我が家のタカラモノ。金色のフワフワ・・・。かのん♪ いつまでも笑顔で過ごそうね!
by yiwase3
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
★かのんファミリー★
++かのん++
ゴールデンレトリバー
2003年9月29日生まれ ♀
ボール遊びをトコトン愛するお転婆ムスメ。
性格はヒジョーにマイペース♪ 
イジョーなほどの食いしん坊♪   
我が家のタカラモノです・・・。     

++マ~++
30代後半に突入し、最近、頑固な面もチラホラ見え隠れ・・・。
肉と白飯をこよなく愛する。
大学時代は「応援団団長」
現在は家庭の中で2匹のメスに囲まれ少々お疲れ気味。

197×年4月18日生まれ ♂ 
血液型・B型(かなり濃い)
特技・いつでも、どこでも熟睡。


++ゆみぞう++
このブログの作者。
40代後半に突入し、最近、各パーツに「たるみ・ゆがみ」がチラホラ見え隠れ。
焼酎「いいちこ25度」のお湯割りをこよなく愛する。
10歳年上の姉さん女房。
まだまだギャルのつもりです!!

196×年4月23日生まれ ♀
血液型・A型
特技・目で物を言う・・・。



+++++ Blog Links +++++

★Ayo!Jalan Jalan yo!!♪笑う犬フェブリーのバリ島犬バカ日記だよん♪ 
★Ayo! Jalan Jalan yo!! 2。バリ島の家族にモンスターが仲間入りしました!!モンスターフェーたんの日常!!
★アンリな日々 Ⅱ 
★犬の写心家とホタルBLOG
★老犬ラムと夫婦のお話
★さとうでんすけ
★「新」ワンニャン徒然日記
★Bask in the Sun
★杏仁&天真♪のゆかいな絵日記
★GRIN NEVER LAND
★ボヌールん家は四つ葉畑
★ゴールデンボーイズ~アンケニ日記~
★Close to the Sky☆
★アニエスとトレジャー
★おれ、ゴン太
★夢のつづき(Our life with Yume)
★ソライロでいこう♪
フォロー中のブログ
アンリな日々
kurakura diary
リンマンブルース (エ...
Have your ca...
毛むくじゃらとの日常
いたずらノエル
ノアトロ定食
ワンコ&ニャンコ そして私
グーピコ・フォネティカリ...
スイカとカボチャ
ずっと一緒だよ
My very pers...
僕の*怜姉ちゃん**
ロモビ~父ちゃんのPho...
レトリーバーキッズ   ...
ファルコンとひなたぼっこ...
エフオットブルース
イギリスの空から☆
可愛くてナンボ!
ラキすば日記
バビルー日記
かのんと嫁の知恵比べ
カテゴリ
全体
かのん
家族
ごはん
ひとりごと
おでかけ
かのんの友達
仲間達
未分類
以前の記事
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
more...
ライフログ
検索
最新のトラックバック
集合しました。
from リンマンブルース(エフのため息)
ゴルオフ会 in Run..
from アンリな日々
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2010年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

大好きだよっ!!

ゴールデンの魅力のひとつ・・・。
d0082791_2162062.jpg
輝くゴールドの飾り毛を・・・。
d0082791_2174875.jpg
数か月早いけど・・・。
サマーカットしました!!
毎年、梅雨入り前のカユカユ対策&夏の水遊び対策でカットはしてるけど・・・。
今年は、かなり早かったねぇ~!!
お尻も、お腹も、お股も、シッポも、耳回りも・・・。
スッキリとショートカット美人になりました。
(スミマセン・・・親バカ発言ですっ!!)

全ては来月の雪国行きの為・・・。
少しでも雪玉対策になればなぁ~。

d0082791_21244894.jpg
スッキリした代償に・・・。
6歳のレディだけど、お尻が丸見えっ!!
(アタクシが赤面するわ・・・)
d0082791_21272278.jpg
どうなんですかっ??
かのんさん・・・。
ショートカットは恥ずかしいかな??

・・・・・。
本人は全く気にせずに暴れまくってますけど・・・。
d0082791_21284342.jpg
それにしても・・・。
顔が白くなったなぁ~。寂しいと感じる瞬間です。
6歳を過ぎて性格も「頑固」になりました。
今までは、許せた事も我慢ができなくなってる感じです。
お友達ワンコに対しても厳しく接するようになりました。
その度に、心が痛むアタクシです。

いつも一緒に過ごしている、アタクシへの我儘・要求も・・・。
大型犬特有の賢さなのでしょう。

愛おしさが優先して。
負けてしまいそうになる時もあるけれど・・・。
まだまだ・・・。そーは行かないわよっ!!
かのん。アナタの為なんだからねっ!!

