我が家のタカラモノ。金色のフワフワ・・・。かのん♪ いつまでも笑顔で過ごそうね!
by yiwase3
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
★かのんファミリー★
++かのん++
ゴールデンレトリバー
2003年9月29日生まれ ♀
ボール遊びをトコトン愛するお転婆ムスメ。
性格はヒジョーにマイペース♪ 
イジョーなほどの食いしん坊♪   
我が家のタカラモノです・・・。     

++マ~++
30代後半に突入し、最近、頑固な面もチラホラ見え隠れ・・・。
肉と白飯をこよなく愛する。
大学時代は「応援団団長」
現在は家庭の中で2匹のメスに囲まれ少々お疲れ気味。

197×年4月18日生まれ ♂ 
血液型・B型(かなり濃い)
特技・いつでも、どこでも熟睡。


++ゆみぞう++
このブログの作者。
40代後半に突入し、最近、各パーツに「たるみ・ゆがみ」がチラホラ見え隠れ。
焼酎「いいちこ25度」のお湯割りをこよなく愛する。
10歳年上の姉さん女房。
まだまだギャルのつもりです!!

196×年4月23日生まれ ♀
血液型・A型
特技・目で物を言う・・・。



+++++ Blog Links +++++

★Ayo!Jalan Jalan yo!!♪笑う犬フェブリーのバリ島犬バカ日記だよん♪ 
★Ayo! Jalan Jalan yo!! 2。バリ島の家族にモンスターが仲間入りしました!!モンスターフェーたんの日常!!
★アンリな日々 Ⅱ 
★犬の写心家とホタルBLOG
★老犬ラムと夫婦のお話
★さとうでんすけ
★「新」ワンニャン徒然日記
★Bask in the Sun
★杏仁&天真♪のゆかいな絵日記
★GRIN NEVER LAND
★ボヌールん家は四つ葉畑
★ゴールデンボーイズ~アンケニ日記~
★Close to the Sky☆
★アニエスとトレジャー
★おれ、ゴン太
★夢のつづき(Our life with Yume)
★ソライロでいこう♪
フォロー中のブログ
アンリな日々
kurakura diary
リンマンブルース (エ...
Have your ca...
毛むくじゃらとの日常
いたずらノエル
ノアトロ定食
ワンコ&ニャンコ そして私
グーピコ・フォネティカリ...
スイカとカボチャ
ずっと一緒だよ
My very pers...
僕の*怜姉ちゃん**
ロモビ~父ちゃんのPho...
レトリーバーキッズ   ...
ファルコンとひなたぼっこ...
エフオットブルース
イギリスの空から☆
可愛くてナンボ!
ラキすば日記
バビルー日記
かのんと嫁の知恵比べ
カテゴリ
全体
かのん
家族
ごはん
ひとりごと
おでかけ
かのんの友達
仲間達
未分類
以前の記事
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
more...
ライフログ
検索
最新のトラックバック
集合しました。
from リンマンブルース(エフのため息)
ゴルオフ会 in Run..
from アンリな日々
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2008年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

秋刀魚とニューヨーク。

サクラ家キミちゃんに誘われて、旧ギャル2人で映画を観に行って来ました。

映画館へ足を運ぶのは、昨年カケル少年と観に行ったディズニー映画「レミーのおいしいレストラン」ぶりなのであります(ちょっと寂しいかしら・・・。アタクシ♪)

本日、観て来た映画は「SEX AND THE CITY」 (アタクシも大人になったでしょー??)
テレビ編の時は、夢中になってレンタルしてセッセと観ていたけど・・・。
いつの間にか観なくなっていた作品。 登場人物やら話の流れについて行けるか??
少々の不安はありましたケド・・・。なんとか大丈夫でしたわ♪
お涙ちょうだいの内容じゃないんだケド・・・。アタクシ3回ぐらい涙が止まらなくなるシーンがありました。「大人の女の友情」ってトコロがアタクシのツボのようですわ・・・。
「あ~。N.Y行きたいよねぇ~」とか「あのヨーグルトを食べさせるシーンがさ・・・」とか「あのバッグ・・・すっごい高いんだってね」とか・・・。旧ギャル2人は個々の感想を言い合いながら映画館を後にしたのであります。

