリバー
2003年9月29日生まれ ♀
ボール遊びをトコトン愛するお転婆ムスメ。
性格はヒジョーにマイペース♪ 
イジョーなほどの食いしん坊♪   
我が家のタカラモノです・・・。     

++マ~++
30代後半に突入し、最近、頑固な面もチラホラ見え隠れ・・・。
肉と白飯をこよなく愛する。
大学時代は「応援団団長」
現在は家庭の中で2匹のメスに囲まれ少々お疲れ気味。

197×年4月18日生まれ ♂ 
血液型・B型(かなり濃い)
特技・いつでも、どこでも熟睡。


++ゆみぞう++
このブログの作者。
40代後半に突入し、最近、各パーツに「たるみ・ゆがみ」がチラホラ見え隠れ。
焼酎「いいちこ25度」のお湯割りをこよなく愛する。
10歳年上の姉さん女房。
まだまだギャルのつもりです!!

196×年4月23日生まれ ♀
血液型・A型
特技・目で物を言う・・・。



+++++ Blog Links +++++

★Ayo!Jalan Jalan yo!!♪笑う犬フェブリーのバリ島犬バカ日記だよん♪ 
★Ayo! Jalan Jalan yo!! 2。バリ島の家族にモンスターが仲間入りしました!!モンスターフェーたんの日常!!
★アンリな日々 Ⅱ 
★犬の写心家とホタルBLOG
★老犬ラムと夫婦のお話
★さとうでんすけ
★「新」ワンニャン徒然日記
★Bask in the Sun
★杏仁&天真♪のゆかいな絵日記
★GRIN NEVER LAND
★ボヌールん家は四つ葉畑
★ゴールデンボーイズ~アンケニ日記~
★Close to the Sky☆
★アニエスとトレジャー
★おれ、ゴン太
★夢のつづき(Our life with Yume)
★ソライロでいこう♪
フォロー中のブログ
アンリな日々
kurakura diary
リンマンブルース (エ...
Have your ca...
毛むくじゃらとの日常
いたずらノエル
ノアトロ定食
ワンコ&ニャンコ そして私
グーピコ・フォネティカリ...
スイカとカボチャ
ずっと一緒だよ
My very pers...
僕の*怜姉ちゃん**
ロモビ~父ちゃんのPho...
レトリーバーキッズ   ...
ファルコンとひなたぼっこ...
エフオットブルース
イギリスの空から☆
可愛くてナンボ!
ラキすば日記
バビルー日記
かのんと嫁の知恵比べ
カテゴリ
全体
かのん
家族
ごはん
ひとりごと
おでかけ
かのんの友達
仲間達
未分類
以前の記事
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
more...
ライフログ
検索
最新のトラックバック
集合しました。
from リンマンブルース(エフのため息)
ゴルオフ会 in Run..
from アンリな日々
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2010年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

こっちにおいでよっ・・・。

ムシ暑い・・・。
リビングの気温30℃。
クーラーつけたいけれど、つけられない。
原因は・・・。玄関が好きなこの人。
d0082791_13112879.jpg
「かのんー。クーラーしようよっ!! こっちにおいでよっ!! ドアー閉めちゃうよっ!!」
d0082791_13135154.jpg
ちょっとずつ閉めてみる・・・。
すごい見てる。
d0082791_13151851.jpg
完全に閉めると来る。
すごい見てる。
d0082791_1316716.jpg
「ほらー。閉めると寂しいんでしょ?? さっ!! 早く、こっちにおいでよ・・・」

