我が家のタカラモノ。金色のフワフワ・・・。かのん♪ いつまでも笑顔で過ごそうね!
by yiwase3
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
★かのんファミリー★
++かのん++
ゴールデンレトリバー
2003年9月29日生まれ ♀
ボール遊びをトコトン愛するお転婆ムスメ。
性格はヒジョーにマイペース♪ 
イジョーなほどの食いしん坊♪   
我が家のタカラモノです・・・。     

++マ~++
30代後半に突入し、最近、頑固な面もチラホラ見え隠れ・・・。
肉と白飯をこよなく愛する。
大学時代は「応援団団長」
現在は家庭の中で2匹のメスに囲まれ少々お疲れ気味。

197×年4月18日生まれ ♂ 
血液型・B型(かなり濃い)
特技・いつでも、どこでも熟睡。


++ゆみぞう++
このブログの作者。
40代後半に突入し、最近、各パーツに「たるみ・ゆがみ」がチラホラ見え隠れ。
焼酎「いいちこ25度」のお湯割りをこよなく愛する。
10歳年上の姉さん女房。
まだまだギャルのつもりです!!

196×年4月23日生まれ ♀
血液型・A型
特技・目で物を言う・・・。



+++++ Blog Links +++++

★Ayo!Jalan Jalan yo!!♪笑う犬フェブリーのバリ島犬バカ日記だよん♪ 
★Ayo! Jalan Jalan yo!! 2。バリ島の家族にモンスターが仲間入りしました!!モンスターフェーたんの日常!!
★アンリな日々 Ⅱ 
★犬の写心家とホタルBLOG
★老犬ラムと夫婦のお話
★さとうでんすけ
★「新」ワンニャン徒然日記
★Bask in the Sun
★杏仁&天真♪のゆかいな絵日記
★GRIN NEVER LAND
★ボヌールん家は四つ葉畑
★ゴールデンボーイズ~アンケニ日記~
★Close to the Sky☆
★アニエスとトレジャー
★おれ、ゴン太
★夢のつづき(Our life with Yume)
★ソライロでいこう♪
フォロー中のブログ
アンリな日々
kurakura diary
リンマンブルース (エ...
Have your ca...
毛むくじゃらとの日常
いたずらノエル
ノアトロ定食
ワンコ&ニャンコ そして私
グーピコ・フォネティカリ...
スイカとカボチャ
ずっと一緒だよ
My very pers...
僕の*怜姉ちゃん**
ロモビ~父ちゃんのPho...
レトリーバーキッズ   ...
ファルコンとひなたぼっこ...
エフオットブルース
イギリスの空から☆
可愛くてナンボ!
ラキすば日記
バビルー日記
かのんと嫁の知恵比べ
カテゴリ
全体
かのん
家族
ごはん
ひとりごと
おでかけ
かのんの友達
仲間達
未分類
以前の記事
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
more...
ライフログ
検索
最新のトラックバック
集合しました。
from リンマンブルース(エフのため息)
ゴルオフ会 in Run..
from アンリな日々
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2008年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

5歳になりました♪♪♪

☆かのん☆
           「お誕生日おめでとう!!」

d0082791_713349.jpg

まだ5歳・・・。もう5歳・・・。
お顔がだんだん白くなって来たけど・・・。
それはそれで、とっても愛おしい。
健康で毎日笑顔で・・・。
これからもアナタとの「知恵比べ」の日々。

ありがとね・・・♪
かのんの笑顔が我が家のタカラモノだよ!!
[PR]
by yiwase3 | 2008-09-29 07:18 | かのん

感動の夜♪♪♪

「ニンジンをたくさんもらったからさ・・・ご馳走作るから。日曜の夜は我が家へ来るように・・・。香港出張にキャンプに・・・疲れてるでしょ?? スタミナつけさせてあげるわよっ!!」

先日、「鮎づくし」をご馳走してくれた同じマンションに住むN家から再びお誘い・・・。
ちょっと待ってよ・・・。ニンジンでスタミナ?? 良く意味がわからん・・・??

