我が家のタカラモノ。金色のフワフワ・・・。かのん♪ いつまでも笑顔で過ごそうね!
by yiwase3
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
★かのんファミリー★
++かのん++
ゴールデンレトリバー
2003年9月29日生まれ ♀
ボール遊びをトコトン愛するお転婆ムスメ。
性格はヒジョーにマイペース♪ 
イジョーなほどの食いしん坊♪   
我が家のタカラモノです・・・。     

++マ~++
30代後半に突入し、最近、頑固な面もチラホラ見え隠れ・・・。
肉と白飯をこよなく愛する。
大学時代は「応援団団長」
現在は家庭の中で2匹のメスに囲まれ少々お疲れ気味。

197×年4月18日生まれ ♂ 
血液型・B型(かなり濃い)
特技・いつでも、どこでも熟睡。


++ゆみぞう++
このブログの作者。
40代後半に突入し、最近、各パーツに「たるみ・ゆがみ」がチラホラ見え隠れ。
焼酎「いいちこ25度」のお湯割りをこよなく愛する。
10歳年上の姉さん女房。
まだまだギャルのつもりです!!

196×年4月23日生まれ ♀
血液型・A型
特技・目で物を言う・・・。



+++++ Blog Links +++++

★Ayo!Jalan Jalan yo!!♪笑う犬フェブリーのバリ島犬バカ日記だよん♪ 
★Ayo! Jalan Jalan yo!! 2。バリ島の家族にモンスターが仲間入りしました!!モンスターフェーたんの日常!!
★アンリな日々 Ⅱ 
★犬の写心家とホタルBLOG
★老犬ラムと夫婦のお話
★さとうでんすけ
★「新」ワンニャン徒然日記
★Bask in the Sun
★杏仁&天真♪のゆかいな絵日記
★GRIN NEVER LAND
★ボヌールん家は四つ葉畑
★ゴールデンボーイズ~アンケニ日記~
★Close to the Sky☆
★アニエスとトレジャー
★おれ、ゴン太
★夢のつづき(Our life with Yume)
★ソライロでいこう♪
フォロー中のブログ
アンリな日々
kurakura diary
リンマンブルース (エ...
Have your ca...
毛むくじゃらとの日常
いたずらノエル
ノアトロ定食
ワンコ&ニャンコ そして私
グーピコ・フォネティカリ...
スイカとカボチャ
ずっと一緒だよ
My very pers...
僕の*怜姉ちゃん**
ロモビ~父ちゃんのPho...
レトリーバーキッズ   ...
ファルコンとひなたぼっこ...
エフオットブルース
イギリスの空から☆
可愛くてナンボ!
ラキすば日記
バビルー日記
かのんと嫁の知恵比べ
カテゴリ
全体
かのん
家族
ごはん
ひとりごと
おでかけ
かのんの友達
仲間達
未分類
以前の記事
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
more...
ライフログ
検索
最新のトラックバック
集合しました。
from リンマンブルース(エフのため息)
ゴルオフ会 in Run..
from アンリな日々
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2008年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

行って来たよ~♪

4月29日の祝日・・・♪
朝8時半過ぎにコーヒーを飲みながらボ~っとしていると、突然メールがっ♪
差出人はカケル少年一家!
「シャンプーしたての、かのん姫にピッタリの海があるわよ~。早くおいでぇ~」
と、悪魔のようなお誘い♪
・・・なんだか、朝5時に起きて、弁当作って一家で行っているらしい・・・。
OPENホヤホヤの川崎市は「東扇島東緑地公園」に呼び出しだぁ~♪
即!サクラ家に連絡して、駆けつけましたよ~。
d0082791_14444377.jpg
ドッグラン・人工砂浜・芝生の広場・遊歩道・BBQスペースなどがあり一日楽しめそうな公園でした。
d0082791_14493575.jpg
久しぶりに3家族が揃いました!5年生になったカケル少年はコーラをゴクゴク・・・♪
30年前はキャンディーズと呼ばれた元ギャル3人は、おしゃべりに大忙し!
d0082791_14541054.jpg
このヒト達はドッグランでボール遊びに大忙し!
d0082791_14581571.jpg
2ヒキのデカイ♀犬に圧倒されつつも・・・男としての努めを忘れないチョコ!(頑張れよ~)