主婦は映画館を出た瞬間から現実の世界に戻らなくてはならないのです。
家で待つマ~は、きっとお腹を空かしている事でしょう・・・。
今夜の夕飯何にしよっかなぁ~。

我が家が利用してる駅には「〇〇ストアー」というスーパーがあります。
ひとつ手前の急行停車駅には「〇〇ファミリー食遊館」という立派な有名店舗があります。「留守番をしてくれているマ~の為に、有名店舗の方で美味しい秋刀魚を買って帰ろう!!」 N.Yに憧れてる優しい妻はそう決心しました。
北海道産♪ 生サンマ!! お刺身でもOK。塩焼き最高!! 一匹300円。
を、購入し、また一駅電車に乗りました。次の駅に到着するまでの間、N.Yに憧れてる妻は「一匹300円かぁ~。まだ秋刀魚は高いのかなぁ~。それにしても高いよなぁ~」と考え続けました。最寄駅で電車を降りてN.Yに憧れてる妻は一匹300円の秋刀魚の入った袋を持ったまま「〇〇ストアー」の鮮魚売り場へ直行!!
アタクシの目に飛び込んで来たモノはっ・・・。
北海道産♪ 生サンマ!! 一匹100円。脂のってます!!

N.Yに憧れる妻は・・・・  ガビィ~ン!!
の大ショック!! ショーケースを覗き込むと、容姿も血筋も家柄も学歴も300円の秋刀魚と何も変わらない100円の秋刀魚がっ!! 澄んだ瞳が美しく黄色い唇を輝かせて横たわっておりました。

ほんの一時間ほど前に観た映画のラストで「ブランドにこだわらない生き方をしよう」って勉強したはずだったのに・・・。

ああああああぁ~。
アタクシのバカッ!! 馬鹿っ!! ばかぁ~!!

マ~には内緒にしておこうっ・・・。
でも、このブログ見られたらバレちゃうんだろ~なぁ~。
当分の間はN.Y旅行は行けないんだろ~なぁ~。
[PR]
by yiwase3 | 2008-08-31 18:23 | ひとりごと

あれまっ♪

d0082791_1639542.jpg

買い物からの帰宅途中…。最近、近所にできたコインパーキングで発見!   
嬉し恥ずかし不思議な気分で携帯で撮影!ビルメンテナンスの会社のクルマみたい…。
貴社のご繁栄を心よりお祈り申しあげます!
それにしても・・・シャチョー。この社名でホントにいいのですかっ??
[PR]
by yiwase3 | 2008-08-29 16:39 | かのん

マイブームらしいです。

d0082791_13582652.jpg
最近の彼女の「マイブーム」らしい・・・・・。
朝のサンポの楽しみになってるご様子。
毎朝ココへ連れて行かれるアタクシ。

「そろそろいいんじゃないの?? もう、たくさん見たでしょ・・・」

「まだまだです。もっとです。」

「次が行ったら歩こうね。」

「まだまだです。もっと見ます。」

「・・・・・・・。」


d0082791_143118.jpg
かれこれ、10分以上は経過してる。
お座りまでして、長期戦になりそうだ・・・。

いつから、 鉄子 になったのよ??


我が家には一人「飛行機マニア」が居る。

この子が「鉄道マニア」になったら困るんですケド・・・。




話は変わって先週の日曜日。
同じマンションに住むN家から呼び出しのメール。
ディナーのお誘いだ!!
d0082791_1416417.jpg


栃木のご実家から届いた釣りたてのピチピチ「鮎ちゃん達」

定番の塩焼き。

かぶりつきで頂きました。



d0082791_14193872.jpg
コチラは土鍋で炊いた鮎ご飯・・・・・。

なんという贅沢さっ!!
鮎の出汁が出て、すこぶる美味!!

