我が家のタカラモノ。金色のフワフワ・・・。かのん♪ いつまでも笑顔で過ごそうね!
by yiwase3
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
★かのんファミリー★
++かのん++
ゴールデンレトリバー
2003年9月29日生まれ ♀
ボール遊びをトコトン愛するお転婆ムスメ。
性格はヒジョーにマイペース♪ 
イジョーなほどの食いしん坊♪   
我が家のタカラモノです・・・。     

++マ~++
30代後半に突入し、最近、頑固な面もチラホラ見え隠れ・・・。
肉と白飯をこよなく愛する。
大学時代は「応援団団長」
現在は家庭の中で2匹のメスに囲まれ少々お疲れ気味。

197×年4月18日生まれ ♂ 
血液型・B型(かなり濃い)
特技・いつでも、どこでも熟睡。


++ゆみぞう++
このブログの作者。
40代後半に突入し、最近、各パーツに「たるみ・ゆがみ」がチラホラ見え隠れ。
焼酎「いいちこ25度」のお湯割りをこよなく愛する。
10歳年上の姉さん女房。
まだまだギャルのつもりです!!

196×年4月23日生まれ ♀
血液型・A型
特技・目で物を言う・・・。



+++++ Blog Links +++++

★Ayo!Jalan Jalan yo!!♪笑う犬フェブリーのバリ島犬バカ日記だよん♪ 
★Ayo! Jalan Jalan yo!! 2。バリ島の家族にモンスターが仲間入りしました!!モンスターフェーたんの日常!!
★アンリな日々 Ⅱ 
★犬の写心家とホタルBLOG
★老犬ラムと夫婦のお話
★さとうでんすけ
★「新」ワンニャン徒然日記
★Bask in the Sun
★杏仁&天真♪のゆかいな絵日記
★GRIN NEVER LAND
★ボヌールん家は四つ葉畑
★ゴールデンボーイズ~アンケニ日記~
★Close to the Sky☆
★アニエスとトレジャー
★おれ、ゴン太
★夢のつづき(Our life with Yume)
★ソライロでいこう♪
フォロー中のブログ
アンリな日々
kurakura diary
リンマンブルース (エ...
Have your ca...
毛むくじゃらとの日常
いたずらノエル
ノアトロ定食
ワンコ&ニャンコ そして私
グーピコ・フォネティカリ...
スイカとカボチャ
ずっと一緒だよ
My very pers...
僕の*怜姉ちゃん**
ロモビ~父ちゃんのPho...
レトリーバーキッズ   ...
ファルコンとひなたぼっこ...
エフオットブルース
イギリスの空から☆
可愛くてナンボ!
ラキすば日記
バビルー日記
かのんと嫁の知恵比べ
カテゴリ
全体
かのん
家族
ごはん
ひとりごと
おでかけ
かのんの友達
仲間達
未分類
以前の記事
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
more...
ライフログ
検索
最新のトラックバック
集合しました。
from リンマンブルース(エフのため息)
ゴルオフ会 in Run..
from アンリな日々
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2007年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

恐怖のお鍋★

バタバタと夕飯の支度をしていると・・・。
熱い視線・・・。

d0082791_2014654.jpg

「もしかして・・・。ソレ使うんですかね?」


「はい。使いますよ!今夜はビーフシチューですから・・・。マ~のリクエストなんですよ」




しゃかしゃかと「立ち入り禁止のキッチン」の柵まで駆け寄って来て・・・。
d0082791_20172611.jpg

「なんとかなりませんかね?ソレを使わないで作れないんでしょうか?」・・・と抗議のお顔。


「コレを使うとね~お肉がトロトロに柔らかくなって、メッチャ美味しいんだよ」

あきらめたのか・・・?ソファーにちぢこまる。
d0082791_20205748.jpg

「アタチ・・・。ソレ・・・キライなんです。怖いんです・・・。なんとか使わないでもらいたいんですけど・・・。ダメですかね・・・。」

「ダメですね。そんな顔しても使います。」


かのんが怖いモノ・・・。それは・・・。
d0082791_2025898.jpg


圧力鍋っ★

シュルシュルシュル~♪って音が怖いみたいです・・・。(笑)




みんなもそうなのかしら~?うちだけかな?

