我が家のタカラモノ。金色のフワフワ・・・。かのん♪ いつまでも笑顔で過ごそうね!
by yiwase3
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
★かのんファミリー★
++かのん++
ゴールデンレトリバー
2003年9月29日生まれ ♀
ボール遊びをトコトン愛するお転婆ムスメ。
性格はヒジョーにマイペース♪ 
イジョーなほどの食いしん坊♪   
我が家のタカラモノです・・・。     

++マ~++
30代後半に突入し、最近、頑固な面もチラホラ見え隠れ・・・。
肉と白飯をこよなく愛する。
大学時代は「応援団団長」
現在は家庭の中で2匹のメスに囲まれ少々お疲れ気味。

197×年4月18日生まれ ♂ 
血液型・B型(かなり濃い)
特技・いつでも、どこでも熟睡。


++ゆみぞう++
このブログの作者。
40代後半に突入し、最近、各パーツに「たるみ・ゆがみ」がチラホラ見え隠れ。
焼酎「いいちこ25度」のお湯割りをこよなく愛する。
10歳年上の姉さん女房。
まだまだギャルのつもりです!!

196×年4月23日生まれ ♀
血液型・A型
特技・目で物を言う・・・。



+++++ Blog Links +++++

★Ayo!Jalan Jalan yo!!♪笑う犬フェブリーのバリ島犬バカ日記だよん♪ 
★Ayo! Jalan Jalan yo!! 2。バリ島の家族にモンスターが仲間入りしました!!モンスターフェーたんの日常!!
★アンリな日々 Ⅱ 
★犬の写心家とホタルBLOG
★老犬ラムと夫婦のお話
★さとうでんすけ
★「新」ワンニャン徒然日記
★Bask in the Sun
★杏仁&天真♪のゆかいな絵日記
★GRIN NEVER LAND
★ボヌールん家は四つ葉畑
★ゴールデンボーイズ~アンケニ日記~
★Close to the Sky☆
★アニエスとトレジャー
★おれ、ゴン太
★夢のつづき(Our life with Yume)
★ソライロでいこう♪
フォロー中のブログ
アンリな日々
kurakura diary
リンマンブルース (エ...
Have your ca...
毛むくじゃらとの日常
いたずらノエル
ノアトロ定食
ワンコ&ニャンコ そして私
グーピコ・フォネティカリ...
スイカとカボチャ
ずっと一緒だよ
My very pers...
僕の*怜姉ちゃん**
ロモビ~父ちゃんのPho...
レトリーバーキッズ   ...
ファルコンとひなたぼっこ...
エフオットブルース
イギリスの空から☆
可愛くてナンボ!
ラキすば日記
バビルー日記
かのんと嫁の知恵比べ
カテゴリ
全体
かのん
家族
ごはん
ひとりごと
おでかけ
かのんの友達
仲間達
未分類
以前の記事
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
more...
ライフログ
検索
最新のトラックバック
集合しました。
from リンマンブルース(エフのため息)
ゴルオフ会 in Run..
from アンリな日々
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2009年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

あー。しんど・・・。

「なにっ?? 風邪っぽいの?? アタシ達・・・見た目は30代でもカラダは50代に近づいてるんだから・・・気をつけなきゃダメよっ!!」

・・・・・と、同級生のサクラ家キミちゃんから、ありがたいメールをもらったのが8月20日。
カレコレ・・・10日ほどダラダラと調子が悪い。
サクラ家主催の「多摩川花火大会を見ながらカズヒコのお誕生日を祝う会」にも欠席してしまった。 宴会にアタクシが欠席するとは・・・自分でも信じられないっ!!
「夏風邪は長引く」とは良く聞くけど・・・。
ガツンっ!! と、熱でも出れば治りも早いのかなぁ~。出るのは鼻水と咳ばかり・・・。
困ったな・・・。

こんな時はガツンっ!! と熱いモノでも食べよー。
d0082791_16513676.jpg
っと。 得意のデカ鍋で東北地方名物の「いも煮汁」なんて作ってみた。
牛肉切り落としをゴマ油で炒めて・・・。
里いも・大根・人参・豆腐・コンニャク・ゴボウ・油揚げ・しめじ・・・。
長ネギを大量に投入し、これまた大量に一味とうがらしをふりかけて・・・。
大量に汗をカキながらガツガツ食べる。

