我が家のタカラモノ。金色のフワフワ・・・。かのん♪ いつまでも笑顔で過ごそうね!
by yiwase3
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
★かのんファミリー★
++かのん++
ゴールデンレトリバー
2003年9月29日生まれ ♀
ボール遊びをトコトン愛するお転婆ムスメ。
性格はヒジョーにマイペース♪ 
イジョーなほどの食いしん坊♪   
我が家のタカラモノです・・・。     

++マ~++
30代後半に突入し、最近、頑固な面もチラホラ見え隠れ・・・。
肉と白飯をこよなく愛する。
大学時代は「応援団団長」
現在は家庭の中で2匹のメスに囲まれ少々お疲れ気味。

197×年4月18日生まれ ♂ 
血液型・B型(かなり濃い)
特技・いつでも、どこでも熟睡。


++ゆみぞう++
このブログの作者。
40代後半に突入し、最近、各パーツに「たるみ・ゆがみ」がチラホラ見え隠れ。
焼酎「いいちこ25度」のお湯割りをこよなく愛する。
10歳年上の姉さん女房。
まだまだギャルのつもりです!!

196×年4月23日生まれ ♀
血液型・A型
特技・目で物を言う・・・。



+++++ Blog Links +++++

★Ayo!Jalan Jalan yo!!♪笑う犬フェブリーのバリ島犬バカ日記だよん♪ 
★Ayo! Jalan Jalan yo!! 2。バリ島の家族にモンスターが仲間入りしました!!モンスターフェーたんの日常!!
★アンリな日々 Ⅱ 
★犬の写心家とホタルBLOG
★老犬ラムと夫婦のお話
★さとうでんすけ
★「新」ワンニャン徒然日記
★Bask in the Sun
★杏仁&天真♪のゆかいな絵日記
★GRIN NEVER LAND
★ボヌールん家は四つ葉畑
★ゴールデンボーイズ~アンケニ日記~
★Close to the Sky☆
★アニエスとトレジャー
★おれ、ゴン太
★夢のつづき(Our life with Yume)
★ソライロでいこう♪
フォロー中のブログ
アンリな日々
kurakura diary
リンマンブルース(エフの...
Have your ca...
毛むくじゃらとの日常
いたずらノエル
ノアトロ定食
ワンコ&ニャンコ そして私
グーピコ・フォネティカリ...
スイカとカボチャ
ずっと一緒だよ
My very pers...
僕の*怜姉ちゃん**
ロモビ~父ちゃんのPho...
レトリーバーキッズ   ...
ファルコンとひなたぼっこ...
エフオットブルース
イギリスの空から☆
可愛くてナンボ!
ラキすば日記
バビルー日記
かのんと嫁の知恵比べ
カテゴリ
全体
かのん
家族
ごはん
ひとりごと
おでかけ
かのんの友達
仲間達
未分類
以前の記事
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
more...
ライフログ
検索
最新のトラックバック
集合しました。
from リンマンブルース(エフのため息)
ゴルオフ会 in Run..
from アンリな日々
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2007年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

4歳になりました♪

お誕生日おめでとう♪

d0082791_919938.jpg

かのん・・・。
たくさんの笑顔と愛をいつもありがとう♪
アナタとのめぐり会いに心から感謝します・・・。
[PR]
by yiwase3 | 2007-09-29 09:31 | かのん

