我が家のタカラモノ。金色のフワフワ・・・。かのん♪ いつまでも笑顔で過ごそうね!
by yiwase3
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
★かのんファミリー★
++かのん++
ゴールデンレトリバー
2003年9月29日生まれ ♀
ボール遊びをトコトン愛するお転婆ムスメ。
性格はヒジョーにマイペース♪ 
イジョーなほどの食いしん坊♪   
我が家のタカラモノです・・・。     

++マ~++
30代後半に突入し、最近、頑固な面もチラホラ見え隠れ・・・。
肉と白飯をこよなく愛する。
大学時代は「応援団団長」
現在は家庭の中で2匹のメスに囲まれ少々お疲れ気味。

197×年4月18日生まれ ♂ 
血液型・B型(かなり濃い)
特技・いつでも、どこでも熟睡。


++ゆみぞう++
このブログの作者。
40代後半に突入し、最近、各パーツに「たるみ・ゆがみ」がチラホラ見え隠れ。
焼酎「いいちこ25度」のお湯割りをこよなく愛する。
10歳年上の姉さん女房。
まだまだギャルのつもりです!!

196×年4月23日生まれ ♀
血液型・A型
特技・目で物を言う・・・。



+++++ Blog Links +++++

★Ayo!Jalan Jalan yo!!♪笑う犬フェブリーのバリ島犬バカ日記だよん♪ 
★Ayo! Jalan Jalan yo!! 2。バリ島の家族にモンスターが仲間入りしました!!モンスターフェーたんの日常!!
★アンリな日々 Ⅱ 
★犬の写心家とホタルBLOG
★老犬ラムと夫婦のお話
★さとうでんすけ
★「新」ワンニャン徒然日記
★Bask in the Sun
★杏仁&天真♪のゆかいな絵日記
★GRIN NEVER LAND
★ボヌールん家は四つ葉畑
★ゴールデンボーイズ~アンケニ日記~
★Close to the Sky☆
★アニエスとトレジャー
★おれ、ゴン太
★夢のつづき(Our life with Yume)
★ソライロでいこう♪
フォロー中のブログ
アンリな日々
kurakura diary
リンマンブルース (エ...
Have your ca...
毛むくじゃらとの日常
いたずらノエル
ノアトロ定食
ワンコ&ニャンコ そして私
グーピコ・フォネティカリ...
スイカとカボチャ
ずっと一緒だよ
My very pers...
僕の*怜姉ちゃん**
ロモビ~父のPhoto日記
レトリーバーキッズ   ...
ファルコンとひなたぼっこ...
エフオットブルース
イギリスの空から☆
可愛くてナンボ!
ラキすば日記
バビルー日記
かのんと嫁の知恵比べ
カテゴリ
全体
かのん
家族
ごはん
ひとりごと
おでかけ
かのんの友達
仲間達
未分類
以前の記事
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
more...
ライフログ
検索
最新のトラックバック
集合しました。
from リンマンブルース(エフのため息)
ゴルオフ会 in Run..
from アンリな日々
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2007年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

見~ちゃった!見~ちゃった!

d0082791_1441992.jpg
「ねーねー。さっきの写真・・・みんなに見せるの?」
とでも言いたげにリビングでニヤニヤしてるお嬢さん♪
「もちろん!みんなに見せちゃうよ!」と意地悪なアタクシ・・・。
d0082791_1483327.jpg
おサンポから帰って来て、こ~んなポーズで玄関で寝てた事!みんなに見せちゃうもんね~♪ あ~オンナノコとして恥ずかしいわ・・・。玄関はヒンヤリしてて気持ちいいのはわかるけど・・・。すごいでしょ~?我が家のお姫サマったら・・・。誰に似たんでしょう♪


