我が家のタカラモノ。金色のフワフワ・・・。かのん♪ いつまでも笑顔で過ごそうね!
by yiwase3
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
★かのんファミリー★
++かのん++
ゴールデンレトリバー
2003年9月29日生まれ ♀
ボール遊びをトコトン愛するお転婆ムスメ。
性格はヒジョーにマイペース♪ 
イジョーなほどの食いしん坊♪   
我が家のタカラモノです・・・。     

++マ~++
30代後半に突入し、最近、頑固な面もチラホラ見え隠れ・・・。
肉と白飯をこよなく愛する。
大学時代は「応援団団長」
現在は家庭の中で2匹のメスに囲まれ少々お疲れ気味。

197×年4月18日生まれ ♂ 
血液型・B型(かなり濃い)
特技・いつでも、どこでも熟睡。


++ゆみぞう++
このブログの作者。
40代後半に突入し、最近、各パーツに「たるみ・ゆがみ」がチラホラ見え隠れ。
焼酎「いいちこ25度」のお湯割りをこよなく愛する。
10歳年上の姉さん女房。
まだまだギャルのつもりです!!

196×年4月23日生まれ ♀
血液型・A型
特技・目で物を言う・・・。



+++++ Blog Links +++++

★Ayo!Jalan Jalan yo!!♪笑う犬フェブリーのバリ島犬バカ日記だよん♪ 
★Ayo! Jalan Jalan yo!! 2。バリ島の家族にモンスターが仲間入りしました!!モンスターフェーたんの日常!!
★アンリな日々 Ⅱ 
★犬の写心家とホタルBLOG
★老犬ラムと夫婦のお話
★さとうでんすけ
★「新」ワンニャン徒然日記
★Bask in the Sun
★杏仁&天真♪のゆかいな絵日記
★GRIN NEVER LAND
★ボヌールん家は四つ葉畑
★ゴールデンボーイズ~アンケニ日記~
★Close to the Sky☆
★アニエスとトレジャー
★おれ、ゴン太
★夢のつづき(Our life with Yume)
★ソライロでいこう♪
フォロー中のブログ
アンリな日々
kurakura diary
リンマンブルース (エ...
Have your ca...
毛むくじゃらとの日常
いたずらノエル
ノアトロ定食
ワンコ&ニャンコ そして私
グーピコ・フォネティカリ...
スイカとカボチャ
ずっと一緒だよ
My very pers...
僕の*怜姉ちゃん**
ロモビ~父のPhoto日記
レトリーバーキッズ   ...
ファルコンとひなたぼっこ...
エフオットブルース
イギリスの空から☆
可愛くてナンボ!
ラキすば日記
バビルー日記
かのんと嫁の知恵比べ
カテゴリ
全体
かのん
家族
ごはん
ひとりごと
おでかけ
かのんの友達
仲間達
未分類
以前の記事
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
more...
ライフログ
検索
最新のトラックバック
集合しました。
from リンマンブルース(エフのため息)
ゴルオフ会 in Run..
from アンリな日々
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2008年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

お気に入り・・♪

コレ 何だと思います?

d0082791_10274272.jpgd0082791_10275524.jpg









ガスライターなんですね~。可愛いでしょ?
タバコを吸わない方には関係無いモノではありますが・・・。
四隅のちっこいネジを、ちっこいドライバー(メガネなんかを修理するヤツ)でグルグル回して台紙を外して、かのチンの写真を入れてみました。
(マ~がやってくれました。老眼の始まったアタクシにはムリっす・・・)
完成したライターを見て、あまりの可愛さにニヤニヤ・・・。
「冬だから、この写真ね!季節ごとに写真を入れ替えてあげるからさっ」とマ~。
「あぁ・・・なんて優しいんだろう。我が家の旦那サマったら・・・」

でもね・・・。 一つだけ致命的な難点がっ!
ガスを入れても・入れても・・火が点かないのっ!
ううっ・・・(涙) セッセと、いつもの100円ライターを使うアタクシ・・・。


そして最近のお気に入りをもうひとつ・・・。
d0082791_10492579.jpg

でっかいボンボリの着いた毛糸の帽子・・・。
先日の雪の日に、お買いモノに出た先で思わず購入しました。
寒くて寒くて「このままじゃ耳がちぎれるぅぅぅ~」と感じたもので・・・。



レジのお姉さんに「今、このまま被って行きます」とタグを外してもらいました。
朝・晩のおサンポに手放せません!
ボサボサのヘアースタイルを隠すのにもGOODなのさっ!
ご近所のミナサマ・・・。
これを被ってる時は「アタマがボサボサなんだな~」って思ってやってくださいマセ!