新人が来た・・・。

アタチ・・・かのんよ~。
アタチの家に新しい友達が来たの・・・。紹介するわネ・・・。
カエルのケロヨン君です。
ゆみぞうが勝手に名前付けたみたいだけど・・・(古い人間だからさ~。カエルだからケロヨンなんだってさ・・・・。)なんだか気の毒だわよね~。今時ケロヨンなんて・・・。
だから、アタチ個人的にはジェニファーって呼んであげてるんだ!
d0082791_23261421.jpg
なんだか・・この前 「IKEA」 ってお店に行って連れて帰って来たみたいよ!
最初はちょっと人見知りしちゃったアタチだけど・・・。
今ではすっかり親友になっちゃったの・・・。
d0082791_23284241.jpg
ソファーでテレビ見る時も一緒だし・・・。
d0082791_23295669.jpg
ネンネする時もベッドに連れて行くのよ・・・。
ふふっ・・・。実はね・・・アタチ。
d0082791_2333875.jpg
ジェニファーの ここ が気に入ってるの!
だから、集中的に徹底的にココを可愛がってあげてるのよ・・・。
でもね・・ゆみぞうったら「ファスナーが壊れちゃうでしょ!」って怒鳴るのよ。
ったく・・・。うるさいったら!
d0082791_23441819.jpg
それにね・・・。自分が連れて帰って来たくせに、掃除機かけるのに邪魔だな~って言いながらアタチの大事なジェニファーをバケツの中に押し込んだりして・・・。
まったく!勝手なんだから~。
でもね・・・アタチもお昼寝の時はちょっと静かにしててもらいたいって思うのよね~。
あ~ぁ・・・なんだか眠くなってきちゃったわ・・・。zzzz。

そうそう・・・。忘れるトコだったわ・・・。
ジジババ弁当。こっそり覗いておいたからさ~。
火曜日はね~。
d0082791_23595925.jpg
千葉のお友達が送ってくれた「新米」を炊いてたわよ。
あとは・・・ゆで卵・キンピラゴボウ・ピーマンとハムのカレー炒め・金目鯛の粕漬け。
新米の上には野沢菜も乗ってたわ。

そして・・・今日の木曜日。
d0082791_041782.jpg
前の夜からセッセと煮てた「五目煮豆」。鶏肉やら、ごぼう・こんにゃく・人参・竹の子なんかが入ってたみたい。焼き厚揚げ・ニラ玉・昆布の佃煮・・・。プチトマトは色どりの為にむりやり入れてたのをアタチ見ちゃったわ・・・。

また今度・・・覗いて報告するわね~☆
[PR]
by yiwase3 | 2007-09-28 00:11 | かのん

事件は中華街で起こった!!

あっと言う間に「秋分の日」。またまた嬉しい三連休でしたね!
連休最終日・・・。いつものサクラ家と朝のサンポを予定していましたが・・・。
我が家は、ついつい寝坊してしまいました。あ~ぁ・・・。
サクラ家に「ゴメン」の連絡を入れて・・・。
さて、どうしよう!
特に予定もなかったので、「横浜でも行ってみっぺか・・・」とクルマを走らせました。

