我が家のタカラモノ。金色のフワフワ・・・。かのん♪ いつまでも笑顔で過ごそうね!
by yiwase3
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
★かのんファミリー★
++かのん++
ゴールデンレトリバー
2003年9月29日生まれ ♀
ボール遊びをトコトン愛するお転婆ムスメ。
性格はヒジョーにマイペース♪ 
イジョーなほどの食いしん坊♪   
我が家のタカラモノです・・・。     

++マ~++
30代後半に突入し、最近、頑固な面もチラホラ見え隠れ・・・。
肉と白飯をこよなく愛する。
大学時代は「応援団団長」
現在は家庭の中で2匹のメスに囲まれ少々お疲れ気味。

197×年4月18日生まれ ♂ 
血液型・B型(かなり濃い)
特技・いつでも、どこでも熟睡。


++ゆみぞう++
このブログの作者。
40代後半に突入し、最近、各パーツに「たるみ・ゆがみ」がチラホラ見え隠れ。
焼酎「いいちこ25度」のお湯割りをこよなく愛する。
10歳年上の姉さん女房。
まだまだギャルのつもりです!!

196×年4月23日生まれ ♀
血液型・A型
特技・目で物を言う・・・。



+++++ Blog Links +++++

★Ayo!Jalan Jalan yo!!♪笑う犬フェブリーのバリ島犬バカ日記だよん♪ 
★Ayo! Jalan Jalan yo!! 2。バリ島の家族にモンスターが仲間入りしました!!モンスターフェーたんの日常!!
★アンリな日々 Ⅱ 
★犬の写心家とホタルBLOG
★老犬ラムと夫婦のお話
★さとうでんすけ
★「新」ワンニャン徒然日記
★Bask in the Sun
★杏仁&天真♪のゆかいな絵日記
★GRIN NEVER LAND
★ボヌールん家は四つ葉畑
★ゴールデンボーイズ~アンケニ日記~
★Close to the Sky☆
★アニエスとトレジャー
★おれ、ゴン太
★夢のつづき(Our life with Yume)
★ソライロでいこう♪
フォロー中のブログ
アンリな日々
kurakura diary
リンマンブルース (エ...
Have your ca...
毛むくじゃらとの日常
いたずらノエル
ノアトロ定食
ワンコ&ニャンコ そして私
グーピコ・フォネティカリ...
スイカとカボチャ
ずっと一緒だよ
My very pers...
僕の*怜姉ちゃん**
ロモビ~父ちゃんのPho...
レトリーバーキッズ   ...
ファルコンとひなたぼっこ...
エフオットブルース
イギリスの空から☆
可愛くてナンボ!
ラキすば日記
バビルー日記
かのんと嫁の知恵比べ
カテゴリ
全体
かのん
家族
ごはん
ひとりごと
おでかけ
かのんの友達
仲間達
未分類
以前の記事
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
more...
ライフログ
検索
最新のトラックバック
集合しました。
from リンマンブルース(エフのため息)
ゴルオフ会 in Run..
from アンリな日々
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2007年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

さすがっ!日本一です。

たのすぃぃぃ~い♪
d0082791_16241481.jpg

もっともっと~。ボール投げてくれ~。
d0082791_16251616.jpg

耳がひっくり返っても気にしない~♪ 
d0082791_16261158.jpg

生きてるっ!って感じだわ~。
d0082791_16264477.jpg

今月中旬、金曜日の夜に突然決まったマ~実家への帰省!
かのんが狂ったように楽しそうに走ってるのは・・・。
d0082791_16401034.jpg

こ~んなに美しい日本一の富士山の真下!朝霧高原です。
この日はホントに久しぶりに綺麗な姿を見せてくれていました!
マ~実家(静岡)へは2か月に1度のペースで帰省していますが、こんな姿はナカナカお目にかかれません!良い事があるとイイナ!
d0082791_1650787.jpg

ゼイゼイゼイゼイ♪ 大満足のかのんでした!