先週のジジババ弁当!
d0082791_1417611.jpg
まずは火曜日編。
ピーマンとジャコの炒め物(オカカ味)。ひじき入り玉子焼き。銀鮭。

木曜日は実家のキッチンにて「冷やし中華ゴマだれ」

そして今週の火曜日編。
d0082791_14195550.jpg
ほうれん草のナムル風。手羽スティックの生姜醤油煮。ゆで卵。麦飯にきゅうりのおしんこ。
d0082791_14221237.jpg
そして今日のお弁当。
銀だらの西京漬け。ゴーヤと豚肉の炒め物。玉子焼き。
[PR]
by yiwase3 | 2007-06-28 14:26 | かのん

海へ・・・♪

朝、5時半集合でサクラと海に行って来たよ♪
前日、土曜日は猛暑だったのに、日曜日は少し曇り気味・・・。
でも!ワンにとっては過ごしやすい気温だったかも☆
d0082791_1015689.jpg
毎回、恒例の「アタチ・・・波が怖いから入りません!」症状が出ています。
海に来ると最初はいっつもこうなんです・・・。臆病なんだからっ★
d0082791_1033257.jpg
「イヤなもんは、イヤです・・・。アタチはここで遊びます!」砂浜でオモチャと遊ぶお嬢さん♪ かなり頑固です!
d0082791_107169.jpg
サクラ姉さんは、すでに・・・。(中央の黒い物体がサクラです)一人で狂ったように泳ぐのが毎年恒例なんです。「こらぁ~。サクラ~。一人で遠くに行っちゃダメでしょ~。休憩しなさ~い!」と叫んでも戻って来ません・・・。
d0082791_10133599.jpg
楽しそうに遊ぶサクラを見て!少しヤル気が出て来た頑固ムスメ♪ 「ほら~。怖くないから・・・かのんも一緒に泳ごうよ~♪」とサクラ姉さんに誘われてるみたい・・・。
d0082791_1017377.jpg
おっ!ようやく・・・ヤル気を出したご様子のお嬢さん♪ 海に来ると毎回、最初はすごくイヤがるんだよね~。手がかかるったら・・・。ヤレヤレ・・・。最初から喜んで泳いでくれなきゃ・・・。そうそう・・・その調子だよ!
d0082791_1027726.jpg
やっと・・サクラ姉さんと一緒に泳げるようになったみたいだね~。遠くに行っちゃダメだぞ♪ かのんも一応はレトリバーなんだから・・・。泳いでくれなきゃだよね~☆
d0082791_1029471.jpg
ちょっとアタクシも入ってみたくなりました!今日は海水も温かい♪ 気持ちいいぞ~。
d0082791_10341391.jpg
さっきまで、ビビッてた子はどこの誰だっ?かなり楽しそうだね~♪ ヨカッタ!ヨカッタ!海の中でオモチャ2個はムリだよっ。サクラに1個あげなさいっ!
d0082791_10465990.jpg
陸に上がると・・・。アンタ誰っ?って感じのノラ犬みたいになっちゃうんだよね~。クルマに乗せて帰りたくないんですけど・・・。シャワーでキレイにしてから帰ろうね!
d0082791_10584969.jpg
サクラ~♪ 今日も絶好調だったわね☆ 楽しい日曜日だったかな?
d0082791_10552726.jpg
アナタはさ~♪ ど~せ楽しくなっちゃうんだからさ~。今度からは「イヤイヤ」しないで最初から張り切って泳ごうよ!頼むよ~☆
[PR]
by yiwase3 | 2007-06-25 10:49 | おでかけ