まずは「山下公園」へ・・・・。
d0082791_1652578.jpg

お決まりの「氷川丸」。
ロープにはお行儀良くカモメさん達が並んでおりました。
d0082791_16541626.jpg

「大さん橋」には、まるでビルのような巨大なお船が2隻・・・。
手前が「セブンシーズマリナー号」奥が「飛鳥Ⅱ」だそうです。

・・・・こらこら、写真を撮ってるおじさんに「フセ」をしても何ももらえませんぞよ。

テクテク歩いて「中華街」へ・・・。
d0082791_1723368.jpg

まだ、お昼前だったので、人影もまばら・・・。
かのんを連れて歩くにも良い時間帯です。
アタクシは角を曲がったトコロで名物の「肉まん」を一つ購入しました!
この直後に大事件が起こったのでございます・・・。
中華街を訪れた事のある方ならご存知だとは思いますが・・・。
「甘栗」を売っているお店がたくさんあります。中には試食を勧めてくれる屋台風の店も・・・。ある店のお兄さんが、かのんに一粒の栗をくれました・・・。「ありがとうございます・・・」と、お兄さんにお礼を言ったその次の瞬間にっ・・・。
「こ・こらぁ~」と聞き覚えのあるマ~の怒鳴り声がっ・・・。パッと振り返ると、そこには呆然と立ちすくむ3歳くらいのオンナノコ・・・♪ 一瞬の出来事が理解できずに、目をパチクリさせています・・・。手をつないで歩いていたオンナノコのお母さんが大笑いを始めました!!
「な・ナニしたのっ?」とかのんに駆け寄るアタクシ・・・。
ムシャムシャムシャムシャ・・・・・・。
「ワンちゃんに栗取られちゃったのね~♪♪♪」
ええっ~???
なんと!前を歩いていたオンナノコがお兄さんにもらって手に持っていた栗を横から「ヒョイ」っと食べてしまったらしいんです・・・。
数メートル前を歩いていたお父さんらしき男性も駆け寄って来ました!
「ごめんなさいね~。ホントにごめんなさい!」平謝りのマ~とアタクシ・・・。
オンナノコの目には、うっすらと涙が・・・。今にも泣き出しそうです。
こ・こ・困った!!母親から事件の内容を聞いた父親も大笑いで「いいんですよ~。気になさらないで下さい」とおっしゃってくださいました。そして・・・「いい子だね~」と極悪犬を見つめてニコニコ・・・。
アタクシはすかさず・・・「肉まん好き?コレで許してくれる?」とさっき買った「肉まん」を差し出しました・・・。オンナノコはニッコリ笑って受け取ってくれました。ご両親は「ホントに気になさらないで下さい。かえってご迷惑をおかけしてしまって・・・」とおっしゃってくださいました。何度も何度も頭を下げて逃げるように、その場を離れました・・・。
「んもォ~。あんたって子は・・・」
しばらく、さまよい歩き再び「肉まん」を購入し、中華街の喧騒から離れひっそりと道端で頂きましたわ・・・。
d0082791_19584753.jpg

改めまして・・・「マテ!」の練習中。

気をとりなおして・・・「横浜元町」へ・・・。
d0082791_2063062.jpg
d0082791_20163478.jpg

知らずに訪れてみたものの、元町は「チャーミングセール」で大混雑!
この人ごみの中、極悪犬を連れて歩くのは危険!と判断し。・・・そそくさと逃げ帰った我々なのでした・・・。
[PR]
by yiwase3 | 2007-09-24 20:22 | おでかけ

両親と・・・。

残暑の厳しかった「敬老の日」の連休。
姉が両親を温泉に連れて行くとの計画に参加して来ました。
結婚以来初めての両親との旅となりました。
(十何年ぶりかな・・・)
マ~とかのんはお留守番を快く引き受けてくれました。
d0082791_954399.jpg
今回の宿は東伊豆の「伊豆大川温泉ホテル」さんです。両親ともに人工透析患者であり、父は歩行困難との事を事前に連絡しておいたので、スタッフの皆さんに温かい心遣いをして頂き、ただただ感謝の滞在となりました。
d0082791_912191.jpg
まずは、入り口・・・。車椅子ごと乗れるエレベーターがありました。
(素晴らしい・・・。)
階段を使う事無く、フロントに直接上がれるようになっていました。
d0082791_9181397.jpg
フロントで湧き水で淹れた冷茶を頂いて記念写真です。
体力に不安のある両親を連れての旅行でしたので、観光もせずにチェックイン。
規定時間より前の到着となりましたが、温かく迎えていただきました。
d0082791_9241411.jpg
足の不自由な父の為に姉が宿を選ぶポイントは・・・。
「部屋付きの温泉(露天風呂)」がある事。
「ベッド」で眠れる事。
もちろん、今回の宿も和室の向こう側に小さいながらも露天風呂がありました。
姉が母を連れて大浴場に行っている間に、父はアタクシの介助で露天風呂を楽しみました。
d0082791_934173.jpg

良かったね~。ジジ♪
湯加減はどうですか?