d0082791_1534342.jpg

マダム達の記念写真ざますわよ・・・。

アタクシ達ったら・・・。
30年前とちっとも変わってないわね~。
今は熟女の艶ややかさを内に秘めて・・・。

肉は多少、腐ってるぐらいが美味いのよ♪

・・・と誰かが言ってました!

文句あっか? 


ふんっ!



かのんちゃん♪
2日前にシャンプーしたばっかりだからさ・・・。
今回のお店は、いつものお店より料金高かったんだからさ・・・。
絶対に!絶対に!海には入らないでよっ!
・・・・・と、よぉぉぉく言い聞かせたのにぃ~。
d0082791_15174588.jpg

・・・・・・・・。
d0082791_15214068.jpg

・・・・・・・・。
楽しそうだから、まっいっか♪
d0082791_15284164.jpg

帰りのクルマに乗る前に・・・。
サクラ家キミちゃんにキレキレしてもらって♪
楽しい一日だったのだ・・・。


そして!
公園から帰宅して、夫婦してお酒を飲みながらダラダラしていると・・・。
ブログでお友達になれた「可愛くてナンボ!」のウチミル家から「近くに来ています」との嬉しいメールが・・・♪
初めてお会いするのにっ・・・。我々夫婦ったら・・・酒臭い!
大変失礼いたしました・・・。
d0082791_15455727.jpg
「は・は・はじめまして・・・。ウっちちゃん♪ アタチがかのんです♪ 飼い主が酒臭くてスミマセン!」
d0082791_1548026.jpg
「ミルちゃんですか・・・?仲良くしてくださいね♪ こんな飼い主で少し困ってるんですアタチ。」

・・・・と、かのんは飼い主が酔っぱらいって事がバレて少々照れ気味。
かと思いきや!
d0082791_15531494.jpg
唯一のスリーショットなのにぃ~。大あくびかよっ! あんたって子わぁぁぁ~♪

ウチミル家の皆さま!初対面の時にこんなんでお恥ずかしいですわ・・・。おほほ♪
でもね、これが我が家の実態なのでやんす♪
これからも末永くお付き合いお願いいたしますね~。
懲りないでぇぇぇ~。見捨てないでぇぇぇ~。
嬉しかったデス!ありがとうございました~♪
[PR]
by yiwase3 | 2008-04-30 15:35 | おでかけ

お顔が・・・ツルりん☆

d0082791_1623325.jpg

いつものトリミングショップが満員だったので、別のショップでシャンプーしてもらいました・・・。
ここのお店にお世話になるのは一年ぶり・・・。
「シャンプー終わりました」と連絡をもらい、お迎えに行って、大笑い・・・♪
おヒゲが綺麗サッパリとカットされていましたぁ~。
「かのんのおヒゲどこ行っちゃったんだろ~ね~?」と話しかけるたびに笑ってしまいます・・・。
ツルりん☆とした顔・・・。これまた可愛いよ~ん♪

d0082791_16295822.jpg

マ~とアタクシが、あんまり笑うもんだから・・・。
ご本犬サマも楽しいらしい・・・。
「ね~。ね~。何がそんなにオモシロイのぉ~?」
と、興味シンシン!


