我が家のタカラモノ。金色のフワフワ・・・。かのん♪ いつまでも笑顔で過ごそうね!
by yiwase3
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
★かのんファミリー★
++かのん++
ゴールデンレトリバー
2003年9月29日生まれ ♀
ボール遊びをトコトン愛するお転婆ムスメ。
性格はヒジョーにマイペース♪ 
イジョーなほどの食いしん坊♪   
我が家のタカラモノです・・・。     

++マ~++
30代後半に突入し、最近、頑固な面もチラホラ見え隠れ・・・。
肉と白飯をこよなく愛する。
大学時代は「応援団団長」
現在は家庭の中で2匹のメスに囲まれ少々お疲れ気味。

197×年4月18日生まれ ♂ 
血液型・B型(かなり濃い)
特技・いつでも、どこでも熟睡。


++ゆみぞう++
このブログの作者。
40代後半に突入し、最近、各パーツに「たるみ・ゆがみ」がチラホラ見え隠れ。
焼酎「いいちこ25度」のお湯割りをこよなく愛する。
10歳年上の姉さん女房。
まだまだギャルのつもりです!!

196×年4月23日生まれ ♀
血液型・A型
特技・目で物を言う・・・。



+++++ Blog Links +++++

★Ayo!Jalan Jalan yo!!♪笑う犬フェブリーのバリ島犬バカ日記だよん♪ 
★Ayo! Jalan Jalan yo!! 2。バリ島の家族にモンスターが仲間入りしました!!モンスターフェーたんの日常!!
★アンリな日々 Ⅱ 
★犬の写心家とホタルBLOG
★老犬ラムと夫婦のお話
★さとうでんすけ
★「新」ワンニャン徒然日記
★Bask in the Sun
★杏仁&天真♪のゆかいな絵日記
★GRIN NEVER LAND
★ボヌールん家は四つ葉畑
★ゴールデンボーイズ~アンケニ日記~
★Close to the Sky☆
★アニエスとトレジャー
★おれ、ゴン太
★夢のつづき(Our life with Yume)
★ソライロでいこう♪
フォロー中のブログ
アンリな日々
kurakura diary
リンマンブルース(エフの...
Have your ca...
毛むくじゃらとの日常
いたずらノエル
ノアトロ定食
ワンコ&ニャンコ そして私
グーピコ・フォネティカリ...
スイカとカボチャ
ずっと一緒だよ
My very pers...
僕の*怜姉ちゃん**
ロモビ~父ちゃんのPho...
レトリーバーキッズ   ...
ファルコンとひなたぼっこ...
エフオットブルース
イギリスの空から☆
可愛くてナンボ!
ラキすば日記
バビルー日記
かのんと嫁の知恵比べ
カテゴリ
全体
かのん
家族
ごはん
ひとりごと
おでかけ
かのんの友達
仲間達
未分類
以前の記事
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
more...
ライフログ
検索
最新のトラックバック
集合しました。
from リンマンブルース(エフのため息)
ゴルオフ会 in Run..
from アンリな日々
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2009年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

参りました!!

月曜日ぐらいから、アタクシお腹がチクチク痛かったんです・・・。
おヘソの周りがチクチクと・・・。
「なんだ??なんだ??」と思ってるうちに「ボクもなんだよね」と世帯主まで言い出した。
そして火曜日・・・。
「来客との食事会があるから晩飯はいらないよ」と出勤して行った世帯主から夕方6時半に電話。「今から帰るわ・・・食事会はキャンセルや・・・腹が痛くてさ・・・」

ありゃりゃ~!!!
何か変だぞ!! どーしちゃったんだ・・・?? 我が家。

そして、水曜日。
真っ直ぐに立っていられない程お腹が痛いっ。
行って来ました病院へ・・・。それも夫婦揃って!!
よく周りから「仲いいよねぇ~お宅は」って言われるけどさ・・・。
夫婦揃って診察する日が来るとは思ってませんでしたよ!!
「二個イチ(二人一緒の意味)で診察室に入る??」と、聞く世帯主に「やだよ~。子供じゃあるまいし・・・」と背中をドンッと押して、まずは世帯主から診察開始。
ドアーの前で耳をダンボにして診察の様子を聞いてると・・・・。
「ほほー。ご夫婦揃ってですか??最近〇〇を食べましたか??」とセンセの声。
「はい。食べました」と答える世帯主の声。
ドアーの前で「うそでしょ?? マジでぇ??」とつぶやくアタクシ。

