我が家のタカラモノ。金色のフワフワ・・・。かのん♪ いつまでも笑顔で過ごそうね!
by yiwase3
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
★かのんファミリー★
++かのん++
ゴールデンレトリバー
2003年9月29日生まれ ♀
ボール遊びをトコトン愛するお転婆ムスメ。
性格はヒジョーにマイペース♪ 
イジョーなほどの食いしん坊♪   
我が家のタカラモノです・・・。     

++マ~++
30代後半に突入し、最近、頑固な面もチラホラ見え隠れ・・・。
肉と白飯をこよなく愛する。
大学時代は「応援団団長」
現在は家庭の中で2匹のメスに囲まれ少々お疲れ気味。

197×年4月18日生まれ ♂ 
血液型・B型(かなり濃い)
特技・いつでも、どこでも熟睡。


++ゆみぞう++
このブログの作者。
40代後半に突入し、最近、各パーツに「たるみ・ゆがみ」がチラホラ見え隠れ。
焼酎「いいちこ25度」のお湯割りをこよなく愛する。
10歳年上の姉さん女房。
まだまだギャルのつもりです!!

196×年4月23日生まれ ♀
血液型・A型
特技・目で物を言う・・・。



+++++ Blog Links +++++

★Ayo!Jalan Jalan yo!!♪笑う犬フェブリーのバリ島犬バカ日記だよん♪ 
★Ayo! Jalan Jalan yo!! 2。バリ島の家族にモンスターが仲間入りしました!!モンスターフェーたんの日常!!
★アンリな日々 Ⅱ 
★犬の写心家とホタルBLOG
★老犬ラムと夫婦のお話
★さとうでんすけ
★「新」ワンニャン徒然日記
★Bask in the Sun
★杏仁&天真♪のゆかいな絵日記
★GRIN NEVER LAND
★ボヌールん家は四つ葉畑
★ゴールデンボーイズ~アンケニ日記~
★Close to the Sky☆
★アニエスとトレジャー
★おれ、ゴン太
★夢のつづき(Our life with Yume)
★ソライロでいこう♪
フォロー中のブログ
アンリな日々
kurakura diary
リンマンブルース(エフの...
Have your ca...
毛むくじゃらとの日常
いたずらノエル
ノアトロ定食
ワンコ&ニャンコ そして私
グーピコ・フォネティカリ...
スイカとカボチャ
ずっと一緒だよ
My very pers...
僕の*怜姉ちゃん**
ロモビ~父ちゃんのPho...
レトリーバーキッズ   ...
ファルコンとひなたぼっこ...
エフオットブルース
イギリスの空から☆
可愛くてナンボ!
ラキすば日記
バビルー日記
かのんと嫁の知恵比べ
カテゴリ
全体
かのん
家族
ごはん
ひとりごと
おでかけ
かのんの友達
仲間達
未分類
以前の記事
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
more...
ライフログ
検索
最新のトラックバック
集合しました。
from リンマンブルース(エフのため息)
ゴルオフ会 in Run..
from アンリな日々
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2008年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

作ってますよぉぉ~♪

・・・「最近、お父さんにお弁当作ってないのぉ?」
との突っ込みが、各方面からチラホラありますもんで・・・。
嬉しいじゃあ~りませんかっ!!
アタクシの作るお弁当を父以外の人が楽しみにしてくれているなんて・・・。
だから・・・。
 まとめて弁当・・・どんっ!!