今回のカットで。
カラダは赤ちゃんの時のようにモフモフになったけど・・・。
確実に時は流れているのですね。
かのんは・・・猿系に白くなって行くタイプなのかな??

お願いだから・・・。
ゆっくりと、ゆっくりと・・・。
約束だよ、かのん。
ゆっくりでいいんだからねっ!!

最近、前足をピョコタンしてるね・・・。
痛いのかな??
普通に歩く時は何でもないのに。
走ったり、坂道を下る時にビョコタンになるね・・・。

ちょっと気になるアタクシです。

何か言ってくれないかな・・・。
[PR]
by yiwase3 | 2010-01-28 21:48 | かのん

食いしん坊万歳っ!!

この日は、朝から決めていたんです。

d0082791_17222541.jpg
今夜は「炊き込みご飯だ!!」と・・・。
鶏肉・ゴボウ・ニンジン・油あげ・・・。冷蔵庫にメンツが揃ってる。
朝からセッセと「干し椎茸」を戻す。(この戻し汁が重要な働きをするのだ・・・)

2時過ぎに買い物へ出発。
「炊き込みご飯」だと、オカズに悩む・・・。
とん汁かな・・・。煮魚も良いかな・・・。

マンションのエレベーターで、学校帰りの小学生チームと会う。
すれ違いざまに・・・。
「ゆみぞう♪♪ また、おから・・・食べたいな!! 今度、また作ってね。」
と、一年生のK少年。

「ムフフ。かわゆいヤツぞよ・・・」

d0082791_17331954.jpg
リクエストにお答えして・・・。
「炊き込みご飯」の予定を「おから」に変更。
ゆみぞう♪♪ 頑張りましたっ!!
ママに確認したら・・・。K少年のディナータイムは5時半なんだもんっ!!
ダラダラ晩酌してる我が家とは違いますっ。

d0082791_17452111.jpg
そんなこんなで、我が家のディナーも予定変更。
煮魚はカワハギ・・・。
納豆とめかぶの和え物。 しおから・・・。
シブい晩酌メニューとなりました。


最近のお気に入りは、白米と玄米のハーフ&ハーフ。
d0082791_17565813.jpg
夜は晩酌しちゃうから・・・。
ご飯は食べない時が多いけど、時々食べたくなる。

と・・・なると。
悩むのが「飯の友」
d0082791_1884795.jpg
人それぞれ・・・。
お気に入りの「飯の友」があると思いますが・・・。

アタクシは何だろー??
生卵・焼のり・しらす・明太子・焼き鮭・バター・目玉焼きもハズせないっ!!
ううむっ!! 悩むなぁ~。
時々、真剣に「生涯最後に何を食べたら満足なんだろう・・・」と考える時がある。
未だに答えが決まっていないケド・・・。


土曜日は「恐ろしいほど長い付き合いの仲間達」との新年会!!
女子4名は高校一年生の時からの同窓生。
@焼き肉屋・・・。
d0082791_1902688.jpg

春には中学生になる「焼き肉野球少年のカケル」 
「カケ~♪♪ 将来を頼んだわよっ!! 唯一の平成生まれなんだからねっ」 
久しぶりに会ったら・・・アタクシよりも背が高くなってた!! 「くやしい・・・」
※本人に確認したら「ワンと一緒で顔出しOK」だそうです
縦に伸びてスッキリ少年に変身してた!! 「くやしい・・・」
早産で、958グラムでこの世に登場して来たカケル。
会社帰りに、そーっと病院を訪れて・・・。
ガラス越しに管に繋がれたカケルに何度「頑張るんだぞっ」と声を掛けた事かっ・・・。

今では、ユッケを白飯に乗せて・・・。
ハラミをモグモク・・・。
中学生になっても野球部に入るらしい・・・。

カケルっ!! 頼んだぞっ!!
(何を・・・??って顔してる場合ぢゃないぞっ!!)

d0082791_213335.jpg
今回は・・・。
男子と女子でテーブルを分けて座ってみた・・・。
女子チームは高校時代と変わらずのテンションでアレコレ話が進み・・・。
酒も進み・・・。
アノ頃のよーにっ・・旅行でも行こうぜぃ!!
と…盛り上がっていたけど・・・。

オットチーム。 ダイジョブかっ??
しっかり・・・焼き肉食べたのかっ??