ドアーを開けてあげると。
また、玄関で寝る。

今年もまた、あせもの季節到来だ。

※もちろん。冷蔵庫開けると、ダッシュして来ます(笑)
[PR]
by yiwase3 | 2010-06-28 13:24 | かのん

母親の気持ち・・・。

ちょうど今から一年前に・・・。
友人のM家から、ゆずって頂いた新しい家族達。
7匹全員がスクスクと成長し。
只今、ベビーラッシュの大忙しでございます。
※大忙しなのは、お世話をするアタクシなんですけどね・・・。
ベランダで生活する彼ら・・・。
台風が来るたびに、彼らの住居を安全な場所へ移動したり、かのんお姉ちゃんのオクチが届かないように植木鉢でバリケードしたり、旅行へ出る時はお食事の心配をしたり・・・。
少々、過保護気味?? に育てて参りました。
そして、この春・・・めでたく二世の誕生を迎えました!!
d0082791_12364561.jpg
なんてったって、メダカの親は卵だろうが・・・産まれたての我が子だろうが・・・。自分のクチより小さなモノは食べてしまう習性があるらしくっ!!
水草に産卵してある卵を別容器に移してあげないとイケナイのでございます。
老眼の始まったアタクシにはツライ作業なんですけどね・・・。
母親の気持ちになって必死でございます。
お豆腐やらキノコやらの空き容器にカルキを抜いた水を張り、丁寧に丁寧に移します。
そして10日から2週間ぐらいすると、稚魚が産まれるのでございます。
今、現在16匹の赤ちゃんメダカが誕生しています。
親メダカのエサを、すり鉢でスリスリ。粉末状にして赤ちゃん達には与えます。
離乳食ってやつですかね・・・??

お豆腐の容器の水草には、たくさんの卵達!!
大家族めざして・・・アタクシ頑張ります♪♪
何で?? アタクシが頑張るんだろー??
[PR]
by yiwase3 | 2010-06-23 12:57 | 家族

今日の知恵比べ。

ちょっと目を離したすきに・・・。
立ち入り禁止のキッチンに侵入し。
そのまた奥のベランダへ出て「悪さ」をしている模様。
d0082791_2215862.jpg
親切なアタクシは・・・。
ソーっと近づき網戸を閉めて差し上げました。
d0082791_2285133.jpg
一分後・・・。
自分の状況に気付いたらしい・・・。

うしし。
「かのん・・・助けて欲しい??」
どーしよっかなぁ~♪♪
[PR]
by yiwase3 | 2010-06-20 22:24 | かのん

自由な女です・・・。

梅雨入りしたけど、今日は真夏日になるらしい・・・。
今朝のサンポは張り切って公園まで。
d0082791_11465827.jpg
BIGな友達ジョン君とアル君にも会えたよ・・。
d0082791_12265139.jpg
初めて会った時はまだ5ケ月だったねー。アル君現在9ケ月・・・。
手足が長くてフサフサしてて・・・とっても優雅だわ~。
まだまだ成長中です♪♪


さー。どんどん日差しが強くなるから、急いでおウチへ帰りましょ・・・。
d0082791_1215363.jpg
自宅マンション前にて・・・。管理人さんに朝のご挨拶。

バケツを発見っ!!
ヤ・ヤ・ヤバイ予感・・・。
d0082791_1244823.jpg
まずは右手。
d0082791_1254653.jpg
すかさず・・両手。
d0082791_1261884.jpg
そして・・・激しくっ!!
ガシャガシャガシャガシャ・・・・・!!!!!!
時々、顔を突っ込み・・・「ブクブクブク~~~!!!!!」
d0082791_12105580.jpg
ビショ濡れの上にフセる・・・。満足気な顔だ。

目が点になるアタクシ。
「どーすんのよっ!! その・・・ビショクショ・・・」

d0082791_12133398.jpg
「ダハハー。アタチ満足。チメタイ・・・チメタイ・・・いい気持ちアルよー。」
d0082791_12152029.jpg
「うひゃひゃー。ゆみぞう・・・どうして怒ってる??  アタチ。ニホンゴ・ワカリマセンー。」

「かのん・・・アンタはドコまで自由な女なの??」
遠くを見つめるアタクシ・・・・。
[PR]
by yiwase3 | 2010-06-17 12:21 | かのん

汁まみれの日曜日・後半

それにしても・・・。
「嫁がこんな時間まで寝てるなんて・・・」
一体、どんなご家族なんでしょうかっ??

ベイサイドマリーナのアウトレットから車で数分先の「八景島シーパラダイス」にて・・・。
「あの家族」と待ち合わせ♪♪
d0082791_14352846.jpg
奥から・・さだはる・ししまる・かのん。
コノ3頭・・・なかなか気が合う3頭なのです♪♪
※年末の極寒キャンプで強い絆ができたのでしょうか??
園内の気温が一気に上がったような気がしました!!
d0082791_14372477.jpg
さだはる・・。水を飲むっ!!
d0082791_14375526.jpg
しーたん・・。水を飲む飲む飲む飲む飲むっ!!
蛇口が鼻っつらに食い込んでまっせー♪♪

まずはランチ♪♪
d0082791_14575028.jpg
アタクシのチョイスは「釜揚げしらすの月見パスタ」です。
わさび風味のソースで新感覚っ!! 美味しかったです!!

