我が家のタカラモノ。金色のフワフワ・・・。かのん♪ いつまでも笑顔で過ごそうね!
by yiwase3
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
★かのんファミリー★
++かのん++
ゴールデンレトリバー
2003年9月29日生まれ ♀
ボール遊びをトコトン愛するお転婆ムスメ。
性格はヒジョーにマイペース♪ 
イジョーなほどの食いしん坊♪   
我が家のタカラモノです・・・。     

++マ~++
30代後半に突入し、最近、頑固な面もチラホラ見え隠れ・・・。
肉と白飯をこよなく愛する。
大学時代は「応援団団長」
現在は家庭の中で2匹のメスに囲まれ少々お疲れ気味。

197×年4月18日生まれ ♂ 
血液型・B型(かなり濃い)
特技・いつでも、どこでも熟睡。


++ゆみぞう++
このブログの作者。
40代後半に突入し、最近、各パーツに「たるみ・ゆがみ」がチラホラ見え隠れ。
焼酎「いいちこ25度」のお湯割りをこよなく愛する。
10歳年上の姉さん女房。
まだまだギャルのつもりです!!

196×年4月23日生まれ ♀
血液型・A型
特技・目で物を言う・・・。



+++++ Blog Links +++++

★Ayo!Jalan Jalan yo!!♪笑う犬フェブリーのバリ島犬バカ日記だよん♪ 
★Ayo! Jalan Jalan yo!! 2。バリ島の家族にモンスターが仲間入りしました!!モンスターフェーたんの日常!!
★アンリな日々 Ⅱ 
★犬の写心家とホタルBLOG
★老犬ラムと夫婦のお話
★さとうでんすけ
★「新」ワンニャン徒然日記
★Bask in the Sun
★杏仁&天真♪のゆかいな絵日記
★GRIN NEVER LAND
★ボヌールん家は四つ葉畑
★ゴールデンボーイズ~アンケニ日記~
★Close to the Sky☆
★アニエスとトレジャー
★おれ、ゴン太
★夢のつづき(Our life with Yume)
★ソライロでいこう♪
フォロー中のブログ
アンリな日々
kurakura diary
リンマンブルース(エフの...
Have your ca...
毛むくじゃらとの日常
いたずらノエル
ノアトロ定食
ワンコ&ニャンコ そして私
グーピコ・フォネティカリ...
スイカとカボチャ
ずっと一緒だよ
My very pers...
僕の*怜姉ちゃん**
ロモビ~父ちゃんのPho...
レトリーバーキッズ   ...
ファルコンとひなたぼっこ...
エフオットブルース
イギリスの空から☆
可愛くてナンボ!
ラキすば日記
バビルー日記
かのんと嫁の知恵比べ
カテゴリ
全体
かのん
家族
ごはん
ひとりごと
おでかけ
かのんの友達
仲間達
未分類
以前の記事
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
more...
ライフログ
検索
最新のトラックバック
集合しました。
from リンマンブルース(エフのため息)
ゴルオフ会 in Run..
from アンリな日々
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2009年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

西湖でキャンプ (後半)

爽やかに目覚めた西湖の朝・・・。
充電タップリのサクラ&かのんはキャンプ場のドックランにて朝から元気にボール遊び!!
d0082791_1729432.jpg
d0082791_17292128.jpg
d0082791_17294917.jpg
d0082791_1730517.jpg
飼い主達の朝ご飯は・・・。
d0082791_17395480.jpg
ダッチオーブンで白米を炊き・・・。
d0082791_17354044.jpg
ハムエッグを焼いて・・・。
d0082791_17361189.jpg
一晩寝かせたカレーに乗っけて・・・。朝からスタミナつけときましょ・・・!!

その後・・・。
二回目の訪問となる「富士ハーネス」へ。
何回来たかな?? アタクシの大好きな「朝霧高原フィールドドッグガーデン」へ。

そして・・・。
d0082791_1854593.jpg
d0082791_186541.jpg
河口湖にある「温泉寺」にて汗を流す・・・。
「ニッポン人に生まれて良かった~♪♪」の至福のひととき・・・。


スーパーに寄り、今夜の食材を買い込み、キャンプ場へ戻ると・・・・。
ポツポツと雨が降り出した!!
「8月の白馬キャンプでの悪夢」が頭をよぎる・・・(涙)

雨に負けずに・・・。
d0082791_18264774.jpg
焚火でアレコレ焼き焼き・・・。
d0082791_18272395.jpg
メインのメニューは「野菜たっぷり豆乳鍋。」 
キャンプ場で食べる「鍋」は普段よりも何倍も美味しい気がします。
明日の朝は、玉子を入れて「豆乳おじや」に決定だねっ!!

