我が家のタカラモノ。金色のフワフワ・・・。かのん♪ いつまでも笑顔で過ごそうね!
by yiwase3
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
★かのんファミリー★
++かのん++
ゴールデンレトリバー
2003年9月29日生まれ ♀
ボール遊びをトコトン愛するお転婆ムスメ。
性格はヒジョーにマイペース♪ 
イジョーなほどの食いしん坊♪   
我が家のタカラモノです・・・。     

++マ~++
30代後半に突入し、最近、頑固な面もチラホラ見え隠れ・・・。
肉と白飯をこよなく愛する。
大学時代は「応援団団長」
現在は家庭の中で2匹のメスに囲まれ少々お疲れ気味。

197×年4月18日生まれ ♂ 
血液型・B型(かなり濃い)
特技・いつでも、どこでも熟睡。


++ゆみぞう++
このブログの作者。
40代後半に突入し、最近、各パーツに「たるみ・ゆがみ」がチラホラ見え隠れ。
焼酎「いいちこ25度」のお湯割りをこよなく愛する。
10歳年上の姉さん女房。
まだまだギャルのつもりです!!

196×年4月23日生まれ ♀
血液型・A型
特技・目で物を言う・・・。



+++++ Blog Links +++++

★Ayo!Jalan Jalan yo!!♪笑う犬フェブリーのバリ島犬バカ日記だよん♪ 
★Ayo! Jalan Jalan yo!! 2。バリ島の家族にモンスターが仲間入りしました!!モンスターフェーたんの日常!!
★アンリな日々 Ⅱ 
★犬の写心家とホタルBLOG
★老犬ラムと夫婦のお話
★さとうでんすけ
★「新」ワンニャン徒然日記
★Bask in the Sun
★杏仁&天真♪のゆかいな絵日記
★GRIN NEVER LAND
★ボヌールん家は四つ葉畑
★ゴールデンボーイズ~アンケニ日記~
★Close to the Sky☆
★アニエスとトレジャー
★おれ、ゴン太
★夢のつづき(Our life with Yume)
★ソライロでいこう♪
フォロー中のブログ
アンリな日々
kurakura diary
リンマンブルース(エフの...
Have your ca...
毛むくじゃらとの日常
いたずらノエル
ノアトロ定食
ワンコ&ニャンコ そして私
グーピコ・フォネティカリ...
スイカとカボチャ
ずっと一緒だよ
My very pers...
僕の*怜姉ちゃん**
ロモビ~父ちゃんのPho...
レトリーバーキッズ   ...
ファルコンとひなたぼっこ...
エフオットブルース
イギリスの空から☆
可愛くてナンボ!
ラキすば日記
バビルー日記
かのんと嫁の知恵比べ
カテゴリ
全体
かのん
家族
ごはん
ひとりごと
おでかけ
かのんの友達
仲間達
未分類
以前の記事
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
more...
ライフログ
検索
最新のトラックバック
集合しました。
from リンマンブルース(エフのため息)
ゴルオフ会 in Run..
from アンリな日々
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2007年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

日常の中で・・・。

ご無沙汰しております。
皆さんからの、優しくて温かいメッセージ・お電話・メール・・・・。
心よりお礼申し上げます。
本来ならば、お一人お一人にお礼を申し上げなければならないのですが・・・。
お許しください。

今日で母(シゲちゃん)が亡くなり三週間が経ちました。
少しずつではありますが、シゲちゃんのいない日常を自分の中で消化させ、納得しながら・・・。時々襲って来る、恐ろしいほどの喪失感と戦いながら生活をしています。
シゲちゃんが一番心配しているであろう父の事。
「大丈夫だよ!ちゃんと今まで以上に気配りしてるからさっ!」
シゲちゃんは安心してていいんだよ。