ランチの後は広い園内をおサンポ・・・。
d0082791_1512911.jpg
海風に吹かれながら・・。気持ちの良い午後です。
前から、かのん・さだはる・ししまるアタクシ。
d0082791_1544456.jpg
緑の広場で放牧されて嬉しそうなしーたん&毎回勝手に昼寝を始めるさだ父。
d0082791_1517526.jpg
突然のメールにもかかわらず、会いに来てくれて・・ありがとう!!
お陰様で汁まみれの楽しい日曜日の午後となりましたっ!!
d0082791_15254790.jpg
帰り際・・・。
イルカの泳ぐ水槽をかのんと一緒に覗きました♪♪
かのん・・八景島シーパラダイス!! 何度来てもココは楽しいねっ♪♪
d0082791_1527282.jpg
今度は秋かね??
これからの季節は暑くて・・・この3頭にはムリだもんねっ!!

また遊ぼうっ♪♪

この日の様子は「さだまる家」のブログにも・・・。
一部、間違った表現があるようなので、さだ母をシメときますっ!!
[PR]
by yiwase3 | 2010-06-14 15:33 | おでかけ

汁まみれの日曜日・前半

とうとう・・関東地方も梅雨入りしましたね。

今日からの梅雨入りを先読みしていたアタクシ・・・。
「この週末は遊んでおかなきゃ・・・」と。
夫婦して早起きした日曜日・・・。
さて、ドコに行こうか・・・?? と、アレコレ悩んだ末に・・・。
「あっち経由のこっち・・・。さぁ決まりだっ!! 運転手クン、頼んだぞっ!!」

準備をしながら、ふと、思いついた!!
「あの家族」の、お庭自宅の近くじゃない??
前に「横浜方面」に遊びに行った話をしたら・・・。
「あらっやだっ!! ウチの庭よ~」って威張ってたし・・・。
念の為、メールだけしとくか・・・。黙って行くと後からブツブツひがむからなっ!!

第三京浜を順調に走行中。
マ~がポツリと・・・。「まだ時間も早いし久しぶりに寄って行こうよ」と嬉しい提案。
あっち経由のこっちの前にそっちにも寄る事に・・・。
d0082791_12371478.jpg
「かのーん。ソコはヨソ様のお墓だよ・・。間違ってるよ!!」
d0082791_1238785.jpg
「かのんのおウチのお墓はこっちですよ~」

マ~の突然の提案により、訪問したそっちとは・・。
アタクシの実家のお墓参りでした。
父方のじーちゃん・ばーちゃんが眠っています。
母(シゲちゃん)は、まだ自宅の和室ですが・・いつかはここへ。
春のお彼岸は姉の骨折騒動・父の入院騒動でお墓参りができずにいました。
「ありがとね・・・」マ~にお礼を伝えると。
「いやー。僕もかなりご無沙汰しちゃったからね・・・」

さてさて、お次は予定通りのあっちへ移動しましょうか・・・。
d0082791_1310409.jpg
朝早くから行動すると一日がとっても長く有意義ですなー。
10時のオープンと同時に「横浜ベイサイドマリーナのアウトレット」へ・・・。
アウトレットへ来るといつも思うのですが・・・。
★収穫物ゼロのドヨヨーンの日と・・・。
★大量収穫のガハハーの日と・・・。
両極端な結果となりませんかっ??

今回のアタクシは後者となりました~♪♪
入る店・入る店でくっきり二重の大きなおメメがキラキラ・ランランと輝き・・・。
大満足の結果となったのでございますぅ~♪♪
まるでサンダルが・・チュニックが・・・アタクシの来店を待っていたかのように♪♪
うしし・・・。
d0082791_13222977.jpg
女王様としては・・・待ちくたびれて少々不機嫌なお顔。 
ハイ。スミマセンデシタ・・・。

大満足でお買い物を堪能したアタクシなのでしたっ!!
そろそろ、お腹も空いて来たし・・・次の目的地のこっちへ移動しましょうか・・・。
女王様も退屈のご様子ですしね・・・。