どうして?? 食欲が落ちないんだろー。
アタクシの場合、風邪ひいてても・・・お腹が減るんだよねー。
コレも違う意味で困ったな・・・。

皆さんも夏風邪にはご注意あれっ!!
[PR]
by yiwase3 | 2009-08-29 17:45 | ひとりごと

かのんのため息。

あっ・・・・。
ゆみぞうったら・・・とうとう、買っちゃったんだ。
あんなに「ヤメときな。使ったって真矢みきサンにはなれないよ」って注意したのに・・・。
テレビでCM見るたんびに「ううむ・・・・」って言ってたから。
心配はしてたけど・・・。
やっぱり、注文しちゃったんだぁ~。
d0082791_117429.jpg

そんなに冷たい言い方しないでよぉ~。 かのん・・・。
真矢みきサンに「あきらめないでっ!!」って一日に何回も言われちゃうとさぁ~。
「そ・そ・そうかな・・・??」って気持ちにもなるじゃないのっ!!
かのんだってオンナノコ。
アタクシの気持ちわかるでしょ??
d0082791_11225257.jpg

そりゃ~。気持ちはわかるけどさ・・・。
ゆみぞうは、ホントにCMに弱いよねぇ~。
何回も言うけど・・・真矢みきサンにはなれないんだからねっ!!
そこんとこ・・・勘違いしてもらっちゃ困るんだからねっ!!
d0082791_11445910.jpg

わかってるわよ・・・。
コレで顔洗ったって・・・アタクシはアタクシのままよ。
この顔で何年も生きて来たんだからっ!! これからも、この顔で生きて行くわよっ!!

ねっ。ねっ・・・かのん。
この石鹸ね、ネットもついてるんだよ~。
このネットでフワフワの泡を作って顔洗ったら少しは真矢みきサンに近づけるかもよっ♪♪♪
かのんも洗ってみるぅ??


はぁ~(汗っ)
興味ありませんからっ!!
眠いんだから・・・あっちに行って下さい。 
バシャバシャ写真撮って、さっきからうるさいんですけど・・・。
正直言って迷惑なんですけど・・・。
[PR]
by yiwase3 | 2009-08-25 11:58 | かのん

サスペンス劇場。

数日前の夜、19時を少し回った頃・・・・。

「きゃーっ。きゃーっ。きゃーあああああ」と、女性の悲鳴と共に・・・。
「殺さないでぇぇぇぇ」と、子供の泣き叫ぶ声がっ!!

一瞬、カラダが固まった。心臓がドキドキする。
かのんも緊急事態と判断したのだろう・・・。
「ギャン!! ギャン!!」とベランダに向かい吠えまくる。
我が家と同じく、マンション南側の各世帯がみんな一斉に網戸を開ける音がした。
みんな・・・この騒動に驚いてベランダへ出てるんだな。
女性の悲鳴と子供の泣き叫ぶ声は、一分ほど続いただろうか・・・。

マンションに隣接している一軒家。
たびたび不可解な事件が起こる。

・・・とアタクシの携帯が鳴った。斜め下の奥さんY子ちゃんだ。
「ちょっと・・・今から行っていい?? 今のナニッ??」

電話を切ると同時にピンポーン♪♪
「110番したほうが良いかな??」
「急に静かになったけど・・・ナンだろう??」
「殺さないで!!って言ってたよね??」

この一軒家は2ケ月ほど前にも庭で大騒ぎがあり警察が出動していた。
世帯主マーとアタクシはブラインドの影から見ていたのだ。
その前からも、ちょくちょく騒動が有ったらしい・・・。
全く付き合いの無い家族だが・・・。
小学校高学年と思われる男の子が一人居るので心配だ。

二日ほどたったある日・・・。
何人かの奥さん連中がマンション中庭で顔を合わせた。
話題は「あの悲鳴事件」の事となる・・・。
「怖かったよね~。」
「ウチは主人の帰りが早くて居たんだけど・・・ビックリしてたわ~」
「アタシ・・・110番しましたよ~。虐待かと思って・・・。そうしたら「もう他にも何件から通報が来ています」って言われたよ~」
「でも・・・警察は来て無かったよね?? 家庭内のイザコザぐらいじゃ出動しないのか??」
「事件が起きてからじゃ遅いのにね~」


