我が家のタカラモノ。金色のフワフワ・・・。かのん♪ いつまでも笑顔で過ごそうね!
by yiwase3
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
★かのんファミリー★
++かのん++
ゴールデンレトリバー
2003年9月29日生まれ ♀
ボール遊びをトコトン愛するお転婆ムスメ。
性格はヒジョーにマイペース♪ 
イジョーなほどの食いしん坊♪   
我が家のタカラモノです・・・。     

++マ~++
30代後半に突入し、最近、頑固な面もチラホラ見え隠れ・・・。
肉と白飯をこよなく愛する。
大学時代は「応援団団長」
現在は家庭の中で2匹のメスに囲まれ少々お疲れ気味。

197×年4月18日生まれ ♂ 
血液型・B型(かなり濃い)
特技・いつでも、どこでも熟睡。


++ゆみぞう++
このブログの作者。
40代後半に突入し、最近、各パーツに「たるみ・ゆがみ」がチラホラ見え隠れ。
焼酎「いいちこ25度」のお湯割りをこよなく愛する。
10歳年上の姉さん女房。
まだまだギャルのつもりです!!

196×年4月23日生まれ ♀
血液型・A型
特技・目で物を言う・・・。



+++++ Blog Links +++++

★Ayo!Jalan Jalan yo!!♪笑う犬フェブリーのバリ島犬バカ日記だよん♪ 
★Ayo! Jalan Jalan yo!! 2。バリ島の家族にモンスターが仲間入りしました!!モンスターフェーたんの日常!!
★アンリな日々 Ⅱ 
★犬の写心家とホタルBLOG
★老犬ラムと夫婦のお話
★さとうでんすけ
★「新」ワンニャン徒然日記
★Bask in the Sun
★杏仁&天真♪のゆかいな絵日記
★GRIN NEVER LAND
★ボヌールん家は四つ葉畑
★ゴールデンボーイズ~アンケニ日記~
★Close to the Sky☆
★アニエスとトレジャー
★おれ、ゴン太
★夢のつづき(Our life with Yume)
★ソライロでいこう♪
フォロー中のブログ
アンリな日々
kurakura diary
リンマンブルース (エ...
Have your ca...
毛むくじゃらとの日常
いたずらノエル
ノアトロ定食
ワンコ&ニャンコ そして私
グーピコ・フォネティカリ...
スイカとカボチャ
ずっと一緒だよ
My very pers...
僕の*怜姉ちゃん**
ロモビ~父のPhoto日記
レトリーバーキッズ   ...
ファルコンとひなたぼっこ...
エフオットブルース
イギリスの空から☆
可愛くてナンボ!
ラキすば日記
バビルー日記
かのんと嫁の知恵比べ
カテゴリ
全体
かのん
家族
ごはん
ひとりごと
おでかけ
かのんの友達
仲間達
未分類
以前の記事
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
more...
ライフログ
検索
最新のトラックバック
集合しました。
from リンマンブルース(エフのため息)
ゴルオフ会 in Run..
from アンリな日々
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2009年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ちょっと、そこまで・・・。

明日から。
夫婦でチョロっと出かけて参ります・・・・。

留守中のかのんの様子は、毎度お世話になります「dog garden KarBee's」さんのショップ日記にてチェックしてやってください。
(2月1日~4日までコチラにお世話になっております)
その他の日程は、第二の我が家「サクラ家」にて優雅な別荘生活となります。
サクラぁ~♪♪ ヨロシクね!!

全国的にインフルエンザが流行しております。
また会う日まで、みなさんお元気でお過ごしくださいませ。


あっ、すごく大袈裟に言い過ぎました。
すぐ戻りますので・・・。
[PR]
by yiwase3 | 2009-01-30 17:47 | おでかけ

女王様体質。

d0082791_15334036.jpg

最近はいい調子で朝の任務を遂行している女王様。

張り切ってマ~を駅まで送る。

ヤケに嬉しそうだ。
マ~が・・・。



駅でマ~を見送ると・・・。
d0082791_1541786.jpg

急に立ち止まり・・・。

「この角は曲がりません。真っ直ぐ行きます」

とニコニコしながらの自己主張が始まる。




d0082791_15442560.jpg
行先は、最近、彼女の「マイブーム」になってるこの公園。


陽が当たらなくて・・・。
少し暗い感じで・・・。
湿った土の公園。
すごく寒い・・・。



「またココかよっ・・・。」と彼女に聞こえないようにつぶやいてみたりする。
女王様に聞こえたら、大変なもんで・・・。
d0082791_15542222.jpg
そして、飽きもせずに「ボール持ってこい大会」を延々と・・・。