「んっ?」
・・・かのんの顔がオモシロイんだよん♪

あはははは・・・・。



d0082791_16363515.jpg
と言うアタクシも・・・。久しぶりに美容室へGO!
バッサリ!ガッツリ!思い切りのショートにしてもらいました・・・。
仲良しご夫婦の素敵なお店・・・。
また、ヨロシクお願いしますね★ 


何を血迷ったのか・・・?
我が家の世帯主、マ~がこんな事を始めました・・・・。 
2005年に開設してから、長い間放置していたくせにぃ~。
お時間のある時にでも覗いてやって下さい!
いつまで続くかは・・・???ですけどねぇ~。


d0082791_172589.jpg
そして・・・。
「小料理ゆみぞう」では。

今年、お初のメニュー登場です♪

「冷やし中華」始めました!
[PR]
by yiwase3 | 2008-04-28 17:08 | 家族

ランチ会議にて・・・。

週末が来ると・・・。
お互いの飼い主に用事が無い限りは、サクラと朝のお散歩・・・。
秘密の広場に行っては毎回、毎回ボール投げばっかり!
よくもまぁ飽きもせずに・・・。
d0082791_235443.jpg

ボールを見つめるサクラの真剣な目・・・。
オヤツを待つ時と同じ目だ・・・♪
d0082791_23104354.jpg

さんざん暴れ回って・・・。水・水・水・みずぅぅ~♪
この後、必ず「ゲゲッ」っと、おっさん風のゲップをする我が家の姫。
とほほ・・・。
d0082791_2312337.jpg


この週末は・・・。
朝のサンポの後にサクラ宅に寄り、いつものように「ランチ宴会」をしながら、夏の旅行の計画を・・・。ビール飲んだり、缶チューハイ飲んだり、焼酎飲んだりしながら・・。
あ~でも無い!こ~でも無い!と好き勝手な事を議論しながらPCでカチャカチャ検索♪
今年はGWの日並びが悪いっすなぁ~。民族大移動が後半に集中するだろう・・・。
っつう訳でGWの旅行は無し!
なんてったって・・2夫婦とも渋滞とか行列とか我慢とか忍耐とかって苦手なタチ!
連れて歩く2頭のワンもマイペースな性格ときてる・・・。
大混雑するトコロに行くのはメンバー的にも危険過ぎますわ♪
・・・だから、いきなり「夏の旅行」の計画なんざんす!
ある程度の方向性が決まると「あとはギャル2人で決めなよ」っと夫連中。
ギャ・ギャ・ギャルって・・・言われると弱いのよね~♪ でも、張り切っちゃうのよね~♪

d0082791_23332556.jpg

もしも~し♪
そこのお2人さん・・・。ここはサクラのおウチですわよ~。
・・・・勝手に並んで熟睡してるし・・・。

で、4×歳のギャル2人の素晴らしい頑張りによって夏の旅行の予約も完了!
あとは、ダイエットに成功すれば「楽しい夏の想い出」が作れるんだけど・・・。
ど~やって、あと★キロ痩せようか?
焼酎をもう一杯飲んでから考えるとするかっ(笑)

最近のジジババ弁当・・・。

d0082791_23434881.jpg(ご心配おかけいたしました、ジジの手首の捻挫だいぶ良くなりました・・・。)

まずは火曜日。

大きなタッパに春の野菜をたくさん入れた塩味の焼きそばを詰めて・・・。
おかかも、たっぷりとね・・・。

d0082791_23484015.jpg


そして木曜日。
塩茹でしたブロッコリー。
玉子焼き。
ほたてのバター焼き。
[PR]
by yiwase3 | 2008-04-20 23:54 | 仲間達

カタログ・・・♪


  ♪ 4月の原宿は空は青く・・・そよ風も心地良く柔らか。
    大きな窓が光を浴びて、まるでカルフォルニアのどこかの街と同じです。
    ・・・・・とカタログに書いてありました。

    4月の思い出はキミの事だけ・・・誰かのコンサートの帰り道。
    「良かったですね」と声掛けたら、振り返ったキミの瞳のまつ毛の長さが。
    2人の心を結びました・・・・。

    4月という月に僕は産まれた・・・大きな赤ん坊だったそうです。
    月日は流れ・・・いつの間にか、子供に「パパ」と呼ばれるショックにも慣れました。
    地球は今も回ってる・・・ ♪ 


