我が家のタカラモノ。金色のフワフワ・・・。かのん♪ いつまでも笑顔で過ごそうね!
by yiwase3
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
★かのんファミリー★
++かのん++
ゴールデンレトリバー
2003年9月29日生まれ ♀
ボール遊びをトコトン愛するお転婆ムスメ。
性格はヒジョーにマイペース♪ 
イジョーなほどの食いしん坊♪   
我が家のタカラモノです・・・。     

++マ~++
30代後半に突入し、最近、頑固な面もチラホラ見え隠れ・・・。
肉と白飯をこよなく愛する。
大学時代は「応援団団長」
現在は家庭の中で2匹のメスに囲まれ少々お疲れ気味。

197×年4月18日生まれ ♂ 
血液型・B型(かなり濃い)
特技・いつでも、どこでも熟睡。


++ゆみぞう++
このブログの作者。
40代後半に突入し、最近、各パーツに「たるみ・ゆがみ」がチラホラ見え隠れ。
焼酎「いいちこ25度」のお湯割りをこよなく愛する。
10歳年上の姉さん女房。
まだまだギャルのつもりです!!

196×年4月23日生まれ ♀
血液型・A型
特技・目で物を言う・・・。



+++++ Blog Links +++++

★Ayo!Jalan Jalan yo!!♪笑う犬フェブリーのバリ島犬バカ日記だよん♪ 
★Ayo! Jalan Jalan yo!! 2。バリ島の家族にモンスターが仲間入りしました!!モンスターフェーたんの日常!!
★アンリな日々 Ⅱ 
★犬の写心家とホタルBLOG
★老犬ラムと夫婦のお話
★さとうでんすけ
★「新」ワンニャン徒然日記
★Bask in the Sun
★杏仁&天真♪のゆかいな絵日記
★GRIN NEVER LAND
★ボヌールん家は四つ葉畑
★ゴールデンボーイズ~アンケニ日記~
★Close to the Sky☆
★アニエスとトレジャー
★おれ、ゴン太
★夢のつづき(Our life with Yume)
★ソライロでいこう♪
フォロー中のブログ
アンリな日々
kurakura diary
リンマンブルース (エ...
Have your ca...
毛むくじゃらとの日常
いたずらノエル
ノアトロ定食
ワンコ&ニャンコ そして私
グーピコ・フォネティカリ...
スイカとカボチャ
ずっと一緒だよ
My very pers...
僕の*怜姉ちゃん**
ロモビ~父ちゃんのPho...
レトリーバーキッズ   ...
ファルコンとひなたぼっこ...
エフオットブルース
イギリスの空から☆
可愛くてナンボ!
ラキすば日記
バビルー日記
かのんと嫁の知恵比べ
カテゴリ
全体
かのん
家族
ごはん
ひとりごと
おでかけ
かのんの友達
仲間達
未分類
以前の記事
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
more...
ライフログ
検索
最新のトラックバック
集合しました。
from リンマンブルース(エフのため息)
ゴルオフ会 in Run..
from アンリな日々
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2010年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

今日は誰と遊ぼうか・・・??

「ボール遊び禁止令!!」が出ちゃったケド・・・(汗っ)

アタチは遊びの天才だから♪♪
毎日、楽しく過ごしていますよー!!

d0082791_12384971.jpg
コチラ・・・。第一の被害者「チビ助」
※キャロラインだったり、ジョセフだったり。その日によって名前が変わります。
内臓が何回も出ちゃってるの・・・。
d0082791_12423353.jpg
お次は第二の被害者「ワーニーちゃん」
ワーニーちゃんの背中のリュックはボロボロですわ・・・。
d0082791_12461926.jpg
第三の被害者は・・・。ボーイフレンドの「モカ」
「オレ、まだ眠いんですけど・・・・。」
心配性のアタクシが、かのんのお手手の為に「お昼の温かい時間におサンポしよう!!」
と、思い立ち。
「モカ」が付き合ってくれました~。
d0082791_12511113.jpg
モカとのサンポ中。
「初めまして」のお友達・・・アフガンハウンドの赤ちゃん!!
五ヶ月の男の子「アル君」
「お手手が治ったら・・・一緒に遊ぼうね♪♪」
それにしても・・・デカくて可愛いっ!!
将来が楽しみだわ~♪♪
d0082791_12545375.jpg
ラップの芯だって遊び相手となります!!
ガシガシ噛んでストレス発散よっ!!
d0082791_12573851.jpg
「かのんの手・・・大丈夫??」と訪問してくれた同じマンションの仁クン♪♪
お互いに勝手な時間を過ごしてますけど・・・(汗っ)
2人、ピッタリくっついて・・・(笑)