ゴチソウサマでしたぁ~♪
いつも、ありがとう!!
[PR]
by yiwase3 | 2008-08-26 14:35 | かのん

そろそろ夏も・・・。

昨夜の雷雨は激しかったですね~。
かのん地方、夕方からは気持ちイイほどの大雨とカミナリでした!!
お陰様で今日は涼しい朝を迎えられて日中も過ごし易い気温でした・・・。

それにしても、 今年の夏は暑かった!!
d0082791_15351661.jpg

思い返せば・・・。

7月の半ばから猛暑の日が続き・・・・。
朝から軽く30℃を超える日の連続で・・・。

(ちなみにコレは8月4日の朝です)



d0082791_1539144.jpg

とうとう・・・。
暑さに堪えきれずマ~に頼みこみ、東側にあるキッチンのベランダに「すだれ」を掛けてもらいました。

朝からガンガンの日当たりで・・・。
リビングのクーラーを「設定温度20℃風量最強」にしても冷えないんだもん!!

料理するたびに「アタクシはうなぎ屋かっ??」と思うようなハチマキ姿で汗ダラダラでしたもん!!



d0082791_1546197.jpg

スイカも良く食べました・・・。

なんてったって・・・2週間ぐらい夏風邪で体調悪かったからなぁ~。

味覚が無くなってスイカばっかり食べてた気がする。


d0082791_15494738.jpg

友達??
も良く遊びに来てくれたっけ・・・。


夏休みに突入した同じマンションのE君・K君&T君ブラザーズ。



我が家ならゲームしてても母ちゃんに叱られないからかっ?? それとも・・・スイカが目当てなのか?? アイスクリームか??
この後、必ず喧嘩が始まるの・・・♪
子供のいないアタクシが一瞬だけ母親の心境になるひととき・・・。
ちょっと楽しんじゃったりもする。

d0082791_16694.jpg


日曜午後に突然思いたち・・・マ~の実家・静岡は清水までドライブ・・・。

清水の街は毎年恒例の「清水みなと祭り」で大混雑♪

かのん・・・大きなお祭り初体験!!

やけに楽しそうだぁ~♪






d0082791_16112147.jpg


お祭りの夜店には、かのんが食べられるモノは売ってないんだよ・・・。


しかたなく、八百屋さんでバナナを購入・・・。


道端でそのまま食べる。

彼女が大胆になる夏♪ って感じかしら・・・。





暑かった2008年の夏・・・。
子供の頃は夏の終わりが寂しかったっけ・・・。
でも今は早く涼しくなって欲しいと思う。
このまま秋に突入か??
それとも再び悪夢のような残暑がアタクシを襲うのか??

お願いだから・・・お手やわらかにっ♪ (夏木マリ。ちと古い)
※思わず、歌い出したヒトはご一報を・・・。
[PR]
by yiwase3 | 2008-08-22 16:37 | ひとりごと

彼女達の笑顔の為なら・・・?

午前3時半に起床!! 午前5時に集合して行って参りましたわ・・・。
お盆の高速道路渋滞も恐れずに・・・♪
彼女達の笑顔の為ですもの~!!
d0082791_10572286.jpg

