我が家のタカラモノ。金色のフワフワ・・・。かのん♪ いつまでも笑顔で過ごそうね!
by yiwase3
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
★かのんファミリー★
++かのん++
ゴールデンレトリバー
2003年9月29日生まれ ♀
ボール遊びをトコトン愛するお転婆ムスメ。
性格はヒジョーにマイペース♪ 
イジョーなほどの食いしん坊♪   
我が家のタカラモノです・・・。     

++マ~++
30代後半に突入し、最近、頑固な面もチラホラ見え隠れ・・・。
肉と白飯をこよなく愛する。
大学時代は「応援団団長」
現在は家庭の中で2匹のメスに囲まれ少々お疲れ気味。

197×年4月18日生まれ ♂ 
血液型・B型(かなり濃い)
特技・いつでも、どこでも熟睡。


++ゆみぞう++
このブログの作者。
40代後半に突入し、最近、各パーツに「たるみ・ゆがみ」がチラホラ見え隠れ。
焼酎「いいちこ25度」のお湯割りをこよなく愛する。
10歳年上の姉さん女房。
まだまだギャルのつもりです!!

196×年4月23日生まれ ♀
血液型・A型
特技・目で物を言う・・・。



+++++ Blog Links +++++

★Ayo!Jalan Jalan yo!!♪笑う犬フェブリーのバリ島犬バカ日記だよん♪ 
★Ayo! Jalan Jalan yo!! 2。バリ島の家族にモンスターが仲間入りしました!!モンスターフェーたんの日常!!
★アンリな日々 Ⅱ 
★犬の写心家とホタルBLOG
★老犬ラムと夫婦のお話
★さとうでんすけ
★「新」ワンニャン徒然日記
★Bask in the Sun
★杏仁&天真♪のゆかいな絵日記
★GRIN NEVER LAND
★ボヌールん家は四つ葉畑
★ゴールデンボーイズ~アンケニ日記~
★Close to the Sky☆
★アニエスとトレジャー
★おれ、ゴン太
★夢のつづき(Our life with Yume)
★ソライロでいこう♪
フォロー中のブログ
アンリな日々
kurakura diary
リンマンブルース(エフの...
Have your ca...
毛むくじゃらとの日常
いたずらノエル
ノアトロ定食
ワンコ&ニャンコ そして私
グーピコ・フォネティカリ...
スイカとカボチャ
ずっと一緒だよ
My very pers...
僕の*怜姉ちゃん**
ロモビ~父ちゃんのPho...
レトリーバーキッズ   ...
ファルコンとひなたぼっこ...
エフオットブルース
イギリスの空から☆
可愛くてナンボ!
ラキすば日記
バビルー日記
かのんと嫁の知恵比べ
カテゴリ
全体
かのん
家族
ごはん
ひとりごと
おでかけ
かのんの友達
仲間達
未分類
以前の記事
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
more...
ライフログ
検索
最新のトラックバック
集合しました。
from リンマンブルース(エフのため息)
ゴルオフ会 in Run..
from アンリな日々
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2007年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

良いお年をお迎えください。

バタバタ過ごしているうちに、とうとう大晦日となりました。
今年は・・・今までの人生の中で最大級の辛い別れを経験した一年となりました。

皆さまの温かいお気持ちに支えられて、なんとか乗り越える事ができました。
ありがとうございました。
友人達にも、夫にも、そして・・・かのんにも感謝しております。

来年は「毎日笑顔で過ごせますように・・・」
皆さまにも「明るく楽しい一年となりますように・・・」お祈り申し上げます。
[PR]
by yiwase3 | 2007-12-31 15:21 | ひとりごと

日帰り静岡の旅。

12月24日のクリスマスイブに無事に母の四十九日法要を済ませました。
母はアタクシの心の中にずーっと一緒にいてくれるので、これからは穏やかに生活できそうです。皆さんの温かく優しいお気持ち・・・ありがとうございました。
心よりお礼申し上げます。


