我が家のタカラモノ。金色のフワフワ・・・。かのん♪ いつまでも笑顔で過ごそうね!
by yiwase3
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★かのんファミリー★
++かのん++
ゴールデンレトリバー
2003年9月29日生まれ ♀
ボール遊びをトコトン愛するお転婆ムスメ。
性格はヒジョーにマイペース♪ 
イジョーなほどの食いしん坊♪   
我が家のタカラモノです・・・。     

++マ~++
30代後半に突入し、最近、頑固な面もチラホラ見え隠れ・・・。
肉と白飯をこよなく愛する。
大学時代は「応援団団長」
現在は家庭の中で2匹のメスに囲まれ少々お疲れ気味。

197×年4月18日生まれ ♂ 
血液型・B型(かなり濃い)
特技・いつでも、どこでも熟睡。


++ゆみぞう++
このブログの作者。
40代後半に突入し、最近、各パーツに「たるみ・ゆがみ」がチラホラ見え隠れ。
焼酎「いいちこ25度」のお湯割りをこよなく愛する。
10歳年上の姉さん女房。
まだまだギャルのつもりです!!

196×年4月23日生まれ ♀
血液型・A型
特技・目で物を言う・・・。



+++++ Blog Links +++++

★Ayo!Jalan Jalan yo!!♪笑う犬フェブリーのバリ島犬バカ日記だよん♪ 
★Ayo! Jalan Jalan yo!! 2。バリ島の家族にモンスターが仲間入りしました!!モンスターフェーたんの日常!!
★アンリな日々 Ⅱ 
★犬の写心家とホタルBLOG
★老犬ラムと夫婦のお話
★さとうでんすけ
★「新」ワンニャン徒然日記
★Bask in the Sun
★杏仁&天真♪のゆかいな絵日記
★GRIN NEVER LAND
★ボヌールん家は四つ葉畑
★ゴールデンボーイズ~アンケニ日記~
★Close to the Sky☆
★アニエスとトレジャー
★おれ、ゴン太
★夢のつづき(Our life with Yume)
★ソライロでいこう♪
フォロー中のブログ
アンリな日々
kurakura diary
リンマンブルース(エフの...
Have your ca...
毛むくじゃらとの日常
いたずらノエル
ノアトロ定食
ワンコ&ニャンコ そして私
グーピコ・フォネティカリ...
スイカとカボチャ
ずっと一緒だよ
My very pers...
僕の*怜姉ちゃん**
ロモビ~父ちゃんのPho...
レトリーバーキッズ   ...
ファルコンとひなたぼっこ...
エフオットブルース
イギリスの空から☆
可愛くてナンボ!
ラキすば日記
バビルー日記
かのんと嫁の知恵比べ
カテゴリ
全体
かのん
家族
ごはん
ひとりごと
おでかけ
かのんの友達
仲間達
未分類
以前の記事
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
more...
ライフログ
検索
最新のトラックバック
集合しました。
from リンマンブルース(エフのため息)
ゴルオフ会 in Run..
from アンリな日々
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2009年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

新しい家族・・・♪♪

お友達のMさんのお宅から「赤ちゃんが産まれたよ~」と連絡は受けていました。

悩みに悩んだ数週間・・・。

でも・・・アタクシの気持ちは悩みながらも決まっていた気がします。

この数日間、新しい家族を迎える準備をチャクチャクと進めておりました。

かのん姉ちゃんにも「赤ちゃんに優しくしてあげてね」と何度も言い聞かせて・・・・。

「かのんが一番だよっ!!」 とも言い聞かせて・・・。

そして今日。

我が家に新しい家族が仲間入りしました。

はじめまして・・・!! ←クリック♪ クリックゥ~♪
[PR]
by yiwase3 | 2009-06-30 22:50 | 家族

セレブの街で・・・。

「 どーしちゃった??ダイジョブなのかっ??」ってくらいのドシャ降りの雨だったり・・・。
「もう、勘弁してっ。溶けちゃいそうです・・・。」って言うくらい暑かったり・・・。
「長袖着ないとサブイかなっ??」ってくらい冷え込んだり・・・。
「ラジバンダリ・・・。」 ← ココ笑うトコですよっ!!
アレコレ変わる気候に順応するのがツライ季節ですなぁ~。