お風呂上りはテレビで大好きなお相撲を見て、夕食の時間まで休憩しようね・・・。

d0082791_9445749.jpg

春に脳梗塞を患ってから、ますます小さくなっちゃったシゲちゃん(母)も楽しそう。
夕食はレストランで懐石料理を頂きました。




また一緒に旅行しようね♪
一日おきの透析はタイヘンだけど・・・。ゆっくり・のんびり長生きしてください。
そして、もう少し親孝行させて下さい。

この場をお借りして・・・。
「伊豆大川温泉ホテル」のスタッフの皆さまにお礼申し上げます。
[PR]
by yiwase3 | 2007-09-20 10:03 | 家族

またまた究極の・・・・。

また「食べ物」の話題かよぉ~。・・・と抗議が来るかしら?
♪ だってぇ~しょうがなぁいじゃないっ ♪ 食いしん坊なんだもん!

先週作った「おでん」
d0082791_9571222.jpg

前回の「とん汁」では、皆さまからのコメントでイロイロ勉強させて頂きました!
ありがとうございます♪
今回は「おでん」なのであります♪
アタクシの場合・・・。お鍋に昆布と一緒に「手羽先」を投入するんですね~。
お水からコトコト・・・昆布と手羽先の出汁を!
圧力鍋で大根をシューしてから投入しました。かなり厚めに切ったつもりだったけど、もっと厚切りでもよかったかな?今回は肉厚の「しいたけ」も入れてみたよ!
我が家のおでんは「塩味ベース」です。お醤油は気持ち程度しか入れません。
朝から張り切って作ります!夜の晩酌時には投入したメンバー達からそれぞれの味が出て良い感じとなります・・・。
そして同時に「天高く、ゆみぞう肥ゆる秋」ともなるのです!ヤバイッ☆
「おでんをツマミに酒を飲む店*ゆみぞう」の全国展開は・・・・どうなるでしょうか?

火曜日はこのおでんを小鍋に移して、おにぎりと一緒にジジババ弁当としました。
そして・・・木曜日。
d0082791_10141813.jpg
ホウレン草のおひたし・カボチャの煮物・かじきの味噌漬け・・・・。
麦飯に昆布の佃煮・山ごぼうを添えて。

夕方の公園で記念写真・・・。
d0082791_10181768.jpg
左から・・・。かなこちゃん・かのん・ゆうじろう。
[PR]
by yiwase3 | 2007-09-18 10:23 | ごはん

究極の・・・。

雨がシトシト・・・。
かのん地方良く降りますわ~。
蒸し暑さも少し残るけど、少しずつ秋の気配もチラホラ・・・。
そうなると、食いしん坊のアタクシは「そろそろイイよね~?」とニヤニヤしながら作りたくなる料理がアレコレ・・・。
先日は「とん汁」を作りました。
d0082791_13405872.jpg
今回新たな試みを思いつきました・・・。
カラダつきからしてダイナミックなアタクシ・・・。
(背は低いけど・横には大きい・・・。態度も大・声も大)
野菜を切るのも大きめが常!すると・・・味がナカナカしみ込まないのよね~。
だから今回は大根も人参もうす~くうす~く切ってみました!
その他はゴボウ・こんにゃく・油あげ・えのき・たまねぎ・豚バラ肉・・・。火を止める直前にニラ!今回のメンバーは以上!
で・・・。皆さんは「とん汁」作る時って炒めますか?アタクシは今まではお肉だけ炒めていました。でも今回は全てのメンバーを炒めてから(ゴマ油で)コトコト煮込む作戦にっ♪使用した味噌は二種類!味噌投入のタイミングも二回に分けてみたりして・・・。
すりおろしたニンニクも投入してみたりして・・・。
「究極の我が家の味」を完成させたくて・・・張り切ってみたんだけど。
あんまり普段と変わらなかったかなぁ~。(ショボン・・・)
長ネギと一味とうがらしを大量にフリカケテ頂きました♪
ナカナカ・・・「これだっ!」って味にめぐり合えないもんざんすわ・・・。
そこでっ!!
「みなさんのご家庭の「とん汁」の作り方・・・・こっそりアタクシに伝授していただけませんか?」
いつも、読み逃げしている読んでくださってるアナタッ!そうアナタですっ!
アタシは必ずコレ入れてるわよ~。
うちはこうやったら好評だったわよ~。
・・・そんな毎日の小さなワザを教えてくださいな♪ お願いします・・・。
「とん汁をツマミに酒を飲む店*ゆみぞう」がもしかしたら全国チェーン展開できるカモよん!(←うそ。)世界進出も考えてマス!(一人で・・・。)

