我が家のタカラモノ。金色のフワフワ・・・。かのん♪ いつまでも笑顔で過ごそうね!
by yiwase3
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
★かのんファミリー★
++かのん++
ゴールデンレトリバー
2003年9月29日生まれ ♀
ボール遊びをトコトン愛するお転婆ムスメ。
性格はヒジョーにマイペース♪ 
イジョーなほどの食いしん坊♪   
我が家のタカラモノです・・・。     

++マ~++
30代後半に突入し、最近、頑固な面もチラホラ見え隠れ・・・。
肉と白飯をこよなく愛する。
大学時代は「応援団団長」
現在は家庭の中で2匹のメスに囲まれ少々お疲れ気味。

197×年4月18日生まれ ♂ 
血液型・B型(かなり濃い)
特技・いつでも、どこでも熟睡。


++ゆみぞう++
このブログの作者。
40代後半に突入し、最近、各パーツに「たるみ・ゆがみ」がチラホラ見え隠れ。
焼酎「いいちこ25度」のお湯割りをこよなく愛する。
10歳年上の姉さん女房。
まだまだギャルのつもりです!!

196×年4月23日生まれ ♀
血液型・A型
特技・目で物を言う・・・。



+++++ Blog Links +++++

★Ayo!Jalan Jalan yo!!♪笑う犬フェブリーのバリ島犬バカ日記だよん♪ 
★Ayo! Jalan Jalan yo!! 2。バリ島の家族にモンスターが仲間入りしました!!モンスターフェーたんの日常!!
★アンリな日々 Ⅱ 
★犬の写心家とホタルBLOG
★老犬ラムと夫婦のお話
★さとうでんすけ
★「新」ワンニャン徒然日記
★Bask in the Sun
★杏仁&天真♪のゆかいな絵日記
★GRIN NEVER LAND
★ボヌールん家は四つ葉畑
★ゴールデンボーイズ~アンケニ日記~
★Close to the Sky☆
★アニエスとトレジャー
★おれ、ゴン太
★夢のつづき(Our life with Yume)
★ソライロでいこう♪
フォロー中のブログ
アンリな日々
kurakura diary
リンマンブルース(エフの...
Have your ca...
毛むくじゃらとの日常
いたずらノエル
ノアトロ定食
ワンコ&ニャンコ そして私
グーピコ・フォネティカリ...
スイカとカボチャ
ずっと一緒だよ
My very pers...
僕の*怜姉ちゃん**
ロモビ~父ちゃんのPho...
レトリーバーキッズ   ...
ファルコンとひなたぼっこ...
エフオットブルース
イギリスの空から☆
可愛くてナンボ!
ラキすば日記
バビルー日記
かのんと嫁の知恵比べ
カテゴリ
全体
かのん
家族
ごはん
ひとりごと
おでかけ
かのんの友達
仲間達
未分類
以前の記事
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
more...
ライフログ
検索
最新のトラックバック
集合しました。
from リンマンブルース(エフのため息)
ゴルオフ会 in Run..
from アンリな日々
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2009年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

年末のご挨拶。

年末の慌ただしい中、更新が遅れておりました。

まずは・・・。
28日から二泊で年末キャンプに行っておりました。
ココのチャレンジャー家族と一緒に。
d0082791_1703356.jpg
色々なご心配を頂いた(凍死とか・・・)各関係者の皆様・・・。
この写真が証明です!!
人間4・ワン3全員無事で生還いたしております!!
日帰りで遊びに来てくださったロモビー家御一同様。ボヌール家御一同様。
陣中見舞いをありがとうございました!!
お陰さまで楽しい年末キャンプとなりました。
全ての撤収が終了し、キャンプ場を去る時の写真です♪♪
この一枚の写真で皆様への生還のご報告とさせて頂きますです。 はい・・・。
キャンプのレポは年が明けてから・・・ゆっくりと!!
(させて頂くつもりです~)
有名な「汁」をたっぷり浴びて楽しい一年の締めくくりとなりました!!