d0082791_22482955.jpg
この週末はサクラと一緒に近くのセレブの街、二子玉川まで・・・。
自宅の玄関から歩くにはちょっと距離があるので。
途中までクルマ。途中から歩きって事に・・・。
出発した時は涼しい朝だったのです。
d0082791_22551417.jpg
d0082791_2342098.jpg
セレブの街・・・ニコタマでも、このお嬢さん達は・・・(悲)
ボールを追うのに必死なようで・・・。
かのんさん。
ドコがドノ部分だか・・・理解不能の格好になってますわよっ!!
d0082791_2382059.jpg
以前・・・。
飼い主が入水を許可し、二子橋から第三京浜下あたりまで・・・。
長距離逃亡(泳ぎながらなのか? 流されちゃったのか?  は本犬のみぞ知る。) 
した犯人サクラ。
今回も、ヒシヒシと入水のチャンスを狙うの図。

※この時、飼い主カズヒコは多摩川の水の中を延々とサクラを追い・・・。キミちゃんは河川敷のブルーシートの住民に自転車を借りてサクラを追いかけたらしい・・・。
サクラ捕獲後の自転車返却の際、ブルーシートの住民にタバコを一箱お礼に届けたらしい・・・。涙無しでは語れないっ!! なんて・・・素晴らしい話なんでしょ・・・。くっくっくっ・・・。※


d0082791_2323042.jpg
危ないっ!!
ウチのお馬鹿ちゃんも・・・。 入水の機会を狙ってるご様子だ・・・。
リードを力強く握る・・・。
d0082791_23261091.jpg
そろそろ・・・ブランチと致しますかっ!!

高級感あふれる河川敷のこの店で舌鼓を打つ事にしましょう・・・。
我々のオーダーは・・・。
フランクフルト・焼き豚スライス・紅しょうがトッピングのソース焼きそば・ラーメン。
(嫁チームのみ、生ビール。 夫チームは途中から運転があるので持参した麦茶)
どんどん気温が上がる中・・・。
ワン達にはスペシャルオーダーの「シロップ薄めのイチゴのかき氷」
・・・・。「お兄さん、シロップはゼロに近い状態でヨロシクねっ!!」とオーダーする。
さすがっ!! セレブの街ニコタマ・・・。
自分勝手なスペシャルオータ゜ーも引き受けてくれたっ!!

ドカ汗をカキながら・・・のブランチを終えた我々一行は・・・。
d0082791_02737.jpg
セレブの街ニコタマで「セレブ御用達の美容室」に寄る・・・。
ゴージャスな雰囲気の店内に、かのんも最初はキンチョーしてるのかっ??
シッポが下がってるご様子・・・。

でもすぐに・・・毎日会ってる慣れ親しんだニオイに気付いたようだ。
安心したでしょ・・・?? (笑)
ココの美容室は心優しいオーナー夫妻が経営してて・・・。
暑さにデロデロになった犬達に水を与えてくださる事で有名だっ!!
「す・す・すみません・・・。み・み・水をくだせぇ~」
使い古した、500mlのペットボトルを手渡すと新鮮な世田谷区の水を入れてくれた。
ガフガフ飲んで・・・。ワン達も幸せな瞬間を過ごす・・・。
かなりの、営業妨害っ!!