「カタログ」と言うタイトルのこの歌・・・。
今となっては、作詞も作曲も・・誰の歌なのかはアタクシの記憶には残っていませんが・・・。
アタクシが青春を捧げたスーパースター☆西〇秀樹さん(何か文句でも?)が、春のステージで良く歌っていた想い出の曲です。彼は4月生まれなもんで・・・(何か意見ある?) 
今から25年以上前のステージでの事ですからっ・・・(何か?)
歌詞が古臭いとか・・・西〇秀樹さんって誰っ?とか・・・。
なんや~かんや~と。ご意見はあるでしょうけども・・・。
まっ!まっ!堅苦しい事は抜きにして、今夜は一緒に一杯ヤリましょうよ・・・・。
グイッグイッグイッっとね・・・♪

d0082791_18253792.jpg
 

昨年も記事にアップしましたケド・・・ (しつこい?)
本日4月18日は、我が家の若旦那マ~の3×歳のお誕生日&我らの挙式記念日です!
パチパチパチパチ~♪
昨年の記事にて、白状してしまいましたが、アタクシは10歳年上の姉さん女房でありまして・・・。(一年に一回しか言わないかんねっ!気持ちは20代なんだからっ)そんでもってアタクシの誕生日が5日後の23日ときたもんだからっ・・・。今日から4日間だけは9歳の姉さん女房なんだな・・・。がはは (文句のある人は申し出るように・・・) 

それでね・・・。だからね・・・。つまりはね・・・。
4月って月はアタクシにとっては、とっても大切な月なんだなぁ♪
18日がマ~の誕生日&挙式記念日。
23日がアタクシの誕生日。
でねっ!4月になると、この「カタログ」って曲を想い出すアタクシなのであります♪
今朝も歯磨きしながら、歌っていたアタクシなのであります。

マ~♪
お誕生日おめでとう・・・!
写真のように・・・あなたとかのんが一緒に歩く後ろ姿。
その背中を見ながら、ノロノロだけどアタクシも続かせてください♪
ヤンチャで手の掛かる妻だけど、マ~の笑顔が永遠に続く事を祈っています。

静岡のお墓にて見守ってくれているお義父さん。
いつも明るく前向きなお義母さん。
いつも、いつもありがとうございます。
心から・・・ありがとうございます。

そして。ジジ・・・。透析を受けるカラダになって15年以上がたつね・・・。
生きる為の努力。ムスメとして誇らしく思います。
11月に天に帰ったシゲちゃん・・・。
帝王切開で産んでくれた末っ子ムスメは、もうすぐ4×歳になりますぜ!
(キャー怖いっ!)
いつも、いつも、マ~を大事に思ってくれててありがとう。
まだ一緒に居るよねぇ~♪ ありがとう。ありがとう・・・。

あ~。なんだか照れ臭い記事となってしまいましたなぁ~。
(一年に一回しか言わないかんね・・・4月限定)
そんな、我が家・・・。
ケーキを準備して(アタクシの好みのだけど・・・)
ご馳走の準備して(アタクシの食べたいモノだけど・・・)
今夜の主役は今日中に帰宅するんだか、どーだかっ?
とほほ・・・♪
[PR]
by yiwase3 | 2008-04-18 20:30 | 家族

日常あれこれ・・・。

散歩の途中で、柔らかそうな新緑の草むらを見つけると・・・。
グイグイと積極的に引っ張り、勝手に休憩時間にする。

d0082791_10502788.jpg
飼い主としては、帰宅後の手入れがヒジョーに気になる・・・。

ご本犬サマは満足そうな顔で、ジッと飼い主を見る。

・・・・「何か文句でもっ?」って目をしてる。



d0082791_10555170.jpg
「いっ、いいえ・・・別に文句ってほどじゃないけどさ・・・。出て来なさい。汚れちゃうよ。それとさ・・・もうボール放しなさいよ」

「・・・・・。」

また無視だ。
ヤな感じだ・・・・。


d0082791_138118.jpg
マ~必死の撮影・・・。
「愛妻とかのんの春」 ← 勝手にアタクシが決めた。
春らしくてお気に入りの写真となる。

「やった!ブログに載せるのにピッタリの写真が撮れたよ!」(マ~談)


帰宅してPCに取り込み良く見てみると・・・目と枝の位置が数ミリずれてる。
信用したら危ないコトロでした!