特に豪華なおせち料理を作る訳でもなく・・・。
海外へ逃避行する訳でもなく・・・。
普段と同じ一日なのですがっ。
大晦日と言うだけでナゼか・・・?? 気持ちが焦ります。
もう・・・開き直る事に決めました!!
健康で一家揃って年を越せる事に感謝する事にしました。

あらためまして・・・。
2009年。
あと数時間で終わろうとしております。

「かのんと知恵比べ」を通じて、今年もたくさんの方々との「絆」を得る事ができました。
皆様の温かいお気持ちが、我が家にとって大切な大切なタカラモノとなりました。

また、虹の橋へ渡って行ったお友達もいます。
ご家族に見守られて、幸せな想い出を胸に抱き。
安心して旅立った事でしょう。

大きな手術を受けたお友達もいます。
頑張ってくれてありがとう。
来年もニコニコ笑顔を見せて下さいね!!


2009年。アレコレ有りました。
ありがとうございました。
d0082791_17363355.jpg
2010年が皆様にとって輝かしい一年になりますように。
皆様、良いお年をお迎えくださいませ・・・。
来年もドタバタの「かのん家」ですが、宜しくお願いいたします。
[PR]
by yiwase3 | 2009-12-31 18:04 | ひとりごと

愛しい笑顔・・・。

サンポに誘うと「行きたくありませんっ」と拒否されて・・・。
だけど、おウチには入りたくない・・・。
寒さに凍えながらもマンションの中庭で遊ぶ。← お世話係は大変なんです。

d0082791_16443420.jpg
アタクシを困らせるのが彼女の趣味か??

でも、この笑顔で全てが許されちゃう。
いつまでも、この愛しい笑顔が続きますように・・・。
[PR]
by yiwase3 | 2009-12-20 16:52 | かのん

ちっちゃな来客♪♪

あの時の友達よりも
もっと、ちっちゃいお友達が遊びに来たの・・・。
璃生(りお)クン。生後3ケ月!!

ゆみぞうが和室にガーゼのケットを敷いて璃生クンをネンネさせてたから・・・。
そーっとアタチも近づいてみたわ!!
d0082791_14133615.jpg
「ちょいと失礼っ!! アタチも一緒にネンネさせてもらうわよ~」
d0082791_1415811.jpg
「どう?? アタチのおウチの寝心地は・・・?? アタチのおもちゃ貸してあげようか・・・??」
d0082791_14201256.jpg
「もうちょっと・・・大きくなったら、オテ!! をおしえてあげるからね・・・♪♪」

今日のお客様は・・・ほんわかミルクの香りがしたよ。
みんなに内緒でペロッとオテテを舐めといたわ・・・。
また遊びにおいでね・・・待ってるからね♪♪
[PR]
by yiwase3 | 2009-12-18 14:28 | かのん

温泉旅行へ・・・。

大掃除も、年賀状の準備も、仕事納めも終わってないけど・・・。
せっかちな我々は・・・。
やる事しないと気が済まないっ!!
ってな訳で・・・。

サクラ家と「忘年会旅行」へ行って来ました!!
今回はサクラ家が何年か前に訪れた事のある「ワンも泊まれる温泉旅館」へ・・・。

お宿へチェックインの前に・・・。
d0082791_1812872.jpg
お馬さんとご挨拶。
d0082791_184533.jpg
d0082791_1851895.jpg
コレもやらなきゃ気が済まないっ!!
お約束のボール遊びで大満足・・・。
d0082791_1873631.jpg
d0082791_1875185.jpg
コレまたお約束で・・・。
仲良く順番に水を飲み・・・。
サクラ8歳。かのん6歳の年の瀬・・・。

来年も元気で楽しい事たくさん体験しようね・・・。
あなた達の笑顔が我々の元気に繋がるんだよ・・・。
お願いだから・・・ずーっと、その笑顔を見せてね♪♪

お姫様達を満足させてから・・・飼い主待望のお宿へチェックインっ!!
d0082791_1813034.jpg
素敵な宿でした。
d0082791_20135673.jpg
まるで貸し切り??って感じのお風呂・・・。
温泉効果で化粧水無しでも顔もカラダも朝までスベスベでした・・・。
窓の外は露天風呂となっています。
d0082791_20142078.jpg
ワンが泊まれる別館の入り口・・・。贅沢な吹き抜けです。
d0082791_20184329.jpg
ディナーでは、「カノン」と言う名のワインを頂きました。
素敵な思い出となりました・・・。
d0082791_20232068.jpg
d0082791_20234237.jpg
d0082791_20322138.jpg
お姫様・・・。
大満足のご様子ですなっ・・・。
d0082791_20333070.jpg
朝・・・。
日の出と共に温泉へ浸かり・・・。
d0082791_2034199.jpg
露天風呂で至福のひととき・・・。
昨夜は満天の星空を眺めながら・・・。
朝は、川崎では体験できないキーンと冷えた空気の中。
オレンジ色の朝日と共に・・・。
ゆみぞう・・・極楽・極楽のひとときでした。