今週のジジババ弁当・・・。
d0082791_20305743.jpg

切り昆布の煮物・ベーコン、玉子、ブロッコリーの炒め物・ほっけの干物。玄米ご飯で。


夕飯用にぜんまいの煮物をタッパに詰めて・・・。



本日、木曜はビーフシチューを小さいお鍋に移して持参。
キャベツのサラダとコンビニのサンドイッチを添えて・・・。

ジジババは、たまにはコンビニのサンドイッチや、おにぎり、おでんなど・・・食べたいみたいです。カップラーメンなんかもね・・・。
必死で週に2回・・・手作り弁当を朝から作るムスメの気持ち。
知っているのか?知らぬのか?
長生きはして欲しいです・・・。でもね何から何まで「がんじがらめ」の生活はして欲しく無いんです。透析患者だから水分やら塩分やら・・・制限が多い毎日。
79歳と75歳・いかに、残された人生を楽しく快適に過ごしてもらえるか・・・。
QOL・・・医学的な難しい事はアタクシには良くわかりません。
でもね、別世帯で暮らす親の介護をしながらも「自分の老い支度・・・」
「人間は、歳をとるとこうなるんだよ」って事を教えてもらってる気がするんです。
友達との約束もキャンセルが続き、自分の家庭の用事もナカナカ思うようにはかどらないのが今の現実・・・。たとえバイクで10分ぐらいの距離でも一日に3往復なんて日は正直疲れる。理解ある夫と、静岡に住む夫の母(元気でいてるれるのがありがたい。)かけがえのない一人ムスメかのんの笑顔に支えられてます。今はただ・・・必死なんですアタクシ・・・。

[若者叱るな来た道だ。老人笑うな行く道だ。]

つくづく・・・思う年齢になって来たんですね~。

明日は、退院後の母の調子も良いみたいなので、久しぶりに友人とランチの約束♪
雨が上がるといいな・・・。
[PR]
by yiwase3 | 2007-05-31 21:16 | かのん

友達っていいな♪

d0082791_936710.jpg
ちょっと寝坊した朝・・・。

今朝はマ~の「ひと駅歩きシェイプアップ作戦」もできません。

近くの駅まで送ります・・・。

「早く帰って来てね~」     by かのん。


駅でマ~をお見送りした後に、第一公園に向かいました。
d0082791_940365.jpgd0082791_9404736.jpg









第一公園では、シフォンちゃん・donnaちゃん・ヴッキーちゃんに会えました・・・。
「みんな・・・オハヨー♪」
その後・・・第二公園へ向かって歩いていると・・・。
d0082791_9473234.jpg
坂の上から・・・。

来た!
来た!
来たぁ~!

d0082791_9503272.jpg

モカだぁ~♪

「わぁい♪ モカ・・・久しぶりだね~。」
「よー。かのん・・元気だったかぁ~?」




d0082791_9531933.jpg
モカは年下のボーイフレンド!元気のかたまりっ♪みたいなイエローラブ。

モカお得意のチュッチュッ攻撃で、かのんタジタジ・・・。

「も・もう・・イイわよ。モカ・・・」



d0082791_1074974.jpg

「でへへ・・・。もっとチューさせてくれよ~」

かのんも、嬉しそうだ・・・。

とっても仲良しなお2人さん♪




モカとバイバイした後に・・・。
d0082791_1013351.jpg
今度はカイ君にも会えました~。
カイ君も年下のボーイフレンド♪ まだパピーのゴールデン!

「かのん姉ちゃん♪ 遊んで!遊んで~」



かのん・・・。今朝は寝坊したお陰で、たくさん友達に会えたね~♪
今度はもっとカイ君に優しくしてあげてよね・・・。
まだ、赤ちゃんなんだからっ。
「だって・・・あのコ・・・アタチのボール取ろうとするんだもん!」
[PR]
by yiwase3 | 2007-05-31 10:25 | かのんの友達

'07 夏の準備。

夕方のサンポはボーイフレンドの「ゆうじろう」(イエローラブ♂8歳)と・・・。

d0082791_1444655.jpg

おいおい♪ ゆうじろう・・・。
そんなに近づくとカメラから大きい顔がハミ出ちゃうってば・・・。

ほ~ら♪ やっぱり・・・。





d0082791_1446810.jpg
ゆうちゃん・・・。
アタチ明日「サマーカット」するの。
ショートカットになってもデートしてくれる?


デートしてもイイけど・・・オレのボール取らないでくれよな!