次にアタクシが診察室に呼ばれ、センセに詳しく話を聞くと・・・。
「〇〇はねぇ~。栄養もたっぷり有るけど・・・風邪をひいたり疲れてたりしてカラダの抵抗力が弱ってる時には逆に悪さもするんだよ・・・。今回は完全に〇〇が原因とは言えないけどね、そういう事も考えられるねぇ」

d0082791_1738449.jpg
土曜の夜に食べた〇〇が・・・。
こんな悪さをするなんて・・・。
大好きなのになぁ~。
センセの話では潜伏期間からして考えられなくもないっとの事でした。


お腹の張りが世帯主の方がヒドイから・・・クスリも世帯主の方が量が多い。
そう言えば・・・食べた量も彼の方が多かったわ!!
今後、我が家の食卓から大好物の〇〇が消える事になるのかしら??
それとも、懲りない我々は食べ続けるのかなぁ~??

しばらくは・・・遠慮しときます。
[PR]
by yiwase3 | 2009-02-26 17:59 | 家族

理想と現実。

d0082791_13222858.jpg

週末の朝は・・・。

小鳥のさえずりがおサンポのBGM。

踏みしめる枯れ葉のカサカサ音がアクセント♪♪♪




d0082791_13254154.jpg
おサンポのついでに
「暖炉」の薪木も拾って帰りましょう。

ブランチはシャンパンとクロワッサン。

摘みたてのレタスとトマトにチーズも添えましょうか・・・。



軽井沢で迎える朝・・・。
サクラもかのんもご機嫌よろしゅう・・・。




なぁぁぁんて!!
言ってみたいわぁ~!!


d0082791_13343626.jpg
あはは・・・。
現実は、ウチからクルマで20分ぐらいの世田谷区にある「砧公園」です。


横には高速道路。
クルマがビュンビュン走っております!!



「朝マック買って行こうよ」と寄ったけど・・・。
朝マックの時間は終了してましたぁ~。朝マックしたけりゃ、もっと早く起きなきゃだね!!
現実はこんなもんですわ・・・。


d0082791_1358494.jpg
最近の我が家・・・。
朝起きると、夫婦して首が痛い日が多い。

コーヒーを飲みながら「寝違えたかなぁ~」と首をクルクル回してみたり・・・。

夫婦でお互いの首と肩をマッサージし合ったり。


d0082791_140404.jpg


原因は・・・。

たぶん・・・。

このヒト。





d0082791_1462661.jpg



えっ??

アタチ・・・??






d0082791_1475673.jpg
そう。
アナタだと思うの・・・。

あのさ~。
一晩中、マクラの上でそうやって寝るのヤメてくれないかな。

お陰様で、マ~もアタクシも無理な姿勢で寝てるのよ・・・。


それとさ・・・。
もう、マ~は「丸刈りヘアー」を朝シャンしてるわよ!!

いい加減に、起きなさいっ!!
朝のサンポ・・・置いてくよっ!!
誰の為のサンポなんでしょ・・・。
[PR]
by yiwase3 | 2009-02-24 14:19 | かのん

耳カユカユ・・。

また、この季節が来るんですね・・・。
少し春めいてくると、耳カユカユが始まります。
耳の中はマッカッカ!!
ゴメンね。油断してた飼い主を許してっ・・・。
この前チェックした時はキレイなピンク色だったのに。
獣医さんにいただいた洗浄液で「お耳掃除」しなくちゃだね・・・。
d0082791_10163619.jpg

「耳掃除」となると、アタクシとかのんの激しい対決が始まるわけで・・・。
クッキーをチラチラ見せてなんとか対決終了!!
(悪戦苦闘中の画像はお見せできませぬっ・・・)
d0082791_10212986.jpg
大嫌いな「耳掃除」・・・。
終了後はしばらくフテ寝!! 人間不信のご表情ですな・・・・。
しかたないのよっ・・・かのんさん。
アナタのような「垂れ耳」の子はマメにお掃除しないとねっ!!
良く頑張りました♪♪♪

週末は・・・・。
マ~も一緒におサンポへ・・・・。
d0082791_10263077.jpg
ボール命の愛娘・・・。
嬉しくて・楽しくて・・・ご満悦の休日のサンポ。
d0082791_10312769.jpg
あ~。
あ~。
あ~。
ひどい顔してるよっ!! お嬢さんっ!!