そして翌日の朝・・・。
d0082791_14143194.jpg
一晩寝かせた「とん汁」を頂くアタクシの横にて・・・。
「全部飲んじゃったんですね・・・。何もくれずに・・・」
と、抗議のおカオ!
「はい。全部頂きましたよ」

この日の朝はモカとデート。
d0082791_14223774.jpg
毎回おなじみの「モカの熱烈キス攻撃!」

「モ・モ・モカ~♪もっと美人さんにキスしたほうがいいんじゃないか~?」

それにしても・・・ひどいカオだよ・・・お嬢さん♪
[PR]
by yiwase3 | 2007-09-12 14:32 | ごはん

みんなでお迎えに行ったのだ!

かのんのお兄ちゃん的存在の、ゆうじろう(イエローラブ♂8歳)が飼い主さんの外出(法事)の為に8年の生涯で初めてのペットホテルへのお泊りとなった・・・。
ゆうちゃんの宿泊先は、かのんも以前お世話になった「ドッグガーデン♪カービーズ」さん。
土曜日の一泊という事で・・・日曜の朝に近所のレトリバー仲間達でワイワイガヤガヤと、ゆうちゃんをお迎えに行って来た。
飼い主さんは夜に帰宅するので、自宅でお留守番のおばあちゃまにゆうちゃんを引き渡す任務を請け負ったのだ!
大型犬と生活している者同士・・・。いつも「持ちつ持たれつ」で助け合いの気持ちが自然と芽生えて、かのんもチョコチョコといろんな面でお世話になっている。
「ピンチの時はお互い様」なのだ・・・。
それと・・・。(ゆうちゃんの名誉の為に)大きな声では言えないが・・・。
ゆうちゃんは、かなりの甘ったれボーイ!
ママと離れて過ごした一日は彼にとってはヤセル思いだったはずだ!
少しでも早く自宅で安心して過ごさせてあげたくてさ~♪
即席の「ゆうじろうお迎え団」で行って参りました!
d0082791_2325668.jpg
左から・・イエローラブ♂2歳のモカ。
かのん。
本日の主役ゆうじろう。
黒ラブ♀6歳かのんの親友サクラ。
朝から強烈な日差しだったので、途中の公園で水分補給&休憩タイム。
d0082791_2385165.jpg
「ゆうちゃん・・・どうだった?どうだった?夜眠れたの?」
「オレさ~。夜中に目が覚めてママがいなかったから・・・ちょっと泣いちゃったよ。」
・・・なんて話していたかは定かではないがっ!
たぶん・・・そ~だと思う。うしし・・・。
それにしても、レトリバー4頭での行進はかなり目立つようで・・。
ちょっとした人気者集団となったのでありました♪

ゆうちゃん♪ 良く頑張ったね~。今夜はパパとママに甘えてゆっくり眠るんだぞ~。
[PR]
by yiwase3 | 2007-09-09 23:31 | かのんの友達

ふぅ・・・。

気になっていた、かのんの足の「デキモノ」・・・。
なんとなく大きくなったような気がして、それと別件で気になる事もあり、土曜日の朝いつもの獣医さんへ連れて行った!
d0082791_2184272.jpg