疲れると。
勝手に少し休憩したりして・・・。

出来る事なら湿った土にベタッっと寝るのヤメテもらえませんかね・・・。

d0082791_15595353.jpg
あ゛~。
あ゛~。
あ゛~。

コレだから、掃除機かけてもかけても・・・。
家の中に葉っぱとか、小石とか、砂とかが落ちてて、歩くとジャリジャリするのよ。


d0082791_1631876.jpg
「もういいでしょ?? 帰ろうよ~」

と、引っ張っても・・・。

「まだ遊びます。帰りません。」

と、抵抗するし・・・。



d0082791_1615776.jpg
あぁっっっ。
この頃に戻ってやり直してみたい。

ううむ・・・。
この頃から素質はあったような気もするけど・・・。

それにしても・・・可愛いっ!!



じょ・じょ・女王様~。
今でも充分可愛いですわよぉぉ~。
熟女の魅力たっぷり(5歳だけど)で・・・素晴らしいです。
ハイ。

エリカに改名する??
[PR]
by yiwase3 | 2009-01-27 16:23 | かのん

せつない朝。

昨日からの雨続きで、今朝もハッキリしないお天気です。
何を思ったか?? 今朝は元気におサンポしてくれました・・・。

その帰り道での出来事・・・。
時々通る坂道をテクテクと登っていると歩道に大きなダンボール箱が置かれていました。
昨日からの雨に濡れた様子もなく、綺麗な状態のダンボール箱でした。
通り過ぎざまに、なんとなくダンボール箱を見ると・・・。
「犬の遺体」と書かれた紙が貼ってありました。
そのメモには、出したであろう人の住所・氏名も書かれていました。
一瞬・・・アタマの中にイロイロな事がよぎりました。
自宅に着いた今も考え続けています。
大型犬も入る大きさのダンボール箱でした。

何が起こったのかは、考えても結論が出ない事ではありますが・・・。
亡くなった自分の飼い犬をダンボール箱に入れて??
(交通量の多い道路なので)不幸にもクルマに轢かれてしまった見ず知らずの犬を親切な人が出したのか??
人それぞれ・・・考え方も違うし、事情もあるだろうし・・・。
どう考えても、住所・氏名をハッキリ明記しているので、行先は清掃局か保健所だと思われます。

唯一の救い・・・。
それは、そのダンボール箱に雨を避ける為のビニールが丁寧にかけられていた事。
四隅をしっかりとテープで留めて・・・。
自宅に着くまでの道のり・・・。いつもより、かのんのリードを強く握り歩きました。

自宅に着くと、今まで曇っていた空から突然ザーっと雨が降り出しました。
「かのん・・・今日はお天気になるはずなのに、雨降ってきたよ・・・」
そう話しかけながら、かのんの手足をタオルで拭きました。

天気予報どうり、晴れてくれればいいのに・・・。
どうぞ・・・安らかに。
せつない朝でした。
[PR]
by yiwase3 | 2009-01-23 11:41 | ひとりごと

昨夜の仕返しっ??

そりゃ・・・昨夜、退屈だったからハンテン着せて写真撮ったけどさ・・・。
スミマセンって謝ったじゃないの・・・。
すぐに脱がせて「イイ子だったね~」って言ってあげたじゃないの・・・。

ヒ・ヒ・ヒドイよ・・・かのん。
アタクシのお気に入りの毛糸の帽子ちゃん・・・。
d0082791_1150910.jpg

今朝のサンポでもアタクシが被ってたの知ってるでしょ??


でっかいボンボンが気に入ってたの知ってるでしょ??



でっかいボンボンが半分になっちゃったじゃないのよぉぉぉ~。
そりゃ、玄関に置きっぱなしにして出かけちゃったアタクシにも責任はあるよ。
でもさ・・・ジジの病院の日だったんだもん。
時間が無かったんだもん。

それと・・・。

d0082791_11584722.jpg
玄関に脱いで行ったMUJIで買ったばっかりのルームシューズ。

洗面所に一足・・・。

もう片っぽは??
どこに持って行ったのさっ??



d0082791_122369.jpg

寝たふりしてないでっ!!

もう片っぽはっ??

足が寒いのっ!!



どこに隠したのよっ??
[PR]
by yiwase3 | 2009-01-21 12:06 | かのん

似合ってるよ!!

このぉ・・。
幸せものぉ~。
寒い夜はコレが一番でしょ??