d0082791_22202374.jpg


さばの塩焼き
ゆで玉子
ほうれん草のごま和え







d0082791_222255100.jpg


切り干し大根の煮物
肉野菜炒め
ゆで玉子







d0082791_22245951.jpg



ワカメとじゃこ入りの卵焼き
いんげん・たまねぎ・豚肉の炒め物





d0082791_22272517.jpg

ジーさんの夕飯用に切干大根

海老のチリソース
いんげん・人参・豚肉のオイスターソース炒め
ゆで玉子




d0082791_22304181.jpg

ジーさんの夕飯用に大根・鶏肉・しめじの煮物

さばの醤油漬け
スナップえんどう
水菜とベーコンの玉子とじ




d0082791_22341838.jpg


ピーマンとじゃこ炒め
焼き豚入りオムレツ
切り昆布の煮びたし







d0082791_223751.jpg


豚のしょうが焼
ブロッコリー
きんぴらごぼう








ほらねっ♪

ちゃんと週に2回のお弁当の日はしっかり作ってますよぉぉぉ~。
それ以外の3日は、コンビニのおにぎりとか、実家のキッチンで麺類とか・・・。
80才の父とのランチは大変なのだっ!!
オカズのセレクトに悩みながらも、なんとかやってるよん♪
この夏は、母(シゲちゃん)の新盆です。
[PR]
by yiwase3 | 2008-05-27 22:51 | ごはん

準備完了よん♪

この週末、「夏を迎える準備」に忙しかった、かのん姫なのであります。

まずは・・・。
知り合いのトリマーさんが独立し、自宅でトリミングをなさってるので・・・。
今回、かのんもお世話になりました♪
(Jさん♪ 可愛く仕上げてくれて・・・ありがとぉぉぉ 016.gif)

初公開っ!! かのんの入浴シーンよん♪
d0082791_16124513.jpg

がはは~♪ 携帯に写メが来た時には大笑いしてしまいました!!
かのん・・・。美しいオンナになる為には多少の我慢は必要なのよっ!
それにしても・・・アンタ・・・ひどい顔してるわよ~♪

今年もサマーカットの季節です♪
梅雨のジメジメや、夏の海シーズンに備えて・・・・。
d0082791_16255725.jpg

お腹・お手手・耳周り・アンヨ・シッポ・・・。
全て短くカットしてもらいました♪

どぅ~?
似合うかしらぁ~?
アタチ、イケてるでしょ?




なんだか・・・ラブラドール風のインチキ・ゴールデンみたいな感じですが・・・。
ご近所のみなさま♪ 彼女もいちおう・・・オンナノコ!!
笑わないでやって下さいね♪ タヌキ風のシッポがポイントよん☆
(実は飼い主が一番笑っていますが・・・)

d0082791_16512868.jpg
そして!
夏を迎える為の準備をもう一つ・・・。
年に一度の血液検査&狂犬病予防のチックン★

「センセ・・・。アタチが見てない時にそ~っと優しくやっちゃってくだちゃいね」


フィラリアのお薬ももらって来たし・・・。夏を迎える準備は整いました☆
・・・・・あとは、ゆみぞうのダイエットをどうするか?
コレが一番の難問なのであります♪
[PR]
by yiwase3 | 2008-05-25 17:15 | かのん

ドタバタしてました♪

なんとも、ドタバタの一週間でしたわ!

「ありゃりゃ・・・の出来事」
かのん姫・・・大腸炎なんぞを患っておりました!
朝のおサンポでは何も変わった事無かったんだけどなぁ~。
初日は午後から合計7回もですよっ!気の毒に・・・。
水のように出る出る出る出るぅぅ~(困)
そんな中でも、「汚しちゃ悪いわ・・・」と思うのか?家のトイレは使用せずに、30分に1回ぐらいの割合で玄関のドアをバシバシ叩き「お外へ連れてって下さいっ!」と要求する彼女。最後に外に出たのは夜の11時半。彼女もアタクシもヘトヘトに疲れました・・・。
途中からは血の混ざった水分になってしまい・・・。
そんな中、彼女のウ〇チの間隔を見計らって(笑)いつもの獣医さんに「ブツ」だけ持ってバイクを飛ばしました!お薬をもらって・・・「回復までは3~5日ぐらいはかかると思いますよ」とドクターに言われました。「食事はいつもと変わらずにあげて良いですよ」と言われたのが唯一の救いでしたわ♪ 
お薬が効いたのでしょう!3日ぐらいで健康なウ〇チが出るようになったので、今は元気にしています!

「嬉しい出来事」
今年で結婚10周年を迎える我が家・・・♪
4月にオーダーしていた「記念の指輪」が出来上がりました!
d0082791_10581715.jpg

d0082791_110476.jpg
ずーっと前から憧れていた、横浜元町のハワイアンジュエリーのお店。
「Wailea」のリング・・・。

内側には、我々夫婦のタカラモノ♪ 「KANON」と彫ってもらいました!