女は強しっ!!
つぅ~事で・・・。
今年は高校時代に戻って、女子チームの旅行に行かせていただきますっ!!

今から・・・わくわくっ!!

かのん・・・マ~の事。
ヨロシクねっ!!

サクラ・・・カズヒコの事。
ヨロシクねっ!!

 
がはは・・・。
[PR]
by yiwase3 | 2010-01-24 21:13 | ごはん

朝日を浴びて・・・。

我が家は寝室が東向き・・・。
朝は、爽やかな朝日がサンサンと降り注ぎます・・・。
カーテンをパーっと開けて・・・。
寒いけど、今日も良い天気だっ!!
d0082791_1326715.jpg
毎度の事だけど。
今朝も、家族の中で一番最後までヌクヌクと寝ておりました。
最近、布団カバーをベージュ系のピンクに変えたけど・・・。
バレバレだよっ!!
d0082791_13271890.jpg
ちょっと近寄ってみましょう・・・。
かのんサン♪♪ 目ヤニがついてますわよっ!!
もう、マ~も起きてるよ・・・。そろそろ「おはよう」の時間じゃないのー??
d0082791_13292578.jpg
朝のサンポ・・・。
先に行っちゃうよー♪♪
d0082791_1343280.jpg
ようやく・・・。
ヨッコイショ!! と、首だけ持ちあげて・・・。
「いーよ。サンポ先に行っても・・・。アタチ、まだ眠いから・・・。待ってる。」

絶対に、そう思ってる顔だ・・・。

(あっ・・・毛布がグチャグチャだっ!! 原因はアタクシです・・・汗っ) 
[PR]
by yiwase3 | 2010-01-19 13:47 | かのん

みんな揃って「おめでとう!!」

1月11日。 ワンワンワンの日・・・。

ロモビー家のロコちゃん・モコちゃん・マーちゃん(うしし・・・父さんっ)のお誕生日でした。
「新年会を兼ねて、みんなでお祝いしよー♪♪」 と、言うことで・・・。
行って参りました「犬茶屋さん」
(正確には連れてってもらいました @ウチミル家。←飲酒関係の都合にて・・・)

「いよーっ。久しぶりっ!!」 のお顔・・・。
「ど・どうも・・・初めまして!!」 のお顔・・・。
7家族・飼い主14名・ワン11頭の楽しい楽しい夜でした~♪♪

d0082791_1041822.jpg
d0082791_105697.jpg
d0082791_1055486.jpg
d0082791_1063812.jpg
d0082791_1083664.jpg
d0082791_1085118.jpg
d0082791_1011230.jpg
d0082791_10121660.jpg
d0082791_10123166.jpg
貸し切り状態の店内は熱気でムンムン♪♪
テーブルに乗りきらないほどのお料理の数々・・・。
途中で、お近くにお住まいのサラミミママさんが生後間も無い「マオちゃん」を連れてお顔を見せに来てくれました!!  「マオちゃん・・・寒くなかったかな??」
d0082791_113256.jpg
♪ happy birthday ♪ の大合唱で美味しいケーキも頂きました!!
「あっ」と言う間に5時間が経過しておりました~。
楽しい時間は、ナゼ早く過ぎてしまうのでしょう!!

ロモビー家の皆様。 
アンケニ家の皆様。
ウチミル家の皆様。
さだまる家の皆様。
エフィ家の皆様。
ボヌール家の皆様。

気の合う仲間達との楽しいひととき・・・。
ご一緒してくださった皆様・・・。ありがとうございました~♪♪ 
[PR]
by yiwase3 | 2010-01-14 11:36 | かのんの友達

バスタオルをご用意ください・・・。

前回の「桃屋のラー油」に引き続き・・・。

昨年から、アタクシが個人的に夢中になってるお料理のハナシです・・・。
「スンドゥブ」

d0082791_1718069.jpg


スーパーで初めて、このお方と遭遇した時には・・・。
「ううむ・・・コレは何じゃ?? キムチ鍋とどう違うのか??」とアタマの中が?????となりながらも購入を決意。
裏面の「召し上がり方」をじっくりと読み!!
(老眼が始まってるもんで、右腕をズーンと伸ばしながらね・・・♪♪)
豆腐売り場に戻ったりして・・・。
早く試したくて・・・スキップしながら帰宅したもんです!!
(坂道が多くて、すぐにゼイゼイ言ったけどね・・・♪♪)

我が家のマ~は「辛いモノ苦手体質」なもんで・・・。
決戦の日は「平日・独りきりの自宅ランチの日」となりました!!

