我が家のタカラモノ。金色のフワフワ・・・。かのん♪ いつまでも笑顔で過ごそうね!
by yiwase3
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
★かのんファミリー★
++かのん++
ゴールデンレトリバー
2003年9月29日生まれ ♀
ボール遊びをトコトン愛するお転婆ムスメ。
性格はヒジョーにマイペース♪ 
イジョーなほどの食いしん坊♪   
我が家のタカラモノです・・・。     

++マ~++
30代後半に突入し、最近、頑固な面もチラホラ見え隠れ・・・。
肉と白飯をこよなく愛する。
大学時代は「応援団団長」
現在は家庭の中で2匹のメスに囲まれ少々お疲れ気味。

197×年4月18日生まれ ♂ 
血液型・B型(かなり濃い)
特技・いつでも、どこでも熟睡。


++ゆみぞう++
このブログの作者。
40代後半に突入し、最近、各パーツに「たるみ・ゆがみ」がチラホラ見え隠れ。
焼酎「いいちこ25度」のお湯割りをこよなく愛する。
10歳年上の姉さん女房。
まだまだギャルのつもりです!!

196×年4月23日生まれ ♀
血液型・A型
特技・目で物を言う・・・。



+++++ Blog Links +++++

★Ayo!Jalan Jalan yo!!♪笑う犬フェブリーのバリ島犬バカ日記だよん♪ 
★Ayo! Jalan Jalan yo!! 2。バリ島の家族にモンスターが仲間入りしました!!モンスターフェーたんの日常!!
★アンリな日々 Ⅱ 
★犬の写心家とホタルBLOG
★老犬ラムと夫婦のお話
★さとうでんすけ
★「新」ワンニャン徒然日記
★Bask in the Sun
★杏仁&天真♪のゆかいな絵日記
★GRIN NEVER LAND
★ボヌールん家は四つ葉畑
★ゴールデンボーイズ~アンケニ日記~
★Close to the Sky☆
★アニエスとトレジャー
★おれ、ゴン太
★夢のつづき(Our life with Yume)
★ソライロでいこう♪
フォロー中のブログ
アンリな日々
kurakura diary
リンマンブルース (エ...
Have your ca...
毛むくじゃらとの日常
いたずらノエル
ノアトロ定食
ワンコ&ニャンコ そして私
グーピコ・フォネティカリ...
スイカとカボチャ
ずっと一緒だよ
My very pers...
僕の*怜姉ちゃん**
ロモビ~父のPhoto日記
レトリーバーキッズ   ...
ファルコンとひなたぼっこ...
エフオットブルース
イギリスの空から☆
可愛くてナンボ!
ラキすば日記
バビルー日記
かのんと嫁の知恵比べ
カテゴリ
全体
かのん
家族
ごはん
ひとりごと
おでかけ
かのんの友達
仲間達
未分類
以前の記事
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
more...
ライフログ
検索
最新のトラックバック
集合しました。
from リンマンブルース(エフのため息)
ゴルオフ会 in Run..
from アンリな日々
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2007年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

アネゴ肌・・・。

ブログ仲間の「アンリ母さん」が先日、「愛犬との相性診断」という楽しいサイトを紹介していたので・・・アタクシもチャレンジしてみました!
アタクシとかのんの相性診断の結果とは・・・?