さてさて・・・。
我々は昨日マ~が休みをとって静岡へお義父さんのお墓参りへ行って来ました。
d0082791_13392632.jpg
テレビなどの「高速道路渋滞予想」でしっかりチェックしたはずが・・・。東名高速は平日の朝9時過ぎだというのに・・・。川崎ICを入った途端に厚木ICまで20キロの渋滞・・・。
やっぱり年末なのね~。
d0082791_13425527.jpg
なんとかマ~の実家のある清水ICまでたどり着き・・・。実家にも寄らず、お墓にも寄らず・・・。まず我々が向かったのは「清水港」です。ココには「河岸の市」と言う小さな市場があり、たくさんのお店が並んでいて見て歩くだけでも楽しいのです。
渋滞中のクルマの中でストレス溜まってたお姫サマも潮の香りを胸いっぱいに深呼吸してリラックスできたようです。
d0082791_13522750.jpg
記念写真なんて撮影しちゃったりして・・・。
お姫サマには、しばしクルマの中で休憩して頂いて、我々はこの後「まぐろ専門店」にてランチを楽しみました。
マ~は「トロ炙り丼」をアタクシは「まぐろユッケ丼」をいただきました!
満腹で満足しながら、マ~の実家へ向かいバタバタとお墓参りへ・・・。
(お義母さ~ん♪ いつもバタバタでゴメンナサイ!たくさんのお土産もらっちゃってありがとうございます。毎度、毎度、感謝でございます。)
d0082791_1451696.jpg
お義父さんのお墓をお掃除して、恒例の「焼酎いいちこ」をお墓の周りにグルッと降りかけて。これまた恒例の記念写真です。
(お義父さ~ん♪ 今年一年見守って頂いてありがとうございました。母をそちらでヨロシクお願いしますね・・・)
「オトン~。また来るからなっ!じゃ~な~」とマ~の言葉も恒例となりました。

通常ならこのまま川崎へ帰宅するのですが・・・・。
今回は前日から決めていたスケジュールがもう一つあるのです。
次に我々が向かったのは御殿場にある「時之栖(ときのすみか)」という温泉施設です。
前々から気になっていたのですが、チャンスが無くて今回が初めての訪問です。
(御殿場っていうと毎回アウトレットばっかりだったもんで・・・。)
d0082791_14291492.jpg
到着してみてビックリ!それはそれは・・・みごとにライトアップされていて♪
今年は喪中の身ですので、クリスマスのイルミネーションを楽しむ機会がなかったので、アタクシ大興奮してしまいました~♪
d0082791_14344356.jpg
そして、こちらには「気楽坊」という日帰りでも利用できる温泉施設がありまして・・・。
うしし・・・♪
お姫サマを軽くお散歩した後に、のんびりと温泉につかって極楽・極楽のひとときを過ごしたのであります。
すっかり日の暮れた帰りの東名高速もスイスイと順調に流れていて・・・。
これまた大満足の日帰り静岡の旅だったのであります。
みなさんも機会があればゼヒ訪れてみてくださいね~♪
[PR]
by yiwase3 | 2007-12-27 14:43 | おでかけ

冬の朝・・・。

ピッピッピッピッ・・・・・。
目覚ましが鳴る。

ピッピッピッピッ・・・・・。
5分後にもう一度鳴る。

ノソノソとアタクシが起き出して、洗面所へ直行。
冬の冷たい水で起きたばかりの怖い顔をジャブジャブ。
キッチンへ移動してコーヒーメーカーのスイッチを入れる。
リビングの床暖房は前日の寝る前にタイマーでセットしておくのでヌクヌクしてる。

マ~も起きて来る。
二人並んでソファーに座りコーヒーを飲みながら・・・。
「ね~。うちってさ・・・犬飼ってなかったっけ?」
最近は毎朝こんな会話で始まる。
「確か、昨夜までは居たよね。でっかいのが」

ソ~っと寝室を覗きに行くと・・・。
d0082791_1525084.jpg
 「何か・・・・・?」     
[PR]
by yiwase3 | 2007-12-21 15:31 | かのん

チカレタビ~♪

d0082791_18372267.jpg
アタチ・・・。かのんよ~。
クタクタに疲れたの・・・。
ゆみぞうの足の上で爆睡中です・・・。
ナニがあったか・・・?
皆さん聞いてくれますかぁ~?
朝から、マ~とゆみぞうの会話を聞いていて、イヤな予感はしてたんだけど・・・。
予感的中しました!
d0082791_18405940.jpg
こんなん着せられました。
とても・・・迷惑です。
d0082791_18432251.jpg
そして・・・おサンポに連れ出されました。
オヤツ持ってるゆみぞうの指示に従ってしまう、食いしん坊な自分が情けないっ・・・。
すれ違う人達にも笑われました・・・。
でも「可愛いっ」って言ってもらえちゃうと張り切ってしまう自分がいます・・・♪
d0082791_18464197.jpg
ちょっとだけ・・・胸張ってポーズしちゃったりして・・・。
自分でも、だんだん楽しくなって来ちゃったりして・・・。
笑っちゃったわよ♪
d0082791_1848407.jpg
やっと、お家に帰って来て脱がせてもらってホッとしたわ・・・。
でもね・・・久しぶりにゆみぞうが笑ってたから・・・これまたホッとしたの。
[PR]
by yiwase3 | 2007-12-17 18:58 | かのん