かのんは幸せな子だねぇ~。
親切な飼い主さんで嬉しいねぇ~。

d0082791_22495563.jpg
あれっ??
なんか・・・不満なのかな??

もっと、嬉しい顔してよぉ~。

はい。
スミマセンでした・・・。
ちょっと、退屈だったからさぁ~。
すぐに脱がせてあげるから、そんな悲しい顔しないでよぉ~。
[PR]
by yiwase3 | 2009-01-20 22:59 | かのん

何から始めよう??

深夜に会社から帰宅して、学生時代から愛用してるちょっと臭いハンテンを着こみ食事する世帯主を・・・・。
d0082791_81093.jpg

上から目線で見下ろしながら・・・。
「ソレ、美味そうやないかい・・・。一口くれてみなはれ・・・。」
と、この態度。

もちろん・・・。
「コラーっ!! どこに乗っかってるのっ!!」
と、アタクシから一喝される。
(携帯で写真撮ってからだったケドね・・・)
世帯主は、朝のサンポでコミュニケーションがとれてない為に・・・。
甘やかし気味・・・。
ちょっと嬉しそうだ。

いかんぞよ・・・。こんなんじゃ・・・。

ソファーをもう少しダイニングから離して置くか??
世帯主を躾するか??
かのんを躾するか??

何から始めて良いのやら・・・。
[PR]
by yiwase3 | 2009-01-17 08:24 | 家族

元気です!!

前回の記事で皆さんにご心配をおかけしてしまいました。
申し訳けございません。
彼女、とってもとっても元気でございます。
飼い主のアタクシでさえ?????な彼女の「朝の日課拒否」はいまだに継続中でございますが・・・。

d0082791_11392811.jpg

朝は一番最後までベッドでダラダラ・・・。

マ~とアタクシに「もう朝だよ。起きなさい。」と何回声を掛けられてもベッドから動きません。





マ~は一人ぼっちで駅まで歩き会社へ行ってます。
そして、9時半~10時頃になると、目が輝きサンポ開始となるわけでございます。

d0082791_11455769.jpg

鉄子ちゃんの趣味に付き合わされ・・・。

何本も電車を見送り・・・。
(この時期は寒くてツライんですけど・・・)




d0082791_1149686.jpg


「ほれ、早く次投げなはれ・・・」

と、かじかむ手でボール遊びを何回もやらされ・・・。




たっぷり一時間ほどお昼前のサンポを楽しんでいるご様子です。
完全に彼女のペースに振り回されている最近の我が家なのでございます。
具合悪いのか?? どっか痛いのか??
かなり心配したんですケド・・・。
重症な「わがまま病」のようですわ・・・。
[PR]
by yiwase3 | 2009-01-15 15:06 | かのん

助かるけど・・・心配です。

今年になってから、日課の「マ~を駅まで送り→朝の散歩」を断固拒否!
外に出て、出すモノ出したら「アタチは帰ります。マ~くん、一人で行って下さい」って感じで絶対に歩こうとしない・・・。
具合でも悪いのか?どっか痛いのか?それとも・・・。
アタクシとしては非常に心配・・・。
(食欲もあるし、休日にクルマでお出かけの時は張り切るので、ワガママ病の可能性大ですが・・・)
自宅に戻り、洗濯やら掃除やらを済ませ、外も陽がのぼりポカポカし始める10時過ぎ・・・。「かのん♪♪ お買い物一緒に行こうよ!! お手伝いしてくれるでしょ??」
と、声を掛けるとキラリと彼女の目が輝く。
d0082791_1182298.jpg
大好きな、荷物持ちのお手伝い。今日はティッシュを自宅まで運んでくれました。

元気なんだよね?? かのん・・・。どーなの?? 
どうして朝の散歩行かないの??
まだ5歳だよ!! 寒いのがイヤなの??

お願いだから・・・何か言ってよ~。
[PR]
by yiwase3 | 2009-01-13 11:08 | かのん

作戦会議2009。

世の中は三連休でしたね。
我が家は近場でサンポ・買い物・ウロチョロ。
・・・と普段の週末と変わりなく過ごしていました。

d0082791_1711873.jpg

いつものサクラ家と公園でボール遊び。


サクラもかのんもボールさえあれば幸せなのでございます。





「夜はどーする??」
「ウチで鍋でもするかい??」
「うん。そーする。」

d0082791_1743883.jpg
・・・ってな事で、日曜の夜は我が家で。

「ゆみぞう特製カレー鍋」です。

沖縄あぐぅ~豚のしゃぶしゃぶ用バラ肉をたっぷり入れて超美味!!でした。



ただ、呑んで食べていた訳ではありませんっ!!