11月5日。月曜日の夜・・・・。
いつもの日常と変わりなく、父と姉と三人で夕飯を済ませて、ソファーへ移動して。
いつもの日常と変わりなく、食後のクスリを飲んだ何秒か後に・・・。
ソファーへ倒れこんだとの事・・・。
「救急車で運んだよ」との姉からの連絡で小雨の降る中、スクーターで飛び出したアタクシ。
救急処置室のカーテンの中を行き来する当直のドクターとナースの様子を目で追うしかできない・・・。ドクターとナースの顔つきで何が起きているのかは、だいたい理解できた。
兄も仕事場から駆けつけた。
何本もの点滴に繋がれたままCTの撮影へ・・・。ドクターからの説明では「脳出血。呼吸をコントロールする部分にも大量の出血が見られますので・・・残念ですが。三日なのか一分後なのか予想はできません」
心臓が張り裂けそうな精神状態の中、アタクシ達三人の子供達は冷静だった気がする。
「痛い事。苦しい事は・・・もうしないで下さい」
病棟の個室へ移されて・・・。少し苦しそうな呼吸をしているシゲちゃん・・・。
もう、意識は戻らないんだね・・・。このまま時間との戦いなんだね・・・。
姉が父を迎えに行き、車椅子の父が到着して「茂子・・頑張るんだよ」と声をかけ頬を撫でた瞬間に、今まで苦しそうな呼吸をしていたシゲちゃんの寝息が「スースー」と穏やかに変わったのです。
シゲちゃんったら・・・ジジの到着を待っていたのね。
ジジが来た事がわかって安心したんだね。
それからも、シゲちゃんは頑張ってくれました。ゆっくりとゆっくりとお別れの時間をアタクシ達に与えてくれました。
家族・親戚の見守る中・・・皆にカラダをさすられながら・・・眠るように穏やかな最期でした。

d0082791_10405439.jpg

葬儀社の方のご好意で・・・。
お通夜の弔問の方々がお帰りになったあと・・・。
かのんもお別れができました。
[PR]
by yiwase3 | 2007-11-27 10:47 | ひとりごと

ごあいさつ。

11月6日午前2時15分。母、茂子が亡くなりました。75歳でした。繰り返しの入院時に、母に頂いた温かいメッセージありがとうございました。しばらくブログはお休みします。コメント頂いた皆様、お許しください。
[PR]
by yiwase3 | 2007-11-06 08:49

ドタバタ・・・BBQ!

d0082791_15123017.jpg

オイラの名前はモカ!
かのん姉貴のボーイフレンドなんだ・・・。
今後ともヨロシクなっ♪

今日はさ~。
オイラ自慢の我が家の庭でBBQってのをするんだよ!


d0082791_15212232.jpg
オイラの父ちゃんは朝から張り切って手作りのBBQセットを準備して、炭の点火に大忙しさ!

メラメラと燃える火を見ていると、オイラもなんだかワクワクして来たゼ~♪




あのさ・・・。ここだけの話なんだけどさ・・・・。
「準備のお手伝い」って言い訳してさ・・・。
集合時間より前に、かのん一家が現れてさ~。
プシューって音のする缶の飲み物をゴクゴク飲んでたのオイラ見ちゃったよ!
時計見たら、まだ10時半だぜ・・・。
あれでお手伝いになってんだかどーだかだよな?

d0082791_15304324.jpg
いつも公園やサンポの時に会う近所の仲間達が続々とオイラの庭に集まって来たよ!

ニンゲン11名。ワン6頭が揃い・・・。
サクラ宅が持ってきた「シャンパン」ってヤツで「カンパ~イ!」ってやってた。


d0082791_1550402.jpgオイラ・・・2歳7ケ月にして、悟ったよ・・・。オンナって生き物は怖いね~。
BBQの焼き担当を、全部父ちゃん達に任せてさ~。

父ちゃん達は日陰で立ったまま・・・。
「立ち飲み屋」みたいになってたっけ・・・。


集合したオイラの仲間を紹介しとくよ!
6頭いると・・・みんなバラバラで勝手な事してて、ちゃんと写真が撮れないんだよね。
オイラが一番年下だけど・・・こんな先輩見てると先が思いやられるよな~。
6頭揃ってる唯一の写真がコレとは・・・。
d0082791_1558957.jpg
一番奥の左がピッポ。
その横の黒いのがサクラ。
立ってるのがオイラ、モカだよ!
そして・・・ゆうじろう。
チョロチョロしてるのが、かのんさ~。
赤いシャツ着てるのがコーギーのハナ。
次回までにはさ~。
先輩達にちゃんとした写真の撮り方を勉強させておくから勘弁してくれよなっ!
d0082791_175022100.jpg
d0082791_17504280.jpg