そんなこんなで・・・かのんは元気にしています♪♪
頑張ろうねっ!!
かのん・・・。
[PR]
by yiwase3 | 2010-02-25 13:02 | かのん

オロオロするアタクシ・・・。

生前から、あまりカラダが強くなかった母(シゲちゃん)が入院するたびに。
オロオロ・メソメソする末っ子のアタクシに。
病室のベッドの上で笑いながら・・・。
「大丈夫だからっ!! そんなに心配症だと、将来子供を産んで育てられないわよっ!!」と良く言われたものです。

「アンタが子供を産んで、私がおばあちゃんになるまで元気でいるからっ・・・」

背中をトントンとされながら・・。
石鹸の匂いのするシゲちゃんのパジャマに顔をうずめてベソをかくアタクシ・・・。
記憶に残っている中では、アタクシが小学校一年生の時に腎臓の病気でシゲちゃんは入院していました。

そんなシゲちゃんを、おばあちゃんにしてあげる事ができなかったね・・・。


かのんの「関節炎」が発覚して一夜明けて・・・。
d0082791_2152926.jpg
「あのさ・・・かのちゃん。今日はシャンプーの日だよ・・・。朝のおサンポはこの辺でヤメとこうよ・・。そろそろ帰ろうっ。 ねっ・・・」

最近、朝のサンポはイヤイヤが多く歩いてくれない日が続いてたのにぃ~。
今朝は、何を思ったのか?? ドンドン歩きます。
「ボールはできないのよっ!!」
言い聞かせてもニコニコしながらアッチコッチ歩きます。

オロオロするアタクシ・・・。


「ゆっくりっ♪  ゆっくりっ♪  ゆっくりっ♪」
すれ違う人が不思議な顔して見てても。 気にしないっ!!
「ゆっくりっ♪  ゆっくりっ♪  ゆっくりっ♪」

かのんの歩調に合わせて声を掛けながら・・・。

いつものトリミングのお店で。
病院で「関節炎」と診断された事。
「左の前脚、ひじの部分です。負担の無いようにお願いしますネ。」
と、オロオロしながら伝え・・・。
シャンプーが終わるまでの時間をオロオロしながら過ごす。

d0082791_219524.jpg
夜は夜で・・・。
ブランケットを相手に大バトルっ!!
「こらっ!! 暴れちゃイケナイっ!! しばらくは安静なんだよっ!!」

オロオロするアタクシ・・・。

ブランケットを取り上げると・・・。
d0082791_21123317.jpg
テーブルの上に放置してあったチラシを・・・。

オロオロするアタクシ・・・。

お願いだからさっ!!
しばらくは安静にしーよっ!!


シゲちゃん・・・。
毛だらけの娘だケドさ・・・。子育てって難しいもんだねっ♪♪
シゲちゃんの言ってた通り!!
心配性のアタクシはオロオロしてばっかりだよっ!!

シゲちゃんも、そうだったの??
[PR]
by yiwase3 | 2010-02-22 21:31 | かのん

診察してもらいました。

ちょと前から気になっていた、かのんの前足ピョコタン!!
白馬の雪遊びが終わったら病院に行ってみようと思っていました。
実は白馬でも遊びまくった後にもピョコタン・ピョコタンと・・・。
最終日はかのんの足の事を考慮して、朝食を頂いたら一足お先に帰宅して参りました。

さぁ・・・かのん。
先生に診てもらおうね・・・。
d0082791_16255653.jpg

診察室に入り触診の後にレントゲン・・・。
レントゲン室に連れて行かれる愛娘。オロオロするアタクシ・・・。
せつない・・・。

現像が終了し再び呼ばれる。心臓のドキドキが激しくなる・・・。

コレ・・右前脚のひじ。
きれいな、まん丸・・・異常無し!!
d0082791_16352493.jpg


そして・・・問題の左前脚のひじ。
まん丸の下の部分がつぶれたような感じで、すき間が無くなってるんですね。
素人のアタクシにもハッキリ解る。
d0082791_1638173.jpg


先生の診断は、「左ひじの関節炎」
年齢と共にすり減ったのか?? 何かの衝撃を受けて潰れたのか??
とにかくっ!! 骨に異常が無いので安心して良いとの事。

「かのんちゃんも、そろそろ・・・サプリメントで関節の強化をしようね。痛くて動けないってわけじゃなさそうだし・・・軽い消炎剤で様子をみましょう」との事でした。

それと・・・。
「しばらくは運動制限だねっ!! ボール遊びや激しい運動は2~3週間ヤメようね・・・」
診察室で、先生が「ボール」と発しただけで、かのんの目がキラッと光る。