そして・・・今週のジジババ弁当。
d0082791_16553746.jpg

火曜日。
いんげんとベーコンの炒めモノ・銀ムツの西京漬け・玉子焼き・がんもどきのカリカリ焼き。
五穀米。






d0082791_1658741.jpg

木曜日。
ひじきと大豆の煮物・スナップエンドウ・キクラゲと玉子と豚肉のオイスターソース炒め。
こしひかりにごま塩パラパラ・・・。
[PR]
by yiwase3 | 2007-04-27 17:06 | かのん

誕生日です・・・♪

マ~と5日違い・・・。
あと数時間でアタクシの誕生日がやって来ます!
5日間だけ9歳・・・23日がやって来ると10歳の姉さん女房に戻ってしまいます!

お気に入りの大切な写真・・・。

d0082791_21584329.jpg

父が撮ってくれた、母(シゲちゃん)に抱かれる1歳のアタクシ・・・。可愛いでしょ~。
白黒写真ってトコロが時代を物語っていますがっ!
この時の母の歳をはるかに越えてしまいました・・・。
一人暮らしをする時に、こっそり実家から何枚か持ち出した写真の中の一枚。
兄・姉・そしてアタクシと末っ子となると写真の数が少ない!
貴重な一枚なのであります。
ずーっと大切にしたいと思っています。

このヒトは・・・。

d0082791_2274296.jpg

「明日はお寿司でもいかがでしょうか?」って感じなのかしら?
「ありがと・・・かのん。でもね!かのんはお寿司は食べられないよ」

どんな一日になるのかな?
あっ!ジジの病院の日だわ・・・。
連れて行かなくては・・・。
こうやって、日常の繰り返しなんでしょうね。
それは、それで良しとしましょう。

とにかく!両親へ感謝する一日ですね☆
[PR]
by yiwase3 | 2007-04-22 22:17 | ひとりごと

カケル頑張れっ!

ポカポカ陽気の日曜日・・・。
野球少年カケルの練習を見学しに多摩川へ行きました!

おっ!ヤッてるヤッてる♪
「背番号18」 しっかりっ・・・カケル!
d0082791_17473263.jpg

チビッコのチョコ&リクも元気に応援してるよ~♪
「兄ちゃん!頑張れ~」
d0082791_1751934.jpg

こちらの2匹達は・・・相変わらず、カケルの応援よりもボール命のご様子ですが・・・。
あんた達っ!少しはカケルの応援しなさいよっ!
d0082791_17542249.jpg

即席の「カケル応援団!」 なんだか・・・頼りなさげだね~。

d0082791_1871438.jpgd0082791_1872532.jpg









オレンジ色のニクイ奴!ススムも元気でなによりっ!

d0082791_189041.jpgd0082791_1811627.jpg









カケルもワンコ達も多摩川で楽しい一日を過ごせました!

そして・・・。
話はガラッと変わって恒例のジジババ弁当!

d0082791_18174177.jpg

まずは火曜日編。
豚肉の生姜焼き・ほうれん草の白和え・玉子焼き・切り昆布の煮物。








d0082791_18201129.jpg

そして木曜日編。
切干大根の煮物・豚肉とパプリカのにんにく炒め・しゅうまい・紅鮭・五穀米。






その後の母(シゲちゃん)は、お陰さまで元気に過ごしています。
お弁当をペロッと食べた後に、食後の甘いものも美味しそうに食べてくれます。
元気でいてくれるので、アタクシも精神的に落ち着いて過ごせています。
[PR]
by yiwase3 | 2007-04-22 18:33 | かのんの友達

記念日なのだ~。

あと数時間で4月18日。
マ~の誕生日なのであります!3×歳おめでとう☆
初めて会った日から10数年の時がたちました。
大学を卒業したばかりの新入社員のマ~はヤセっぽちで、いつも「腹減ったっすぅ~」と言ってるオトコノコでした・・・。今ではお腹ポッコリの仕事とかのんをこよなく愛するオットとなりました。たまにはヨメとの時間作れよなっ!(今夜も出張で留守だし・・・)