クールダウン・・・。

土曜日も、かのん生息地域は暑い一日となりました・・・。
朝のおサンポは8時過ぎにサクラと待ち合わせ!
水に濡らしたTシャツを着て出発しました・・・。
d0082791_2031136.jpg
前日の雨のお陰で空気はヒンヤリしてて良かったケド・・・。
今日も朝から陽射しが強いね~☆
d0082791_2032155.jpg
サクラと合流後も日陰を見つけては水分補給と休憩時間をたっぷりと・・・。
明日の日曜日の計画も決まり!ガンガンの陽射しになる前に帰宅する事に・・・。
d0082791_20371312.jpg
やっぱり暑かったんだよね・・。手足を拭く前に水分補給をたっぷりして・・。カラダを冷やしましょう!その間にアタクシは水で濡らしたタオルを準備!
d0082791_2040233.jpg
出発の時に濡らしたTシャツも乾いてたね・・。今日の陽射しはすごかったね~。濡らしたタオルでカラダを冷やしましょう・・・。まずはアタマからね・・・。(どこかの国の宗教っぽいですが・・・。)気持ちよいのか?イヤイヤしませんでした!
d0082791_20452752.jpg
次は全身も冷やしましょう・・・。なんだか嬉しそうな笑顔ですな~♪
この方法☆ナカナカ良いみたいですよ!
我が家のお嬢さんも、普段のおサンポの時よりもゼィゼィの時間が短く済んで・・・。
そのまま玄関で爆睡態勢となりました!
暑い時期のクールダウンに是非お試しあれっ!
[PR]
by yiwase3 | 2007-06-24 20:54 | かのん

復活のご様子・・・♪

イロイロとご心配をおかけいたしました・・・。
お嬢さん♪ 復活したようですわ☆
d0082791_21575959.jpg
毎年恒例!彼女の夏の「基地」・・・。
我が家の玄関です。
朝のサンポ後にまったりしてます。
d0082791_220778.jpg
夕方には大好きな友達「だるえもん」を連れ込みプロレスごっこ・・・。
(ダルちゃんは気の毒な事に手が取れたり、内臓が出ちゃったりの重症を負い、何度も手術に耐えたカラダです)
d0082791_2224037.jpg
エネルギーが有り余ってるのかっ?
お次は自分のベッドにまで攻撃を開始したようで・・・。
「こらぁ~」とアタクシのカミナリが落ちました!
d0082791_2210179.jpg
「お腹空いたわ・・・。ご飯まだぁ~?」

・・・多少、お転婆でも。わがまま娘でも。自分勝手でも・・・。
やっぱり元気が一番ですね!
この笑顔を見ると安心します。
これからが夏本番!
皆さまも・・・お互いに体調崩さないように注意しましょうね~♪

ご心配おかけしました!
そして・・・ありがとうございました!
[PR]
by yiwase3 | 2007-06-20 22:23 | かのん

ホントに梅雨なの?

マ~がゴルフで不在の週末・・・。
梅雨入りしたらしいけど、「真夏日か?」ってくらいの陽射しがガンガン・・・。
ワンにとってはキツイ暑さでした!

土曜の朝。
サクラ家ご一行様のお迎えをマンションエントランス前で待つお姫サマ♪
d0082791_20132969.jpg

サクラ家のロングヘアーなボス・カズヒコ氏は、お散歩の後お仕事だって・・・。
いつも、ありがとう!・・・で、今日はどこへ連れてってくれるのかちら?
d0082791_20164391.jpg

カズヒコ氏のクルマに乗って、少々ドライブして・・・。
いつもの例の場所にてサクラとボール「持って来い!」
d0082791_20191071.jpg

例の場所って・・・。霊の場所でもあるわけで・・・。
ご先祖サマごめんなさい!

そして・・・翌日日曜日。
今日は「深大寺」近くにある「神代植物園」内のドッグランに初挑戦!
d0082791_20263096.jpg

カズヒコ氏は2日連続で2頭の調教師のようだ!
嫁チームは日陰に避難中・・・。
初めて来たドッグラン・・・。
う~ん。日陰は無いし、ランの中に水道も無い・・・。
敷地は砂利の混ざった土・・・。
d0082791_20284722.jpg

ワン達も、ランの隅っこに早々と非難となりました!
我が家のムスメはナゼ?水飲みを抱えるのかしら・・・?
サクラにも飲ませてあげなさいっ!
って・・。サクラも休憩中はボールを離しなさいっ!
d0082791_2031031.jpg