やだ!約束できないわ♪

こんな会話があったかどうかは不明ですが・・・。
土曜日にかのチン毎年恒例の「サマーカット」をしました!
まずは・・・土曜日朝までのかのん♪
d0082791_14534549.jpg
親バカって言われたってイ~も~ん☆フサフサの飾り毛がキレイだね~かのん♪ 
寝姿もとっても美しいわよ~☆

そして・・・今朝のかのん♪ (注・年頃のムスメです。笑うなら小さな声でお願いします!) 
d0082791_1563221.jpg
 わっはっはっー♪     
スッキリしたじゃないの~。ステキだよ・・・かのチン♪ 
お尻のラインなんて・・・アタクシ嫉妬しちゃうぐらいセクシーだわよ~☆

d0082791_15155793.jpg
笑ったから?怒ってるの?もう、笑わないからさ~。立って全体を良く見せてよ~♪

ほらほら!こっち向いてよ・・・。

お顔も良く見せてください!




d0082791_1519078.jpg

ほら~♪ 
かのんは笑顔が良く似合うんだからさ~。

お耳もスッキリしたじゃないの~。

ゴールデンラブラドールって感じですね~♪


d0082791_15344264.jpg

胸毛もサッパリしたね~☆

なんだか、ひとまわり小さくなった感じだよ。かのん♪

自分でも軽く感じるでしょう?
とっても可愛いわよ~。

これで、夏休みに海や湖で泳いでも簡単に乾くね♪

アタクシも嬉しいわ!
さっきは笑ったりしてゴメンよ~。



d0082791_15524588.jpg

クックックッ・・・。

おサンポしてても・・・このお尻を見ると笑ってしまうアタクシなのであります。

モチロン!かのんには気付かれないように・・・。コッソリと♪
[PR]
by yiwase3 | 2007-05-27 15:56 | かのん

変ですか?

毎度おなじみの・・・アタクシの一人ご飯。(夫の帰宅が遅いんですのよ・・・)
月曜日の風景なんですけど・・・。
d0082791_20525099.jpg

さて!頂きましょうか・・・・。と
あらっ?
キャベツでビタミン補給・・・ツナも乗せちゃえ!
最近ハマッテる「スモークチーズ」。
大好物の今が旬!ほたるいかのボイルはわさび醤油で・・・。
これまた、大好物の「オリーブ」今夜はスペイン物!
旬の「塩ラッキョ」。新物だから茎までイケル!
そして、先日のそら豆を海老としめじと一緒にニンニクで炒めてカタクリでトロミをつけてみました!
和・洋・中・・・全て揃って統一性が全く無い事に気付いたのは・・・食べる直前だったんですけど・・・。何か?
自宅に居ながら、一人バイキング気分のアタクシなんですの・・・。オホホ・・・。
我が家では、良くある光景なので・・・。
やっぱり・・少し変ですか?
コップの中には、焼酎のお湯割りなんぞ入ってたりして・・・。
ますます、何か?ご意見でも?
夫は何も申しませんので・・・良しとさせて頂きます!

そして・・・今週のジジババ弁当。
d0082791_2111302.jpg

昨夜の食材をフル回転した火曜日!

海老としめじの塩炒め・チンゲン菜のニンニク炒め・ゆで玉子。
玄米に塩ラッキョを・・・。




そして、本日木曜日。
d0082791_2118951.jpg
母(シゲちゃん)のリクエストにお答えして・・・。
のり弁!たくわんを添えて・・・。
 
豚肉・いんげん・しいたけの炒め物。
ワカメの玉子焼き。
じゃこのてんぷら(宇和島特選市にて購入)生姜醤油で・・・。


タッパにはジジババの夕飯用に昨夜からもどしておいた、山くらげとおアゲの煮物。
[PR]
by yiwase3 | 2007-05-24 21:32 | ごはん

後妻?

d0082791_10283432.jpg

きゃっ♪きゃっ♪ 
楽しいわ~♪
もっとカマッて~♪

・・・・カメラ目線なのはナゼだっ?





d0082791_1031824.jpg

「アタチが近くにいるから、ゆみぞうは先に寝ちゃっていいわよ!」

「マ~の事はアタチが面倒見るからっ!」

・・・と言ってる顔だ。



d0082791_10335836.jpg


「ねっ!」

・・・ふんっ♪ 
何が「ねっ!」よ!

ヤナ感じだ。

見つめ合ってるし・・・。
[PR]
by yiwase3 | 2007-05-24 10:49 | かのん

サクラと砧公園へ・・・。

キレイな青空の日曜日・・・。
退院した母の調子も良いようなので、ゆっくりとおサンポに出かけました!
かのんも留守番が多かったもんね~♪
サクラのボスはお仕事・ヨメはマンションの点検業者が来るとの事で・・・。
朝からサクラをピックアップして砧公園に行って来ました!

d0082791_1443504.jpg

まずは、腹ごしらえ。

久しぶりにドライブスルーなんぞを利用してみたりして・・・。

ちょっとしたピクニック気分です♪



クルマをパーキングに入れて、朝マック・マックグリドルを食べるベンチを探します!