そして・・・。

4月18日は我々の結婚式記念日でもあるのです!
入籍を先に済ませて「式はそのうち・・・」と考えていたのですが、我がジジの「花嫁姿を見たい」との熱烈な希望(あきらめてたもんね~♪)で式場を探したところ・・・。ちょうどマ~の誕生日に空きがあり!トントン拍子で話は進みました。
d0082791_21353679.jpg

d0082791_21374150.jpg

キャ~♪ 美し過ぎてお見せできないわ~♪
何回もドレスの裾を自分で踏んづけて・・・転びそうになったっけなぁ~。
披露宴の最初は緊張してたけど・・・そのうち花嫁がガシガシ酒飲んでガハハ笑って・・・。
まわりからは「花嫁さんは何回目の結婚式?」と突っ込まれ・・・。(貫禄あり過ぎ・・・)
何はともあれ・・・。楽しい一日だったのであります・・・。
あのドタバタの式の日から・・・8年。
今宵はそんな思い出にひたりながら・・・一人で焼酎のお湯割りを飲む雨の夜なのであります。
[PR]
by yiwase3 | 2007-04-17 22:03 | 家族

ゆっくりでいいからね・・・。

ご無沙汰しておりました!そして、イロイロとご心配をおかけ致しました。

母は退院して、ゆっくりではありますが日常の生活を取り戻している様子です。
アタクシも「行ったり来たりで今日は4往復したわ・・・。」が「今日は2往復で済んだわ・・。」てな具合になってきております。
皆さんからの応援メッセージ・・・「照れるなぁ~」とニヤつきながら読ませていただいておりました!感謝しております♪

検査の結果・・・母は胆石が見つかりました。
母の病状やら主治医の対応(これが今回アタクシの一番のストレスでした。)をお話ししていると再び愚痴ブログとなってしまうので・・・。
母は食欲もあり笑顔も戻り、冗談も言う・・・いつものシゲちゃんに戻りつつあります。特に今すぐ手術する必要も無く、ゆっくり・のんびりと生活しております。父も嬉しそうだし・・。
少しホッとしているアタクシなのであります。
[PR]
by yiwase3 | 2007-04-17 17:12 | ひとりごと

ちょっと休憩・・・。

今日から母が入院しました。
待たされて待たされて2週間・・・。母は顔色も良く元気に入院しました。
大病院のシステムに???と感じながらも・・・。
75歳145センチ35キロの母は初日から各検査に忙しそうでした。
一日おきの人工透析もあるしね・・。

残された79歳の父も、一日おきの人工透析・リハビリ通院は待ってくれません。
姉が会社から帰宅するまでは一人暮らしの状態になります。
「2つ以上は整頓・3歩以上は駆け足っ」が口癖の軍隊帰りの父も母の入院が少し寂しい様子です。今日も母の入院手続きを終えて、実家の父の様子を見に行くとタンスから一人で下着を出してお風呂の準備をし、入浴中でした。杖無しでは歩行困難な父が自分で準備したのね・・・。と思うと少しせつなくなりました。

そこで・・・。少しの間このブログを休憩する事に決めました。

母の病院・父の住む実家・かのんの待つ自宅・・・。
原チャリで10分ほどのトライアングルの生活が始まります。
自分の親の事でマ~やかのんの生活に不自由な思いもさせたくないし・・・。
不器用で頑固なアタクシの性格からしても、それが一番だと決めました!
3日かもしれないし・1週間かもしれないし・1か月かも・・・。
再開の時まで忘れないでね~♪
皆さんのブログは覗かせていただきますよ!

d0082791_23444455.jpgd0082791_23461591.jpg









d0082791_23471497.jpgd0082791_23491015.jpg









d0082791_2350745.jpgd0082791_23535398.jpg









ありがたい事に「怖いくらいの長い付き合い」の仲間達も近くでスタンバイしてくれてるし!
なんとか母の退院までトライアングルの生活を乗り切れそうです。
乗り切るつもりです!
d0082791_015637.jpg