今年はあと何回キャンプできるかな・・・??
寒さに負けず、キーンと冷えた空気の中で目覚めるのもいいかもね・・・。
(目覚めなかったら・・・マズイけど・・・)

我が家のシルバーウィークのご報告でした。

あぁっ・・・。
ギリギリ、9月中にUPできて良かったよぉ~。
[PR]
by yiwase3 | 2009-09-30 17:42 | おでかけ

西湖でキャンプ (前半)

話題が激しく前後してしまいましたがっ・・・・。
シルバーウィークの21日~23日に、いつものサクラ家と一緒に西湖へキャンプに行って参りました。
今更のハナシなんですけどね・・・(汗) 明日から10月になっちゃうし・・・(汗)
軽く流して見てやって下さいまし・・・。

まずは初日。
今回は偶然にもブログ仲間の・・・。
「レトパパ家」
「さだまる家」
「ウチミル家」
初めてお会いする・・・。
「ルーク&リロ&ママさん」
「バーニー&ママさん」
が、近くのキャンプ場に宿泊しているとの事で・・・。
西湖に到着と同時にワン11頭・ヒト12名でワシャワシャと遊ぶ事に・・・。
d0082791_1110428.jpg
飼い主が写ってるのはサクラ家と我が家のみ!!
自由犬なサクラとかのんは集合写真に慣れてませんの・・・。
「マテ」が嫌いとも言う・・・(涙)
押さえてないと、湖に入っちゃうもんで・・・(汗っ)
とほほ・・・な集合写真となりました。

いやはや・・・実はね。
いつもママさんとリードで繋がってるシェルティーのウっち以外はね・・・。
黒ラブ×2。 ゴールデン×6。 フラット×1。 ボーダーコリー×1。
が、グシャグシャ泳いでてね・・・。
メガネ掛けてたアタクシのレンズは拭いても拭いても水滴だらけ・・・。
どっちが、ケリーなのか??サクラなのか??
どれが、イーザなのか??さだはるなのか??バーニーなのか??
今になって写真を見ても理解不能なのでございます。
d0082791_15365335.jpg
コレはたぶん・・・ウチのお嬢さんだと思うんですけどね・・・。
d0082791_1537694.jpg

唯一、理解できる写真は・・・。
d0082791_12492517.jpg
似た者同士のアタクシとししまるのツーショット♪♪
初対面のアタクシ達。
どーも他人とは思えない何かを感じたのでございます。

ランチに富士宮やきそば・サラダ・ハンバーガーなどをご馳走になり・・・・。
我々は皆さんとお別れして今回のキャンプ場「PICA富士西湖」へ向かったのであります。
今回、ご一緒させていただいた皆様・・・。
色々とお世話になりまして、ありがとうございました。
レトパパっ・・・次回は夜の部で一緒に飲もうねっ!!

2時のチェックインと共にビールを飲みながら豪邸の建設に取り掛かります。
d0082791_15524167.jpg
焚火の準備をして、ミニキッチンも完成しました。
d0082791_16115499.jpg
初日のディナーはキャンプの定番。カレーライス&サラダです。
d0082791_16162563.jpg
もちろん!! ワインと焼酎、チューハイもあるでよ・・・。
レトパパっ!! こっちに来れば一緒に飲めたのにぃ~♪♪

翌日の様子は後半に続くっ!!
[PR]
by yiwase3 | 2009-09-30 16:28 | おでかけ

愛だな・・・コリャ。

昨日のかのんの誕生日には、ブログへのコメント&メール&自宅への訪問・・・・016.gif
たくさんの方々にお祝いして頂きました。
ありがとうございました067.gif
d0082791_959263.jpg

多少、お転婆でもかのんが健康で毎日笑顔で過ごせるように・・・。
飼い主一同、 頑張りますっ023.gif
それにしても・・・幸せな子だなぁ~060.gif060.gif060.gif


さてさて・・・。
何を血迷ったのかっ?? 我が家の世帯主マ~がブログを始めたらしいです!!
タイトルが少々、気になりますが・・・。
お時間のある時にでも覗いてやってくださいマセ♪♪
ついでに、お友達になってやってくださいマセ♪♪

「かのんと嫁の知恵比べ」
http://kanonotto.exblog.jp/

それにしても・・・。
「愛犬と飛行機と嫁の動向」ってさ・・・。
どーなんでしょうねぇ??
アタクシへの軽い挑戦でしょうか?? それとも日々の仕返しかっ??