♪ まずはアタクシの性格から・・・。
明るく社交的なアネゴ肌
あなたは、表面は明るく快活で、人当たりが柔らかい人です。芯は強く負けず嫌いで、直感力にすぐれています。
反面、涙もろく他人に頼まれると嫌と言えない、アネゴ肌の部分も持っています。
熱しやすく冷めやすい面があるため、感覚的にも優れ流行にも敏感なのに、その特長を活かしきれていない面があります。
愛犬に対しては、しつけなどの重要性はしっかりわかっているつもりでも、つい甘やかしてしまう面があります。
健康管理はしっかりしています。
♪ かのんの性格は・・・?
神秘的な雰囲気、マイペースな面も
優しさと賢さを併せ持っています。
飼い主には従順ですが、他人や他犬には臆病になるところもあります。
♪ 愛犬の姓名診断
前進する力、勇敢、前向き
頑固な一面もありますが、基本的には賢いので、しつけに対しても前向きに取り組みます。
♪ あなたと愛犬の相性
79%
行動派と頭脳派
あなたの愛犬は知的で安定しているので、あなたは一緒にいてとても安心できるでしょう。
愛犬のほうもあなたの愛情を理解していますが、あまり近すぎるとわがままになってしまいます。

・・・・・との結果となりました。

「アネゴ肌」かぁ~。
この診断は生年月日をインプットするんだけど・・・。手相でも・姓名判断でも、アタクシって必ず「アネゴ肌」って出るんだよね~。ナゼなんだろ~?
このエキサイトのネームカードの性格診断でも、しっかりと「親分肌」って出てるし。
不思議だわ~。
笑っちゃうのが、かのんの「マイペース」だね♪
アタクシもそう思うし・・・良く言われるのよね~。彼女・・・。
この診断・・・結構当たってる気がしますわ♪
でもなぁ~。相性79%ってのが、ちょっと微妙だわ★
d0082791_2235813.jpg
ねぇねぇ・・・マイペースなかのんサン♪ 79%ってどう思う?

今週のジジババ弁当・・・。
d0082791_227026.jpg
まずは火曜日編。
塩茹でしたブロッコリーとゆで玉子。
ニンニク醤油で下味をつけた黒豚のっけ飯。
d0082791_2293970.jpg
そして、本日。木曜日編・・・。
ニラ玉・アスパラベーコン・プチトマト。
新潟の新米にジャコと千枚漬けをのせて。
ひじきと大豆の煮物を夕飯用に・・・・。

マイペースな子が覗いてるケド・・・。「あなたのではありませんのよ・・・」
[PR]
by yiwase3 | 2007-10-25 22:16 | ひとりごと

若旦那の趣味。

またまた我が家のリビングに「あやしいモノ」が増えました。
ちょうど一年前に一つ目をゲットした時はホントに驚きました!
そして・・・これで二つ目です・・・。
呼吸用なのか?ホースまで着いてます!
d0082791_21255319.jpg
米軍が使用していたヘルメット。
「う~ん。カッコイイ」と幸せそうに眺めるマ~。

こうやってリビングに飾っておくだけなんですけど・・・。 (時々、かぶって部屋を歩いたりテレビ見てたりします。ちょっと怖いケド慣れました)

いくらすると思いますか?
妻のアタクシは頭がクラクラする金額なんです。

「男のロマン」なんだそうです。


そして・・・20日の土曜日。強制的に連れて行かれました!
d0082791_21342823.jpg
「航空自衛隊浜松基地」での航空祭のリハーサルです・・・。

航空祭は21日の日曜日が本番だったのですが・・・従兄弟が隊員なもので、前日のリハーサルに招待してもらえました。

ブルーインパルスの6機編隊のみごとな飛行・・・。

秋の青い空に、それはそれは美しいみごとな飛行でした!





プロフィールにもあるように、我が家の夫は飛行機大好き。
最近では鉄道オタクさんを「鉄ちゃん」と呼ぶそうですが・・・。
我が家のマ~は「ヒコちゃん」なのです!
先月は弟を引き連れて、茨城の百里基地まで3時起きで行ってました・・・。
アタクシはお断りしましたけど。

d0082791_21491524.jpg
d0082791_21504297.jpg

「イヤだわ・・・。マ~ったら・・・。大空を利用して今更・・・。そんなぁ~。」
・・・と言ってたら。モチロン!どつかれました・・・。
こんなに長い時間空を眺めたのって・・・久しぶりでした!
d0082791_22112012.jpg
d0082791_22161229.jpg