12月も後半となりますね・・・。
のんびりした分・・・後半戦、アタクシの出来る範囲で頑張らないと・・・。

素敵な友人達へ・・・。
「今年も一年ありがとう。」

そして・・・世帯主のあなたへ・・・。
「今年も一年ありがとう。」

今夜は温泉効果でしょうか・・・。
たまには素直に伝えたいと思います。
[PR]
by yiwase3 | 2009-12-14 21:08 | おでかけ

あのぅ・・・。

せっかくの休日なんですから・・・。
d0082791_23475986.jpg
もっと・・・ゆったりしたらどうですか??
2人とも・・・セマいんじゃないのっ??
d0082791_2350876.jpg
ちょっぴり・・・。
妻が寂しくなる休日の夕方・・・。
かのんもさ・・・ソレじゃ、ゆっくり眠れないでしょ??
さぁ~。晩ご飯だよっ!!
ほらっ!! 起きてっ!! みんなで一緒に食べようよっ!!

・・・・・・。


d0082791_2355677.jpg
アタクシも家族の一員なんですけど・・・(涙)

妻がグレる原因・・・。
我が家のソファーが原因かもっ!!
ゆったり全員がくつろげるソファーが欲しい・・・。
とほほ・・・。
[PR]
by yiwase3 | 2009-12-09 00:03 | かのんの友達

朝の散歩道・・・。

d0082791_1451365.jpg
毎度の事だけど・・・。
どうして?? わざわざソコで「フセ」するのよ??
グショグショなんじゃないのっ?? ヤメてよねっ!!
d0082791_14524312.jpg
えっ??
何か問題でも??
d0082791_14532391.jpg
ねぇ?? どうしてダメなの??
ハッキリ言ってよっ!!

・・・・・。スミマセン。何も・・・。


気を取り直して歩きましょう。
d0082791_14573091.jpg
左から・・・白菜・大根・長ネギ・・・。
今夜はお鍋にしようかね?? トン汁もできるね・・・。

ふと、気付いた畑の不思議。
d0082791_150148.jpg
使い古した畳を敷く敷く。
ジュータンの場合も多々有りっ!!
ココは10畳以上は有りました。
d0082791_1511919.jpg
使い古したお風呂の浴槽にトタンの蓋。
ココには3件分有りました。
中には何が入ってるんだろ・・・??
[PR]
by yiwase3 | 2009-12-08 15:07 | かのん

笑顔。

ボールはやっぱり2個が嬉しいのね・・・。
いい笑顔だね・・・かのん。
d0082791_2342186.jpg
そーっと1個隠してみました。
d0082791_2347051.jpg
なぁ~んだ!!
1個でも嬉しいんじゃんっ!!
d0082791_23483383.jpg
止まらないシッポが動かぬ証拠だよっ!!
d0082791_23551174.jpg
楽しい一日だったよね・・・。
また、連れて来てもらおうねっ!!
d0082791_23555273.jpg
かのんの笑顔は世界一だよっ♪♪
↑ (親バカ丸出しっ)


早く大掃除始めなきゃ・・・。
[PR]
by yiwase3 | 2009-12-05 00:00 | かのん

美味しくて・・・。

困るんですよねぇ~。美味しいんですよぉ~♪♪ コレっ!!
最近のヒットですよ・・・。
やってくれたよね・・・桃屋さん♪♪
d0082791_22334644.jpg
アタクシぐらいのセレブな主婦はですねぇ~。
昼ご飯はコレっすよっ!!
ダイニングテーブルに座ると、食いしん坊の極悪犬に大切なランチタイムを邪魔されちゃうからっ。
キッチンで立ったままっすよ・・・(汗)
白いご飯にコレをのっけてガシガシガシっと・・・(涙)
お行儀悪いけど・・・。

あぁっっっっ・・・。
幸せを感じるランチタイムなのです・・・・。

また買って来ようっと・・・♪♪


それにしても・・・。
12月最初の記事が、こんなんで良いのだろーかっ??
大掃除始めなくては・・・(汗)

[PR]
by yiwase3 | 2009-12-02 22:42 | ごはん