そして・・・恒例のジジババ弁当!

d0082791_1141174.jpg

相撲部屋のような量になってしまった「酒粕入りのとん汁」を密閉容器に入れて・・・。
じゃがいも・ピーマン・人参・ぶた肉のカレー粉炒め。
ゆで玉子・プチトマト。
雑穀米で・・・。


d0082791_1171716.jpg


しゅうまい・玉子焼き・スナップえんどう。
雑穀米の上に、おじゃこをパラパラ・・・。






先日から、お弁当箱が3つになりました。
小さいお弁当箱は・・・母(シゲちゃん)へのお供え用にしています。
シゲちゃんも週2回のお弁当を楽しみにしてたもんね・・・(笑)

さてと・・・。
今日も今からお弁当作り開始です。
[PR]
by yiwase3 | 2008-01-29 11:13 | ひとりごと

テンション下がるわ~。

あっ。皆さんおはようございます・・・。こんな格好でしちゅれい致します。
アタチ・・・すっごく怒ってるの。
もう・・・ヤル気ゼロのテンション下がりっぱなしよ~。
d0082791_8155892.jpg

だから、朝もこうやって一番最後まで寝てる事に決めたの!

絶対に今日は起きないわよ!

人間不信になっちゃったわよ~。


d0082791_8182366.jpg
・・・・・とは言ったものの。

リビングで2人が何か食べてるみたいだからソファーに移動したけどさっ。

今日は一日、こんな感じでダルダル過ごす事にしゅるわっ!


d0082791_8233589.jpg

ね~。ね~。

アタチが何で?こんなに怒ってるのか・・・。

聞いてくれるかな・・・?

あの2人ったらヒドイのよっ!



うふふ・・・。
皆さん、改めましておはようございます♪ ゆみぞうです。
我が家のお嬢さん。かなり・・・怒ってる様子ですね~。
彼女の怒りの原因は・・・。
コレなんですよ。コレッ!

d0082791_845501.jpg
左の2本が耳のお薬。大きい方を耳の中にジャーっと入れてクシュクシュ。
小さい方を点耳するんです。


右のが目薬なの・・・。
彼女の生涯で初めての目薬です。



耳に関しては、ゴルの得意中の得意!でもある「外耳炎」が再発してしまい・・・。
「グゥゥゥゥ~」って言いながら耳を掻いてる事が多くなって・・・。
お薬をもらいに病院に行かなきゃ・・・と思っていたら。
2日ぐらい前から右目から「黄色っぽい目やに」が出るように・・・。
それで!土曜日にマ~と一緒に病院へ行き、診察を受けました。
目に関しては「細菌感染」との診断でした。

d0082791_9121111.jpg
診察を受ける前に、近くの公園でボール遊びをたっぷりして♪

その直後には、病院で耳を洗われて・・・。
産まれて初めての目薬をさされて・・・。

天国と地獄の一日だったみたいです♪

d0082791_9175997.jpg
だから・・・昨夜はスペシャルな過保護ぶりで・・・。

「ヨチヨチ・・・いい子ね♪ ネンネしな~」

・・・と。

少し甘やかし過ぎたかしらん?
[PR]
by yiwase3 | 2008-01-27 09:21 | かのん

今年はさぶい・・・。

ブルブル・・・ブルブル・・・・。
今年の冬はなんだか寒いっ!
キーンと冷えてて、「ふゆ~っ」って感じでわりと好きかも!
d0082791_9554924.jpgd0082791_956638.jpg









d0082791_9572124.jpg
相変わらずのジジへのお弁当。
オカズに困った日は実家のキッチンで温かい麺類を作ったり・・・。
毎日、ジジと二人のランチ。
時計とニラメッコで実家へ行き、自分の時間がナカナカ無い。
上手に気持ちを切り替えないとね♪



先日、初めて「酒粕」ってやつを買ってみた。
d0082791_10205163.jpgまずは「鮭の粕汁」を作成!