「わかった?? かのんちゃん!! ボールはヤッちゃダメって言ったんだよ」

生きがいにも近い「ボール遊び」禁止令!!
かのんは受け入れる事ができるのだろうか・・・。

アタクシ、ついでに聞いてみました。
「あのぅ・・・先生。アタクシも最近ね、階段を上る時の一歩目。立ち上がって歩き出す一歩目。ひざが痛い時があるんですけど・・・。それも同じですかね??」と聞いてみた。

「そうそう!! それそれ!! わかり易く言えば加齢と共に軟骨ってすり減って来るもんなんだよ!!」

「あっ・・・はい。加齢ですか・・・」

d0082791_17133921.jpg
ってな事で。
かのんもサプリメントで関節強化する事となりました。

リビングやら寝室やら、フローリングの我が家。
かのんの足の為にもジュータン敷いたほうが良さそうだな。

ゴメンね・・・かのん。
お手手、痛かったよね??

「消炎剤」を一週間服用して、来週また受診します。

※ご心配いただきました皆様、原因がわかりました。
先生と相談しながら悪化させないように努力して参りたいと思っております※
[PR]
by yiwase3 | 2010-02-21 17:22 | かのん

白馬で雪まみれ・・・最終回!!

長々と引っ張って参りましたが・・・。
コレにて最終回とさせていただきますので夜露死苦っ!!
(どこかの誰かさんに影響され過ぎかっ??)

ホタパパさんにオンブをせがむビート少年♪♪
d0082791_10535889.jpg

ボヌールファミリーも、いい仕事をしてくれましたっ!!
ねっ?? TAKUちゃん・・・。
d0082791_10591562.jpg

お世話になった「グラスハウス」のファミリー♪♪
d0082791_111187.jpg
すみれちゃん・りぼんちゃん・ふりるちゃん・さんたクン!! 楽しかったねー。
すみれママさん・次期おかみさん?? ありがとうございました!!


今回、ご一緒させて頂いたワン仲間!!
d0082791_10473316.jpg
たぶん・・・28頭♪♪
初めましての皆様・久しぶりぃ~の皆様・・・。
楽しい雪山体験をありがとうございました!!
人見知り?? なもんで・・・ご挨拶できなかった方々も大勢いらっしゃると思います。
また、お会いできる日を楽しみにしています♪♪

本日(2月18日)。
目が覚めると、川崎は雪景色♪♪
「あぁ~!! 白馬に帰りたいっ!!」とつぶやくアタクシ・・・。
帰宅してから天気の悪い日が続き、洗濯やら片付けが思うように進みません(涙)
HDのアクシデントもあり、写真の整理も進みません(涙)
※今回、掲載できずのワン達・・・ゴメンナサイっ!!

d0082791_11261892.jpg
こんな我が家ですが・・・。皆様、末永く宜しくお願いいたします。
週末にはマ~もブログのアップができる事でしょう・・・。
お時間の有る時にでも覗いてやって下さいませ。

お世話になった皆様♪♪
本当にありがとうございました~!! とっても楽しい想い出ができました。
また、お会いしましょうね。
[PR]
by yiwase3 | 2010-02-18 11:34 | おでかけ

白馬で雪まみれ・・・。その③

一面の銀世界でアタクシと愛人さだはるがLOVE・LOVEの時間を過ごしている時・・・。
d0082791_2154328.jpg
弟のししまるが報告にやって来ました。
d0082791_2164344.jpg
「兄ちゃん!! ねぇさん!! オイラ・・・すごい瞬間を見ちゃったダヨ!!」

ししまるの話によると、飼い主達はスノーチュープを楽しみながらも普段では考えられない行動をとっているらしいのですっ!!
例えば・・・。
d0082791_21202111.jpg
気の毒なししまる。
自分の飼い主の知られざる一面を見ちゃったのね・・・。
それから・・・。
それから・・・。
d0082791_21293055.jpg
って言ってたくせに・・・。
d0082791_2130422.jpg
ってな事になっちゃったり・・・。
ししまる。大人って恐ろしいねぇ~!!