ポツンと一ヶ所だけある屋根付きのベンチの下で・・・。
かのん~。頭隠れてるケド・・・お尻は丸出しですわよ・・・。

・・・と、こんな風に過ごした我が家の週末。
でも!少々不安が残るのです。
土曜日の午後から、かのんの様子がおかしい。
少し元気がありません。
毎回、お祭り騒ぎのような一日二回のご飯も・・・食べるけど様子が違う!
勢いが無いんです。
大好物のバナナにも反応しないし。
アタクシが食事してる食卓にも現れずに玄関でポツリと過ごしてる・・・。
案の定!今日のウ〇チは下痢気味・・・。
今夜、様子を見て明日の調子によっては獣医さんに連れて行くつもりです。
明日はジジババの病院受診日だから・・・これまたアンラッキー。
ジジババの病院終わったら、すぐに行こうね。
ど~しちゃった?かのん。
アナタの食欲低下は一番の健康のバロメーター。
アタクシには、すぐわかるのよ!
何か、しゃべってくれるといいんだけどな~。
[PR]
by yiwase3 | 2007-06-17 20:54 | かのん

梅雨入りしたらしい・・・。

エキサイトさんのメンテナンス終了したらしいけど・・・。
まだ・・・ちょっとイライラする状況ですね。短気なもんで、待て!が苦手です。

今日・・・かのん生息地域も、とうとう梅雨入りだそうです!
あ~。ユウウツな季節到来ですかねっ★

d0082791_2251485.jpg


なんとなく・・・あやしいと思ったから。

かのんグッズ昨日のうちに洗濯しときました。
タオル・マット・Tシャツ・・・。

洗っておいて良かったよ・・・。

d0082791_22541771.jpg


おサンポ担当のこちらも・・・。

お風呂場でタワシを使ってゴシゴシ♪ゴシゴシ♪

昨日は暑いくらいの陽気だったので良く乾きました!


d0082791_2324079.jpg


今のうちに。

このヒトもボール遊びをたくさんして、運動に励んでおります。

雨だと遊べないもんね~。ボールを運んで・・。

エッサ・ホイサッ・・・・。

d0082791_2354267.jpg


運動後の栄養補給はバナナでヨロシク!

しっかり。

待て!はできますよ・・・。

バナナの為なら。


火曜日のジジババ弁当・・・。
d0082791_2382927.jpg


白菜とおあげの煮びたし。
アスパラ・ベーコン・玉子のいため物。
カルビの焼肉。
白米にキムチ。
夕飯用に切り干し大根を・・・。



d0082791_2312761.jpg


本日、木曜日。

小松菜のからし合え。
鶏のウイングと玉子の煮物・・・。
[PR]
by yiwase3 | 2007-06-14 23:18 | ひとりごと

悩み多き「料理番」

かのん地域は雨の週末となりました・・・。
カーっと晴れたと思い洗濯を始めるとザーっと降る・・・。
天気を無視して洗濯物を干し・・・生乾きのイヤ~なニオイのタオルをクンクン・・・。
「あ~っ。クチャイ」もうすぐ梅雨入り・・・。
ユウウツな季節ですね~。

アレルギー発覚後のかのんのお食事・・・。
d0082791_962199.jpg
ベジタリアン用フード(これにも小麦や玄米は入ってるけど・・・)をカップ半分。
熱湯で数分煮たベーコン(塩分・油分を抜いたつもり)・人参とカジキマグロをコトコト煮たもの。
大根の千切りは生にて。煮干。チンしたかぼちゃ・・・。


d0082791_9115693.jpg

脂身を取り除いた豚肉をごぼうと人参で茹でてみた。
これに生のキャベツをザク切りにしてフードと混ぜた・・・。

こんなんで良いのだろうか・・・?
かなり不安だ!