それと・・・♪
d0082791_11155982.jpg

土曜日の午後に、サクラ家と一緒にフラ~っと買い物に出かけた時に・・・。
これまたフラ~っとした勢いで買ってしまいました♪
な・な・なんと!「ゆみぞう専用パソコン」でございます!
自他共に認める「パソコン恐怖症」のアタクシ!
チンプンカンプンの禁断の世界に足を踏み入れてしまったのです♪
ダイニングテーブルの上にマニュアル広げて勉強中でございます!
まだまだ、マ~が居ないと怖くて先に進めない状態なのであります。
実はこの記事も今までのパソコンからアップしているのだっ!
がはは~♪
これからの我が家は「経済的理由から」毎晩、梅干と白米のディナーとなるのだ!
ご近所の皆さん☆優しい気持ちがあるのなら・・・時々オカズを分けてください♪

「センチメンタルな出来事」
日曜は午前3時起きにて・・・・。またまた連れ出されましたのよ!
d0082791_1228574.jpg

「また行ったのぉぉぉ?」と皆さんからため息が聞こえてきそうですが・・・(汗)
連れ出される妻とかのんは、混雑と爆音で息も絶え絶えでございました。
今回は静岡県は「航空自衛隊・静浜基地」で開催された航空祭でございます!
なんだか昨年は8万人の来場者だったとか・・・。恐るべし!
航空ショーを見た後は静岡市内にあるマ~の実家にお泊りさせてもらいました。
翌日の月曜日は休暇をとっていたので、久しぶりにゆっくりと義母や義弟達と食事を楽しみました。
d0082791_14351998.jpg
  


「よぅ~♪ オトン・・・・久しぶりだなぁ~」とお義父さんのお墓参りをしたり・・・。





d0082791_14392413.jpg

この春から施設に入居した93才になる、マ~のおじいちゃんの面会にも行きました。
おじいちゃんはアタクシの手をギュっと握ってくれました。

とても力強くて安心しました。

d0082791_1443452.jpg
その、おじいちゃんのお家は取り壊す事になったそうです。
マ~は、少年時代の思い出の品をいくつか川崎に持ち帰りました。

室内の写真もたくさん撮影していました・・・。



時代は流れて行くものです。誰にも止められないのです。
このお家でおじいちゃん・おばあちゃん・たくさんの従兄弟達と遊んだ思い出を、マ~にはいつまでも忘れないでいて欲しいと願っています。

月曜日の午後、東名高速は順調に流れていました。
夕方には川崎の自宅へ戻りました。
ドタバタして過ごしていたかのん一家の一週間でした♪
[PR]
by yiwase3 | 2008-05-20 14:55 | おでかけ

幸せになろうね♪

11日の日曜日。
5月とは思えない寒さの中、黒ラプ「RUN君」の新しい生活を応援するために・・・。
10数家族・20数頭のワン達が集まりました。
我が家もお誘いを受けて、嬉し恥ずかし参加させていただきました。
初めてお会いするご家族ばかりでしたが、皆さんの気持ちはただひとつ・・・。
       「RUNくん♪ 幸せになろうね・・・」
気温3℃の霧雨降る中で、その空間だけは温もりに溢れていました。

d0082791_11423183.jpg

本日の主役♪ 「RUNくん」です。
大きなクリクリとしたオメメが愛らしいオトコノコでした。
少し遠回りした分を取り戻すかのように・・・・。
人間の温かさ・友達とふれあう事の楽しさを一生懸命に吸収しようとしていました!
「もう大丈夫だよ!RUNにはこんなにたくさんの仲間がいるんだからね・・・。そして、RUNを待っている新しい家族にも、もうすぐ会えるからね・・・。」


この日を機に、数日間一時預かりをしてくださっていた「さだはる家」から新しい家族を紹介してくださった「レトパパ一家」へとRUNくんを引渡しとなりました。しばらくの間は「レトパパ」さんのお宅にて、家庭犬としてのイロハを学ぶ事となるそうです。(レトパパブログにて新しいご家族の事もご紹介していますよ~)
そして・・・RUN救出の声掛けをしてくださった「うり坊さん」のブログに、この日の集合写真が載っています♪ 「RUNくん応援団」のりりしい姿を見にお邪魔してみてください!