アタクシごと・・・。
普段は「漫画」っつうモノを全く読まない。キライって訳じゃ無いんだけど・・・。
あんまり熱中できない。
そんなアタクシが夢中になってしまった作品。
d0082791_13344843.jpg
赤羽みちえさんの「のんびりいこうよ」
フラッと入った本屋さんで・・・。手に取りパラパラしてみて即、お買い上げ!

脳梗塞を患い入退院を繰り返す母親の介護をしていた、ご本人の体験を漫画化された作品。なんだか、他人事と思えずに夢中で読んでしまいました。
結局、お母サマは亡くなってしまうのですが・・・。
仏壇に「宝くじ」を供えちゃうトコなんて・・・・。
まったく、アタクシと一緒♪ 明るく行かなきゃね・・・。


d0082791_13575828.jpg

赤羽みちえさんの作品をもっと知りたくて、ネットでポチッとお買い上げ!

こちらは介護+娘のラブストーリーって感じ。

アタクシとしては、「のんびりいこうよ」の方が良かったなぁ~。


最近のジジババ弁当。
d0082791_1414502.jpg

・豚肉と小松菜の炒めもの
・ゆで玉子
・モロッコいんげんの胡麻マヨネーズ和え






d0082791_14165514.jpg

・ウインナーと玉ねぎ、ピーマンのカレー風味炒め
・ほうそん草のおひたし
・玉子焼き







d0082791_14185390.jpg

・スナップえんどう
・チキンソテー
・にら玉








80歳になるジジ・・・・。
先日の朝、透析の病院へ行く準備中にリビングで転んだらしい・・・。
リビングのドアーのガラスが割れ、ひじに軽い怪我。右手首は捻挫。
骨折しなくて良かったよ!
転んだのも姉の居る時間で良かったよ!
お弁当も箸が使えずにフォークで奮闘してました。
そうでなくても、足が不自由なジジさん。
右手が使えずにも着替えもままならぬ状態に・・・。
それでも、頑固一徹!
「ヘルパーさん頼もうか?」に「年寄り扱いするなっ」だってさ・・・。
月~金の毎日。
昼ごはんの準備に通うアタクシの気持ちを少々理解して欲しいけど。
今日も仏壇の母に「シゲちゃん。頼んだわよ!しっかり見張っててよ」と手を合わせ帰宅して来たアタクシ・・・。
[PR]
by yiwase3 | 2008-04-14 14:35 | ひとりごと

楽しかったね・・・♪

最初はとっても不機嫌なアタクシでした。
行きたくなくて、行きたくなくて・・・。
「あ~。なんで、いっつもこうなんだろう?うちの旦那は・・・」
と、思っていました。

6日の日曜日に埼玉県は熊谷にある「航空自衛隊・熊谷基地」に連れ出されたのです。
なんだか・・・この日は基地の「さくら祭り」とやらが開催されていて・・・。
ブルーインパルスが飛ぶとやらで・・・。
飛行機大好き人間のマ~は、張り切るっ!張り切るっ!
基地に犬は入れないから、(HPに書いてあった)アタクシとかのんは一緒に行っても基地の外で待ってなきゃならないし・・・。
とっても、とっても憂鬱な日曜日になるのは目に見えていました。

朝7時過ぎに出発して関越自動車道に乗って・・・。
マ~はまず、アタクシとかのんを「国営武蔵丘陵森林公園」へと連れて行きました。
(また出発前にPCでカチャカチャ検索してたよ~♪)

d0082791_182997.jpg

行ってみて・・・。
アタクシ♪ビックリ!!