手作り食を実践している先輩の方々・・・。アドバイスよろしくお願い致します~。
透析患者のジジババ弁当よりも、ポッコリお腹をひっこめるぞ!作戦実行中のマ~の食事管理よりも・・・。かのんのアレルギー対策食のほうが気を使います。
考えるだけでクタクタになります。
鶏肉や米・小麦がNGだとツライですわ~。
一週間たったけど・・・未だに肉球カジカジは止まりません。
ソファーやシーツに「ヨダレ染み」を作っておりますし、夜中もカジカジ継続中です!
ドライフードが合わないのかなぁ~。
悩み多き「料理番」のアタクシです・・・。

そんなアタクシの気持ちを知ってか知らぬか?我が家のおイヌ様は・・・。
d0082791_919270.jpg


マ~が結婚式にお呼ばれして不在&雨の週末ということで。

こんな感じ・・・。






d0082791_922419.jpg


お次は玄関に移動なさって・・・・。

こんな感じ・・・。

寝る子は育つ♪ってか?





先週のジジババ弁当・・・。
d0082791_9264660.jpg

火曜日のメニュー。
じゃこ・ピーマンのおかか炒め。
ゆで卵。
鶏の照り焼き。
玄米ご飯にキャベツのおしんこ。
夕飯用におからを炊いて届けました。



d0082791_929188.jpg

そして木曜日。
だし巻き玉子。
小松菜とあげの煮びたし。
プチトマト。
生鮭の味噌漬け。
玄米ご飯。
[PR]
by yiwase3 | 2007-06-11 09:51 | ごはん

千の風になって・・・♪

昨日、6月5日は・・・18年間我が家の家族として生活していた「コウジ」の命日でした。
2003年6月5日午前11時。「コウジ」は虹の橋を渡って行きました。
一年間、「コウジ」の介護の為にリビングで寝ていた姉の買い物中。
父は透析で病院。兄も仕事で留守・・・。
最期は母と、嫁ぎ先から毎日介護に通っていたアタクシが看取りました。
d0082791_20473765.jpg


生後3か月で知り合いの家から、我が家の家族としてやって来てくれた「コウジ」

チャームポイントは「タモリ」風のサングラスのオメメ♪



d0082791_20495474.jpg

ビックリするほど・・・ジジババが若いですな~。

この公園は今でもかのんのサンポでよく行くんですよ♪

ハンサムで凛々しい青年に成長しました!


d0082791_20521286.jpg

「コウジ」のわき腹には「白いハト」の模様がありました・・・。(わかりますか?)

おサンポしていると子供から「あ~。ウシが歩いてるぅ」なんて指差されたりしたっけな・・(笑)



その後・・・。アタクシは一人暮らしの道を選び、そして結婚。
実家からさほど遠くない場所に住んでいたので「コウジ」に会う為に里帰りしてたっけな・・・。
月日は流れて・・・。
d0082791_2058685.jpg

「コウジ」17歳の夏。
「タモリ」風のサングラスも白髪と変わりましたね。

この頃から後ろ足が弱り始めて、自由に歩けなくなりました。

「でも、ボクはまだまだ頑張るよ・・・」

d0082791_2123939.jpg
徐々に「コウジ」は人間と同じで痴呆状態となってしまい、昼夜逆転で鳴き続ける日々が続きました。
その時に出合った「老犬介護」をしている方達の毎日を綴った本・・・。
「コウジ」が使っていたヨダレかけ・・・タオル。
今でもアタクシの手元にあります。

