我が家のタカラモノ。金色のフワフワ・・・。かのん♪ いつまでも笑顔で過ごそうね!
by yiwase3
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
★かのんファミリー★
++かのん++
ゴールデンレトリバー
2003年9月29日生まれ ♀
ボール遊びをトコトン愛するお転婆ムスメ。
性格はヒジョーにマイペース♪ 
イジョーなほどの食いしん坊♪   
我が家のタカラモノです・・・。     

++マ~++
30代後半に突入し、最近、頑固な面もチラホラ見え隠れ・・・。
肉と白飯をこよなく愛する。
大学時代は「応援団団長」
現在は家庭の中で2匹のメスに囲まれ少々お疲れ気味。

197×年4月18日生まれ ♂ 
血液型・B型(かなり濃い)
特技・いつでも、どこでも熟睡。


++ゆみぞう++
このブログの作者。
40代後半に突入し、最近、各パーツに「たるみ・ゆがみ」がチラホラ見え隠れ。
焼酎「いいちこ25度」のお湯割りをこよなく愛する。
10歳年上の姉さん女房。
まだまだギャルのつもりです!!

196×年4月23日生まれ ♀
血液型・A型
特技・目で物を言う・・・。



+++++ Blog Links +++++

★Ayo!Jalan Jalan yo!!♪笑う犬フェブリーのバリ島犬バカ日記だよん♪ 
★Ayo! Jalan Jalan yo!! 2。バリ島の家族にモンスターが仲間入りしました!!モンスターフェーたんの日常!!
★アンリな日々 Ⅱ 
★犬の写心家とホタルBLOG
★老犬ラムと夫婦のお話
★さとうでんすけ
★「新」ワンニャン徒然日記
★Bask in the Sun
★杏仁&天真♪のゆかいな絵日記
★GRIN NEVER LAND
★ボヌールん家は四つ葉畑
★ゴールデンボーイズ~アンケニ日記~
★Close to the Sky☆
★アニエスとトレジャー
★おれ、ゴン太
★夢のつづき(Our life with Yume)
★ソライロでいこう♪
フォロー中のブログ
アンリな日々
kurakura diary
リンマンブルース (エ...
Have your ca...
毛むくじゃらとの日常
いたずらノエル
ノアトロ定食
ワンコ&ニャンコ そして私
グーピコ・フォネティカリ...
スイカとカボチャ
ずっと一緒だよ
My very pers...
僕の*怜姉ちゃん**
ロモビ~父ちゃんのPho...
レトリーバーキッズ   ...
ファルコンとひなたぼっこ...
エフオットブルース
イギリスの空から☆
可愛くてナンボ!
ラキすば日記
バビルー日記
かのんと嫁の知恵比べ
カテゴリ
全体
かのん
家族
ごはん
ひとりごと
おでかけ
かのんの友達
仲間達
未分類
以前の記事
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
more...
ライフログ
検索
最新のトラックバック
集合しました。
from リンマンブルース(エフのため息)
ゴルオフ会 in Run..
from アンリな日々
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2009年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ネンネの前には・・・。

眠くなると・・・。
d0082791_20544949.jpg
当然のように我々のベッドのど真ん中に陣取り・・・。
アタクシの手をガシガシ噛む。
d0082791_2056914.jpg
甘えてるんだろうけど・・・。時々マジで痛い時もあるのよ。
d0082791_20565550.jpg
赤ちゃんのオシャブリみたいなもんなのでしょうか??
他の方法で甘える事はできないのですか?? かのんさん・・・。
d0082791_20581145.jpg
満足したようで・・・。
この後・・・眠ってしまうのです。
安心するのかな??
[PR]
by yiwase3 | 2009-11-30 21:01 | かのん