たぶん・・・愛だなっ!!
うん。
間違いないっ011.gif
[PR]
by yiwase3 | 2009-09-30 10:11 | 家族

6歳になりました♪♪

           HAPPY BIRTHDAY !!
d0082791_6213071.jpg
かのん★ お誕生日おめでとう。
かのんの6歳は、どんな一年になるのかな??

今日も明日もこれからも、家族の真ん中で・・・。

一緒に歩いて。
一緒に笑って。
一緒に進もう。

約束だよ。
「ずーっと一緒にいてね・・・。」
[PR]
by yiwase3 | 2009-09-29 06:50 | かのん

彼女には内緒の話。

ご心配おかけ致しました・・・。
たくさんの、お見舞いのお言葉ありがとうございました。
かのんは元気にしています。
これからは、繰り返す「膀胱炎」をどうするか??
先生と相談しながら克服していきたいと思っています。



さて…本題です。

シーッですよっ!!

静かにっ!!
静かに読んでくださいねっ!!
こんな事が、かのんにバレちゃったら・・・大変な事になっちゃいますからっ!!
あー見えて、彼女かなりの「ヤキモチ焼き」なんですよぉ~。

横浜中華街にある雑貨屋。 「tef-tef」さん。
お店の看板犬ジョビン(jobim)君に会いに行って来ました。
ジョビン君は・・・。
ゴールデンレトリバー×スタンダードプードル=ゴールデンドゥードルのオトコノコ。
彼の存在を知ってから会いたくて・・・会いたくて♪♪
とうとう、会いに行けましたっ!!

お店の前まで来ると・・・人だかりができていました。
覗き込むと・・・。
d0082791_16145662.jpg
熟睡中ぅぅぅ♪♪
堂々と、お店の前の歩道にはみ出てグースカ・・・・Zzzzz。
d0082791_1632253.jpg
道行く人達が・・・。
「なになに?? 縫いぐるみ??」
「うわっ。動いたっ!!」
「ひゃ~。可愛いっ!!」
それぞれ、好き勝手に言いながらもジョビンくんに夢中です。
d0082791_16354887.jpg
ゆみぞう。メロメロ・・・。 な、午後のひとときでございました。
ジョビンくん♪♪ また会いに来るからねー。


いいですかっ??
皆様・・・かのんには内緒の話でヨロシク頼みましたよっ!!

それにしても・・・かわええのぅ。
[PR]
by yiwase3 | 2009-09-16 16:40 | おでかけ

夏の疲れか?? 作戦かっ・・・??

10日の木曜日から、体調を崩していた我が家のお姫さま。
d0082791_10195444.jpg
病院にてお注射なんぞ打たれて・・・。おクスリなんぞ頂いて・・・。
胃腸炎と膀胱炎が一気に来ちゃいました!!
(それにしても・・・良く吐いた。ビックリしたっ!!)
「一日絶食」その後は流動食・・・。
彼女にとって絶食は生涯初の経験・・・。
コノ世の終わりを宣告された感じの表情でございました。
そのうち、 アタクシまで調子が悪くなり・・・。
二人して絶食。

「かのん~♪♪ 一日絶食だけで、そんな顔して見ないでよー。アタクシなんてね・・・何十年もダイエットしてるんだかんねっ!! 効果無いけど・・・」

2日連続で「お友達とランチ」を計画していたアタクシは全てキャンセル!!
当然ですっ!! お姫様の健康が第一です!!
お約束していた各方面の関係者の皆さま・・・・ごめんなさい♪♪
次回は必ずっ!!

かのんは、すっかり元気になりました。(おクスリはまだ飲んでますけどね・・・。)
食事も普通食にもどり・・・シッコもウンティーも快腸でございます。
d0082791_10402013.jpg
        「自分だけランチに出かけようとするから・・・アタチの作戦さっ!!」



えっ?? かのん・・・。何か言った??


来週はキャンプだよっ!!
体調管理をしっかりして・・・元気に出かけようねっ!!