我が家のかのんも・・・。
d0082791_21451631.jpg
スッキリタイムの真っ最中に・・・。
d0082791_2151284.jpg
オレンジのジャケット♪♪ もう・・・おわかりですねっ!!
某さだママの事は放っておきましょう(笑)

d0082791_22155375.jpg
滑っては登り・・。
休憩しては滑り・・・。
登っては笑い・・・。
笑いながら滑る・・・。

楽しい白馬での休日はまだまだ続きます。
[PR]
by yiwase3 | 2010-02-17 22:18 | おでかけ

白馬で雪まみれ・・・。その②

白馬に雪遊びに行ったのに・・・。
諸事情により・・・(涙)
d0082791_13291615.jpg
いきなりお肉の写真からスタートさせて頂きます。(文句あるっ?? 某さだママっ!!)
初日のメインディッシュでございます・・・。
由緒正しいお育ちの「豚肉様」にチーズをはさみ、シェフ・ワタル氏のミラクルで・・・。
それは、それは、美味しく焼き上げた「豚肉様」でした!!
あっ!! メインディッシュ以外は撮影を忘れて食べちゃいました・・・スミマセン。
d0082791_13365081.jpg
かのん・・・。あんたの食いしん坊ブログじゃないんだよっ!!
だからさ~。初日の雪遊びの写真がHDごと入院しちゃったのさ・・・(涙)
そんなに姿勢良く待ってても、もらえませんからねっ!!
(某さだママっ!! 笑ってるでしょ?? 雪の写真が無いって・・・)

突然、お部屋のライトが消えて・・・。
d0082791_1346374.jpg
2つのケーキが登場しました。
d0082791_13471943.jpg
お世話になった「ペンション・グラスハウス」のすみれちゃん。
「おれ、ゴン太」のゴン太クン。
2人仲良く12歳のお誕生日のお祝いです!!
ゴールデンの12歳。心にジーンと来るものがありました!!
すみれちゃん。ゴン太クン。お誕生日おめでとう♪♪
パパさん、ママさんの笑顔の為にも・・・。ずーっと元気で過ごそうね!!
かのんも見習わせて頂きたいものです♪♪

それにしても・・・写心家のホタパパさんがケーキを運ぶ姿を見られるとは・・・。
コレはコレで・・・心にジーンと来るものがありました!!


そして夜は更けて・・・。
d0082791_14162094.jpg
待ってました♪♪の宴会へ突入するのでございます!!
d0082791_14172944.jpg
ウチミル母さんの細くて美しい指・・・。(こらっ!! 某さだママっ!! お顔も美しいんだぞっ!!)
シャンパンと良く似合います。
アタクシの「5本全てタラコ指」では・・・無理な話でございます。


初日の雪遊びを含め、今回の楽しい旅の模様は・・・。
毎度お世話になっております「ロモビーファミリー」 「アンケニファミリー」のご両家はもちろんの事。
今回、下線表記させて頂きました皆様のブログでもお楽しみ頂けます。はい・・・。

正々堂々と「人任せ宣言」のアタクシでございますっ!!


でもねー♪♪♪
二日目からの写真はバッチリあるもんねぇ~♪♪♪

d0082791_1565078.jpg
雪ん子のように・・・。キラキラ笑顔のかのんだよん♪♪
d0082791_15135156.jpg
かのんに「求愛ダンス」を披露してくれた「アニトレファミリー」のトレジャーくん♪♪
トレジャーくん♪♪ ひとつ姉さん女房だけど・・・良いの??
頑固で自分勝手で食いしん坊だけど・・・良いの??
※この求愛ダンスの模様はトレジャーくん♪♪のブログでもご覧いただけます!!

そして・・・アタクシも頑張りましたっ!!
d0082791_1526869.jpg
かのんっ!!行くわよっ!!
ついておいでぇぇぇぇ♪♪
ぎゃーーーーーーっっっ!!!!!

二日目の詳細は次に続きます・・・。
[PR]
by yiwase3 | 2010-02-17 15:33 | おでかけ

白馬で雪まみれ・・・。その①

白馬へ雪遊びに行って来ました!!
かのん・・・産まれて初めての豪雪体験ですぅ~。
(山形産まれだけど、川崎育ちなもんで・・・)
d0082791_15593873.jpg


2泊3日の旅だったんですけどね・・・。
たくさんのワン友も一緒だったんですけどね・・・。

帰宅してからの写真整理の時に外付けHDがアクシデントに合いましてね(汗)
(アタクシが焼酎をこぼしたのでは????? と言うのはガセネタですわよっ!!)
我が家のHDちゃんは初日の写真を抱え込んだまま、入院してしまいました(涙)

初日の写真は携帯で撮ったこの一枚・・・(号泣)


でもね・・・。
でもね・・・。

二日目の写真は生存確認できておりますっ(ホッ)
写真の整理ができ次第、UPさせていただきますのでっ!!
時々、覗きに来て下さいマセ♪♪
明日ぐらいには、なんとか・・・。

ゆみぞう!! 頑張るっ!!
[PR]
by yiwase3 | 2010-02-16 16:20 | おでかけ

問題です!!