なかなか、これが・・・。

前回のアップから10日もたってしまったのですね。
なんか・・・ダメなんですよね・・・。
精神的に落ち着かなくて、何をするにも気力が無くてね・・・。
心がね~。カラダの部分で言うと胃のあたりなのかな~。
重たくて重たくて・・・。不安に押し潰されそうな。
(あっ・・病的なモノではないですよ)
自分の中の歯車が噛みあわないって状態なんですね~。
しっかりしなきゃだよ・・・。
d0082791_13344357.jpg
マ~が留守だった週末・・・。
いつものサクラ家がサポートしてくれて(いつもアリガトウ)横浜へ連れ出してくれました。
大さん橋にて・・・昭和の匂いプンプンのギャル二人&平成のギャル二匹で記念写真!
d0082791_13403536.jpg
平成のギャル二匹は、カズヒコに夢中・・・。
やっぱりメスなのね・・・♪
d0082791_13443448.jpg
そして翌日の日曜日も・・・。
この日は近所の広場でボール遊び・・・♪
やっぱりカズヒコが一番人気!
d0082791_1347520.jpg
ジジと二人で食べてるお弁当だって・・・。
ちゃんと作ってるんだけど・・・。
この日はパスタサラダ・かじきのムニエル・チーズはんぺんのバター焼き。
ジジの夕飯用に切干大根も煮たわ。
d0082791_13493610.jpg
そして、この日は豚肉の生姜焼き・ゆで玉子・白菜の煮びたし。


今までと変わりなく生活しているつもりなんだけど・・・。
復活して、いつものアタクシに戻ったつもりなんだけど・・・。
なんかさ~。目には見えない巨大な何かに押し潰されちゃいそうな・・・。
そんな情けない最近なんだな・・・これが。
d0082791_13575186.jpg
日曜日に見た青い空。
シゲちゃん・・・もう着いたかな?
ニコニコしててくれてるかな?
[PR]
by yiwase3 | 2007-12-13 14:00 | ひとりごと

ジジババ弁当♪

みなさんの温かいお気持ち・・・。ありがたくて、ありがたくて・・・。
重ねがさね感謝でイッパイです。
ありがとうございます!

あっと言う間に12月ですね~。
我々の結婚記念日=クリスマスイヴはシゲちゃんの四十九日だぁよ!
シゲちゃんったら・・・オシャレな事してくれるなぁ(笑)
法要の後はクリスマスケーキ供えてあげるからねっ♪

あれから・・・。
ジジババ弁当はアタクシが父と一緒に食べていますわよん♪
まずは・・シゲちゃんにお供えしてからですけどねっ!
d0082791_1541284.jpg
鮭・ほうれん草のバター炒め・チーズオムレツ。
d0082791_15425817.jpg
ほっけ・いんげんとベーコンの炒め物・玉子焼き。
d0082791_15435144.jpg
画像が暗いケド・・・うなぎ・鮭と白菜のおしんこ・プロッコリーサラダ。

実家には、いまのところ一日2~3回、(朝・昼食・夕方)と顔を出して・・・父の様子をチェックしている毎日です♪ 
少しずつ・・・父にも慣れて行ってもらわなきゃだけど・・・。
ついつい、自分の都合は後回しにしてしまいます。
母の遺影は金婚式のお祝いに家族で写真館に行った時のモノ・・・。
スナップで撮ってもらったニッコリ笑顔の写真なんです。
この写真にはホントに助けられました!
みなさんも、遺影は「ニッコリ笑顔」の写真を使う事をお勧めしますよ。
(あんまり、縁起の良いハナシではありませんが・・・)
今では、シゲちゃんの前で冗談を言ったり、「お宅のダンナ(父の事)わがまま言って困るわよ~」なんて愚痴ったみたり・・・。アタクシも毎日笑顔でお線香を供えられてます。
姉なんて・・・「今年こそは頼んだわよ~」と年末ジャンボ宝くじをシゲちゃんに託したりしてますよ♪ 気の毒なハナシだわ・・・。ゆっくり休んでいられないね!シゲちゃん・・・。

そして・・・週末には♪
d0082791_16192193.jpg
d0082791_1620065.jpg
d0082791_1624366.jpg
毎度おなじみの、サクラと一緒に楽しくお散歩・・・♪
リフレッシュさせてもらっています・・・。
この子達が癒してくれるのですね~☆
あっ!夫にも感謝してますです・・・。ハイ♪
[PR]
by yiwase3 | 2007-12-03 16:32 | 家族