我が家のタカラモノ。金色のフワフワ・・・。かのん♪ いつまでも笑顔で過ごそうね!
by yiwase3
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
★かのんファミリー★
++かのん++
ゴールデンレトリバー
2003年9月29日生まれ ♀
ボール遊びをトコトン愛するお転婆ムスメ。
性格はヒジョーにマイペース♪ 
イジョーなほどの食いしん坊♪   
我が家のタカラモノです・・・。     

++マ~++
30代後半に突入し、最近、頑固な面もチラホラ見え隠れ・・・。
肉と白飯をこよなく愛する。
大学時代は「応援団団長」
現在は家庭の中で2匹のメスに囲まれ少々お疲れ気味。

197×年4月18日生まれ ♂ 
血液型・B型(かなり濃い)
特技・いつでも、どこでも熟睡。


++ゆみぞう++
このブログの作者。
40代後半に突入し、最近、各パーツに「たるみ・ゆがみ」がチラホラ見え隠れ。
焼酎「いいちこ25度」のお湯割りをこよなく愛する。
10歳年上の姉さん女房。
まだまだギャルのつもりです!!

196×年4月23日生まれ ♀
血液型・A型
特技・目で物を言う・・・。



+++++ Blog Links +++++

★Ayo!Jalan Jalan yo!!♪笑う犬フェブリーのバリ島犬バカ日記だよん♪ 
★Ayo! Jalan Jalan yo!! 2。バリ島の家族にモンスターが仲間入りしました!!モンスターフェーたんの日常!!
★アンリな日々 Ⅱ 
★犬の写心家とホタルBLOG
★老犬ラムと夫婦のお話
★さとうでんすけ
★「新」ワンニャン徒然日記
★Bask in the Sun
★杏仁&天真♪のゆかいな絵日記
★GRIN NEVER LAND
★ボヌールん家は四つ葉畑
★ゴールデンボーイズ~アンケニ日記~
★Close to the Sky☆
★アニエスとトレジャー
★おれ、ゴン太
★夢のつづき(Our life with Yume)
★ソライロでいこう♪
フォロー中のブログ
アンリな日々
kurakura diary
リンマンブルース(エフの...
Have your ca...
毛むくじゃらとの日常
いたずらノエル
ノアトロ定食
ワンコ&ニャンコ そして私
グーピコ・フォネティカリ...
スイカとカボチャ
ずっと一緒だよ
My very pers...
僕の*怜姉ちゃん**
ロモビ~父ちゃんのPho...
レトリーバーキッズ   ...
ファルコンとひなたぼっこ...
エフオットブルース
イギリスの空から☆
可愛くてナンボ!
ラキすば日記
バビルー日記
かのんと嫁の知恵比べ
カテゴリ
全体
かのん
家族
ごはん
ひとりごと
おでかけ
かのんの友達
仲間達
未分類
以前の記事
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
more...
ライフログ
検索
最新のトラックバック
集合しました。
from リンマンブルース(エフのため息)
ゴルオフ会 in Run..
from アンリな日々
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2009年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

かのんの絵日記より・・・。

d0082791_12471690.jpg
7月26日(日曜日)
天気・晴れ。
気温・すごく暑かった。

今日はプールに連れて行ってもらった。

10時オープンを待ち切れずに、サクラと一緒に「ガフッガフッ」って言ってたら・・・。
係りのオネーさんが「ちょっと早いケド・・・入ってもいいですよ」と言ってくれた。


汗だくの飼い主が嬉しそうな顔をしてた。

「ガフッガフッ」って言ってみるもんだなっ!! と思った。



先週の海ではムリだったけど・・・。
今日はプールだから、サクラと「シンクロ」の練習もできた!!
アタチ達・・・・。ナカナカ息が合ってるでしょ??
d0082791_1301490.jpg


ソロの演技では、サクラは「飛びこみ」の練習を・・・。
d0082791_134367.jpg


アタチは「潜水」の練習を・・・。
それぞれ頑張った。
d0082791_136281.jpg


「少し休憩しなさいっ!!」と、飼い主に叱られてシブシブ休憩していると・・・。
BIGなお客さんがやって来た・・・。ニューファンドランドのお二人さんだ。
プールの水がザバーってあふれた感じがした。
内緒の話だけど・・・ゆみぞうがお風呂に入る時に似ていると思った。
d0082791_13103344.jpg


d0082791_13211712.jpg


休憩の後はフリースタイルの練習に励んだ。


アタチの課題は
「オモチャを独り占め」する事。


ゆみぞうはいつも「オモチャは一人一個でしょ」って怒鳴るけど・・・。


そんなのムリッ!!