4年前に亡くなったお義父さんの転勤に伴ない、少年時代にロスで暮らしていたマ~。
飛行機が好きなお義父さんに連れられて本場のエアーショーを見に行ったそうで・・・。
少年時代のマ~の眼に映ったであろうこの光景・・・。
どんな表情で見ていたのかしら?
アメリカのブルーエンジェルス・・・。
いつか・・・一緒に見に行こう! 連れて行ってね♪

d0082791_2227258.jpg

興奮するマ~を横目に・・・。

たいくつそうな、このお姫様♪

基地の規則でペットは不可!

クルマの中からの見物となりました~。
でもね・・・窓から見える飛行物体に目が釘付けとなってました!

・・・ちょっと笑えました!



d0082791_2235364.jpg
そして、妻は・・・。

転んでもただでは起きない!このアタクシ。

基地内にある「セブンイレブン浜松基地店」にて・・・・。

うしし♪ なモノを発見したさ~。

焼酎ゲット!

あ~♪ 行って良かった~。
[PR]
by yiwase3 | 2007-10-21 22:56 | おでかけ

お買い物したよ~♪

先日、ジジから「今度、ホームセンターに行く用事があったら●●を買って来てくれよ」と頼まれていたのを思い出した。
ちょうど、かのんのガムも在庫が無くなっていたので・・・。
行って参りました♪ かのんを連れて・・・片道30分ぐらいのホームセンター。
かのん・・・しっかり歩いてちょうだいよ!もう暑くないから良いおサンポだよね♪
うしし・・・。ここは「ペット専用カート」があるんだもん!

d0082791_169292.jpg
マ~が一緒の時は乗せた事あったけど・・・。
アタクシとかのん2人での買い物は初めての経験さ。
お願いだから、この前みたいに飛び降りたりしないでよね!
(二度ほどカートから飛び降りた前科有り!)
いい子にしててね・・・。
「はい。わかりました!いい子にしてましゅ・・・」

d0082791_16123296.jpg
そうそう・・・その調子だよ!写真撮るからねっ。ジーっとしてるんだよ!
えらいね~。かのちゃんはいい子だね~。・・・・・と、一人でしゃべりっぱなしのアタクシ。
「いい子にしてましゅから、ガムは高いほうの袋を買ってくださいね。安いのをつかんだら飛び降りましゅからね」
はい!承知いたしました。飛び降りて店内を走り回られたらエライこっちゃ・・・。

店内のお客さんや、レジのお姉さん達にニヤニヤ笑われながら・・・無事にお買い物終了しました!
「また、お買い物の時は連れて来てね・・・。アタチお買い物好きだよん♪」とでも言いたそうな満足した顔で帰宅しました。

先週のジジババ弁当。
d0082791_1632546.jpg
火曜日編。

豚肉とセロリの塩炒め。
玉子焼き。
焼き厚揚げ。
新米に高菜の漬物。






そして木曜日、朝から肌寒い日だったので実家のキッチンで「てんぷらそば」を作りました。
この日はジジババの52回目の結婚記念日でした。
「おめでとう!」の気持ちを込めてバラのアレンジメントを届けました。
52年・・・。ただただ凄いなぁ~と思います。
残念ながらムスメのアタクシには無理だと思います。
結婚が遅かったので生きていないと思います。85歳過ぎまで・・・生きてるかなぁ~?
チャレンジしてみますかね・・・☆
[PR]
by yiwase3 | 2007-10-19 16:47 | かのん