それにしても・・・。
繰り返しの「膀胱炎」どーしたら良いのやら。
[PR]
by yiwase3 | 2009-09-14 10:58 | かのん

京都へ・・・②

一夜明けた朝の先斗町・・・。
昨夜の喧噪がウソのように・・・静まり返っています。
さすが京都だな・・・・。
都内の飲み屋街じゃ、イロんな意味でこーはいかないよね・・・。
d0082791_149960.jpg
テクテク歩いて「八坂神社」に到着・・・。
朝一番の爽やかな空気の中、カズヒコの厄を祓って頂きました。
d0082791_14233557.jpg
ありがたいね。前厄のこの一年、安心して過ごせるね。
神聖な気持ちのまま、サクラ家に幸多かれと祈りながら記念撮影。
d0082791_14325858.jpg
ついでに・・・我が家も夫婦で撮ってもらう事に。
カメラを構えるカズヒコの口元が一瞬ゆるんだ気がした。
ヤな予感・・・。
d0082791_14342259.jpg
やっぱり・・・。
ヤラレたっ!!

気を取り直して・・・。次は「清水寺」を目指しましょう。
d0082791_14535073.jpg
八坂神社から清水寺へ向かう途中、産寧坂にあるイノダコーヒーでしばし休憩。アイスコーヒーが濃くて、とっても美味しい。

夏の暑さが厳しい事で有名な京都。
この日も、強烈な陽射しとむし暑さで・・・アタクシ午前中から少々ヘロヘロ。
d0082791_1853452.jpg
「清水寺」の坂道と階段を必死で登り切ると、肌に感じる風は少し優しくなっていました。
空も秋の空に変わりつつあるのでしょうか・・・。
コチラも世界遺産。優しく汗ダクの我々を包んでくれました。
でもね・・・「真夏は来ちゃダメだな・・・こりゃ。上り坂が多すぎる」
と、姉さん女房組のキミちゃんと意見が一致したのでございます。
d0082791_21211439.jpg
「清水寺」から茶わん坂を下ると・・・粋なお蕎麦屋さんを発見。 ランチはここで・・・。
d0082791_21224843.jpg
板わさ・出汁巻き・・・。冷酒に焼酎。お蕎麦の後には、もちろん蕎麦湯も・・・。
大満足の我々はこの後「三十三間堂」に向かいます。
d0082791_2147924.jpg
1000体の千手観音立像の中に「自分が会いたいと思う人が必ず居る」と言う話を聞いたアタクシは真剣に、亡くなった母の姿を探したのですが・・・。
3体ほど・・・各地の美術館に出張に出ているらしく。
きっと、母(シゲちゃん)は出張中だったのでしょう!!

この後は、電車を乗り継ぎ嵐山に向かいました。
d0082791_22245353.jpg
トロッコ電車にも乗りました。
d0082791_22254135.jpg
トロッコ電車から見る「保津川」の流れが素晴らしい。
d0082791_22391114.jpg
途中駅から、こんな人が乗車して来て・・・。
d0082791_2240845.jpg
アタクシの横に座り・・・不思議と違和感無し。
京都・・・面白いっ!!


楽しく過ごした京都での2泊。
サクラ・かのん・・・「明日帰るからね。すぐに迎えに行くからね」
春の桜・秋の紅葉・冬の雪。
全ての季節・・・それぞれの表情を見てみたい。
京都・・・ハマリそうです。
[PR]
by yiwase3 | 2009-09-10 07:27 | おでかけ

京都へ・・・①

9月4日~6日の2泊で京都へ行って参りました。
今回の旅の目的は、毎度おなじみサクラ家のボス・・・カズヒコの厄祓いです。
主役であるカズヒコの希望で京都の「八坂神社」でのお祓いとなりました。

今回は、飼い主のみ参加の旅です。 2頭の「可愛い子ちゃん達」は・・・・。
コチラでこんな風にお世話になっておりました。
(9月4日~6日のショップ日記をご覧ください)

d0082791_1043397.jpgd0082791_10432028.jpg








久しぶりの新幹線の旅・・・。
ここぞとばかりに、駅弁とビール・ワインであっと言う間の2時間です。
「のぞみ229号」に揺られて京都へ到着した我々一行は、宮内庁から特別な許可を受けておりましたので。 
すみません。アタクシ、ウソを言いました。
事前にネットで申し込みをしていた「京都御所」を見学しました。
d0082791_1172765.jpg
d0082791_1174948.jpg
d0082791_1181097.jpg
ふむふむ・・・。
説明によると・・・「明治2年の東京遷都まで皇居として使用されていた宮殿で・・・」
「なるほどっ!!」・・・と歴史に想いを馳せながらも・・・。
この広い庭でボール投げしたら・・・。かのんとサクラは「うひゃうひゃ」言って喜ぶんだろ~なぁ~。などと考えてしまうアタクシ・・・。
美しく敷き詰められた玉砂利の上を静静と歩き進んで行くと・・・。
御所の障子に穴がっ!! 宮内庁にあとで電話で知らせたほうが良いのかな・・・?? とも。