欲張りなんだもん・・・。
アタチは・・・。




とうもろこしをGETしたら・・・・。
d0082791_1324929.jpg


ニンジンも欲しくなる・・・・。
d0082791_13262127.jpg


頑張って練習したんだけど・・・。
どーしても二個いっぺんにGETは難しいのだ。
d0082791_13275363.jpg

夏休みが終わるまでに、「オモチャの独り占め」が上手にできるように頑張りたいと思った。

追記: 同じマンションに住んでいる小学生と比べても、世帯主マ~と比べても・・・。
     ゆみぞうが一番マッ黒に日焼けしている。
     いい歳して・・・ゆみぞうはアレでいいんだろうか??
     世の中、美白ブームなのに・・・。
     本人はセッセと「日焼け止めクリーム」を塗ってるみたいだけど・・・。
     努力むなしく・・・。黒光りしている今日この頃・・・。不思議だ。
[PR]
by yiwase3 | 2009-07-27 13:35 | おでかけ

海の日は海へ・・・♪♪

7月もあっと言う間に後半ですね・・・。

さてさて・・・。
海の日の連休は毎年恒例の「海」へ行って参りました。
d0082791_22173558.jpg
昨年と同じく千葉までカーフェリーの旅・・・。横須賀は久里浜港から千葉の金谷港まで・・・。おおよそ、35分の船での移動です。
d0082791_22263390.jpg
到着し、宿に荷物を置き・・・早速海へ繰り出しました!!
サクラもかのんも・・・嬉しいっ!! 嬉しいっ!!
d0082791_2237974.jpg
d0082791_22332693.jpg
d0082791_7145662.jpg
あ゛~あ゛~あ゛~あ゛~。
「どこのお宅のお子さんでしょうかっ・・・・???」
d0082791_8483350.jpg
d0082791_8485330.jpg

今回、お世話になった宿は・・・。
昭和のニホイが漂う「民宿」でした。現在は大型犬の宿泊はNGなのですが(数年前、サクラが幼少の頃にお世話になった事があるお宿) 心優しい民宿のおいちゃんのお心遣いにより「特別に」泊めて頂きました!!
d0082791_8591067.jpg
畳にちゃぶ台。直接置いてあるポット・・・その横にゴミ箱。う~ん・・・昭和でしょ??
d0082791_935921.jpg
床の間には小さなテレビ。
そして・・・ちゃぶ台の上のお料理が、かのんの顔と近いっ!!
昭和の生活って、大型犬との暮らしにはヒジョーに危険だわっ!!
かのんは、キミちゃんへの「ヒトクチくださいっ」交渉に成功したのでしょうかっ??
「ご馳走がこんなに近くにあるって・・・すっごく素敵っ♪♪ アタチも昭和の時代に生まれたかったわ・・・by かのん」
d0082791_921982.jpg
夜、寝る時だって昭和です。
8畳の和室に大人4名・大型犬2頭・・・。 ちゃぶ台を移動して、布団の敷き方にも工夫が必要なのでございます。 ドリフのコントを思い出しました!!


朝起きて・・・海へ繰り出し・・・。
d0082791_2234516.jpg
d0082791_224838.jpg
d0082791_2213549.jpg
お腹が空けば海の家でビールとカレーにおでん。
その他・・・ラーメン・中華丼・カルビ丼・モツ煮・フランクフルトに肉まんも・・・。
風が吹くと・・・ビールに砂が入らぬように手でガード。
正しい、海でのお昼ご飯。
d0082791_228552.jpg
d0082791_2282830.jpg
宿に戻れば、晩ご飯まで酒を飲みつつみんなでゴロ寝・・・。
ひたすらダラダラの・・・二泊三日でした!!

d0082791_22365829.jpg
帰りもフェリーで横須賀を目指します!!


かのんさん。
楽しい旅行だったかな・・・???


やっぱり、海の日は海だよねぇ~。
来年も連れて来てもらおうねっ!!

それまでに、ボンッ!! ボンッ!! ボンッ!!の体型を・・・。
ボンッ!! キュッ!! ボンッ!! に変えようね。


二人して頑張ろう♪♪
[PR]
by yiwase3 | 2009-07-22 22:53 | おでかけ

マニュアル???

今、思い出しても?????な出来事。
先月の話なんですけどね・・・。

d0082791_222733100.jpg
サンポの途中に、「命の水」の在庫が無い事に気付いたアタクシ・・・。

コレはまずい・・・。
どうしよう・・・。

サンポ用のバッグには緊急用に小さい財布を入れているが・・・。
どーなんだろう・・・??
残金は・・・??

チェックすると、ボロボロになった千円札が一枚。

良しっ!!
いけるっ!!