そうこうしてる間にどんどん気温が上がって来た。
そろそろ・・・帰宅する事にしましょうか。

d0082791_0175164.jpg
「アタチはここから動きたくありましぇん!! もう・・・暑くてイヤです。疲れました。 ココで夜まで待ってれば・・・あの美容室の父ちゃん母ちゃんのクルマが通るはずです。同じマンションに帰れるのでしゅ・・・。」

そんな・・・かのんをなだめすかし・・・。
途中のコンビニでチーズプリンを1コ購入し飼い主4名・ワン2頭で分け合い「糖分補給」
d0082791_0464136.jpg
やっとこさで・・・クルマへ乗り込み自宅へ無事に・・・。
はぁはぁはぁ・・・。
急に暑くなって来たよね・・・。
d0082791_0485295.jpg
水に濡らしたタオルでクールダウンしようね・・・。
はぁはぁはぁ・・・。

気持ちイイね・・・。
この季節のおサンポ帰りはコレが一番だよねっ!!

素敵だよ・・・かのん。

あちー季節がまた来るよっ!!
一緒に乗り切ろうねっ・・・。

飼い主ゆみぞうも・・・。
ベトベトジメジメで・・・はぁはぁはぁ~。
[PR]
by yiwase3 | 2009-06-25 00:59 | かのん

花のお江戸の夜は更けて・・・。

ブログ仲間のミルちゃんが6歳のお誕生日を迎えました。
昨年、大病を患ったミルちゃん。
「ミルは神様から5本しかキャンドルを受け取らないで産まれて来たのかな・・・」
ご家族が、そんな事を考えるほど重篤な状態だった昨年の夏・・・。

いえいえ・・・ミルちゃんは復活致しましたっ!!
見事に6本目のキャンドルを灯す事ができました♪♪

そんなミルちゃんのお誕生日会に招かれ・・・憧れの「犬茶屋さん」へ行って参りました。
今夜の主役であるミルちゃんちのクルマで送迎してもらう!! という図々しさで・・・(汗っ)

d0082791_22141965.jpg
何はともあれ・・・。
ミルち・・・6歳のお誕生日おめでとう!! いい笑顔だねぇ~。
d0082791_10513861.jpg
去年は大きな病気をしたけど・・・。ミルちとファミリー全員の気持ちが一つになって・・・。 病気をやっつけたんだよねっ♪♪
パパさんのデレデレのお顔が・・・なんとも嬉しいっ!!
(あの時はミルちゃんの体調と同時に・・・パパを心配したぐらいだもんっ!!)
d0082791_2225588.jpg
ミルちのアネゴ・・・ウッちも今夜はニコニコ・・・。
良いお顔ですなぁ~♪♪
「あの時はホントにアタシも心配したわ~!! ミルが元気になってホントに嬉しいの・・・」
d0082791_2246436.jpg
「オレだって心配したんだよぉ~。ウチのネーちゃん達も・・・。今日はオレが代表で来たけどなっ・・・。」三姉弟のロモビー家から今夜は代表として末っ子のビート君が参加です。
(ビート・・・帰宅したら、留守番してる二人の姉ちゃん達から集中攻撃されるんじゃないのお~?? 母さんに守ってもらいなよっ)
d0082791_1038422.jpg
我が家のかのんは・・・豪華なお誕生日のお料理に目がキラキラ・・・。
「アナタはミルちゃんにおめでとうを言えたのかしら?? さっきから、お料理ばっかり見てる気がするけど・・・」
d0082791_1132436.jpg
「バブゥ~♪♪ えひぃ~だじょ・・・。 ボクからもオメデトウ♪♪ バブゥ~」
や・や・やばいぐらい・・・可愛いっ!!
3ケ月で15キロあるらしい・・・。
困った・・・。可愛いっ!!
d0082791_1112756.jpg
この愛らしさ・・・どうしましょう!!
気持ちが揺れ動くアタクシ・・・。
多頭飼いの先輩、ロモビー家・ウチミル家からアレコレ教えて頂く事になるのかっ・・・。
かのんは一人っ子!! と決めたのに・・・。
ううむ・・・。困ったぞっ!!