今夜の主役は・・・あなたです♪

土曜日に、いつものメンバーが我が家に集合して秋組の「合同バースデーパーティー」を盛大に開催しました~♪
9月10日はカケル宅のチョコ・・・。3歳になりました!
9月13日はカケル母のマキ・・・。何歳になったかは怖くて発表できません!
(参加した女性陣が全員、高校からの同級生→アタクシと同じだからさっ)
9月29日は我が家のお姫サマ犬かのん・・・。4歳!
そして、10月18日がカケル少年・・・。10歳です♪
d0082791_1042144.jpgd0082791_10433383.jpg









d0082791_1125540.jpgd0082791_113855.jpg









d0082791_10502811.jpgd0082791_10504145.jpg









「なんで?いつもオレは犬と一緒に顔が出るんだよ!オレの顔も隠してよ」と文句を言った罰として・・・。カケル、今回も顔出しだぞ!中学生になったら隠してあげるからね!
早く一人前の「たこ焼き屋」になってアタクシ達の面倒見てくれよ・・・♪
(本人はプロ野球選手になりたいそうですが・・・)

d0082791_1121308.jpgd0082791_1121434.jpg









宴会メニューは、鉄板焼き各種(写真は少ないけど・・・イロイロ焼きました)たこ焼き・焼きソバ・・・お好み焼きも準備していましたが、全員満腹の為に焼けずに終了!

d0082791_1136981.jpgd0082791_11362296.jpg









d0082791_11275754.jpgd0082791_1128956.jpg









疲れて倒れこむワン達を無視して・・・元気な人間達はワイワイガヤガヤ♪
フツーの「飲み会」状態となりました!

チョコ・かのん・カケル・・・スクスクと成長するようにっ♪
マキ・・・これからが「オンナ盛り」だよね?そ~ゆ~事にしておこうっ!
d0082791_127582.jpg

集合写真撮ったケド・・・。
サクラはマッ黒だし♪ カズヒコは寝てるし♪
[PR]
by yiwase3 | 2007-10-15 12:09 | かのんの友達

秋の夜は・・・。

d0082791_16491970.jpg
夕方のサンポを終えて一休み。
待ちに待ったディナーが済むと・・・・・。
「遊べ!遊べ!」と張り切り出すこのヒト・・・。
最近は夜になると気温が急激に下がるのでスキンシップがお気に入り♪
アタクシの足の間に入り込み、ヘソ天しながら暴れる・暴れる!
どさくさに紛れて・・噛んでるでしょ・・・?
もう4歳過ぎたんだからさ~。甘噛みの癖直してよね~。
時々、わざと強く噛むでしょ?
痛いんだからねっ!
d0082791_1657517.jpg
ひととおり暴れて疲れると・・・。
親友のジェニファーを連れて玄関横のベッドへ・・・・。
親切なアタクシは着いて行って「抱っこ」のポーズにしてあげた。
本人の目は迷惑そうだが・・・。

火曜日のジジ弁当。
d0082791_1732539.jpg
なんとなく・・・。予感がしたので、いつものように2人分作成して透析の病院へ・・・。
「お母さん。このまま退院できますよ」と看護士さん・・・。
良かった!ジジの分しか作らなかったら、一週間病院食だったババさまに恨まれるトコロだったわ・・・。病室のベッド周りを片付けて、一週間の入院生活も終了です。
ご心配おかけしました・・・。
[PR]
by yiwase3 | 2007-10-10 17:11 | かのん

思い出す事。

この時期になると思い出す事があります・・・。

3年前の季節は今頃・・・。

前々から腎臓が悪かった母は体調を崩し入院のベッドが空くのを待っていました。
・・・とある土曜日の午前中。
父は透析の病院へ行き、母は一人で留守番している時間帯。
我が家の電話が鳴りました。出てみると母でした・・・。
アタクシは、てっきり「入院が決まったよ」との報告かと思ったものです。
「マ~君が休みの日に悪いわね~。あのね・・・具合が悪くなっちゃったおばあさんが、うちで今休んでるの。クルマで病院に連れて行ってあげてくれないかな?」
一瞬、母が言ってる事が理解できませんでした。
「えっ?ナニナニ?誰が?」
「だからね・・・。知らない人なんだけど、具合の悪くなったおばあさんがね・・・。今うちの玄関で休んでるのよ・・・。だから病院に連れて行ってあげてくれないかな?」
「救急車呼んだほうがいいんじゃないの?」
「私もそう言ったんだけど・・・イヤだって言うのよ・・・」
「とにかく!今行くわよ・・・」