到着して、飼い主達が滝のような汗を流しながらセッセと「陣地作り」をしている間に・・・。
すでに彼女達は入水しておりました!!
「こらぁ~。
準備運動してからって言ったでしょ~~~★」

d0082791_10581947.jpg

ココは富士五湖のひとつ・・・西湖です♪
釣り客やキャンプ客のいないポイントを探してクルマを走らせていると、一頭のゴルが悠々と泳いでいる静かで小さな入り江がありました。
「良し!! ココだ!! あのゴルちゃんとご一緒させていただこう♪」 と、クルマを停めて荷物を運び、陣地作りをしてる間に彼女達はご覧の通りに勝手に入水♪♪♪
「こらっ!! サクラァ~」
「かのんっ!! 待ちなさいっ!!」
早朝の爽やかな西湖の風に吹かれながら、オレンジ色のライフジャケットを着こなし優雅に泳いでいたゴルちゃん・・・。雰囲気を乱してしまってほんとうにゴメンナサイ★
d0082791_11342251.jpg

後から乱入し、ドタバタと泳ぎまくる黒い犬。
その黒い犬の真似をしながらワサワサ泳ぐ茶色い犬。
汗をかきながら怒鳴りまくる飼い主4名・・・。

すると・・・。 
ライフジャケットを着たゴルちゃんのママさんが・・・・「あのぅ~。ブログやってらっしゃいますか?? 時々見ていますよ♪」と優しく声を掛けてくださいました(アタクシ!! 大感激っ)
オレンジのライフジャケットのゴルちゃんは「トーマス君」というオトコノコ♪
とってもシャイでパパママさんに忠実で優しい一歳半のハンサムボーイでした。
どっかの、ドタバタしてる彼女達の行動に少々ビビリ気味・・・。
優雅な朝のひと時を台無しにしてしまって・・・トーマス君♪ ホントにごめんなさいっ!!

それにしても・・・。
後から乱入して、こちらからご挨拶しなくてはならないのにっ・・・(汗っ)
怒鳴り声だけで「かのんとサクラ」とわかってしまうなんて・・・(大汗っ)
まったく・・・・お恥ずかしい限りでございます。
トーマス君のパパママさん♪ また、どこかでお会いしたら仲良くしてください。
ありがとうございました☆
d0082791_1155889.jpg
d0082791_11563540.jpg

がはは・・・。
失敗は繰り返さないもんねぇ~♪ 今回は水着持って行ったもんねぇ~♪
もう、我慢なんてしないもんねぇ~♪
アタクシも一緒に泳いじゃうもんねぇ~♪
d0082791_12343750.jpg
お昼前には陣地を撤収し、湖畔のお店でランチを頂き大満足で帰宅した大型犬3頭と飼い主3人の西湖での休日でした!!
d0082791_12354933.jpg
かのん・サクラ・ゆみぞう♪ また連れて来てもらおうゼイ☆
[PR]
by yiwase3 | 2008-08-16 12:41 | おでかけ

幸せな一日・・・♪

d0082791_1910984.jpg

暑い毎日が続いています。
みなさん、夏バテしていませんか??

土曜日に涼を求めてサクラとお出かけして来ました。


おイヌ様達はとても幸せそう・・・。
その反面。飼い主4人はグタグタの汗をかきながらプールサイドで指をくわえて見ているのみ。

あぁ~★
水着持って行けば良かったっす・・・。



d0082791_19182776.jpg
d0082791_19185844.jpg
d0082791_19194996.jpg
d0082791_19203634.jpg
d0082791_19211923.jpg
d0082791_19221399.jpg
d0082791_19243356.jpg
d0082791_19224244.jpg

[PR]
by yiwase3 | 2008-08-10 19:38 | おでかけ

報酬。

d0082791_20574066.jpg
クールTシャツを着て朝のおサンポ。
(Tシャツ嫌いだからイヤイヤなんですけどね)

近所にある、無人の野菜売り場にてゴーヤを購入。
100円でした。

あのさ・・・ニガイんじゃないのぉ~。
ゴーヤは運んでくれなくてもいいってば・・・。

時々、ゴーヤの身に歯がめり込む「ムギュ」って音が聞こえるんだけど・・・。

ホントに大丈夫なの??