冷蔵庫の根菜類とコンニャクや焼き豆腐などを白味噌でコトコト・・・。
初めて作ったけど大成功!

マ~にも好評でした。

残った「酒粕」は冷凍で保存。

そして、昨夜は「酒粕入りのトン汁」
d0082791_1026661.jpg味噌は赤・白・こうじと三種類を混ぜて・・・。
冬場に不足しがちな緑の野菜・・・。
「それっ!」とキャベツも刻んで入れた。
マ~と二人家族なのに、相撲部屋かっ?って量になってしまった。

誰か食べに来てくれ~♪


いくら寒くても、へっちゃらでお元気な我が家の姫サマ・・・。
d0082791_10472293.jpg今年も、またまたお兄さんが非難器具の点検にやって来た!

「近いってさ・・・」
そうでなくても寒さで手がガチガチだろうからさ~。

そんなに近くで監視するのヤメなよ。

気の毒なお兄さん・・・。
[PR]
by yiwase3 | 2008-01-22 10:53 | ごはん

スーパーでウルウル・・・(涙)

最近やたら涙もろくなって来た。
今日もそうだ・・・。
ジジの病院お迎えまでに時間があったので、「今のうちだ!それっ」っと開店したばかりの朝のスーパーへ行って来た。
店内には・・・なんだ?なんだ?小学生の団体がウジャウジャいるぞ~。
各班、5~6人ぐらいの男女入り混じったグループで買い物をしている。
自分のカートを押しながら、耳をダンボにしてみると・・・・。フムフム・・・・。
今日は、これからカレーを作るようだ!なんとも楽しそう♪ 調理実習ってやつかな・・・?
お肉のコーナーに行ってみると、ひとつのグループがモメている!
うしし・・・喧嘩になるかな?なんて密かに期待しながら歩いていると・・・。
「じゃあ・・・オマエ聞いてみろよ」とA君。
「わかったよ。聞いてみるよ」とB君。

・・・・と、その瞬間!
「あのぅ・・・豚肉ってどれですか?」
アタシを見てる! 聞いてきたのはC君だった。
子供の居ないアタクシ・・・。なんだかそれだけでウルウル・・・。子供を連れてスーパー行ったらこんな気持ちなのかなぁ~。なんて思いながら、できるだけ優しい声と笑顔で・・・。
「豚肉のコーナーはここだよ!」と答えた。
「ありがとうございます」 全員揃ってお礼を言ってくれた・・・・。なんだか、とっても爽やかな気持ちになって「頑張って、美味しくできるといいね」と返した。
ウルウル・・ウルウル・・・。なんて可愛いんだろう・・・。あぁ困ったわ!
こんなコトで、いちいち泣いてたら母親業なんて務まらないんだろ~な~(笑)

母(シゲちゃん)が亡くなってから、スーパーは自分の中でヤバイ場所になっている。
シゲちゃんは元気な頃、チョクチョク電話して来ては「買い物行こうよ」と言ってアタクシを誘った。駅で待ち合わせして2人でスーパーへ向かう。
「今夜は何にするの~。マ~君に美味しいモノ作ってあげなさいよ」とアタクシのカゴを覗いてはニコニコしてたっけ!
レジに並ぶと必ず「会計は一緒で・・・」とうちの分まで払ってくれた・・・。
それじゃ悪いと、シゲちゃんとは別のレジに並ぶ作戦を使うと、今度はスーパーを出たところで「はい!これマ~君にっ」と和牛のステーキ肉とマ~の大好物のキットカットを渡してくれたっけ・・・。

今では、スーパーで一人買い物をしてるお年寄りを見かけると・・・。
ウルウル・・・ウルウル・・・。
こんなコトで、いちいち泣いてたら、主婦業も務まらないってわかってるんだけどな~(涙)
[PR]
by yiwase3 | 2008-01-17 14:31 | ひとりごと