d0082791_10374212.jpg

とりあえず、ビールと焼酎を抱え、サンダルに短パンのいつものスタイルで夫婦してお邪魔してみると・・・。

テーブルのど真ん中には、ドド~ンと・・ 
「サムゲタン!!」

以前、韓国に数年住んでいたN家・・・。
特注の「特大石鍋」も本格的です。

ご主人「ヒデちゃん」が昼からトコトコ煮込んでくれたらしいっ・・・。



我が家は夫婦して初めての「サムゲタン」焼肉屋さんへ行くたびに「食べてみたいなぁ~」って思ってたけど・・・手が出せなかった「サムゲタン」 ついにっ!! つにいっ!!
N家ご夫婦の話によると・・・。
「ニンジン」とは・・・高麗人参の事だったのねぇ~。この高麗人参が無いと「サムゲタン」のこの味が出ないらしい・・・。韓国ではニッポンの丑の日の「うなぎ」のようにスタミナつけたい時に食すらしい。ランチなどでも一人一鍋をペロッと食すらしい・・・。
ニッポンでは「若鳥丸ごと一羽」がナカナカ手に入らない(この若鳥ってトコが重要らしい)ので、別皿に「モモ肉骨付き一本」も同じく煮込んでくれてて・・・。
ううっ!! 超のつく感動なのでありましたっ!!
アタクシとしては・・・大・大・大好物となってしまった感じです。
今まで食べた外国の料理(ちょっと言い方が変だな??)の中で一番だぁ~。
食べてると不思議と汗がダラダラ・・・。これが「高麗人参パワー」ってやつなのね・・。
「サムゲタン初心者」の我々夫婦。「んまいっ!!んまいっ!!」を連発しながら・・・。
そこがN家のリビングって事も忘れて夢中になって何杯もオカワリしてしまいました!!

あぁ~。シアワセ・・・。
「んまかったぞよ~。ご馳走様でした!!」
・・・・・また、ニンジンが手に入ったらお願いします♪♪♪
[PR]
by yiwase3 | 2008-09-25 11:29 | ごはん

初キャンプして来ました!!

ここは富士山のふもと朝霧高原にあるキャンプ場・・・。
d0082791_10364082.jpg
毎度おなじみ、トンチンカンな飼い主4人の「あ~でもない。こ~でもない。」の努力によって、無事に新築の豪邸が建ち上がりました!!

サクラ姉さんからの情報によると・・・。
手前が「かのん家」中央に鎮座するのが共同リビング&キッチン。
そして奥が「サクラ家」との事です。
待ちに待った我々の初キャンプ!!
果たして2泊のスケジュールを無事に過ごせるのでしょうか?

日暮れとともに・・・。
d0082791_10452265.jpgd0082791_10454838.jpg









大量に持ち込んだのは・・・
ビール・焼酎・赤ワイン・バーボン。
そして・・・お約束の肉を焼く。
鍋にはミネストローネ。


月明かりに照らされて・・・・大自然の夜はゆっくりと更けていきます。
d0082791_10534734.jpg

ハシャギっぱなしのコノお方・・・。実は脱走してお隣のテントの若者達から「焼き芋」もらったり・・・。そのまたお隣のテントでは「カレーライス」のお皿を舐めさせてもらったり・・・。
かなり、満喫しておりました!!
d0082791_10582083.jpg
夜露に濡れた草の上で気持ちよさそうに眠っています・・・。
かのん・・・。キャンプ場の朝は早いよ!! テントに入ってゆっくり眠ろうね・・・★
(夜中に雨に降られて・・・おニューのテントが気になりながらも、ぐっすりと眠れました)

そして、爽やかに朝を迎えて・・・。
d0082791_113099.jpg


コーヒーを入れて・・・。

トーストを焼き・・・。

昨夜のミネストローネを温めて朝ごはんです。

ゆで玉子も作りましょう。






d0082791_11114068.jpg

飼い主の仕事っぷりをしっかり監視するおイヌ様。


「アタチタチの朝ごはんはまだですかね?」





d0082791_1126505.jpg
d0082791_11255565.jpg
朝ごはんの後は・・・。

「Field Dogs Garden」のドッグランへ遊びに行き・・・。


「朝霧高原の道の駅」で夜の食材を買い込み・・・。


コンビニでは一番重要な「お酒」を買い込み・・・。

新築の豪邸が気になる我々一行は、そそくさと新居に戻ったのでありました。


d0082791_13423514.jpg

サク・「ドッグラン楽しかったねぇ~」
かの・「うん。プールにも入れたしねぇ~」
サク・「ねぇねぇ・・・飼い主達ったらさ、まだ明るいのに・・・もうお酒呑んでるよ」
かの・「キャンプって初めて来たけどさ・・・。お酒呑む事なのかね?」
サク・「家で呑んでればいいのにねぇ~」
かの・「あっ。また夜の宴会準備始めたみたいよ・・・」
サク・「今夜は富士宮焼きそばだって言ってたよ・・・」
かの・「イイ子にしてれば、お肉もらえるかもね!!」
サク・「来月はカケルも一緒にキャンプだって・・・」
かの・「楽しみだね♪ お肉たくさんもらおうねっ」
[PR]
by yiwase3 | 2008-09-19 14:13 | おでかけ

運命・・・。

昔からの知り合いの近くに住むおばさまが亡くなりました。
クモ膜下出血・・・60歳でした。
突然の事でした。

アタクシが高校生の頃からの知り合いの方でした。
その方も犬を飼っていらして、実家で飼っていた「コウジ」も、もちろん「かのん」の事もとても、とても可愛がってくださる方でした。