一緒においでよ♪♪

先日、七五三のお祝いをした同じマンションに住んでいるかのんの友達・・・。
りんちゃん・じんくんのパパとママは美容師さんです。
我が家の世帯主マ~がヘアカットの予約をしたところ・・・。
「かのんも連れておいでよ♪♪」 と優しいお言葉をっ!!
かのん姫♪♪ 美容室へ一緒に行って来ちゃいましたぁ~。
d0082791_1123689.jpg
お店に入って大喜びっ!!
「お願いだから・・・良い子にしててよねっ!!」
d0082791_11584.jpg
「マ~くん。男前になれるのかちら??」
d0082791_1123161.jpg
朝一番のお客様。
向こう側にも知ってるお顔の女性がっ・・・。
これまた、同じマンションに住んでるユウちゃんでしたっ!!
知り合いばかりの店内で、かのんもリラックスできたようです・・・。
d0082791_1164320.jpg
「仕上がりが楽しみだねぇ~。」
d0082791_1127216.jpg
お水まで飲ませて頂いて・・・。少々、リラックスし過ぎだったようです!!

嬉しかったね!! かのん・・・。
この日の模様はコチラにも。

「sentir」スタッフの皆様・・・。
アレコレお世話になりまして、ありがとうございました♪♪ 
お騒がせいたしましたっ!!
[PR]
by yiwase3 | 2009-11-26 11:35 | かのん

伊豆高原「わんわんパラダイス」

「三泊してるから・・・遊びに来れば??」
ロモビー父さんからの優しいお声掛けに感謝しつつ・・・。
図々しく行って参りました。
初の「伊豆高原わんわんパラダイス」へ・・・。

まさに・・・パラダイス!!
嬉しくて楽しくて・・・。 休憩を忘れて遊びまくりました!!
d0082791_136675.jpg
初めて訪れる場所なので、飼い主達がモタモタしてる間に、サクラもかのんもプールに飛び込んでしまいました。(温水です!!)
今回も、準備運動をせずに入水でした~♪♪
d0082791_1392631.jpg
d0082791_1394357.jpg
まる「び」と書いてあるビート坊ちゃんのオモチャを自分の物のように独り占め!!
d0082791_13192240.jpg
ビート坊ちゃんの飛び込みを優しい眼差しで見守るロコ・モコ姉ちゃん♪♪
d0082791_13212695.jpg
この後・・・。ビート坊ちゃんは、 こうなって・・・。
d0082791_13221098.jpg
ヒュンヒュン甘えた声を出しながら、母さんに引っ張りあげてもらうの繰り返し(笑)
オトコノコって・・・甘えん坊で胸キュンのアタクシでございました!!
d0082791_1332187.jpg
「あらあら・・・ビショ濡れですよ。どうしました??」
「アナタこそ・・・ビショ濡れですわよ・・・」
なんて会話があったかどーだかっ??
それにしても・・・かのん。お顔が白くなったなぁ~。
d0082791_13405168.jpg
かのんさん。少しお尻が重たいみたいですけど・・・。

プールで楽しく遊んだ後は、ドッグランへ移動です!!
d0082791_13575120.jpg
ロコ・モコ姉さん2人揃って仲良く「充電中」です。
d0082791_13582416.jpg
「オイラはまだまだ飛ばすぞぉ~♪♪」のビートお坊ちゃん!!
d0082791_13525764.jpg
黒い弾丸ムスメ・・・。サクラも飛ばしておりますっ!!
d0082791_13534932.jpg
陸に上がっても、オモチャの独り占めが止まりません・・・。

朝からお昼過ぎまで、ノンストップで遊び続けて・・・。
とってもとっても楽しい一日を過ごす事ができました。
何から何までお世話になってしまいました。
ロモビー家御一同様♪♪ 本当に有難うございました。

お世話になりついでに・・・。
d0082791_1485760.jpg
美味しい干物屋さんまで教えて頂いて・・・。お土産に買って帰宅した我々なのでした~♪

・・・・で、父さん。
次回はキャンプ場でお会いできるとか??
うしし・・・。
[PR]
by yiwase3 | 2009-11-24 14:13 | おでかけ

まさに・・・パラダイス!!

d0082791_2136209.jpg
11月も半ば過ぎたのに・・・プールですかっ?? かのんさんっ!!
幸せそうな顔をして・・・オモチャは一人一個の約束!!
今回も守れなかったね(涙)