気持ちを落ち着かせる為に、焼酎お湯割りをグビグビ・・・。
美味しいお料理をモグモグ・・・。
「とりあえず、帰宅したら・・・かのんとゆっくり話し合う事にしよう!!」

ロモビー父さん風に・・・花の「お江戸」の夜も更けて。
楽しい、楽しいミルちゃんのお誕生日会でした!!

ご一緒させて頂いた、ロモビー家・ウチミル家・ゆみごろう&きんぐ家の皆さま。
ありがとうございました!!
これからも宜しくお願いいたします♪♪
[PR]
by yiwase3 | 2009-06-22 11:33 | かのんの友達

第一発見者ですっ!!


出たぁ~~~!!
d0082791_1112653.jpg

朝のサンポから帰宅してマンションのエントランスに入ろうとした時。
アタクシの目にキラリと光る何かがっ・・・。

最近、TVで話題騒然の「空からおたまじゃくしっ!!」
つ・つ・ついに・・・アタクシも発見したわっ♪♪
コリャー。 えらいこっちゃ・・・!!
TV局に連絡かっ??
「コチラが発見者の川崎市にお住まいの美人主婦、Aさんです・・・」なんてレポーターにインタビューされちゃうのかしらん??
できれば・・・日テレの近野アナにインタビューに来て欲しいっ♪♪
(ちょっと・・・好きなの。近野さん・・・。 キャッキャッ・・・。)

「かっ・かっ・かのん・・・・。ダメだよ!! 食べないでっ!! 取材が来るかもしれないんだからっ・・・」

な~んて一人でパニックになってたら・・・。

「どう見ても煮干しだね。」
・・・・・と、背後から、ホウキを手にしたマンション管理人のTさんの声。

発見現場はゴミ捨て場の横。

「そ・そ・そうだよねぇ~」と照れ笑いのアタクシ。
ワイドショー好きなもんで・・・。
[PR]
by yiwase3 | 2009-06-18 11:20 | ひとりごと

海へ・・・。

遊ぶ事しか考えてないアタクシ・・・。
「明日、雨降ってなかったら海行こうよ・・・」
この提案にサクラ家ご一同様も、朝5時半に起きるハメに・・・・。


そして、日曜日の朝。
「さ・さ・寒いじゃん・・・!! でも、雨は降ってないなっ・・・良しっ!! 行くっきゃないねっ♪♪」

d0082791_1139446.jpg
d0082791_11392173.jpg
「ゆみぞうも、たまにはイイ事言うねっ♪♪ たのすぅぅぅ~い~♪♪」
お嬢さん達は大喜びのご様子ですもん!!

d0082791_11443362.jpg

この時期はまだ、海岸に「海の家」を建設中・・・。

7月に入って「海開き」しちゃうと・・・ワン連れはモロモロ気を使う事になるのです。


多少、雲ってた方がワン達には丁度いいのでございます。

暑過ぎず・・・寒過ぎず♪♪

ゴキゲンだよねぇ~!!





d0082791_11551336.jpg
泳いでる時のサクラ姉さん・・・。う~ん。男前っす・・・♪♪
d0082791_13252773.jpg
かのんさん・・・サマーカットしといて良かったね♪
「おじいちゃん」みたいな顔になってるよっ!!

「早起きは三文の得っ!!」 昔の人は良い事を言ったものです。
たっぷり遊んでも、まだまだ9時過ぎ・・・。ソロソロ次のお楽しみへ移動しましょう・・・。
ワン達をコインシャワーで綺麗に洗って・・・。 自然乾燥させて・・・。
我々は「江ノ島」へ向かいました。
そうです!!
飼い主達のお腹が空いてきたのでございます!!
d0082791_133719100.jpg
「くっくっくっ・・・。たまりませんなぁ~♪♪」
d0082791_13394697.jpg
d0082791_1341565.jpg
前歯を使って上手に頂きました・・・。「たまりませんなぁ~。」
d0082791_13431315.jpg
〆は「生しらす丼」で・・。
ワン達はもちろん!! 飼い主達も満腹で大満足の日曜日となりました。