マ~に事情を説明して、とにかく実家へ向かいました。
到着するまでの何分かの間・・・「自分も歩くのにフラフラしちゃってるくせにナニやってんだろ~。今は申し訳ないけど、人の面倒みてる場合じゃないんじゃないの~。」
と思ったものです・・・。
到着してみると・・・。実家の玄関で母が用意したであろう何枚かの座布団の上におばあさんが横になっていました。
髪を紫色に染めて、しっかりとストッキングを穿いてローヒールのパンプス・・・。
とても白くて細い綺麗な足をしたご婦人でした。
年齢は80歳を越えたぐらいでしょうか・・・。
ご婦人と呼ぶのにふさわしい感じの上品な方でした。
「ムスメさんですか・・・?ごめんなさいね・・・。急に調子が悪くなってしまって、いつも前を通っていたもので、お母さんのお顔だけは存じ上げてたの。呼び鈴を鳴らして休ませてもらっていたんですよ・・・」
・・・・・記憶は定かでは無いけれど、そんな事をお話しされていたと思います。

実家の前の坂を下ったトコロに新しく開業した小さな内科があるので、マ~と2人でご婦人を両側から支え我が家の車に乗せて連れて行きました。
2分もしないうちに到着し、アタクシは内科の受付へ走り、事情を説明しました。
診察室から看護士さんが車椅子を用意して駐車場へ駆けつけてくださいました。

その場で、ご婦人を病院側へ引き渡し、実家へ戻り母に「病院へ送り届けたよ」と報告!
アタクシはそのままマ~と2人で買い物へ出かけ、その日はそれで終わったのです・・・。

数日後・・・。母はベッドが空き入院しました。
そんな毎日の中・・・。
ある夜に姉から電話が入りました。
「何日か前に、アンタ達・・・おばあさんを病院へ連れてった?」
「うん。連れていったよ・・・どうした?」
「私には良くわからないんだけどさ・・・今ね・・・」
あの日、姉は不在だった為に事態を把握していません。
当事者である母は入院中です!
「なんかね・・・今〇〇さんって人が訪ねて来てね・・・・」

姉の話によると・・・・。
あのご婦人は私達が病院側に引き渡した20分ぐらい後に亡くなったそうです・・・・。
問診をしていたドクターとの会話中に意識がなくなり、救急車を要請して大きな病院へ搬送する車内で息を引取ったの事・・・。胸の動脈瘤破裂だったそうです。

訪ねて来た〇〇さんという方は、そのご婦人が住んでいる町の町内会長さんでした。
「是非、最後に親切にしてくださった方にお会いしたい」とおっしゃり、町内会長さんのご自宅の連絡先を実家に残して行かれたとの事。

とりあえず・・・電話だけでもと思い連絡してみました。
残された、ご家族の為にも・・・その時のご婦人の様子を詳しくお話ししておいたほうが良いのかな?と判断したからです。

翌日、アタクシは町内会長さんとお会いしました。
会長さんのお話によると・・・。ご婦人は何年か前に開業医だったご主人を亡くされて一人暮らしだったそうです。三人のお子さん達は、それぞれ・・・北海道・東北・アメリカで生活されているらしく・・・町内会の方々との交流が唯一の楽しみだったそうで・・・。
亡くなられた後も、三人のお子さん達とナカナカ連絡が取れずに苦労した事。
町内会の方達の、ご協力により最後の足どりを探し出し、訪ね歩き、アタクシの実家を訪ねて来てくれた事。
葬儀の後、長男の方がサッサと遺骨を持ち、何も言わずにアメリカへ帰ってしまった事。
イロイロとお話ししてくださいました。
言い方は変ですが、町内会長さんはご婦人とは他人のはず・・・。
丁寧にアタクシに何回もお礼の言葉を頂き、なんだか逆に申し訳ない気持ちになってしまったのを覚えています。