今更ではありますがっ・・・・・。
我々が旅に出ていた間のサクラ家カズヒコの日記です。
玄関だけで四畳半の広さがある、サクラ家で最高のおもてなしを受けていた様子。
「養子」
「phのみ再up!」
ありがとう・・・。感謝してます。
[PR]
by yiwase3 | 2009-02-17 11:02 | かのん

記念の船旅・・・②

d0082791_19454675.jpg
ペナン島の夕暮れです。
「太陽が沈んで行くスピードって、こんなに早かったんだねぇ~。」
甲板のデッキチェアーに寝ころびながら・・・。
夫婦でこんな会話ができるのも、船旅の良いところなんでしょうね・・・。

(この時、お隣で一緒に夕陽を眺めていた初老の日本人ご夫妻が、我々と同じ街から参加されていて・・・。しかも、アタクシの実家をご存知で・・・。
「世の中って狭いですねぇ~」とお互いに笑い合いました。)

d0082791_20331462.jpg

またまた、一夜明けて・・・。

午前8時にプーケット島へ寄港です。
ペナン島と同じく、沖に停泊した「ヴァーゴちゃん」から小型のボートでパタヤビーチへ上陸しました。

こうして見ると・・・。
「ヴァーゴちゃん」ホントにデッカイっ!!

朝のパタヤビーチは人影もまばら・・・。


今回、初プーケットの我々は朝のパタヤビーチの美しさに感激しました。



プーケット島では、楽しみにしている訪問先があります。
d0082791_21290100.jpg
そうそう・・。
ココ、「ISLAND SAFARI」では・・・。

d0082791_21314522.jpg

初体験のゾウに乗っておサンポを楽しみました!!

我々を担当してくれたゾウさんは40歳のボントくんです。

青い服を着たガイドの兄さんが手にしている「ブツ」が気になりましたが・・・。

ボントくんは、とっても優しい歩みで園内のおサンポコースをゆっくりゆっくり進みます。


「ありがとね♪♪・・・ボントくん」



おサンポの後は子供のゾウのショーを見学しました。
d0082791_21491087.jpg
d0082791_21492986.jpg
ううん・・・。
可愛いのぉ~♪♪♪

そ・し・て・・・!!
d0082791_2271350.jpg

アタクシ・・・。
ゾウさんに優しく、優しくマッサージまでしてもらえました!!
子供のゾウの足って、ゴムみたいで・・・。
ボヨヨン!! ボヨヨン!! って感触でした!! 感激の体験でした♪♪

この後、現地ガイドさんからのご指名でマ~はゾウのシュートを受けるゴールキーパーの役をやったり・・・ズボンの中にバナナを入れられて、長い鼻でズボンの中をゴソゴソされたり・・・。(アタクシはVTRを回してたので残念ながら写真がありませんのよっ)
我々2人共とっても楽しい時間を過ごすことができました!!

d0082791_9141371.jpg

楽しく過ごした後は・・・。
ゾウさん達に「ご褒美」を差し上げて・・・・・。

手前の子が食いしん坊で(汗っ)

「こらこら~。順番だよっ!! 順番っ!!」
って日本語で言ってる自分に笑えました。
タイ語もゾウ語も勉強不足だったな・・・。


こんな時、日本に残して来てる、かのんを思い出してせつなくなったりして・・・。



d0082791_9331061.jpg
この後は文化的な観光もしました。 タイ独特のキンピカのお寺を見学しました。
不謹慎な事に、お寺の名前は忘れてしまいましたが・・・(汗っ)
この後、お土産をアレコレ買い込みランチを済ませ・・・・。
d0082791_9475388.jpg
楽しかったプーケット島ともお別れです。
「あぁ~何泊かして、ゆっくりと過ごしたいな・・・」と思える島でした。
機会があれば、また訪れたいです。

「ヴァーゴちゃん」の出港は18時。
これから25時間かけてシンガポールへと戻ります・・・・。
d0082791_14252100.jpg
25時間も船内にカンヅメで、何をして過ごそうかなぁ~。
と、心配しておりましたが・・・。

最終日は船内のイベントがたくさんありました。

船内スタッフによる世界各国の民族衣装のファッションショーから始まり・・・。

カクテルパーティー(シャンパン・ワインをここぞとばかり頂きました)

スウェーデン出身のキャプテン・マグナス氏主宰のディナーパーティー(コース料理)とスケジュールも盛りだくさん!!