d0082791_144643.jpgd0082791_14463481.jpg









d0082791_14534380.jpg

緑がたくさんあって・・日陰も多くて・・・。

砧公園はおサンポするのに、とても気持ちの良い公園です。





d0082791_1458893.jpg

「大型犬3頭の記念写真」・・・byマ~。

             ど~いう事よっ!





d0082791_1522445.jpg
新緑の柔らかい葉っぱたち・・・。

このヒトにとっては、天然の
「サラダバー」
「美容の為にゆみぞうも食べなさい」・・・って感じでしょうか?



d0082791_1574232.jpgd0082791_1512712.jpg















どんどん陽射しが強くなり、2頭とも舌ベロがダラ~ンとして来たご様子です!
うしし・・。これで午後はおとなしくお昼寝タイムだわね♪

d0082791_15234786.jpg

途中で、こんな催し物が開催されてたので・・・。

寄り道して覗いてみたりして・・・。

覗いてみて「大正解!」  (成果はのちほど・・)




爽やかな風の中、たくさん歩いてサクラも大満足の笑顔♪ 笑ってるし・・・。
d0082791_15303465.jpg

もちろん!このヒトも・・・「楽しかったっす♪ でも、あつゅいですわ~」
d0082791_15315885.jpg

d0082791_15335268.jpg

帰りのクルマの中でも、ニコニコのお2人さんでした!

ベロをしまい忘れてますよっ♪








d0082791_15375264.jpg

「砧地区緑化まつり」の成果がこれっ!

見事なそら豆♪ こんなに大粒でたっぷりあって・・・550円!

もちろん!茹でて晩酌の友としました。満足!



サクラもかのんも・・・アタクシも大満足の砧公園となりました!

話変わって、先週のジジババ弁当。
火曜日は、母を見舞うアタクシの事を気にして、姉が出勤前に父の昼ごはんを用意してくれていました。なので、木曜日編・・・。
2つ作って父と一緒にアタクシが食べました。
d0082791_15431570.jpg

いわしの生姜煮・いんげん、ベーコンの玉子炒め・ピリ辛コンニャク。

父の夕飯用に「タコの酢の物」を持参・・・。
[PR]
by yiwase3 | 2007-05-21 16:02 | おでかけ

ボチボチと・・・。

とにかく、忙しい毎日でした!
お墓参りの2日後に、先月に引き続きまたまた母が入院していたのです。
今回は脳梗塞でした。大事をとって救急車で運びました。
一週間で退院し、麻痺も残らずボチボチではありますが通常の生活に戻りつつあります。
今回は自分の体力の衰えを感じました。
先月体験したはずの実家の父・病院の母・かのんの待つ自宅。トライアングルの生活が、かなりキツクて・・・。
朝はボーッ。昼に動き回ると、夜もボーッ。
帰宅したマ~の食事を出すと「先に寝るね・・・」と言い残しベッドへ倒れ込む生活でした。
弱音を吐いてしまった方々・・・励ましありがとうございました!
もっと、しっかりしなきゃね~。
これからもヨロシク♪
[PR]
by yiwase3 | 2007-05-21 14:37 | ひとりごと

ジジババを連れて・・・。

世間では連休も終わり日常生活が開始となった5月7日。
マ~は一日長く休みを取ってジジババをお墓参りに連れて行ってくれました。
今回は母(シゲちゃん)の両親と長兄(アタクシのおじさん)が眠る多磨霊園です。

d0082791_1649237.jpg

シゲちゃんの妹・昭子おばちゃんも参加して・・・。

全員で記念撮影。







d0082791_16515548.jpg

お墓に手を合わせ・・・「シゲコの身体を守ってやって下さい」と泣き出す父。

涙もろくて困ります。





お墓参りを済ませて、深大寺へ移動。
「大師茶屋」と言うお蕎麦屋さんはワンコも入れます!
外の席にてお蕎麦を頂きました!
その後に深大寺を散策・・・。
d0082791_16553919.jpgd0082791_16592880.jpg

