(なんで・・・我が家のカメラには集合写真が無いのか?撮影隊長マ~の名誉の為にも(汗)深くは追求しないつもりですケド・・・。不思議な現象だっ)

d0082791_15144452.jpg
そんな中、このお嬢さんは・・・・。
前日の夜も、行きのクルマの中でも・・・。延々と「今日の集合の目的」についてクチが酸っぱくなるほど・・・かのんの耳にタコができるほど・・・説明したはずなのにっ!

「アタチ~。楽しくて♪ 楽しくて♪ キャッキャッ♪」ってな調子!

「アンタは今日何しにココに来たのかしら?ボールを独り占めする為かっ?お友達と仲良くできたの?RUNくんに激励の言葉を伝えたの?ちょっとぉぉぉ~」


・・・・と帰りのクルマの中でアタクシのお説教が始まると。
zzzzzzzzzzz・・・・・ 既に爆睡しておりました!
あれだけ飛び回ってれば疲れるわな・・・。

今回、ご縁があってご一緒させていただいた皆様。
本当にお世話になりました。
この場をお借りいたしましてお礼申し上げます!

こんな我が家ですが・・・これからも、ヨロシクお願い致します♪

そして最後にもう一言。

「RUN♪ 幸せになるんだよ・・・」
[PR]
by yiwase3 | 2008-05-13 15:42 | かのんの友達

ランのスタート♪

皆さまの暖かい気持ちが一つになって・・・。
里親募集していた黒ラブ君に優しい家族が見つかったそうです。
彼はRUN(ラン)と名付けられて・・・これから幸せな毎日を過ごす事でしょう・・・。
静岡にお住まいの優しいご家族は、ラン君を迎える為に、準備をしてくれているそうです。

「桃色うり坊さん」
イロイロとお疲れ様でした。
暖かい気持ちがラン君に伝わっている事でしょう。お疲れが出ませんように・・・。

「さだママ」
一時預かりよろしくお願いします。
例の件・・・連絡してね!待ってます♪

「レトパパ」
優しいご家族を探してくれて、ありがとうございました。
やっぱり!あなたはスター☆です。

何もチカラになれなかったけど・・・。
あらためて命の大切さ・ワンを愛する人達の繋がりの強さを痛感しています。


ラン君・・・。
キミはね、たくさんの人達の優しさに支えられて今があるんだよ。
人間ってキミが思ってる何倍も温かいもんなんだよ。
今まで、感じた事がなかったんだもんね。
キミには罪は無いんだよね。
逆に身勝手な人間が悪いんだよね。
ごめんね・・・ツライ思いをさせたのは人間なんだよね。

初めての温もり・見えなかった景色・嗅いだ事の無い匂い・・・。
そして、新しい家族の笑い声。
これからがキミのスタートだよ。
毎日、キミが笑顔で暮らすことが、恩返しなんだよ。

キミが出会った、温かい人達の事を忘れちゃいけないよ。
そして・・・。
これからは毎日笑顔で♪ 健康で♪・・・。

ご協力してくださった皆様・・・。
ありがとうございました!
[PR]
by yiwase3 | 2008-05-09 01:30 | ひとりごと

アタチの'08・GW・・・後半。

5日・サクラ家カズヒコはお仕事らしい・・・。
キミちゃんとサクラを迎えに行き「砧公園」へ・・・。

d0082791_16345172.jpg

朝マックを購入して、飼い主達は公園で朝ご飯・・・。


ヨダレがダラダラ・・・。
一度でいいから、アタチも「朝マック」ってのをしてみたいと思う。


d0082791_16383952.jpg
「お腹も満足したからっ・・・歩くぞぉぉぉ~」
・・・・だってさ。

サクラとアタチのお腹は満足してない。

まっ・・・
しかたないっか・・・。




6日・いよいよGW最終日だ!
「一日ぐらい連休らしい事をしよう」と遊ぶの大好きな元ギャル2人の提案で朝早くからおでかけの気配♪ なんだか昨日、砧公園を歩きながらキミちゃんとゆみぞうが相談してるのを聞いちゃったの・・・アタチ♪
広い広い公園に行って探検するんだってさ~。
どんな一日になるのか・・・すっごく楽しみ♪

d0082791_1741587.jpg
朝8時過ぎに到着したのは、府中にある 「武蔵野公園」 隣には「野川公園」もドドーンと隣接してて・・・。

2つの公園をはしごする計画みたい!