美味しいっ!!
美味しいっ!!
美味しいっ!!

バスタオルで頭から噴き出す大汗を拭いながらっ・・・。
(アタクシ、唐辛子系の辛さは大汗をかく体質でございます)
ワン友のマダムN様にメールした事をハッキリと覚えております!!
「や・や・やばい・・・っ。超・超・超・・・。美味しいモノ見つけちゃった~」と・・・・。


最近では、スーパーで知り合いにバッタリ会うと、有無を言わせずに知り合いのカゴにコレを投げ入れる!!
小学生並みの迷惑で幼稚な行動をとったりしておりますっ!!
「騙されたと思って・・・一度食べてみてっ!! すんごくっ美味しいからっ!!」

その後は必ず「感謝」のメールを受け取っております。
××食品さんから表彰されても良いほどでございます・・・。


ニッポンの正しい家庭では、この時期は「七草粥」などを召し上がり・・・。
お正月で食べ過ぎ・飲み過ぎの胃腸を労わり、今年一年の無病息災を願ったりするのでしょうが・・・。
アタクシぐらいになると・・・。(どんぐらいだよっ??)
今年も「スンドゥブ」でございますわよ~♪♪

巷では・・・「スンドゥブ専門店」などもチラホラ出店されてるようで・・・。
(アタクシの場合・・・大汗関係の問題があるのでナカナカ外では食べられませんがっ)

奥様っ!! コレ・・・。 お勧めですわよん~♪♪

※ 最近ではマ~にも晩ご飯で食べさせております。 チーズ入れたりして、お子ちゃま用にして・・・。
[PR]
by yiwase3 | 2010-01-09 17:54 | ごはん

年末「極寒キャンプ」のご報告

12月28日から二泊にて「さだまるファミリー」と2009年締め括りのキャンプへ・・・。
d0082791_1473334.jpg
d0082791_14876.jpg
d0082791_148362.jpg
広い広い牧草地のキャンプ場は、貸し切りに近い状態でした!!
d0082791_14105724.jpg
さだまる家の長男「さだはる」と秘密の会話を楽しみ・・・♪♪
d0082791_14123271.jpg
次男「ししまる」とデヘヘ~と寄り添い・・・♪♪
d0082791_14145194.jpg
大型犬4頭(一頭は雑種ですけど・・・)で記念撮影を楽しみ・・・♪♪
陽のある時間帯は余裕のご一行様でした・・・。

日没と共に気温もグングンと下がり・・・。
d0082791_1426195.jpg
火の神「さだ父」の燃やす焚火がありがたい・・・。
d0082791_1651422.jpg
肉と格闘する「さだ母」なんとも男前っす!!
d0082791_1427337.jpg
いいちこ「お湯割り」を片手にアタクシはかのんと女同士の語り合い・・・。

明日の朝・・・。人間4・ワン3・・・全員元気で目が覚めますように!!
寝袋に頭までスッポリと潜り込みスヤスヤと眠りについた一日目でありました。
d0082791_1663718.jpg


そして・・・二日目の朝♪♪
d0082791_16411913.jpg
全員、無事に目を覚まし朝のコーヒーで温まっていると・・・。
d0082791_16472756.jpg
日帰り組のボヌール家が到着しました♪♪
気の毒な事に、ボヌール父ちゃんは「夜の宴会用、食材の買い出し隊」運転手に指名され・・・。スーパーまでの道のりを運転させられたのでした。

買い出しを終え・・・。
ブランチ宴会の開始です!!
d0082791_1651010.jpg
ボヌール家からの差し入れ、焼きおにぎりを焼き焼き♪♪
d0082791_16544379.jpg
お肉も焼き焼き♪♪
d0082791_165566.jpg
いわしも焼き焼き♪♪

たぶん・・・このまま夜の宴会に突入するのでしょう!!
あっと言う間に夕方となりロモビー家の到着でございます。
そして、あっと言う間に夜の宴会に突入した我々一行!!
d0082791_178993.jpg
カレー鍋を囲み、ハンバーグ・海老・お肉を焼き焼き♪♪
ロモビー母さんに「焼酎お湯割り」の美味しさを伝えられたのが一番の収穫かしらん??
初キャンプのロモビー家と焚火を囲み、アレコレ楽しい会話で寒さもふっ飛びました!!