今夜はロモビー家御一同様に感謝しながら・・・。
早々に寝室へ失礼させて頂きます。

楽しい一日をありがとうございました!!
詳細は、後日に・・・。

おやすみなさいZzzz・・・Zzzzz。
[PR]
by yiwase3 | 2009-11-21 21:48 | おでかけ

メガネ生活

この秋から「メガネ生活」が始まりました・・・。

思い返せば。
中学生の頃から近眼が始まり、授業の時とHIDEKIのコンサートの時は銀ブチのメガネを掛けていました。
普段は掛けるのに抵抗があり・・・学校の廊下で上級生から「目つきがワリィんだよっ!!」と。 ブッ飛ばされた事もありました。
それからは、コンタクト生活に変えて早、○○年が過ぎました。

この秋。
充血してる日が多い事に気づき眼科を受診。
「長年のコンタクト使用により、角膜が傷だらけ・・・年齢的にもソロソロ考えた方が良いかもしれませんね。」との診断が・・・。
一か月ほどコンタクトを使わないメガネの生活をして再び受診したところ角膜の傷は無くなったけれど。
これからは、メガネとコンタクト(1dayタイプ)を上手く使い分ける生活に変えました。
d0082791_9471870.jpg
コチラ。
前から愛用していた「リラックスタイム用」のメガネ。
朝のドタバタしたサンポやら、何も予定の無いヤル気ゼロの日(油断してる日とも言う)に使います。
d0082791_951273.jpg
コチラ。
「キリッと見せたい時用」のメガネ。
大人の女を演出する時?? に使います。
周りからは「ザーマス奥様。教育ママゴン風」と呼ばれています。
ひねくれたデザインが気に入っています。
d0082791_9542942.jpg
コチラ。
レンズに軽く色を入れてみました。
カジュアルな気分の時に使います。
パープルとホワイトのコンビで・・・コレもお気に入りのメガネです。

長年、コンタクトを愛用していたアタクシとしては・・・。
慣れないメガネに少々「うっとうしい感」はありますが、今は昔と違って色んなデザインのメガネを低価格で買えるようになりました。
これからは、「メガネ生活」を楽しみながら過ごしたいと思います。
老眼も始まってるし・・・(涙)
大切な目だもんね~♪♪ いたわらなきゃ・・・。
[PR]
by yiwase3 | 2009-11-14 10:05 | ひとりごと

夏休み。最終章・・・。

毎日バタバタとアチコチに外出していたので・・・。
我が家のポストには「不在票」が。
この日はのんびり起きて、久しぶりに自宅で朝食をいただきました・・・。
お出かけが続くと、食生活も乱れ気味。
特に野菜不足が気になるお年頃・・・。
d0082791_19131980.jpg
郵便局に行って・・・。
その後近所をゆっくりとお散歩です。
d0082791_19144736.jpg
お手伝いもしっかりします。
「持ちます。持ちます。お任せください!!」

そして、午後からは・・・。
d0082791_19173767.jpg
2007年に亡くなった母(シゲちゃん)の三回忌の法要でした。
どうですか・・・?? アタクシ、母にそっくりでしょ・・・??
(わかる人には、わかっちゃうんだなっ・・・)
この遺影には助けられました。 ニッコリ笑ったシゲちゃん♪♪
両親の金婚式の時の写真です。
d0082791_11515254.jpg
シゲちゃん・・・。
空の上から見えてるんでしょ・・・??
親戚一同、シゲちゃんの為に集まってくれたよ・・・。 良かったね!!
きっと・・・今でも空の上でニコニコしてるよね・・・。
そう、信じてるからね。 いつか会える日には今日の話もしようね・・・。