いつものかのんちゃんと違う所が一箇所あります。

さて・・・。
それはドコでしょうかっ??

d0082791_2046212.jpg



スミマセン。くだらない事をしました。
あまりにも、可愛かったので・・・ついつい。
正解しても何もプレゼントはございません・・・。

[PR]
by yiwase3 | 2010-02-10 20:50 | かのん

穏やかな週末・・・。

土曜日の朝。
今朝はマ~とかのん。2人だけのお散歩・・・。
多摩川で遊んで来たらしい。
アタクシは、ランチタイムのお客様を迎える為にセッセと準備。
d0082791_20321569.jpg

本日のお客様・・・。
d0082791_20392731.jpg
清長(キヨナガ)1歳半・・・。
いつものかのんの指定席でご満悦!!
2006年、ハワイでの挙式に参加させて頂きました。
d0082791_205217100.jpg
凛太郎(リンタロウ)3か月・・・。
昨年グアムで挙式したご夫妻のご長男。

楽しい時間を過ごしました。
「また、遊びにおいでね・・・おネーちゃんが(おばちゃんって呼ばないように、教育中)色んな事をアレコレ教えてあげるからね・・。」

そして・・・日曜日。
d0082791_2117536.jpg
昨日、キヨに奪われた指定席で・・・。
「昨日は・・キヨに取られたけど、今日は安心してネンネできるわ・・・」
d0082791_21185720.jpg
公園には、先日の雪が少しだけ残っていました。

午後は夫婦でプチ大掃除。
マ~は履いてないスニーカーを10足ほど処分しました。
まだまだ・・あるでよ~。

着ない服はダンボールに詰め込んで近所のリサイクルショップへ・・・。
査定金額は12400円。
そのリサイクルショップで、前から欲しかった旅行用のバックを12900円でゲット!!

荷物が減ったのか?? 増えたのか??
どーなんでしょ??

ゆっくりと自宅で過ごした週末。
たまには、こんな週末も良いものですね!!
[PR]
by yiwase3 | 2010-02-07 21:23 | 家族

サクラお泊り。

飼い主夫婦が京都の「八坂神社」へ厄払いの旅に出発したので・・・。
サクラがお泊りに来た。

かのんを寝かしつけてテクテク歩いてサクラを迎えに行った。
帰り道。
すれ違う知り合いが「あれっ?? いつもと違うワンちゃんだね!!」と声を掛けてくれる。

マンションの住人、幼稚園児のS少年。
「かのん、黒く色塗ったの??」
笑える・・・。
d0082791_17595148.jpg
サクラ・・・一泊だけど、ゆっくりしてってね♪♪
d0082791_1841347.jpg
キッチンのアタクシを見張る時も。
d0082791_1852075.jpg
トイレのアタクシを見張る時も。(この写真は撮影の為のヤラセです)
とにかく・・・2人一緒です。

翌朝・・・。
張り切ってサンポへ出発!!
d0082791_19473610.jpg
「サクラさん、ぐっすり眠れましたか~??」

公園へ向かっていると・・・。
d0082791_19483092.jpg
信号の向こう側にワシャワシャ動くデカイ犬を発見っ!!
d0082791_19492241.jpg
「モカだぁ~♪♪」
モカ父に甘えるサクラとかのん。
モカ・・腰が引けてるぞっ!!
「オンナは強いねぇ~」


まったりと過ごす午後のひととき・・・。
いつもの自分の指定席にサクラが寝てるのが気になる・・・。
d0082791_1954524.jpg
音をたてないように。こっそりソファーに飛び乗って・・・。
d0082791_19554092.jpg
「サクラ・・・ちょっと失礼するわよ。ココはアタチの場所なんだけど・・・」
d0082791_19563515.jpg
自己主張に失敗した模様です・・・。
そのまま仲良くお昼寝タイムとなりました!!

サクラが帰った日。
再び、S少年。
「あれっ?? かのん・・・いつもの色に戻ったの?? 僕は黒い方が似合うと思うな~」

笑える・・・。
[PR]
by yiwase3 | 2010-02-02 20:04 | かのんの友達