「御所」の見学を終えた我々一行はタクシーに乗り込み「二条城」へ移動・・・。
国宝である「二の丸御殿」は何度訪れても豪華の極みでした。
d0082791_11374320.jpg
d0082791_1138015.jpg
ふむふむ・・・。
「ここに住んだら、家具の配置に悩むだろ~なぁ~」
「こっちの本丸御殿は外から見ると・・・田舎のお金持ちの家に感じが似てるよ。」
「この芝生の庭でBBQできるよねー。ワンのプールも作れるねー。」
世界遺産を目の前に庶民ちっくな感想をアレコレ述べる我々なのでした。
反省・・・。

この後、ホテルにチェックイン。
荷物を整理して「先斗町」へと繰り出しました。
いよいよ、お楽しみの夜の部の開幕です。
今夜のメニューは肉食系の我が家の旦那&サクラ家キミちゃん大喜びのお肉です。
創業、明治38年・・・「肉の水たき」の老舗、「一粒庵」さんを訪れました。
d0082791_1429057.jpg
「肉の水たき」。聞き慣れない言い方ですが・・・「しゃぶしゃぶ」の事ですね。
d0082791_14371631.jpg
困りましたねぇ~。どーしましょーねぇ~。ワガママなお肉ですねぇ~。
小悪魔のような、ワガママなお肉はコラシメテあげましょー。
d0082791_14401840.jpg
一粒庵さんの客室は全て個室となっています。
しゃぶしゃぶは、鍋の真ん中に炭を入れる火鍋炉で頂きます。
数十年前までは、お嬢さんだったであろう・・・仲居さんが絶妙のタイミングで部屋にやって来てはアドバイス&お手伝いをしてくださいます。
これこそ・・・ホントのサービスなんだろうな!! プロの仕事振りを見た感じがしました。
d0082791_1449551.jpg
タレは、もみじおろしの入ったポン酢と、ご主人が毎日手作りするゴマダレで・・・。
このゴマダレ・・・素晴らしかったなぁ~♪♪
d0082791_145338.jpg
しゃぶしゃぶを頂きながら「アク」をすくう作業をしなかったのは生涯初めてでございました!!
仲居さんがおっしゃるには、お肉の質が良い為に「アク」が出ないのでございます!!
この後・・京都の漬け物・塩と胡椒のみで抜群に美味しいスープを堪能し、残ったスープは雑炊に・・・。

幸せな京都の夜を楽しみました。
d0082791_153571.jpg
賑やかな四条通りから眺める鴨川の納涼床。
京都っていいなー。
先斗町っていいなー。
なんだか・・・京都にハマりそうなアタクシ。

明日は、いよいよカズヒコの厄祓いで「八坂神社」を訪れます。
[PR]
by yiwase3 | 2009-09-08 15:51 | おでかけ

おいおいっ・・・。

朝のサンポで仲良しのボーイフレンド「モカ」と会った011.gif
しばらく一緒に歩いて・・・お別れの曲がり角。
d0082791_7163468.jpg
お二人さん053.gif
そこは・・・公道ですわよ・・・。
お別れがツライのはわかるけどさ・・・。

夕方のサンポも一緒に行こうね016.gif
[PR]
by yiwase3 | 2009-09-04 07:30 | かのんの友達

9月だよ・・・。

自分がどんなに頑張っても、努力しても解決できない事・・・。
ナカナカ笑顔に戻れなくて。憂鬱な日々が続いてた・・・。
風邪もこじらせちゃたしなぁ~。
精神的にも肉体的にもスッキリしない8月だったよ・・・。
d0082791_16124634.jpg

自分が一番良くわかってる・・・自分の性格。
「重たい何か」に押しつぶされ易いって事。
一度、つぶされそうになると・・・上手くかわすテクニックを持ち合わせていない為に。
真っ正面からドッカ~ン♪♪と。
d0082791_16304275.jpg
さぁ・・・9月。
気持ちを切り替えて・・・。

d0082791_1638425.jpg
もう、大丈夫だよ。

一緒に居てくれて・・・助かったよ。
ありがとね。
[PR]
by yiwase3 | 2009-09-02 16:49 | かのん