連休あれこれ・パート2。

この連休中アタクシはつくづく思ったよ・・・。

d0082791_1564954.jpg



イチャイチャ・・。

イチャイチャ・・。






d0082791_158192.jpg


うふふ・・・。


シアワセ♪

シアワセ♪




d0082791_15102974.jpg



のんちゃ~ん♪ 
(マ~はこう呼ぶ)

なぁにぃ~。
マ~くぅぅん♪




d0082791_15123267.jpg


ベタベタ・・・。

ベタベタ・・・。








どこかへ「一人旅」でもしてくれば良かった・・・。
[PR]
by yiwase3 | 2008-01-15 15:19 | 家族

連休あれこれ・パート1。

サボッテいたら、あっと言う間に三連休も終わってしまいました。

がはは・・・。

d0082791_1443631.jpgd0082791_14667.jpg









母(シゲちゃん)の法要などがあり、昨年は忘年会をしていなかったので、この連休に仲間達と集合して新年会を開催しました!
久々の登場となる「カケル少年♪」相変わらずの食欲旺盛!マコトに頼もしい限りだっ。
アタクシに言わせると、最近の若いモンは小食だし、酒も飲まないのが多すぎるっ!
生肉(ユッケ)をオカズに白飯を2杯たいらげる小学生をアタクシは誇りに思うぞよ。
(さすがに2杯目はマキ(母)に叱られて小ライスにしてたけど、悲しそうな目だった)
カケル・・・。ニッポンの未来はキミに任せたぞっ!
でもさ~。白飯にメロンソーダはどうなんだ~?

・・・・・。カルビにキムチにホルモンに韓国のりにエトセトラ~♪
ビールに焼酎お湯割りで大満足で帰宅するとぉ~。

事件は留守中に自宅で起こっていたのだっ!
d0082791_14273131.jpg

出かける直前に届いた荷物・・・。見るも無惨な姿にっ♪
110番しなくても・・・犯人はただ一人!
もう4歳過ぎたのにぃ~。
しかも・・・全て飲み込んだ模様・・・。残骸がどこにも無し!
これは、焼肉を食べに行っていた 飼い主への抗議 なのでしょうか?
d0082791_14424178.jpg

        「こら~。カツ丼の出前取ってやるから、正直に自供しろ~。」

連休中!彼女のウ〇チはベージュのパチンコ玉状態だったのは言うまでもない・・・。

そして! これが犯人が食べちゃった荷物の中身です・・・。
d0082791_14474524.jpg

チェストの上に雑然と並べていた亡くなった義父の写真やら、歴代のワンコ達の写真やらを整理する為に小さな棚を購入しました!シゲちゃんも新入りとして参加した事だし・・・。
マ~のご実家はキリストさんでアタクシの実家は仏教で・・・。
どうしたものか?と悩んだのですが・・・。
こうやって皆で仲良く整列しながら、こんな我が家を見守ってくれるコトになりました♪
お空の上から・・・これからも、どうぞよろしくね~。
[PR]
by yiwase3 | 2008-01-15 14:59 | 仲間達

名誉挽回っ!

あのぅ~。(汗)
そりゃ~。年末年始、お酒飲みましたケド・・・。
朝から続けて24時間とか48時間とか飲んでたわけじゃなくて・・・。
しっかりすべき任務はしておりましたわ♪

まずはジジの年末のお弁当♪
d0082791_14105187.jpg
エリンギ・しいたけ・えのきの玉子炒め。
サバの塩焼き。
ちぢみ菜のニンニク炒め。

白米にゆかりをパラパラ。





d0082791_14131859.jpg


和牛のバター焼き。
玉子焼き。
ピーマンとベーコンのカレー炒め。







d0082791_14164918.jpg

カリッと焼いたおあげと小松菜のおひたし。
チーズオムレツ。
肉野菜炒め。

白米に昆布の佃煮。





d0082791_14201778.jpg
大晦日には、布団を干して・・・。
さわやかに新年を迎える為にシーツ類も洗濯♪

我が家の「極悪大型犬」は手伝ってるつもりらしいケド・・・。
すごく邪魔っ。



そして、2008年最初のお弁当は今日でした~。
d0082791_14252827.jpg

長ネギ・ピーマン・鶏肉の炒め物。
玉子焼き。
ひじきの煮物。
プチトマト。

白米にシラスと頂いた明太子を添えて・・・。



ねっ?ねっ?ねっ?
ちゃ~んと任務遂行できてるでしょ?
マ~が休暇に入ると、我が家はナゼだか「早寝・早起き」の規則正しい生活になるんだなぁ~これがっ♪ (歳のせいとも言う・・・)
早起きすると一日が長いでしょ?朝からテキパキ働いて、お出かけを楽しんで、ダラダラと晩酌して・・・。明日の為に早く寝るっ♪ 人間の基本ですなっ!