待合室で名前を呼ばれるのを待つ患者さん!マ~が一緒だから嬉しそうだ。
それと、診察の後にもらえるオヤツの事を考えてるようで・・・すでに笑顔♪
別件で気になる事・・・。シッコが香ばしいニオイに変わった気がするのだ!
実は、7月の始めに「細菌性膀胱炎」になっている彼女。
この時は「頻尿」となり、めったに家のトイレは使わないのが一日に何回もシートを変えなきゃならなくなって即受診した。
一週間の抗生剤で全ての数値がマイナスとなり、完治したはずだったのにっ。

今回もシッコ持参で受診してみた・・・・。
「かのんちゃん、どーぞ」と呼ばれ診察室へ尻尾フリフリ入る。結果は?
「細菌性膀胱炎」再発しておりました!
今回は、家のトイレを使う事は無かったケドさ・・・。
サンポの時には必ず持参したペットボトルの水でシッコを流すようにしてる・・。
その時に「いつものニオイと違うな?」と感じ受診した。
またまた・・・抗生剤と一週間お付き合いする事となりました。

それと・・・足の「デキモノ」も、再び針を刺して検査してもらった。
こちらの結果は前回と同様に悪いモノは見つからずに「〇×△細胞」とやらしか見当たらないとの事。(細胞名は覚えられなかったの)ちょっとした傷が原因で、その傷を守る為に細胞組織が集結して異物状のモノを皮膚の上に作るらしい・・・。
こちらに関しては、また少し様子を見る事になりそうだ。

どちらにせよ。我が子の体調不良はコチラの気持ちも参らせる。
まずは「細菌性膀胱炎」しっかり治してあげたいと思う。
ケド・・・なぜに膀胱炎ったら再発したんかなぁ?

先週、木曜日のジジババ弁当♪
d0082791_22123916.jpg

赤魚の粕漬け・根菜と豚バラの煮物・トロトロ温泉玉子。
麦飯に味噌らっきょう。

透析の病院へ迎えに行くと、父は既に終わり待合室に座っていた。
母はまだ時間がかかるようだ。父一人をクルマに乗せて実家へ送り、リビングのソファーへ座らせる。(一人では歩行困難な為に)トンボ帰りで再び病院へ向かうと着替えを終えた母が待っていた。母と2人でクルマに乗るのは久しぶりだ!春に脳梗塞で入院してからは母は買い物へも行かなくなっていた。
・・・ふと思いつき、少し遠回りして母の好きだった和菓子屋さんへ寄ってみた。
水羊羹。きんつば。茶饅頭・・・。
嬉しそうに選ぶ母の横顔を見てアタクシも嬉しくなった午後だった。
[PR]
by yiwase3 | 2007-09-09 22:22 | かのん

ツヨシ君ち・・・。

TVを見ていたら・・・。
SMAPのツヨシ君は、毎年、妻の誕生日に洗濯機の大掃除をしてあげているらしい・・・。
一日に何回も報告してくれるので、なんとなく我が家の洗濯機の事が心配になって来た。
「そう言えば・・・最近カビ取りしてないなぁ~。そろそろヤラナクッチャだな・・・」
そんな事よりも・・・。
ツヨシ宅の洗濯機は一年に一回しか大掃除しないのかなぁ~?
奥さんが小掃除はちょくちょくヤッテるのかしら?
それにしても・・・奥さんは誕生日のプレゼントは洗濯機の大掃除だけで満足してるのかな?
それ以外にも、ツヨシ君から毎年ビッグサプライズなプレゼントをもらってるのか?
どんどん心配事が増えて来た。