長かったマ~の休暇も最終日となりました。
朝から、サクラ家にかのんの一日保育を依頼して・・・。
d0082791_1241425.jpg
夫婦で訪れたのは浅草です。
抜けるような青空の下・・・。ご近所の仲良しさんの「七五三」のお祝いに行って参りました!! ゆっくりと「浅草寺」を訪れるのは初めての我が家・・・。
d0082791_129916.jpg
アタクシ・・・「仲見世通り」に大興奮してしまいました~。
楽しいっ!! 面白いっ!! もっとゆっくり見たかったぁ~♪♪
d0082791_12104580.jpg
「手焼きせんべい」を買い、キョロキョロしながらポリポリと・・・。
この日の浅草は「時代祭り」が開催されてて、もれはもう賑やかでした。
d0082791_1216159.jpg
d0082791_1219927.jpg
このブログにも時々登場する、かのんの仲良しさん。
りんちゃん7歳。 じんくん5歳。
今日はおめかしして・・・とっても素敵だよん♪♪
「七五三」おめでとう!! これからも、かのんと仲良くしてくださいね♪♪
お天気に恵まれて、素晴らしい「七五三」になったね♪♪

d0082791_12235146.jpg
中身の濃い一週間を過ごした我が家の夏休み・・・。
旅行にもキャンプにも行けなかったけど・・・。
楽しい一週間でした。
かのんも少々お疲れ気味かしら??

疲れてる場合じゃないですよ・・・。
かのんさん♪♪
アタクシは既に年末の休暇の事を考えてるんだからねっ!!

世帯主サマには・・・頑張って仕事して頂きましょう♪♪
[PR]
by yiwase3 | 2009-11-07 12:34 | 家族

今更の続き・・・。

あっと言う間に11月に突入してしまったのですねぇ~。

ヘンテコな時期に夏休みを過ごしていた。
ヘンテコな我が家の。
ヘンテコな夏休みの続きです・・・。

この日は世帯主マ~の趣味にお付き合いしてあげました。
11月3日に開催される「航空祭」の予行演習の予行・・・。
なんだか良くわからないけど・・・埼玉は入間基地まで行って来ました。
d0082791_13525083.jpg
おおーっ。飛んでる飛んでるっ!!
最近は、マ~独りで「飛行機を見に行って来る」パターンが多かったので・・・。
久しぶりにアタクシも見る事ができました。
d0082791_1424795.jpg
退屈だったのは、このお姫様・・・。マ~が空を見てばっかりいるもんで・・・。
仕方がないから、近くの公園でアタクシとボール遊び・・・。
d0082791_1452146.jpg
マ~のお楽しみの後は・・・。アタクシのお楽しみの時間ですっ!! はるばる入間まで来たならばっ・・・ ココに寄らない訳がありませんのぅ~。
ココに寄るのが楽しみで・・・入間基地にもお付き合いしてあげたんですものっ!!
このお姫様は、再び退屈そうですけどね・・・。

週末は毎度おなじみサクラ家と横浜へお出かけ・・・。
赤レンガ倉庫の近くにてHONDAがワンの為の催し物を開催してるとか・・・。
d0082791_14232961.jpg
ドッグランもありました。
そのドッグランの片隅に「水たまり」っぽい感じの「泥たまり」があったのをアタクシ気付いてたんです。でもね・・まさかね・・・。我が子が入っちゃうなんて思ってもいませんでした。
d0082791_16545852.jpg
「フセ」してくれてるし・・・。
d0082791_16573875.jpg
「あ゛ーあ゛ーあ゛ー。」
d0082791_1702727.jpg
「ぎゃー。近寄らないでぇぇぇ~っっっ」
秋晴れの横浜に、アタクシの悲鳴が響き渡りました・・・(涙)
この後、いつものトリミングのお店に無理を言ってシャンプーしてもらうハメに・・・。
予定外の痛い出費となりました。

d0082791_17391978.jpg
夜になって・・・。
我が家の玄関にあやしい「張り紙」が・・・。
d0082791_1740297.jpg
マンション内の子供達がガヤガヤ集まって来ましたよ~。
d0082791_17405799.jpg
ハロウィンパーティーの開催です♪♪♪
d0082791_17413727.jpg
かのんもオヤツをもらえました・・。 
ウシシの笑顔でしたねっ・・・かのんさんっ♪♪♪
[PR]
by yiwase3 | 2009-11-06 17:47 | 家族