「ちょっとだけだから・・・すぐだからねっ!!」 
・・・・と、かのんを説得してスーパー前の柱に縛りつけ・・・。
店内の酒売り場へ走るアタクシ。
「命の水」を握り締め・・・レジへ。

レジのおねーちゃん。ピピッとバーコードを通すと・・・・・。
「レジ袋・・ご利用になりますかっ??」

一瞬・・・固まるアタクシ・・・。

そりゃ・・・焼酎一本しか買わなかったけどさ・・・。
申し訳け無いとは思ってるけどさ・・・。
コレをこのまま・・・持って歩けっ!!って事なのね・・・。

「・・・・・・・。レジ袋いりませんっ!!」
アタクシは吐き捨てるように言いましたともっ!!

片手に焼酎のビン。
片手にかのんのリードを握り締め・・・。
スーパーからの道のりを開き直りの精神で・・・歩きましたともっ!!

世の中・・・。
「マニュアル化されてるのは・・・わかるけどさぁ~。もう少し思いやりの気持ちを持とうよ・・・」
と、考えてしまった出来事でした。

こーゆー時に限って・・・。
帰り道。知り合いにバッタリ会ったりするんだよねぇ~。
何人もの知り合いに「さすがぁ~」とか言われて・・・。
ションボリなアタクシだったのでございます・・・。

[PR]
by yiwase3 | 2009-07-16 23:17 | ひとりごと

困った習慣・・・。

朝、世帯主マ~を駅まで見送ると・・・。
d0082791_9262897.jpg
駅前のコーヒーショップ・ド〇ールの前で動かなくなる・・・。
(数日前にココでコーヒーを買ったのを覚えてるのだな。)
「今日は買い物しないんだよっ」と言い聞かせても・・・・頑固ですから。

しかたなく・・・・。
アタクシのモーニング用に「ツナと野菜のカンパーニュサンド」を買うハメに・・・。
d0082791_9511750.jpg
「持ちます。持ちます・・・。早く帰って一緒に食べよう!!」って顔してる。
袋はもちろん・・・中身までオヨダでベチョベチョ。
メチャクチャ迷惑なんですけど・・・。
困った習慣なんだな、コレが。

d0082791_101373.jpg
欲しくて・欲しくて・欲しくて・・・。ネットで探し回った「KEEN」のサンダル。
ドコの店でも完売・完売・完売だったのに・・・。
やっと見つけて狂喜乱舞!!
ネットでポチッとお買い物♪♪ 
困った習慣なんだな、コレが。

d0082791_109798.jpg
夏本番を前に・・・。
ウエスト周りが気になる我々夫婦。
「夜の炭水化物を抜くぞっ!!」と決めた。
(同時にアルコールもヤメればいいのに・・・。) ←こっちは絶対にムリ!!
今夜のメニューは「豚しゃぶサラダ」

の、予定でしたが・・・。レタスの下にはうどんがっ。
正確には「豚しゃぶサラダうどん」
困った習慣なんだな、コレが。

今夜からは頑張りマス!!
[PR]
by yiwase3 | 2009-07-14 10:21 | かのん

ヤ・・ヤ・・ヤバイかもっ!!

d0082791_1834182.jpg

あらっ・・・大変っ!!


かのんお姉ちゃん・・・。

弟妹の存在に気付いちゃったみたい・・・。


どっ・どっ・・・・どうしようっ!!

「メダカのオドリ食い」なんて悲惨な事件だけは起こさないようにっ・・・。

要注意だわっ!!
[PR]
by yiwase3 | 2009-07-11 18:48 | かのん

飼い主ビショ濡れの日曜日・・・。

7月5日・・・日曜日。
朝7時半過ぎにサクラ家と待ち合わせ・・・。 
中央高速は順調に流れていました。
お天気は梅雨らしく・・・ドンヨリした曇り。
「いいや・・・別に雨に降られたって。どーせ今日は・・・・・・」
d0082791_1847671.jpg
d0082791_18472569.jpg
こんな一日ですからっ・・・(汗っ)
ノンストップで2時間ジャブジャブ・・・。
彼女達にとって最高に幸せな日曜日・・・。
d0082791_1855872.jpg
d0082791_18552510.jpg
d0082791_18574697.jpg
「サクラ~。下半身・・・どうなってるのっ?? 不思議な写真が撮れました。」
d0082791_1858744.jpg
「かのんさん・・・。少しは休憩したらどうですか・・・?? 泳いでるつもりみたいですけど、正直、沈んでまっせ。お疲れなのでは・・・??」
d0082791_1953795.jpg
d0082791_19556100.jpg
強制的に休憩させる・・・。 がっ・・・ドッグランでボールを追い続け休憩しない悪女達。
d0082791_19172610.jpg
d0082791_19175018.jpg
飼い主のスキを見て・・・。 また入っちゃうし・・・。
d0082791_1920326.jpg
なんだか・・・メタボ気味のおじさんがお風呂に入ってるみたいだよ・・・かのん。 
5歳の女盛り・・。セクシーさに欠けるのは誰に似たの??
d0082791_19264455.jpg
「ああっ・・完全に沈み始めましたね。 ソロソロ・・・帰ろうよぉ~」