さてさて・・・。
ここで時刻は12時ですなっ!!
反対車線の渋滞を横目に(笑) 急いで帰宅しましょうか!!
そんでもって・・・急いでビール飲みましょうか!!
[PR]
by yiwase3 | 2009-06-16 13:52 | おでかけ

ご近所めぐりの土曜日。

d0082791_15114813.jpg
かのん地方も梅雨入りしました。


この季節・・・。
「あじさい」だけは活き活きとしているように見えます。
最近は、相棒の「でんでん虫」を見かけなくなりました。

我が家の女性陣(アタクシとかのん)は湿度に弱い体質・・・。
二人してハァハァ・・・。
ベロがダラ~ンと出たマンマ。
しまい方を忘れちゃいそうです・・・。



土曜日の夕方・・・。
「最近、とーちゃんに会ってへんな・・・。サンポで行ってみよ。とーちゃんのトコ・・・」
と、マ~の提案。
アタクシの実家へと向かいました。

最近・・・お弁当のアップはしてませんが・・・相変わらず父へのお弁当作り&日々の介護はしてますのよ・・・。

d0082791_15295331.jpg
「甘やかし大魔王」 「ジージのおウチですねっ?? アタチに任せてくだしゃいっ!!」

・・・・。
アタクシの父にとって、唯一の孫?? である、かのんサマ♪♪

目がキラッ!!


「あじさい」に負けないぐらい・・・。
活き活きと歩き出すかのんサマ♪♪
さっきまで・・・ベロがダラ~ンでハァハァだったくせに・・・!!


我が家から実家までは徒歩で15分ほど・・・。

d0082791_162439.jpg
父は今日、人工透析の日。
自力歩行が困難な81歳・・・・。
 
父がベッドからリビングへ移動する間の数分間・・・。
かのんは・・・待ち切れないっ。
興奮っ!! 興奮っ!!

カラダは不自由だけど・・・アタマは冴えてる父・・・。

「食わせてるのかっ?? ヤセたんじゃないかっ?? 夏はもっと毛を切ってやれっ」

愛しい孫娘に優しい心遣い・・・。


ムスメのアタクシが美容院に行っても気付かないくせに・・・。

母、(シゲちゃん。2007年11月6日。天へ・・・)の気持ちが良くわかるわぁ~♪♪
d0082791_1619760.jpg
アタクシの姉が冷蔵庫から何やら持ち出して来たっ!!
母の大好物だった・・・お供え用のスイカをもらうの図。
「うひゃ・うひゃ・うひゃひゃ~♪♪♪」
シゲちゃん・・・。アナタが甘やかしたから・・・こんなんなっちゃったんだよっ!!
大好物だった・・・スイカ。 噛まないで飲んでるよっ!!

d0082791_17454023.jpg

アタクシの実家でドタバタ・やりたい放題した後は・・・。


さてさて、自宅に戻りましょうか・・・。


途中、我が町唯一の商店街っ??
(コンビニ・お肉屋さん・お魚屋さん・八百屋さんのみなんですけどね。)

そこで細々と焼き鳥を焼いてるおじさんが居ます。
ちょっと寄って行きますかっ・・・。

d0082791_18124015.jpg


おじさんっ!!

「かしら・もも・ハツ・鶏皮・レバー。  えっ?? 今日はレバー無いのかぁ~。じゃあ・・・あるのだけ。 塩でお願いします。二本ずつね・・・」



焼き上がりまで・・・。


ココでいい子にしてますからっ・・・・。


d0082791_18175932.jpg


「あっ・・・。

ゆみぞうったら、コンビニでビール買ってるわ♪♪♪

お肉屋さんのコロッケもジーッと見てるし・・・。

ホント・・・食いしん坊で困るわぁ~」


・・・・ってな目で見られてたかもっ!!