っと・・・そこで・・・。携帯にメールがっ!!
「今、起きたんだけど・・・何か?? 文句でも・・・??」と、挑戦的な内容・・・。
差出人は「あの家族」@嫁。

後半に続きます。
[PR]
by yiwase3 | 2010-06-14 14:09 | おでかけ

届けっ!! サムライ達へ・・・。

いよいよ今日から開幕ですっ!!
d0082791_13103774.jpg
南アのサムライ達へかのんの熱き思いが届くかな??
今朝のおサンポは我慢して大嫌いなTシャツを着て出発です!!
(結局、歩かなかったケド・・・)
頑張れっ!! 岡田ジャパン♪♪


ゆみぞうは、ボンバー中澤を応援してるらしいよ・・・。
大きい声じゃ言えないけど・・・。
色黒のところが、ゆみぞうと似てるもんねっ!! イヒヒっ♪♪
d0082791_131343.jpg
サッカーのルール。わかってないみたいだけど・・・。
お祭り事が大好きだからね・・・。ウチのゆみぞう。
騒ぐだけ騒いで、深夜の放送だとグースカ寝ちゃってるんだよっ!!
いつも・・・そう。
アタチ何回も見てるから知ってるのよ・・・。

この前ね・・W杯行きの代表が発表された日。
同じマンションのサッカー少年が学校から帰って来るなり・・・。
「代表の発表どうだった??」
って、ゆみぞうに聞いたの・・。
そしたらね・・・。
「えっ?? うん?? あぁ・・カズとラモスとゴン中山」って答えてた。
小学生にウソ教えてた!!
アタチ・・ビックリしたわよっ!!

d0082791_13182880.jpg
アタチはね・・・。セルジオ越後が気になる・・・。
「どーでもいいけど・・・早く脱がせてぇぇぇ。Tシャツ嫌いなんだからっ!!」
[PR]
by yiwase3 | 2010-06-11 17:47 | ひとりごと

コレに決めたっ・・・。

昨日は、「ワン友」がランチしに我が家へ・・・。
メニューは準備が簡単な「しゃぶしゃぶ」&「鶏そぼろ丼」にしました。
久しぶりの来客に、かのん大喜び♪♪
良かったね~。
嬉しかったね~。
たくさん遊んでもらったね~。



そして。
今日は朝から冷たい雨。
「たぶん・・・歩かないだろうな~」と携帯も万歩計も傘も持たず・・・。
サンダルつっかけてチッコ&ウンPだけのつもりが・・・。

「行きます。行きます。歩きましょう♪♪」

アチコチ歩いて一時間っ!!
朝からビショ濡れのサンポとなりましたっ!!
※アタクシはイジメに合ってるのでしょうか・・・??

そして、お犬様は・・・。
d0082791_118515.jpg
今日の昼寝はこのポーズに決めたそうです。@玄関。
[PR]
by yiwase3 | 2010-06-09 11:18 | かのん

SEX AND THE CITY @テルミ宅

むかし・・・。
むかし・・・。
川崎市に名門迷門高校に通う4人の優秀な女子高校生がおったそうな・・・。
来る日も来る日も登下校を共にし。
帰宅してからも寄り集まってはニッポンの未来についてくだらないアレコレを熱く語り合ったものでございました。

お肌はツルツル。
おメメはキラキラ。
笑う声はキャッキャッと響く。


高校卒業後。それぞれが優秀なOLへと変身し。
バブリーな時代だった故・・・4人で西へ東へと海外旅行へ飛びまわり♪♪
我が国の外交に協力したものでございます!!

それぞれがバラ色の恋をし。
涙を流し。
人生の荒波を乗り越えて??
今に至るのでございます。


ツルツル・キラキラ・キャッキャッの高校生。
・・・・あれから30年(綾小路きみまろ風に・・・)