一日運転手してくれた、マ~に感謝!感謝!のジジババ&昭子おばちゃんなのでした☆

そして・・・先週のジジババ弁当。

d0082791_1773424.jpgお墓参りの翌日、火曜日編。

ブロッコリーのゴマドレ和え・ゆで玉子・すなぎもの塩焼き・ご飯にジャコ。

夕飯用に・・・おからを炊いて。





d0082791_17102694.jpg
木曜日編。
アスパラの塩焼き・銀ムツの西京漬け・チーズ入り玉子焼き。

夕飯用に・・・豆とひじきをコトコト・・・。






さてさて・・・。連休を遊びまくったこのヒトは・・・。
毎日のサンポでも絶好調!
d0082791_17183047.jpg

がっ!しかしっ!ニガテな暑さには勝てない様子・・・。
ベロがダラ~ンと出てる事が多くなりましたね~(笑)
d0082791_17205670.jpg

そろそろ、恒例のサマーカットを考えましょうか・・・。お嬢さん♪
d0082791_17221653.jpg

「レディなんだから・・・美しくカツトしてくだしゃい☆」
[PR]
by yiwase3 | 2007-05-14 17:24 | 家族

GWの我が家・・・⑤旅行編・3。

一夜明けて・・・。チョコ一家が帰宅する前に記念撮影!
d0082791_9142828.jpg

「お疲れサマ~♪ 気をつけて帰るんだぞ~」と、お見送り・・・。
d0082791_9183493.jpgd0082791_918529.jpg









さてと・・・。残った2家族で本日の行動開始です!
まずは、「一碧湖」に一周45分のお散歩コースがあるそうなので・・・。
早速でかけてみました♪
d0082791_9291793.jpg

湖の周りをグルッと一周するコース。

時々アップダウンもありますが、風が心地良くて・・・。
爽やかな気分になれました!



・・・・・と気分良く歩いていると!やっぱりヤッテくれましたぁ~。
d0082791_9341945.jpgd0082791_9343026.jpg









アンタタチっ!
帰りのクルマ・・・ど~するつもりなのっ!

ドロドロのグチャグチャになった2頭を乾かして・・・。
次に我々が向かったのは、「松川湖・奥野ダム」です。
こちらにも、グルッと湖を周る整備された遊歩道があるという事なので・・・。
我々も早速歩いてみることにしました!
d0082791_9491925.jpgd0082791_949345.jpg









今日は良く歩く一日となりそうです・・・♪
d0082791_9521175.jpgd0082791_9522225.jpg









途中で小川を見つけて・・・。また入ってるし!
d0082791_956192.jpgd0082791_9561488.jpg









「一碧湖」を歩き、「松川湖」を歩き・・・。人間達もワンズも今日は良く歩きました!
全員かなり・・・お疲れです!
d0082791_10123066.jpgd0082791_10124818.jpg









この後、ランチをして夜の食材を調達して(この日はお刺身を食べました)早めに貸し別荘に戻りました!
d0082791_1015394.jpgd0082791_10151546.jpg









飼い主達も・ワンコ達も・・・。目一杯遊んで楽しかったGWの旅となりました!
また、みんなで旅行しようね~♪
今度は夏休みの計画を立てなきゃね・・・。
[PR]
by yiwase3 | 2007-05-09 10:20 | おでかけ

GWの我が家・・・⑤旅行編・2。

夜の食材をスーパーで調達し、クルマ3台は無事に貸し別荘へ到着です・・・。
緑の中の一軒家 ♪
d0082791_164027.jpgd0082791_16401692.jpg









d0082791_1640528.jpg
到着と同時に、オトコ連中は裏庭のバーベキューテラスで宴会を始めました!
「飲んでてもイイから、炭をしっかりオコシてよね!」

ずーっと運転だったから今日はオオメに見ましょうか♪



それにしても・・・こーゆー時ってオトコ連中は何のハナシをしているのでしょう?
それぞれの「ヨメ自慢」と思っていれば良いかしら・・・。

「おーい!外のほうが気持ちいいぞ~」の声に誘われて・・・荷物の整理も一段落したヨメチームも裏庭へ・・・。となったら始めちゃいましょうかっ!

d0082791_16514633.jpg


まだ明るい時間ではありますが・・・。
(こうなると思ってました)

「カンパーイ!」




d0082791_16533493.jpg

続きましては・・・5月3日にめでたく誕生日を迎えたキミちゃんへの、プレゼント贈呈式♪

代表して、カケル少年からお祝いの言葉・・・。




d0082791_1735724.jpgd0082791_174891.jpg









d0082791_1795642.jpgd0082791_17101027.jpg









d0082791_17113381.jpgd0082791_17114216.jpg









d0082791_17161039.jpg


ダッチオーブンの中は・・・・♪

今回のメニューはなんでしょう?






d0082791_17174019.jpg


初チャレンジの「石焼ビビンバ」です・・・!

美味かったのだ~。





みんなで、良く食べて・良く飲んで・良く笑い・・・♪ 伊豆高原の夜は更けて行ったのでした!
残念な事に、カケル少年の野球がある為に・・・チョコ一家は明日の朝には帰宅してしまいます。残るはいつものサクラ家とかのん家・・・。
まだまだ旅は続きます!
[PR]
by yiwase3 | 2007-05-08 17:28 | おでかけ