「2009年初キャンプはどーするか??」
「夏は泳ぎに連れて行かなきゃデカイ犬達が黙ってないよ!!」
「おととしはグアム・去年は沖縄・・・。今年の飼い主達のリフレッシュの旅はどーする??」

好き勝手な事をアレコレ言いながら2009年度の作戦会議!!

d0082791_17202469.jpg



最初は真剣に会議に参加していた黒い子&ベージュの子。







d0082791_17234183.jpg

ビール→赤ワイン×2本→バーボン→焼酎。

・・・・と時間の経過とともに会議は白熱!!

サクラはため息つきながら休憩。




d0082791_1730786.jpg

デザートのアイスをキミちゃんから強奪しようと必死なベージュの子。


サクラ・・・。
寝てる場合じゃないぞっ!!




「2009年度の作戦会議」イロイロと盛り上がり、悪だくみ案満載の夜でありました。
[PR]
by yiwase3 | 2009-01-12 17:41 | 仲間達

かのんの年末年始。

d0082791_13514182.jpg
ソコのあなたっ・・・。

何をキョロキョロしてるんですかっ!!

そうそう、あなたです。

あなたに言ってるんですよっ!!

もしかして、まだお正月気分から抜け出せずにヘラヘラしてるんじゃないでしょうね~??

困りますよ!!

2009年。もうスタートから8日が過ぎているんですよ・・・。
各方面、厳しい1年となりそうです。
気持ちを引き締めて、前進あるのみですよっ!!


今更なんですケドね・・・。
かのんの年末年始のご報告などを・・・。
(一番最後までヘラヘラしてるのは、もしかして・・・アタクシ??)

まずは大晦日。
d0082791_14124237.jpg
同じマンションに住む「R&J姉弟ご一家」と賑やかに年越しパーティー♪
ちょっと前までは、かのんが怖くて近寄れなかったお二人・・・。
今では一番の親友・・・?? 姉妹・・・?? 姉弟・・・??
そんな存在となりました!! 嬉しいね・・・かのん。
今年もたくさん楽しい事を一緒に体験できるといいねぇ~。

そして元旦。
d0082791_14254989.jpg
静岡のマ~の実家へご挨拶&お義父さんのお墓参りへ。
元旦の東名はビックリするほど順調に流れていました。
d0082791_1430104.jpg
日帰りのバタバタした滞在となりましたが、美しい富士山が行きも帰りも我々を見守ってくれていました。 (がっ・・・。帰りは事故渋滞っ!! 頼むよぉ~。元旦早々の事故はマズイよぉ~)

そして2日。
d0082791_1438552.jpg
アタクシの実家へ新年の挨拶に・・・。
姉が用意してくれた実家のお正月料理の数々。この後マ~のお楽しみ「豚の角煮」も登場しました。

d0082791_1451448.jpg


「甘やかし大臣」のジージと記念撮影。

ヘラヘラ・ニコニコ・ウシャウシャが止まらないご様子のかのん姫。

「だって・・・ジージは何でも食べさせてくれるんだもん♪」

「アタチ・・・ジージだいしゅきなのよぉ~♪」






あっと言う間に3日。
d0082791_15255425.jpg
サクラ一家がカズヒコの実家から帰って来ました。
今年最初のサクラとのサンポ・・・。

「カズヒコぉ~。おねちゅは下がったのぉぉ~?? 気をつけなきゃダメよぉぉ~」
・・・・と。
キミちゃんとサクラを差し置いて「世話女房ぶり」を発揮!!

d0082791_15321341.jpg

3日の夜になって今年初めての我が家での晩ごはん。
呑み過ぎ・食べ過ぎの胃腸&肝臓をいたわるように「カラダに優しいメニュー」にしました。

お天気に恵まれて穏やかにお正月を過ごせました。
みなさんはどんなお正月でしたか??

冒頭にも申し上げましたが・・・。
七草粥も終わり(食べなかったけど・・・) 早いモノでもう8日。
d0082791_1542594.jpg
 いつまでもお正月気分ではイケマセンよっ!!

あらためまして・・・。
こんな我が家ですが、今年もヨロシクお付き合いお願いします。
楽しく笑顔いっぱいの1年を一緒に過ごせるといいですね♪♪♪
[PR]
by yiwase3 | 2009-01-08 15:51 | かのん