ドタバタと夕方まで遊んで食べて飲んで・・・・。
秋の一日ってホント・・・あっと言う間に暗くなっちゃうんだよね~。
なんだか、オイラ、みんなとの別れの時間が近づいて来て・・・ちょっとセンチメンタルになっちゃったよ・・・。
かのん家のゆみぞうが「また来年のお楽しみだね・・・」って言ったからかな・・・?
でもさ!オイラ聞きのがさなかったぜ!
うちのか~ちゃんが「えっ?来月またやるでしょ!」って言ってた事。
オイラの自慢の芝生の庭・・・ダイジョブなのかね?父ちゃん・・・・。

最後にさ~。
お決まりの「集合写真」撮ったんだけどさ~。
オイラはまたまた悟ったよ・・・・。
d0082791_18721100.jpg

ボケボケなんだよね~♪
ワン達の教育よりも・・・次回までにカメラマンの腕上げといてよ~。
頼んだよぉ~。マ~くん♪
[PR]
by yiwase3 | 2007-11-05 18:14 | かのんの友達

エッサホイサ・・・♪

ちょっと仕事も一段落したのか?
姉の結婚式でお疲れなのか?
マ~が水曜日に休みを取った・・・。
少し寝坊して、のんびりと一緒にお散歩に出かけた。
駅前の本屋さんに順番に寄り(かのんを連れてると一緒には入れないよね)
モスバーガーをブランチでテイクアウト!
こんな平日も悪くないね・・・♪

そ~となると、俄然張り切るのが・・・このヒト♪
d0082791_165077.jpg
「本を買ったのね~。アタチが運びますわよ・・・♪ エッサホイサ。」
d0082791_1658960.jpg
「アタチは力持ちですからね~。任せてください・・・♪ エッサホイサ。」
d0082791_16582851.jpg
「ゆみぞうったら・・・最近太ったから遅れ気味よ~。早く来ないと先に行っちゃうわよ・・・♪ エッサホイサ。」

・・・・・言い返せない、自分がくやしい!
帰宅すると、本屋さんの袋はヨダレでベッチョリ・・・・。
良かった!モスバーカーの袋を持たせなくて。

そして、夜のお楽しみぃ~♪
サクラ家から頂いた「ハロウィンクッキー」だよ~。
d0082791_1761586.jpg
こらこらっ!ソファーによじ登って、お行儀悪いでっせ~♪ 目はギラギラだし・・・。


今週のジジババ弁当!
d0082791_1791429.jpg
火曜日編。
銀鮭の粕漬け・ピーマンと厚切りハムのカレー炒め・根菜の煮物。
新米にべったら漬け。
d0082791_17112588.jpg
本日、木曜日編。
ジジババの夕飯用にカブと豚バラ肉の煮物。
昼のお弁当は、ほうれん草の胡麻和え・ジャコとネギの玉子焼き・しゅうまい。
新米には昆布の佃煮を添えて。
[PR]
by yiwase3 | 2007-11-01 17:15 | かのん

一週間ぶりっ♪

一週間のご無沙汰でした!(玉置宏ではありません・・・。わかる人はチト古い)

なんだかチカレタビ~(これもチト古い)でダラダラしておりました!
先週、土曜日の台風の中、かのんをサクラ家に預けてマ~の実家のある静岡へ新幹線で行っておりました!ビジネスホテルなんぞに泊まり・・・ナニをして来たかと言うと・・・。

d0082791_1031589.jpg

   ←  こ~んな装いをしちゃったりして・・・。





d0082791_10332471.jpg

マ~の姉の結婚式に行ってました!
なんとも、めでたい♪
タカさん・ふ~ちゃん。どうぞ末永くお幸せに・・・♪

年とった義理の妹だけんど・・・。
(しょーがないじゃないっ!アタクシ姉さん女房なんだからっ)

今後とも、どーぞヨロシク!



挙式のあと・・・。新幹線で帰宅し、かのんを迎えに行き・・・・。
なんだか「ホッ」としたのか?ちょっとお疲れだったアタクシ。
PCの前に座る気にならず・・・ダラダラした生活を送っておりました!
そして、めでたく本日「完全復活」よん♪
復活するまで、少し時間がかかり過ぎたわね・・・。
[PR]
by yiwase3 | 2007-11-01 10:54 | 家族