日帰り組のロモビー家・ボヌール家と涙、涙のお別れをして・・・。
越冬隊の二家族はこの日もスヤスヤと天使の寝顔で眠りにつきました!!

いよいよ最終日。
d0082791_1734877.jpg
12月30日の朝日です。
d0082791_17344723.jpg
昨晩、大勢で食べたカレー鍋の残りを「カレーうどん」に変身させて朝ごはん。
d0082791_17355433.jpg
火の神「さだ父」最後のお仕事・・・クロワッサンを焼きます♪♪
d0082791_17364739.jpg
二泊三日を一緒に過ごした「さだはる」「ししまる」「かのん」みんな元気で極寒キャンプを終えました!!
d0082791_17382284.jpg
チェックアウトが夕方なので・・・「帰りたくないよぉ~♪♪」と叫びながら、ダラダラと過ごす越冬隊!!

2009年最後のキャンプ!!
楽しい想い出となりました。
ご一緒してくれた「さだまるファミリー」楽しい時間をありがとう!!
陣中見舞いで訪問してくださった「ロモビーファミリー」&「ボヌールファミリー」次回は是非ともご一緒に・・・。

皆様!!
その後、風邪などひいていませんか??

新年会♪♪
元気な笑顔でお会いできる事・・・楽しみにしています!!
ありがとうございました。
[PR]
by yiwase3 | 2010-01-05 17:49 | おでかけ

2010年。おめでとうございます!!

明けましておめでとうございます。
2010年が皆様にとって佳き年となりますように・・・。

本日、1月5日。
マ~の仕事開始と共に、かのん一家に日常生活が戻ってまいりました。
年末の慌ただしさに、ブログの更新もサボり気味でした・・・。
いつまでも、お正月気分のままではイケマセン!!
朝からビール・ワイン・焼酎お湯割りの生活とも決別しましょう。
(えっ?? ソレはアタクシだけか・・・??)
我が家の年末年始の様子を数回に分けて、ご報告させて頂きますね♪♪

まずは・・・。
12月24日。クリスマスイヴの夜・・・。
「今年も仲良くしてくれてありがとう!!」の意味を込めて・・・。
同じマンション内のお友達のお宅を「かのんサンタ」は訪問しました。
d0082791_10422080.jpg
d0082791_1042449.jpg
エッサ!! ホイサッ!! お次はどっちだっ??
d0082791_104676.jpg
エッサ!! ホイサッ!!
d0082791_10464949.jpg
「メリークリスマス♪♪ 来年も仲良くしてくださいね・・・」

中庭を走り回り・・・次のお宅へ向かっていると・・・・。
d0082791_10502851.jpg
な・な・なんとっ!!
アタクシ、ゆみぞうもビックリっ!! (またまた、クチから心臓が出るかと思ったわ・・・)
本物のサンタ?? と遭遇しましたっ!!
d0082791_10524031.jpg
愉快なマンションの仲間達と・・・。 素敵なイヴとなりました♪♪ 

12月25日。
義父のお墓参りを兼ねてマ~の実家、静岡へ年末のご挨拶へ・・・。
d0082791_113414.jpg
バタバタと夕方近くの到着で、バタバタと日帰りで川崎へと戻る・・・。
「お義母さぁ~ん♪♪ 毎度の事ですが・・・いつもバタバタの訪問、滞在でごめんなさい。お義母さんの明るさ・優しさ・あふれるパワー♪♪ 長男の嫁として見習いたいと思っております。次回はゆっくりと美味しいワインを一緒に飲みましょう・・・」


年末のご挨拶の記事でも紹介しましたが・・・。
この後28日からは「極寒キャンプ」へ繰り出した我が家です。
キャンプのご報告は、またのちほど・・・。


2010年。
今年も「かのんと知恵比べ」を宜しくお願いいたします♪♪
[PR]
by yiwase3 | 2010-01-05 11:38 | 家族