うちの母が亡くなった時も・・・。
「ホントに笑顔の素敵なお母さんだったわね~。毎日が幸せだったのね~。ニコニコ笑っているお母さんの顔しか思い出せないのよ~。」と大粒の涙を流しながらアタクシを気遣ってくださいました。
お住まいがアタクシの実家の数件先なので、残された父の事も心配してくださっていて・・・。

つい先日も、ホントに数日前に愛犬ムクちゃんを連れてお元気そうに散歩されてて・・・。
「かのんちゃんはホントに幸せな子ねぇ~。お顔を見れば愛されてるのが良くわかるわよ」と笑顔でおしゃべりしたばっかりだったのに・・・。

今はただ・・・。
お会いするたびに、アタクシの甘えから・・・愚痴ばかり聞いていただいていて。
明るいお話をする事なく、こんなかたちでのお別れとなってしまった事。
悔やんでいます。

つくづく・・・。
「人間って運命は決まっているんだ。」って痛感しています。
だって・・・あんなに元気だったヒトがど~して・・・??

アタクシの心の中で・・・。ホントに小さな事なんですけれども・・・。
香港に出張していて夫が不在。
少し、心に穴が開いたような気持ち・・・・。
毎晩、深夜に帰宅して来て「腹減った~」って言う人が帰って来ない数日・・・。

通常の毎日を「ありがたい」と思う・・・。
そんな平凡な幸せを忘れていた日々を反省しています。

帰ってくるはずのヒトが帰って来ない・・・。
母の死で色んな事を身をもって体験したはずなのに。

おばさまのご冥福をお祈りするとともに・・・。
夫の無事の帰国を待つ秋の夜です。
[PR]
by yiwase3 | 2008-09-12 00:28 | ひとりごと

夜の羽田空港・・・。

サクラ家のボス・ロン毛のカズヒコが今月2日から仕事で沖縄へ行っていました。
月曜の夜の便で羽田へ到着だったので、嫁・キミちゃんとサクラとゆみぞうとかのんの女4人でお出迎えに行って来ました!!
カズヒコったら・・・喜ぶわよ~♪ 美人女子チームでのお出迎えだもん!!

嫁・キミちゃんが仕事から帰宅するのを待ち、19時半過ぎに合流して・・・。
まずは腹ごしらえの為に世田谷は三宿の「ラ・ボエム」へ・・・。

d0082791_21253984.jpg
休日のランチには来た事はあるけど・・・。
夜の三宿は初体験っ!!

お嬢さん・・・少々緊張気味かな・・・。

「夜の三宿なんて・・・げ~の~人に会ったらサインもらおうっ」てな感じですかねっ??


個人的な感想としては・・・以前にランチで来た時よりも味が濃くなってて・・・・。
少々残念なディナーとなりました。



腹ごしらえ終了後・・・。「カズヒコお迎え団」の女子4人は世田谷を後にして、羽田空港へと向かいました・・・。

d0082791_21374774.jpg
夜10時過ぎの羽田空港の駐車場にて・・・・。

興奮気味のサクラとかのん。

嫁・キミちゃんも興奮気味だったけど・・・。
名誉の為にも写真は控えます(笑)


d0082791_21414991.jpg
今夜の主役っ!!
カズヒコの到着ですっ!!

キミちゃんよりもサクラよりも近い位置でカズヒコをガードするかのん。

とにかくっ!! 「アタシ・アタシッ」の性格ですっ!!

サクラ・・・ごめんね!!
サクラの心境としては、一番近くでカズヒコに留守中のアレコレをおしゃべりしたかっただろうに・・・。
でもね、アタクシ、ゆみぞうも頑張って撮影したんだけどさ・・・。
サクラは黒いから夜の写真ではハッキリ映らないのよぉ~。


そして・・・・。
こちらは今夜のかのん姫。
d0082791_2283640.jpg

なんだか・・・ヤル気ゼロのお顔ですなぁ~♪
「しょんぼりしてないで・・・顔あげようよぉ~」

・・・うふふ。
実は、カズヒコと入れ替わりに、日曜夜からマ~が香港へ出張に出ておりまして・・・。
金曜夜まで留守なんざんす・・・。
「カズちゃんは帰って来たのに・・・ど~してマ~君がいないのっ??」ってなムードでしょうか・・・★
「かのん~。アタクシとの二人世帯じゃ不満かしら~??」
そんな顔しないで、仲良く過ごそうよぉ~。

なんだか・・・アタクシまでヤル気ゼロになっちゃうわよっ!!
・・・そんな顔しないで、女同志で仲良く過ごそうよ~。
[PR]
by yiwase3 | 2008-09-09 22:20 | かのん

相席よろしいでしょうか??