仕事をしている姉に変わり昼間はアタクシが「コウジ」の世話をしていました。
かかりつけの獣医さんも18歳を迎え痴呆状態の犬については経験が無かったようで・・・。温かい言葉の中にも、「安楽死という選択もありますよ」というような事を遠まわしに、おっしゃるようになりました。
「安楽死なんて、絶対にできないっ!」これが姉とアタクシの意見でした・・・。
18歳を過ぎても「コウジ」のカラダは健康そのもの!血液検査の結果も全てクリアーしていたんですもの・・・。
たくさんの幸せをくれた「コウジ」。楽しい思い出をたくさん残してくれた「コウジ」。
最期の瞬間まで、ウチの家族なんだもん!
ある日、アタクシは思いたち・・・乳母車をリサイクルショップで購入して実家へ持ち込みました。毎日、毎日、「コウジ」を乗せて近所をおサンポさせました。
すれ違う人たちはアタクシの事を「おかしいんじゃないの?」というような目で見ました。
でも!気にしないっ。「コウジ」に18年間歩いた道を、感じた風をもう一度思い出して欲しかったから。最期の3か月間は「睡眠薬漬け」のような状態となりました。「眠り薬」から覚めると寝たきりの老犬とは思えないような、信じられない大声で鳴き続け、立ちたい衝動からもがき続け・・・「コウジ」の皮膚から血が流れる事もありました。壮絶な介護生活となりました。
d0082791_21234212.jpg

亡くなる2週間ほど前の「コウジ」です・・・。

乳母車に乗せて外に出ると・・・おとなしく風を受けて気持ち良さそうに目を細めていたっけなぁ~。
「コウちゃん・・・ホントにあなたは幸せだったのかな?」

安楽死という選択もあったかもしれない・・・。
そのほうか幸せだったのかな・・・?
いつの日か、虹の橋で「コウジ」に会った時には是非聞いてみたいと思っています。
2003年6月5日午前11時。
あの時「コウジ」の心臓は呼びかける母とアタクシの声に反応して何回も戻って来てくれました。アタクシは自分でも信じられないくらい冷静に「コウジ」の心臓に手をあてていました。「コウちゃん・・・もういいよ。ネンネだよ・・・ありがとね」そう話しかけると「コウジ」の心臓は静かに止まりました。穏やかな顔をして永遠の眠りにつきました。なぜだか、少しホッとした自分がいました。
d0082791_228131.jpg


4年が過ぎた昨日・・。

実家の庭の一番日当たりの良い場所で眠る「コウジ」にお花を供えました。

母と姉が季節ごとに植えるお花に見守られて・・・。

でも、ホントは「コウジ」が家族を見守ってくれてるんでしょうね。
「コウちゃん・・・これからも家族の事。見守っていてあげてよね。お願いしましたよ」
[PR]
by yiwase3 | 2007-06-06 22:22 | 家族

行って来ました♪

城南島のドッグランが6月2日にopenするという事なので・・・。
open当日の朝に早速調査しに行って来ました!
ブログ仲間「アンリな日々」のアンリちゃんも先日調査に行ってくれたみたいですね~♪
d0082791_16373567.jpg

アンリ母さんと同感で・・・芝生で広々なのは嬉しいんだけど、これからの季節・・・日陰が無いのが少々キツイかも・・・。
d0082791_16422915.jpg
早速、調査班「かのん隊員」に芝生の感触を確かめてもらいました!

「かのん隊員!いかがですか?」

「うっひょ~」

「楽しいっ」と申しております!

d0082791_1646543.jpgd0082791_164764.jpg









調査隊員の人選(犬選?)をミスしたようですね・・。
彼女の場合・・ボールさえあればコンクリートであろうが、砂場であろうが、歩道橋の上であろうが・・・全て「楽しい~♪ うっひょ~」となってしまうんでしたね・・・(汗)
※係りのお兄さんに確認したところ・・・ドッグラン内のボールやおもちゃの使用はOKだそうです。
d0082791_16575999.jpg

「広くて海の風が気持ちイイけど・・・。暑いでしゅ。ゼイゼイ・・・。木陰があればイイんだけどな・・・。ゼイゼイ・・・・」
と、ベンチの下から文句言ってます!