あの悲鳴騒ぎから数日たった今・・・。
窓の外をふと見ると・・・。
元気に男の子が少年野球に出かけて行った。
お母さんらしき女性が玄関の外まで見送りに出ていた。

平和を願いたい。
[PR]
by yiwase3 | 2009-08-23 09:23 | ひとりごと

5歳の夏・・・。

d0082791_2058473.jpg
玄関に生息してる時間が長い・・・。石の部分がヒンヤリ冷たいんだよね。
お陰様でアタクシはリビングのクーラーがつけられない。
31℃のリビングで過ごす毎日。
「かのんもリビングでお昼寝しなよ~」と誘ってみるけど・・・無視される。
d0082791_213946.jpg
かのんの気を引こうと・・・。
IKEAで連れて来た「ポチ」をディスプレイしてみた・・・。
かのんは無反応。
寝室の前を通るたびにイチイチ驚いてしまう自分が少し情けない・・・。
d0082791_2181698.jpg
どんなに暑くても食欲が落ちないのが悩みのひとつ・・・。
キーンと冷えたビール・白ワイン・・・・。
真夏の「モツ鍋」 ニンニクをゴロゴロ入れて・・・ニラと豆腐としめじ。
ざく切りキャベツをたっぷり入れて。 圧力かけたモツをグツグツ・・・。
タオルを首に巻いて食べてる姿はお見せできませぬ・・・。
d0082791_21154622.jpg
ブログのお友達「ウチミル家」に誘われて・・・。
d0082791_21202468.jpg
d0082791_21204533.jpg
憧れの「うしすけ」へ・・・。
ワンと生活する者にとって天国のような焼肉屋さんでした。
ウチミル家ご一同様!! またヨロシクお願いいたしますぅ♪♪
d0082791_21373892.jpg
お盆休みは毎朝7時半出発でサクラとサンポ・・・。
この日は「霊の場所で・・・」大暴れ!!
d0082791_21402965.jpg
サンポ中・・・サクラ家カズヒコが珍しいモノを発見っ!!
枯れ葉かと思いきや・・・「蛾」でしたね・・・。
忙しい最中だったようで・・・(汗) 失礼いたしました。
d0082791_21434828.jpg
夜は・・・サクラ家にて。
どしゃ降りキャンプの打ち上げパーティー♪♪
メニューは「手巻き寿司」
d0082791_21462490.jpg
第二の我が家でニンマリ幸せ・・・♪♪♪
d0082791_21471375.jpg
翌日も早朝からサクラと一緒にサンポ・・・。
d0082791_2148134.jpg
伸び放題の原っぱで延々とボールを追う・・・。
何時間も渋滞を耐えて遠くへ行くより・・・。自宅近くのこんな原っぱが幸せなんだよね・・・。ボールさえあれば・・・。 
つくづく思う。

d0082791_21554875.jpg
お盆休みも終わり・・・。
自宅マンションの仲間達と久しぶりの時間を過ごす。
みんな、じーちゃん・ばーちゃんの家から戻って来たのだなっ!!
「かの~ん♪♪♪ 久し振りだなぁ~」 と元気な声と共に。
田舎でのアレコレをかのんに報告してくれる。