さてと・・・・。
今夜は「モツ煮」ですよ・・・。
今回は3種類の味噌とニンニク・生姜で仕上げてみました。
水っぽくならないように、焼き豆腐は一時間かけて水切りしました。
絹の豆腐をトロトロって煮るのも好きです。
「モツ煮」は一年中、我が家の食卓に登場します。
春先から夏場は醤油味で。秋から冬にかけては味噌味がいい感じ・・・。
もちろん!! 冬場は「モツ鍋」も外せませんなぁ~。
「質の良いモツ」を売ってる店も常日頃からチェックしています。
d0082791_21263862.jpg

今夜の「モツ煮」のお供は、水菜のサラダと焼酎お湯割り。
とうがらしは一味に限るね・・・。
ネギは香りの強い白ネギを使いましょう!!
完全におっさん化してるアタクシ♪

深夜に帰宅するマ~にも大好評です。
一晩、寝かせて翌日に食べるのがイイんだよね・・・。
大根に味が染みててさ♪

平日は毎晩「一人ごはん」だけど・・・。
今夜は何かが違うのです。
d0082791_2141383.jpg


最近、ココが気に入ってるみたいです・・。
自分から飛び乗る事を覚えました。

孤独感は無いんですけど・・・。
視線が気になってヒジョーに食べにくいです。 正直なところ、食べた気がしません。
遠慮する仲じゃないけどさ・・・。おヨダ出し過ぎじゃないですか・・・??

あのぅ・・・。ジーっと見るのは・・・。
ヤメテモラエマセンカネ・・・・・。
[PR]
by yiwase3 | 2008-09-05 22:16 | ごはん

予定変更ばっかりです。

あっと言う間に9月に突入しましたね・・・。

8月後半は「涼しい」を通り越して朝晩「寒い」ぐらいだったのに・・・。
昨日あたりからは、またまた暑さが戻ってきてしまった感じです。
だってぇ~。朝から30℃あるもんねぇ~。
この温度差・・・・ツライっすわ★
夏場に愛用していたガーゼの薄掛けじゃ夜中に寒くて起きてしまうので、少し厚めの薄掛け布団を出さないと・・・と考えていたのに。予定変更となりました★

夏風邪で寝込んでいる最中に、たくらんでいた・・・キャンプ!!
サクラ家・カケル少年家を巻き添えに準備万端♪♪♪
8月最終の週末にキャンプ場の予約もOK!! 
出発時間まで打ち合わせして、現地での料理まで決定していたのにぃ~。
連日の恐ろしいほどの「ゲリラ豪雨」。
今、晴れていても・・・突然、カミナリゴロゴロのどしゃ降りが襲ってくるのかっ??
まったく予想がつきません!!
コレまた、キャンプ場キャンセルの・・・予定変更となりました★

毎度おなじみのジーさんへのお弁当。
d0082791_21135530.jpgd0082791_21141379.jpg









d0082791_21144120.jpgd0082791_2115022.jpg









今回は数が少ないです。
実は8月にジーさんが10日間ほど入院してました。
退院後も自宅にて「おかゆさん」の生活が続いておりまして・・・。最近になってやっと普通食を食べられるようになりました。介護する身としては、80歳を超えた父の突然の入院はモロモロ考える事があるもんで・・・。
生活リズムを変更せざるを得ない数日間となりました。
きっと、天国の母が守ってくれたのでしょう・・・。
ニコニコしながら「パパ♪ 今年は暑いからっ・・・別荘生活なんてどう?? 病院はクーラー効いてて快適よっ!!」ってな感じでね♪
ジーさんを守ってくれて・・・シゲちゃんありがとう☆

そして・・・・ココにも変更届けを提出したいヒトが一人・・・。
連日の涼しさからか?? 油断して冬毛を蓄え始めたお嬢さん♪
お陰様でアタクシは毎日、掃除機との戦いでした・・・。
掃除機かけても・かけても・かけても・・・。
フワフワ~・フワフワ~っと部屋中を飛び回る黄金の毛・毛・毛・・・・。

d0082791_21472377.jpg

今朝の我が家のお姫サマ・・・。
おサンポを終えて玄関でクールダウンしています♪

嫁入り前ですケド・・・。
何か??

「ええっ?? 聞いてないわよぉ~。また暑くなるわけぇ?? もう秋冬の毛皮に着替え始めたのにぃ~。この暑さ・・・どーにかしてくれませんかねっ??」


かのん・・・。
アナタも月末には5歳になるんですよ・・・。
大人の世界には「予定は未定」って言葉があるのです・・・。
少しは勉強になったでしょ・・・??
[PR]
by yiwase3 | 2008-09-03 21:59 | ひとりごと