d0082791_14553978.jpg

美しい景色を眺めつつ・・・。

夫婦でゆっくりとした時間を過ごす事ができました。

かのんには寂しい思いをさせてしまいましたが・・・。

生涯初の船の旅。

思い出に残る楽しい旅となりました。



最後になりましたが・・・。
「素敵な時間をありがとう・・・。」

夫に感謝の気持ちを込めて。
[PR]
by yiwase3 | 2009-02-11 13:48 | おでかけ

記念の船旅・・・①

愛しいかのんに寂しい思いをさせて・・・。
たくさんの友人達に、いろんな面でお世話をかけつつ・・・。
我々夫婦は結婚10周年の「記念旅行」に出ておりました。
今回の旅はシンガポールから「スーパースターヴァーゴ」と言う客船に乗り込みマレーシアは「ペナン島」タイは「プーケット島」を巡りシンガポールへ戻る4泊6日のクルージングの旅です。
d0082791_8514598.jpg
d0082791_8522369.jpg
シンガーポールで船に乗り込む前に、軽く市内観光です。
マーライオンは10数年前に訪れた時と違う場所に鎮座しておりました。
引っ越しをしたそうで・・・彼に何があったのでしょうか??
とりあえず・・・久々の再会の記念写真♪♪♪ (スミマセン・・・くだらない事をしました。)

ランチの後、いよいよ「ヴァーゴちゃん」に乗船です。
なんだか13階建てのデッカイお船らしいですぜ・・・。
横浜ランドマークタワーを横にして海に浮かべたと同じくらいの全長だそうですぜ・・・。
d0082791_12404568.jpg

13時過ぎに乗船してお部屋に荷物が届いている事を確認して・・・。

我々は「ヴァーゴちゃん」の中を探検してみました。

どどどぉぉぉぉん!!

と、ここは7階にありますレセプションです。
12階までの吹き抜けとなっておりました。

反対側にはシースルーエレベーターがありまして、とにかくデッカイ!!




d0082791_12545025.jpg
レセプションの天井を見上げると・・・こんな感じ♪♪♪
d0082791_14322736.jpg
そして、コチラは「ザ・リド」と言う2階建の劇場だそうです・・・。
d0082791_12591625.jpg
あまりにもの船の広さに息切れが始まり、二人して船内迷子となり・・・。
船内マップを片手に、必死でたどりついたのは12階の船首部分にある「ギャラクシー・オブ・ザ・スターズ」と言うラウンジです。うふふ・・・お酒が飲めるの♪♪♪
迷子になってる間に「ヴァーゴちゃん」はすでに出航しておりました!!
船内マップによると、9つのレストランがあるらしく・・・。
常時3~4つのレストランは無料のバイキングやコース料理があるそうで・・・。
ふむふむ・・・。
焼酎が無いから(涙)似合わないカクテルなどを飲みながら船内研究に励んだのでした。
船内のスケジュール表によりますと・・・。
15時にシンガポールを出港して、翌日の昼12時にマレーシアはペナン島に寄港する予定となっております・・・。船の中とは思えない!!まったく揺れを感じない!!音もしない!!
快適な生涯初のクルージングとなりそうです。

一夜明けて・・・。
d0082791_14435985.jpg
船室の窓から見た日の出・・・。
d0082791_14452990.jpg
ぐっすり眠ってマ~も絶好調の様子です!!
d0082791_14491732.jpg
もちろん!!
かのんも一緒に船旅を楽しんでいますよ~♪♪♪
d0082791_14501859.jpg
完全に陽が昇ると暑くなって来ました~。 はしゃぐ大人2名・・・。
d0082791_14561538.jpg
家族3人で記念撮影!!

ペナン島では特に予定を作らずにサンポで鍛えた丈夫な足で島の中を散策する予定なので・・。船の中でランチを済ませてゆっくりと下船する事にしました。
「ヴァーゴちゃん」は大きい船なので、接岸できません。
沖に停泊し小型のボートに乗り換えて上陸しなくてはなりません。
下船するにも時間がかかります。
d0082791_1571279.jpg
って事は・・・やはり・・・イッパイ飲みながら順番を待ちましょう!!
(どこを探しても焼酎はありません・・・)

下船して2つのショッピングセンターをウロウロして・・・。
アレコレお気に入りのモノをお買い物。
d0082791_15382024.jpgd0082791_1538393.jpg








d0082791_15393058.jpg

カフェでお茶して休憩時間。

メッチャ暑かったけど・・・。
氷が怖いので(胃腸的な問題)ホットのコーヒーを注文しました。


「ヴァーゴちゃん」がプーケット島に向けて出港するのは20時。
乗り遅れてペナン島の住民になる気は無いので早めに戻る事にしました。
d0082791_1623441.jpg
「待っててね!! ヴァーゴちゃん。
今すぐ戻るから・・・。ビールをキンキンに冷やして待っててくださいね」
d0082791_169371.jpg
ペナン島に沈んで行く夕陽・・・。

夜が明ければ「プーケット島」に到着です。
続きはまた、のちほど・・・。
[PR]
by yiwase3 | 2009-02-09 16:15 | おでかけ