かのんも仲間達に報告するのかな・・・。
「雨のキャンプ」体験を。

それぞれの「ひと夏の体験」
かのん・・・5歳の夏。
[PR]
by yiwase3 | 2009-08-18 22:36 | かのんの友達

白馬でトホホ・・・。

3周年のご挨拶の後、随分と長い間放置してしまいました。
皆様、温かいお祝いのメッセージをありがとうございました。

台風やら地震やら・・・。「何かが変だっ!!」と感じる今年の8月。
世の中はお盆休みも終わりに近づきましたね・・・。

今更ながらですが。
8日から2泊で訪れたキャンプのお話でございます・・・。
d0082791_14165317.jpg

今回は長野県は北安曇郡白馬村を訪れました。
中央高速の大渋滞に巻き込まれヘロヘロになって到着した白馬は今にもドドドーっと音をたてて雨が降りそうな重たく低い雲に覆われておりました。
野外での酒盛りディナーの為に到着と同時にテントを組み立て、急いでディナーの準備にとりかかります。
d0082791_14241099.jpg
サクラとかのんもお手伝い・・・。
d0082791_14274991.jpg
ベーコン・ジャガイモ・玉ねぎのスープ。手前のアルミホイルにはニンニクのオリーブオイル焼き。
もう・・・この頃からは雨がポツポツ降り始めておりました。
d0082791_14321713.jpg
メインディッシュはアタクシゆみぞうが自宅から用意して行った「ハンバーグ」でした。
雨がどしゃ降りとなって来た為に画像がありません(汗)
d0082791_1438967.jpg
あれよあれよ・・・と言う間に豪雨に近い状態となって来ました(風が無かったのが不幸中の幸い・・・)タープの中は水溜まりが出来上がり、雨漏りも始りました。
テントの中ではお互いの声が聞こえないほどの豪雨です・・・。
明日は晴れますように・・・。
そう祈りながら初日は早めに就寝となりました。


一夜明けて・・・。
うん。雨は降ってないね・・・。
朝の紅茶を飲みながら前日の残りのスープとフランスパンで朝ご飯を食べてると・・・。
d0082791_14535317.jpg

再び雨が降り出しました。それも大粒のが・・・。バシャバシャと・・・。
涙・涙でございます。
楽しみにしていた「白馬」を何一つ楽しめていない我々・・・。
d0082791_157063.jpg
途方に暮れるサクラ姉さん・・・。

緊急会議の結果。
「良しっ!! この雨じゃ白馬に居ても何も出来ないよっ!! 明日のテント撤収後にワン達を思いっきり遊ばせてあげよう・・・」との結論が出て・・・。
東京方面に片道2時間かけて戻り・・我々は「八ヶ岳アウトレット」へ向かいました。
d0082791_15161651.jpg
片道2時間走ると・・・八ヶ岳の天候は曇り。飼い主達はそれぞれショッピングを楽しみ、ワン達も場内のドッグランでボールを追いかけストレス発散!! 結果オーライの移動となりました♪♪
d0082791_15194868.jpg
「白馬」へ戻る途中に温泉施設「ゆーぷる木崎湖」へ立ち寄り至福のひと時を・・・。


テントサイトへ戻り最終日の酒盛りディナーの準備を開始すると・・・。
またまた雨が降り始めました。 コレまた大粒の・・・。
d0082791_1533161.jpg
d0082791_1538242.jpg
半分ヤケクソの気分となりながら・・・肉を焼き、白飯を炊く!!
d0082791_15393346.jpg
d0082791_1540653.jpg
d0082791_15403828.jpg
食事の途中ともなると・・・。再びタープの中は雨漏りが始まるほどの雨・雨・雨・・・。
全面的にヤケクソの気分となり酒を飲む。

ワン達には「明日ね・・・明日、帰る前に川遊びしよう!!」と約束し最終日の夜も早めに就寝。

一夜明けてテント撤収の朝。
全員が全身ビショ濡れとなりながらの撤収作業!!
帰りに着替えの洋服を購入しなきゃならないほどの豪雨に見舞われ・・・。
最悪の結果となりました。
d0082791_15471120.jpg
「コーヒー牛乳の激流」と化した白馬の清らかであろう川。

台風9号の仕業らしいけどさ・・・。
今、思うと・・・。
野外活動中の地震やら、高速道路の崩壊に合わなかっただけ・・・。
良かったのだと思います。

コノ場をお借りして・・・。
被害に合われた方々が一日も早く日常を取り戻せますようにお祈り申し上げます。
[PR]
by yiwase3 | 2009-08-15 15:59 | おでかけ

3年・・・。

d0082791_2025698.jpg

皆様に支えられて・・・。

「かのんと知恵比べ」ブログ開設より本日で3年が過ぎました。

お陰様でたくさんの大切なお友達ができました。

これからも・・・。
どうぞ宜しくお願いいたします♪

かのんとの「知恵比べ」の日々。
軍配は、今のところ五分五分でしょうか??
[PR]
by yiwase3 | 2009-08-05 20:33 | ひとりごと