商店街・・・・。最近、少なくなってきましたよね。
我々夫婦は大好きなんです。
商店街・・・・。我が町に昔ながらの商店街があればなぁ~。

d0082791_18321750.jpg

帰宅して。

ご飯を食べて、焼き鳥もチョコっとだけもらって・・・。

大満足でおネムのご様子です。

最近は、ムシムシ・ジメジメ・・・。

玄関で眠る事が多くなりました。

お顔だけは・・・。
ベッドに乗せていますけど・・・。


お顔はオンナの命ですもんねっ・・・。
明日は朝早いよぉ~。
雨降ってなければ・・・大好きな〇〇へ行くんだよぉ~。

ぐっすり・・・寝て。
元気に出発しようねっ!!
[PR]
by yiwase3 | 2009-06-14 18:45 | かのん

日曜日♪♪

毎日、スッキリしないお天気が続くかのん地方。
早いなぁ~。 もう6月じゃないの・・・。
梅雨入りも近いのかなぁ~。
d0082791_12131425.jpg
そんな中、スッキリ晴れた日曜日。 いつものアノ場所でボール大会して来ました。
お嬢様のご機嫌もよろしくて・・・何よりです。
d0082791_1223770.jpg
先日の「サマーカット」の効果絶大です・・・。
おサンポ後のお手入れがとってもラクチンになりました。
ゆみぞう・・・ニコニコでございます。
d0082791_1224426.jpg
とにかくっ!! お上品なお遊びができない我が家のお嬢様。
ボールを追いかけ「猪突猛進」するタイプなもんで・・・。
d0082791_12281422.jpg
背丈の伸びた雑草の中で遊んでも、飾り毛が無い分・・・。
帰宅後のお手入れが簡単に済むのでございます。


   「お昼寝たくさんしました。もう目が覚めました。退屈です。どっか連れてって!!」
d0082791_1235185.jpg

d0082791_12425847.jpg

この目に弱い我が家のマ~。


「良しっ!! 今からドライブに行こうっ!!」


日曜の夕方5時過ぎからドライブに出発とは・・・。
我が家にしてみると珍しい事かもっ!!
(日曜は、昼過ぎから飲んじゃう事が多いもんで・・・)

首都高を飛ばして・・・。

到着したのは久しぶりのお台場♪♪



お台場に行ったなら・・・一度チャレンジしてみたかったの。
「HAPPY DOG CRUISE」
チケット売り場に行ってみたけど・・・「本日は都合により運休です」との寂しい張り紙・・・。
次回に期待っ!!

d0082791_13595686.jpg


あっちこっち・・・。


ウロチョロ・ウロチョロ・・・。


ゆみぞうがお店を物色してる間はマ~と二人でお外で待ちます。


サマーカットしてるゴールデンは珍しいのか??
たくさんの人たちに「可愛いっ!!」と声を掛けられニコニコだったそう♪♪





そろそろお腹が空いて来ました。
ワンOKのお店でディナーをしてから帰宅する事に・・・。
d0082791_1463677.jpg
かのんにも「リンゴソテーのヨーグルトソース添え」を注文しました。
d0082791_1483464.jpg
リンゴも気になるケド・・・。
隣も気になる・・・(笑)
d0082791_14115873.jpg



お隣のテーブルには2頭のバーニーズちゃん。



ものすごく大きいっ!!
ものすごく可愛いっ!!



飼い主さんにお聞きすると4歳と5歳の男の子だそうで・・・。



「お母さん・・タイヘンなんだろうなぁ~」



お腹も満足してお店を出ると・・・。
d0082791_14251259.jpg
すっかり日も暮れて・・・。夜景がとってもキレイでした・・・。
「サッカー日本代表w杯出場おめでとう!! 」
の意味を込めて東京タワーがブルーにライトアップされていました。

たまには・・・夜のお出かけも楽しいねっ♪♪♪
[PR]
by yiwase3 | 2009-06-08 14:31 | おでかけ