d0082791_2132213.jpg
「ちょっとニガイけど・・・大丈夫です。お手伝いしたから、もらえますかね?」

d0082791_2173120.jpg

「キュウリと違うんですかね?? キュウリはいつも美味しく頂いてますケド・・・」


キュウリとは違うんだよ・・・かのん。

あげてもイイけどさ・・・。

ホントにニガイんだよ。 それは・・・。

かのんが食べても、美味しくないと思うよ・・・。

ヤメといたほうがいいよ。


d0082791_21111994.jpg


昨日のド〇ールのミルクレープはさ・・・。
(実はアタクシの大好物)
中身がグチャグチャになっちゃったのよね。
(だから、運んでくれてもありがたくないの・・・)

でもさ、頑張って運んでくれたから、ご褒美でヒトクチあげたケドさ・・・。




今日のゴーヤはヤメとこうよ!!




d0082791_21382136.jpg

ゴーヤの代わりに・・・。
コレ なんてどうよ??

コレは運んでもらってないケドさ・・・♪
お手伝いしてくれたから、一緒に食べようね!!

d0082791_2146508.jpg



でへへ・・・。

これだから、お手伝いはヤメられませんのぅ~♪

スイカ・・・大好き。

あっ・・・。
ゆみぞう、ちゃんとタネ取って下さいね!!
[PR]
by yiwase3 | 2008-08-05 21:48 | かのん

復活の儀式・・・。

復活いたしました。
闘病中(少し大袈裟)に頂いた、みなさんからの優しいお見舞いメッセージ♪
嬉しかったです。ありがとうございましたぁ~★

木曜日には大黒柱のマ~も午後半休を取り、病院に寄り薬をたくさん抱えて帰宅して来た時には・・・。
「いよいよ・・・かのん家も終わりかっ?」と覚悟したものです(涙)
二人してゴホゴホ咳込みながら、夫婦共倒れの数日を過ごし・・・。
なんとか今日のこの日を迎える事ができました!!

そして昨日の日曜日・・・。
サクラ家からの「スタミナつけるぅ?? 肉でも焼いとくぅ・・・?? マッ赤なスープで汗かいとくぅ??」の掛け声で完全復活となったのであります♪
d0082791_9151543.jpg
胃袋の容量を考慮して、グラス生ビールで復活の儀式は開始となりました・・・。
お次は韓国焼酎「真露」のボトルとレモンスライス。
お約束のタン塩から始まり・・・。レバ刺し・ユッケ・ナムルにキムチ。
チョレギサラダもお願いしましょう!!
特上塩ハラミ・ギアラ・ホルモン・豚なんこつ・地鶏もも。
にんにくのオイル焼きも2皿オータ゜ー。
d0082791_9202383.jpg

白飯に韓国海苔・豚バラねぎ塩焼きもいっときましょうか・・・。
お次の特上ハラミはタレでヨロシク・・あっ2皿ください!!
カクテキはお店からのサービスでした★ ゴチソウサマ・・・。
コムタンスープ・カルビスープ・・・。
d0082791_925371.jpg
これで我々の「しつこい夏風邪」も治らないわけがないっ!!

思い返せば・・・・。
枕をアイスノンに変えて体温計とニラめっこ・・・。
ティッシュを箱ごと抱え何種類ものクスリ漬けとなっていた日々・・・。
そのうち、マ~までが「内臓が出ちゃったか??」と思うような咳を始める始末!!
「あぁ~。我が家の夏よ!! 今年はこれで終わりかっ!!」と悲観していたあの日・・・。
一番の恐怖が「味覚が無くなった事」だったっけ♪
昨夜の復活の儀式のメニューは全て美味しく頂けました!!

次回からは、風邪ひいたら・・・・。
「格安ソウルツアー♪ 一泊二日。6800円~」 なんつぅ~手もあるな・・・♪ 
ガハハ・・・。
と、勉強したアタクシなのでございます!!
[PR]
by yiwase3 | 2008-08-04 10:23 | ひとりごと