さてと・・・。
介護の必要なジジを抱えた専業主婦は買い物に出かけなきゃ・・・。
夕方、もう一度ジジの様子を見に行かなくちゃだし。
お散歩も暗くならないうちに・・・。
d0082791_14332049.jpg

今朝「極悪大型犬」もタップリお散歩させて・・・。

くたびれさせて・・・♪

こんなに愛らしい天使の寝顔♪




しめしめ・・・。
        今のうちに「今夜の焼酎」買って来なきゃ・・・。
                                    あ~。忙しい・・・。ウキウキ♪
[PR]
by yiwase3 | 2008-01-08 15:01 | ごはん

気持ちを切り替えて♪

かなり遅くなりましたが・・・。
今年もヨロシクお願いいたします♪
明るく楽しく幸せイッパイの2008年でありますように・・。

我が家の年末年始・・・。
飲んで・食べて・遊んで・飲んで・・飲んで・・・飲まれて飲んで・・・♪
ってなコトをしているうちに過ぎてしまいました。

大晦日・・・。
午前中にマ~と簡単に掃除やら片付けを済ませて。
ランチに向かったのが、玉川高島屋のうなぎ屋さん「和田平」です。
d0082791_9435976.jpgd0082791_9441527.jpg









ビールに熱燗、う巻き・きも焼き・・・。至福のひとときでした。
マ~は「うな丼」をアタクシは「ひつまぶし」を頂きました!
大晦日のランチで夫婦二人の忘年会です。たまには、こんな年越しもいいもんですね~♪
買い物を済ませて帰宅して、夜は鴨せいろで年越し蕎麦を・・・。

そして、元旦。
母のいない初めてのお正月でした。
アタクシの実家にてジジ・姉と過ごしました。

二日。
マ~の提案で早朝から「ドライブ」に出かけました♪
d0082791_1021973.jpg
到着した先は葉山の海岸です。
御用邸前の海岸で綺麗な富士山と共に記念写真♪
穏やかな晴天で今年は良い一年になるといいな~。

あっと言う間に・・・三日となりました。
毎度おなじみのサクラ家がカズヒコの実家から帰って来ました。
ってコトは・・・。
d0082791_1011468.jpg
今年初めてのサクラとのご対面!
d0082791_10162878.jpgd0082791_10164142.jpg









サクラもかのんも・・・今年も元気にボールを追いかけて大騒ぎ~♪
ワン達を満足させて、飼い主4人はこの後ランチを兼ねてプチ新年会で大騒ぎ~♪

翌日の四日は・・・。
d0082791_10253719.jpgd0082791_10255022.jpg









またまたドライブに出かけました!
今日の行き先は「海の公園」経由「横浜ベイサイドマリーナ」なのだ!
おバカさん達2匹は海に入りたくて入りたくて・・。
必死に止める飼い主♪ 大変でした!

そして・・・五日は。
d0082791_10393219.jpgd0082791_10415545.jpg









サクラ宅で「豆乳鍋」です。
第二の我が家で、やりたい放題のお姫サマ♪飼い主の顔が見てみたい。
それにしても・・・。
ひどい顔してるわよ・・。


とうとう・・・六日。
マ~のお休みも今日で終了!
d0082791_10483864.jpg

サクラもかのんも朝のサンポから絶好調♪
飼い主達は明日からの日常を想像し、どんよりムード。
午後はそれぞれ自宅にて日常生活へのリハビリ開始!

こうやって、改めて年末年始を振り返ってみると・・・。
案の定、飲んでばっかりの日々を過ごしていたのね♪

こんな我が家ですけど・・・。
今年も仲良くしてくださいマセ・・・。
[PR]
by yiwase3 | 2008-01-07 11:01 | ひとりごと