d0082791_17102052.jpg

とにかく・・・。
緑がキレイで、ジッとしてなんかいらんない♪
  
芝の感触もアタチ好み!






d0082791_17152065.jpg

連休最終日にして、やっと晴天!

遊んで・水飲んで・遊んで・水飲んで・・・。






d0082791_17191730.jpg

湧き水の小川が流れてたから・・・。

迷わず飛び込んだわ♪

ゆみぞうは悲鳴あげてたケド・・・。




d0082791_17223199.jpg
お顔まで汚れちゃったけど・・・。

草もたくさん食べてドロンコになって、サクラと大満足で遊びました♪

やっぱり・・・。
自然の中で遊ぶのが一番楽しいのよ・・・アタチ。



今年のGWは、旅行には行かなかったけど・・・。
毎晩、夜遅くまで帰って来ないマ~と一緒に、近くをチョロチョロおサンポできたし♪
こんな平凡な過ごし方も良かったかも・・・。016.gif
皆さんは、どんなGWを過ごしたのかしら・・・?
今度、ゆっくりお話聞かせてね♪
以上!アタチ・・・かのんのGW報告でした!
[PR]
by yiwase3 | 2008-05-07 17:33 | かのん

アタチの'08・GW・・・前半。

GWも終わってしまいました・・・。
飼い主達の話し合いで、今年のGWはサクラとの旅行も無しと言う事で・・・(涙)
どんな過ごし方をしてたか・・・♪

3日・朝から雨 057.gif
今日はサクラ家キミちゃんのお誕生日♪
ウチの飼い主は2人して体調がイマイチ・・・・。アレルギーかっ?クシャミ鼻水が止まらない人とお腹が痛い人。2人とも休養が必要だわね・・・。
ダラダラして過ごす一日となりました。
午後になって、雨もあがり近所のスーパーへ。

d0082791_10115522.jpg
ゆみぞうが買い物してる間、「ケロヨン」と友達になる。

「近所に住んでるかのんと申します。今後ともヨロシク!連休なのに、ケロヨンさんはお仕事ですか?ご苦労さまです!」





4日・どんより曇り空 025.gif
前日の休養のお陰かしら、2人とも回復した感じよ・・・。
朝から張り切っておでかけの準備。
「代々木公園」を探検しに出発したけど駐車場はすでに満車。
並ぶのキライな我が家。 即!予定変更♪
原宿は表参道近くの駐車場に停めて、今日は「都会派かのん」にチャレンジ♪

d0082791_10283763.jpg

どうかしら?
アタチ・・・浮いてない?

「モデルになりませんか?」
スカウトされたら、どうしましょう・・・。




d0082791_10471280.jpg

裏原宿ってトコにも行ってみた・・・・。

どうして?
アタチはお店の中に入れないのでしょう・・・。
いつも、外で待ちぼうけなんだよね~★



d0082791_10545875.jpg

夜は、ゆみぞうの実家でやりたい放題・・・。

原宿よりも、こっちの方がアタチは楽しい♪

だって・・・ジージが何でも食べさせてくれるんだもん!


後半へ続く・・・。
[PR]
by yiwase3 | 2008-05-07 16:01 | かのん

大至急。里親募集!

信じられない現実です。
引越しするから、いらなくなった・・・・。
この子の命を救って下さい。

d0082791_828339.jpg


詳細は コチラ。

どうか・・・ご協力お願い致します。

時間がありません。

「桃色うり坊さんのブログ」より・・・。
[PR]
by yiwase3 | 2008-05-04 08:30 | ひとりごと