帰りの中央高速は大渋滞。
それぞれ、暴れん坊のデカ犬を乗せた2台のクルマは川崎までの道のりを・・・。
ガムを噛んだり、しりとりしたり、大声で歌ったり、くだらないメールをし合ったり・・・。
飼い主達は必死です。
湿ったGパンとサンダルが不愉快。
ご本犬サマは・・・大満足で大爆睡っ!!
でも・・・この子の笑顔が見れたから。
全て良し!! の日曜日。
[PR]
by yiwase3 | 2009-07-06 19:29 | おでかけ

夢中になれる事。

家事の中で料理が好き。
まぁ・・自称「川崎市一番の食いしん坊」だから・・・かも知れないけど。

掃除は嫌いかな・・・。ヤルなら徹底的に!!
ソファーやらテーブルやら・・ガシガシ動かして雰囲気を変えちゃいたい。

一番、嫌いなのが毎日の「洗濯物を畳んでタンスにしまう作業」

でも・・・洗濯は大好き。干すのも大好き。
今は亡き母からも「洗濯おばさん」と呼ばれてたほど・・・。
昔、実家で使ってた二層式の洗濯機はイロイロと厳しいルールが無かった気がする。
ジャブジャブ洗う時もフタを開けて見ていられた・・・。
グルグル回る洗濯物を、ずーっと見ていたっけな♪♪
最近のは・・・ロックされてて。
解除してフタを開けると・・・ピーピーとエラー音を出して止まったり・・・。
風情が無くなりました。

今日のアタクシは朝から「うう~ん♪♪ お料理したいっ!!」ってぇ~日だったのです。
午前中に買い物に繰り出し・・・。
お友達のN姉貴から教えてもらったレシピにて「いわしのつみれ汁」を作る事に・・・。
d0082791_04894.jpg
新鮮ないわしが売っていました。
なんだか・・・ウキウキ・・・。


早速、手開きして・・・内臓を取り、皮を剥きます。

包丁で軽くたたいて・・・。


d0082791_0155730.jpg

N姉貴の教えの通り・・・。

すり鉢に、いわし・生姜・味噌・片栗粉・・・を投入して。

スリスリスリスリ・・・。



d0082791_018516.jpg
突然ひらめき・・・。
冷蔵庫にあったゴボウをささがきにして・・・。
つみれ汁に入れたくなった。

豆腐も入れたくなって来て。

途中で豆腐一丁だけ買いに行ったりした。

d0082791_0273658.jpg
テキトーに作った出汁に・・・。

ゴボウ・いわしのつみれ・豆腐・長ネギを投入し・・・。

めちゃくちゃ美味しい「いわしのつみれ汁」が完成しました。


アタクシって天才かもしれないっ!!
(スミマセン。天才はレシピを伝授してくれたN姉貴です・・・)

実はアタクシ・・・。
昨夜から「干し椎茸」を戻す作業をしていたのですっ。
d0082791_0395130.jpg

おからを炊く為に・・・。

大量に出来上がったので・・・マンションの仲良しさんに配り助けてもらいました。

これも・・・天才級の出来上がりっ。


アタクシがパクパク食べちゃったから・・・。
帰宅したマ~には残りわずか。
マ~も全てたいらげ・・・完食!!

美味しかったから良しっ!!


・・・・・。
今日は一日中、料理をしてた気がします。

コレだから・・・夏ヤセしないで逆に夏は成長するのよね。
この体質・・・困るんだよなぁ~。
[PR]
by yiwase3 | 2009-07-03 00:49 | ひとりごと

あの方に会いに・・・。

アチコチのブログにて・・・。
「行って来ました」とか・・・。「ついにです・・・」とか・・・。

我が家の世帯主クン・・・。
それを目にするたびに、「ほらねぇ~。大人気なんだよっ!! 週末行こうよ~。」を繰り返す。
最近、話題のあの方に会いたくて・会いたくて・・・。
思い切って行って参りましたっ!! あの方に会いにお台場まで・・・。

んっ?? アタクシ・・・??
アタクシはもちろんっ!! 近くのショッピングセンターへ向かいましたわよっ!!
「SALE」真っ最中ですもの・・・。 あぁ・・忙しかった・・・。


d0082791_22165278.jpg
d0082791_22175062.jpg
d0082791_22182872.jpg
d0082791_2218482.jpg
d0082791_2220849.jpg


ど・ど・どうなんでしょうね~?????
マ~は憧れのガンダム様との対面に大満足!!
アタクシもSALEで・・・中満足!!
ナカナカの土曜日でしたわね・・・お互いにっ!!
d0082791_22511144.jpg
留守番だった、この方は扇風機の前でフテ寝でしたけど・・・(笑)
[PR]
by yiwase3 | 2009-07-02 22:53 | おでかけ