TVのCMとはわかっちゃいるが・・・。悩んでしまう今日この頃・・・。

そこで、我が家も洗濯機の洗濯?大掃除をした!
(ツヨシ君みたいな夫がいないもんで・・・)

d0082791_20395810.jpg

我が家の洗濯機には小さいながらも部屋がある。ナマイキなヤツめ・・・。
d0082791_20443154.jpg

ドアーを開けると・・・お出ましになるのです。
最近、始めた生協で手に入れた「洗濯機のカビ取り洗剤」を使ってみた。
説明書通りの工程に従い作業開始!
市販の洗剤では時々ヤッテはいたが・・・初めて使う洗剤だと、やたら神経質になっちゃうアタクシ・・・。真剣に説明書に向き合い指示通りに作業をしてると・・・。
「このまま2~3時間放置してね♪」と書いてある。
ううむ・・・。作業を開始したのが夕方のおサンポの後・・・。
「まっ!いいかっ」とそのまま晩ご飯の準備にとりかかり、毎度おなじみの一人晩酌を開始し・・・。数時間後には、夫の帰宅→再び食事の準備→天使の寝顔♪

・・・・・・。 洗濯機の掃除はどうなった?

2~3時間の放置の時に、洗濯機部屋のドアーを閉めちゃったのが原因なのかっ?
晩酌でぐふふふふ・・・となってたのが原因なのか?
説明書には「8時間以上放置しないでね♪故障の原因になっちゃうからねっ」って書いてある。
思い出したのが・・・翌日の朝!
いつもの通り、爽やかな寝顔で目覚めた後・・・マッ青になりながら寝ぼけた頭で次の工程に突入し・・・。無事に洗濯機の洗濯を終えたアタクシなのでございます!
長めに放置するとね~。恐ろしい結果になるのでございます!
試しにヤッてみてね♪ スッキリするよん♪

我が家の洗濯機ちゃんは・・今のところ、通常に洗濯できてるし・・・。
(まずはパジャマ用に格下げになったTシャツとかタオルとか・・・洗ってみた)

やっぱり!ツヨシ君みたいな夫が必要なのかしら?

今日のジジババ弁当♪
d0082791_2124915.jpg

キュウリと人参・ツナ・ひじきの春雨サラダ・しゅうまい・シラスとネギの玉子焼き。
麦飯にセロリとザーサイのおしんこ。ゆかりをパラパラ・・・。

そして今日のかのん姫・・・。
d0082791_21331074.jpg

こんなムスメに育てたつもりはありません★
暑さがぶり返したからね~。
玄関が気持ちいいのね!
[PR]
by yiwase3 | 2007-09-04 21:41 | ひとりごと

遊泳禁止です!

d0082791_10264610.jpg

あっ!
また始まったっ!

こらこら~。そこは海でもプールでもありませんよ!
どんなに頑張っても泳げないってば・・・。
みんなの「水飲み場」だよ!
d0082791_10291622.jpg

手を入れてかき回さないのっ!
サクラも笑ってないで注意しなさいよっ!
皆が順番待ってるでしょ・・・。どきなさいっ!

日曜日。
サクラ家と一緒に行った「城南島のドッグラン」
もちろん・・・アタクシは大勢のギャラリーの皆さんに笑われながら、この困った子の行動を必死で止めて全身ビショ濡れ!
ど~にかなりませんかね?オバカなムスメ♪


そして・・・このムスメに困った事がもう一つ・・・。
d0082791_10355392.jpg

半年ぐらい前から出現した右足の「できもの」
写真ではわかりずらいと思うけど・・プクっとふくらんでいます。
・・・なんだと思います?
本犬としては、まったく気にする様子は無し。
先月、いつもの病院で針を挿して検査をしたが・・・「特に悪いモノではナイとの事。」
「この先、大きくなるようであれば切除して検査しましょう」との事。
この半年間で成長してはいないものの・・・。
このまま、くっつけておいて良いのだろうか?
猛暑も一段落。切除して検査するには良い季節かな・・・。
本犬が痛がったり・痒がったり・気にしてる様子もないから尚更、切除手術を考えてしまう。

ううむ・・・。
どうしたものか?
みなさんなら・・・ど~するかな?
[PR]
by yiwase3 | 2007-09-03 10:48 | かのん