今でも時々集合してはいるものの・・。
この土曜日は、オットも子供も留守番させて久しぶりにオンナ4人で集合しました!!
そうですっ!!
オンナ4人♪♪ 旬の「SEX AND THE CITY」の世界となったわけでございます♪♪
キャリー・ミランダ・サマンサ・シャーロット!!
誰が誰の役回りなのかは不明ではございますが・・・(汗っ)
唯一、独身のテルミ宅に集合し酒盛りしておりました!!
(あっ!! テルミちゃん・・・一緒にお酒飲んでくれる人募集中!!です。どーぞ宜しく♪♪)
※彼氏募集中と書くか?? と確認したら・・・。
「酒飲み相手でいいよ・・・」との本人談でございます!!
d0082791_10393864.jpg
映画のように・・・。N・Yの高級レストランで高級なシャンパンやワインもイイけれど・・・。
テルミとマキの手作りのお料理も最高でしたわよ♪♪
キミとゆみぞうの持ち込んだ最寄駅近くの「ちよだ寿司」の巻物とスーパーで買った焼酎2本とビールにカットフルーツ。酒盛りの開始でございます!!
※マキは飲まないから、正確には3人で酒盛りなんですけどね・・・。
d0082791_10473466.jpg
ツルツル・キラキラ・キャッキャッの女子高生だったアタクシ達。
ニッポンの外交に貢献していたアタクシ達。
・・・あれから30年。

今夜の話題は・・・。
★死んだ後に遺骨をどうして欲しいのか??
★血圧はどーだ??
★老眼・白髪・関節の具合・・・。
★これ以上は、この場じゃ書けないアレコレ・・・。
★「あぁっ・・・オンナって怖いっ!!強いっ!!」の話・・・。

時々、「鳩山首相」の退陣の話題となったとしても、数秒後には「鳩山来留夫」(モノマネの人)の話と変わり・・。「ノッチはどうした??」(オバマさんのモノマネの人)となる・・・。

夕方6時前から始まったこの宴会。
気付くと、深夜1時過ぎ・・・。

ノンストップでおしゃべりして♪♪
ノンストップで酒を飲む・・・♪♪

まだまだ・・・大丈夫っ!!
元気だっ・・・30年前の女子高校生!!

楽しい一夜をありがとう♪♪
それぞれ・・頑張ろうっ!!
アタクシも頑張るぞっ!!
[PR]
by yiwase3 | 2010-06-07 11:09 | 仲間達

「よっこらしょ・・・。」

空気はヒンヤリしてるけど・・・。
良く晴れて最高のお天気が続きますね。
湿度に弱いアタクシとかのん・・・。


ありがたや・・。
ありがたや・・。
カラッとした最近の陽気はホントにありがたいっ!!

洗濯物も良く乾きます・・・。
アチコチひっくり返して引っ張り出して来て洗濯してます。
こんな陽気が、ずーっと続けばいいのに・・・。
d0082791_15244924.jpg
気まぐれムスメも今朝はノリノリで歩いてくれました!!
美味しいサラダを物色中でしょうか??

朝のサンポ・・・出発してからカレコレ一時間・・・。
「そろそろ・・・帰ろうよ~」と自宅方面に戻ろうとすると・・・。

最近、コノ行動が目立ちます。
d0082791_15313890.jpg

「よっこらしょ・・。」

場所を選ばすに勝手に休憩を始めます。

「ちょっ・ちょっ・ちょっとぉー。こんな所で休まないでよっ!! 帰るよっ・・・」
d0082791_15345223.jpg
「ココはね・・・かのんのマンションじゃないんだよっ!! お願いだからっ・・・立って!! ほらっ・・・行くよ・・・」

ヒト様のマンションの入り口・・・。
ヒト様の玄関先・・・。
勝手に休憩モードに突入します。

通勤の為に足早に横切るサラリーマン。
登園する幼稚園児とそのママさん。
みんな・・アタクシを見てニヤニヤ・・・(恥っ)

なだめすかし・・・説得し・・・。
「よっ!! 日本一っ!! かのんはエライねー」などと・・・。
だましだまし、数分歩くと。

「よっこらしょ・・・。」

d0082791_15412487.jpg
「ココは農協の玄関だよっ!! ホラッ・・・邪魔だからっ!! 立って、立ってよぉー」

「んっ?? ココも涼しいわよー。」

d0082791_15422951.jpg
「もぅ・・・バイバイだからねっ!! 先に行っちゃうからねっ!! ノラ犬になる気なのっ??」

「ココ・・・冷たくて気持ちいいよ・・・。」

「気持ちいいのは、わかったからっ・・・早くっ出て来なさいっ!!」

朝のサンポに2時間半。
なのに、万歩計の数字は動かずっ!!

この行動・・・。
午後から予定のある日に多くみられます・・・。
彼女の作戦かっ??
[PR]
by yiwase3 | 2010-06-04 16:15 | かのん