ドッグランをあとにして・・・少し歩きましょうか・・・。
一人ソワソワしながら空ばっかり見てる飛行機マニア君の為にも・・。
d0082791_171611100.jpgd0082791_1716224.jpg









「男のロマンだよな~。すげ~、気持ちいいだろ~な~」と言いながらカシャカシャとシャッターを切る人・・・。←マ~です(汗)
d0082791_17195654.jpgd0082791_1720717.jpg









「男のロマンはもういいから・・・。行こうよ!暑くてかのんがかわいそうだよ・・・。それに、アタクシお腹すいて不機嫌なのよっ!」←イライラし始めるアタクシの心境・・・。

d0082791_1724334.jpg


このヒトはただひたすら・・・・。
「ゼイゼイゼイゼイ・・・・」

以上!城南島海浜公園つばさドッグランのレボでしたっ♪
「ゼイゼイゼイゼイ・・・・」
[PR]
by yiwase3 | 2007-06-04 17:40 | かのん

うちも、たくさん出ました。

ブログ仲間のefrinmanさん「リンマンブルース(エフのため息)」宅のエフお嬢サマが、「アレルギー検査」を受けた・・・色々とひっかかっちまったぜ!との記事をアップされていたのを見ながら・・・「ふむふむ。なになに?かのんと一緒だわっ」と気付き、年に一度の健康診断もあったので、我が家も受けてみました「アレルギー検査」。
かのんは最近、4つの肉球をカジカジカジカジし続けてソファーや我々のベッドのシーツに大きなヨダレ染みを作るのが日課となっていた。
それ以外にも常にカラダがカユイ様子・・・。湿疹は無いがクチの周り・首の周り・肛門や陰部の周りもカユイ事が多かった。
d0082791_925892.jpg


土曜日の朝、獣医さんで受け取ったかのんの「成績発表」です・・・。

100%アレルゲンから遠ざける事はムリだから、あくまでも参考として検査を受けた結果・・・。



かのんはパピー食終了後からは「ラム&ライス」のドライフードを食べて育ちました。
その頃からカユカユはありましたので、3歳を過ぎた頃から「もしかして?ラムが合わないのかな?」と思い「チキン」のドライフードに変えていました。

そして。今回の検査結果は・・・。92項目中、擬陽性11.陽性31と言う結果が出ました。
草や樹木、雑草類は排除するのはムリとあきらめ、とにかく「食べ物」中心に見て行くと・・・。
大麦。小麦。玄米。米。
鶏肉。羊肉。七面鳥。カツオ。
卵。ミルク。じゃがいも。

この11食品がダメという結果でした・・・。
って事は、「チキン」も「ラム&ライス」もダメだったって事じゃないの~。
ゴメンよ・・・かのん。

とにかく、土曜日の夜から今までの「チキン」のフードを一切食べさせずに試行錯誤しながら今のカユカユが治まるまで手作り食にチャレンジする事にしました。
病院側も「各メーカーから、かのんちゃんに良いフードのサンプルを早急に取り寄せますね」とおっしゃってくださり、とってもありがたいっ!
d0082791_9271954.jpg

この日、とりあえず頂いて来たヒルズのサンプル2袋。
でもさ・・・50gじゃデカ犬にはあっと言う間なんですけど。
文句は言ってられないので、25gと豚肉やら野菜を煮干で煮てトッピング。


d0082791_9303878.jpg


アタチ・・・カユカユ治るように頑張りましゅ・・・。

クッキーやササミジャーキーはしばらく我慢しましゅ・・・。





アタクシ自身、神経質に考えるつもりは無いんです。でも、最近の肉球カユカユはちょっと異常だったし、夜中ずーっと手足を噛んでて眠れていない感じだったので。
「かわいそうだな・・。なんとかしてあげたいな。」と思うようになって来ていたのです・・・。
しばらくは、食事内容に気をつけて、肉球のカユカユが治まったらバランス良くいろんなモノを食べさせて・・・。かのんに合うフードを見つけて行こうと思っています。

それにしても・・・アレルギーの子用フードは高いんですよね~。

またまた、マ~の床屋はアタクシのバリカン登場となるのでしょうか・・・?
父ちゃん!覚悟してやってね♪
可愛いムスメの為だもん・・・。うしし♪
[PR]
by yiwase3 | 2007-06-04 09:56 | かのん