この季節になるとご婦人の温かくて柔らかだった細い手の感触を思い出すのです。
申し訳無い事に、お顔は思い出せないのですが・・・。

今、アタクシの両親は人工透析患者で「障害者手帳」を肌身離さずに持っています。
その手帳には、我々子供達の連絡先を書いたメモを、こっそりと入れてあります。
[PR]
by yiwase3 | 2007-10-04 22:28 | ひとりごと

またです・・・。

d0082791_1541111.jpg
こんにちわ♪
かのんでしゅ・・・。アタチのお誕生日にはたくさんのお祝いメッセージをいただきまちて、ホント~にありがとうごじゃいました。
これからも仲良くしてくだしゃいね~☆
えっ・・・?↓ の写真に比べると「老けたな」って言ったでしょ・・・?
4歳のレディに対してシチュレイねっ!今度言ったらゆるしゃないわよっ!

・・・・・と申しております!
重ね重ね・・・たくさんのメッセージありがとうございました!
4歳にしては、ちょっとお顔が白くなって参りましたが、皆さま今後とも仲良くしてやって下さいませ・・・・。
d0082791_15123717.jpg

先日、お姉さんが撮影にやって来て・・・。
近所のお店のチラシに載せて頂きました!
これをきっかけに、モデルデビューとなるかしら?
良い想い出となりました♪

d0082791_15203324.jpg

本日のジジババ弁当。
鶏肉・玉ねぎ・レタスの炒め物。ベーコンオムレツ。里芋の煮物。


いつものように。いつもの時間に透析の病院へお弁当を持参して両親を迎えに行った。
駐車場から院内へ入ると看護士さんがアタクシを見つけて
「あ~。ちょうど良かった・・。こっち、こっち・・・」と診察室へ・・・。
CTフィルムを持ったドクターが・・・。
「お母さんね・・・入院してもらうからね。脳血栓だよ・・・。う~ん・・一週間だね。点滴で流しちゃおうね・・・」との事。「ここね。ここに血栓があるでしょ?」と見せられても良くわからない。
あれよ・あれよの出来事だったけど・・・。
「またか・・・」って落ち着いてたアタクシ。
看護士さんは「透析中にね、なんか様子が変でさ・・・途中意識が混濁しちゃってさ・・・。でもね、大丈夫よ。軽いからさ・・・。心配しなくて平気よ」
慣れって恐ろしいけど、春の脳梗塞の時よりもドッシリした気持ちでいられた。
母が病室のベットに寝かされたのを確認してから、父を自宅へ送り届けて弁当を食べさせてと・・・。
そのまま病院へ戻り、病室の母にも弁当を食べさせる。
突然の入院なので病院側も入院用のお昼を用意してないのだ・・・。
一度、自宅へ戻り・・・洗濯を干して今こうしてブログアップなんてしたりして・・・。
(かなり余裕でしょ・・・?)
勤めに出ている姉へ連絡もした。早退して来るらしい・・・。
我が家の場合、両親ともに介護が必要な為にアタクシ一人じゃ両方看るのはキツイのだ!
入院初日はそれでなくても「持ち物」の準備でパタパタするのだ。
パジャマだ!タオルだ!ティッシュだ!メガネだ・・・。
書類の提出もあるし、看護士さん達との問診にも立ち会わないと・・・!
きっと、今頃母は点滴が始まってると思う・・・。
そろそろ様子を見に行って来ようかな・・・。
一人で実家に居る父が先か・・・?病室の母が先か・・・?
あ~。実家も病院も近くて良かった!
[PR]
by yiwase3 | 2007-10-02 15:57 | ひとりごと