さすが国営とだけあって、それはそれは広くてキレイで素晴らしく整備されていて・・・。
かのんを連れて歩くのに最高の公園でした・・・。

うちの旦那もナカナカ・・・。

結構ヤルじゃないのぉ~♪




d0082791_18423422.jpg

d0082791_18431729.jpg
とっても良く晴れた日曜日で。
ちょうど、桜が満開で・・・。
菜の花もポピーも・・・。


ここもまた、驚くほど広い公園で・・・。
ドッグランもあるらしいのですが、広すぎて到着できませんでした!

我が家から少し遠いけど・・・。
また一つ散策するのにGOODな休日スポットを見つけられました!




この時点でアタクシのご機嫌は、とっても良くなっていて・・・。
「しょ~がないかっ!今日は付き合ってあげるべし♪」と笑顔になってたのさ~!

ブルーインパルスの飛行開始は午後1時。
間に合うように、公園をあとにして・・・。
マ~のお楽しみ熊谷基地へ向かいました。

あきらめきれないアタクシは入場門に立っている自衛官に「犬は入れないんですよね?」とオバチャン根性丸出しで聞いてみました!

「問題無いですよ!どうぞ・・・」

なんと!嬉しいっ♪ 熊谷良いトコ一度はおいで~♪
って感じで堂々と入場できました!

d0082791_1923155.jpg
d0082791_192521.jpg
d0082791_1945220.jpg

マ~♪ 大興奮 & 大満足!
「良かったね~。日ごろの仕事の疲れもストレスも・・・ぶっ飛んだかな?」

d0082791_1973066.jpg

基地の中も桜が満開で・・・。

模擬店もイロイロと出てたりして♪
アタクシも結構楽しかったりなんかして・・・。

帰りの関越自動車道も渋滞せずに夕方には無事に帰宅できました!

朝の不機嫌さはどこへ・・・・?
って感じの楽しい日曜日となりました。

あれっ・・・?アタクシって勝手かしらん?
[PR]
by yiwase3 | 2008-04-07 19:19 | おでかけ

見張る犬。

我が家のキッチンには「かのん立ち入り禁止」の柵がある。
d0082791_1411099.jpg
「もう、かのんはご飯食べたでしょ・・?アンタの作ってるんじゃないんだよ・・・。
見ててもあげませんよ~。」
d0082791_14182356.jpg
かなり、しぶとい・・・。 夕飯の準備で忙しいアタクシに無言で熱い視線を送ってくれる。
d0082791_14194914.jpg
さすがに疲れるとフセして休憩。・・・・しながらもアタクシをニラむ。
「ナニ作ってんのさ~?」って感じかしらん?
d0082791_1421148.jpg
その右手・・・。可愛いじゃないのぉ~♪
d0082791_14235843.jpg
素晴らしい集中力だねっ!
「キャベツの芯」 後であげるから・・・もうちょっと頑張って!!


ジジババ弁当♪
d0082791_144158100.jpg先週木曜日・・。




・きんぴらごぼう
・三つ葉のおかか和え
・豚肉の生姜焼き






d0082791_14442018.jpgそして、今週火曜日・・・。



・さばの一夜干し
・いんげんを擦り胡麻・ポン酢・マヨネーズで和えて
・玉子焼き





今朝の公園♪
d0082791_14502382.jpg
少しづつ・・・葉桜に変わって来てる桜もあるけど・・・。
ココはまだ、みごとに満開でした。

ふと・・・足元を見ると、可哀想に落ちちゃったんだね・・・。
d0082791_14543714.jpg
拾って、首輪に付けて・・・。
しばらく女の子らしく歩きました。
[PR]
by yiwase3 | 2008-04-02 15:00 | かのん