週末にはみんなと気分転換させてもらってるし・・・。
この週末はこ~んな青空を見て来ました!
マ~が撮ってくれた写真です。
愚痴ばっかりのブログにしたくないから・・・。
少し休憩する事にしました。
でも!寂しがりやのアタクシですのでコメント欄は開けておきます。
また・・・すぐに戻って来ます。
明日かもしれないけど。

ジジババ弁当は、しばらくの間ジジ弁当になるんだなぁ~。
それはそれで・・・また報告できるといいな。
[PR]
by yiwase3 | 2007-04-10 00:12 | ひとりごと

ベランダからの景色・・・。

いや~。昨日の天気にはビックリしましたね~★
朝から寒くて寒くて・・・冬物のダウンなぞ着込み(良かった!まだクリーニングに出さなくて)実家と自宅を往復してたら、夕方には突然の大雨・・・。そして激しいカミナリまで!
我が家の姫はカミナリが苦手!ブルブル震えておりました・・。うしし!
雨が上がりふとリビングの外に目をやると・・・・。
d0082791_14214688.jpg

わぉ~♪ すんばらしい・・・!虹が出ておりました♪
ちなみに・・・。我がマンションの隣は小さなお寺がありまして・・・。
リビングからベランダに出ると本堂や鐘つき堂やお墓が良く見えます。買う時はとても迷いましたが・・・・。(ちょっと怖かったのさ)今ではすっかり慣れました。
東側に位置するリビング・寝室・キッチン・お風呂すべてからこのお寺が見えるのです。
この季節は桜がとってもキレイです!
d0082791_14293335.jpg

お彼岸の時期になると我が家のリビングにまでお線香の香りがただよって参りますが・・・。アロマテラピーだと自分に言い聞かせ・・・。
またまた大晦日は除夜の鐘を打ちに参拝する地元の人々で、「はい、次は480番の方・・・」って感じで(確か除夜の鐘は108回では?)賑やかで・・・。
無宗教のアタクシは、このリビングに巨大なクリスマスツリーをガシャガシャ飾りつけて、お寺さんに対抗したりしております(別に対抗しなくてもいいのに・・・)
一番の悩みどころは、ご葬儀があった時。
スピーカーを通してお経がリビングにまで流れて来る異様な雰囲気の中・・・。喪服姿の参列者の方々にベランダから我が家のデカ犬が「ワンワン」吠えまくる事です・・・。
これは「しつけ」の問題なのでしょうか?

さぁ今週もジジババ弁当の登場です・・・。まずは火曜日編から・・。
d0082791_15283170.jpg

鶏そぼろ・いり玉子・きぬさやの細切り・・・。
三色弁当です!
夕飯のオカズ用にタッパには大根と鶏もも肉・しいたけ・厚揚げの生姜煮を詰めて届けました。





そして、今日木曜日編・・・。
d0082791_15331034.jpg

グリーンアスパラとソーセージとしいたけのニンニク炒め。ワカメ入りの玉子焼き。サンマの一夜干し・・・。






嬉しいことに来週入院を控えている母が、先週末ぐらいから少し元気を取り戻して来ました。食欲が無く、お弁当も少ししか手をつけなかったのに・・・。今週は火曜も木曜もキレイに完食です!笑顔も出るようになって来ました。父も嬉しそう・・・。
昨日見た虹・・・。母の元気を約束してくれた気がします・・♪

こちらのこのヒトは・・・・。
d0082791_15412448.jpg

食欲旺盛!便通快調!散歩満足!
「眠いんだから・・・写真撮らないでください!」って感じでしょうか・・・・。
邪魔してスミマセンでした★
[PR]
by yiwase3 | 2007-04-05 15:49 | ひとりごと

またまた多摩川へ・・・。

サクラの誕生日パーティーの翌日は、カケルの野球の試合があるとの事で・・・。
応援を兼ねて、またまた多摩川へGO!
夜に大雨が降ったので天気が心配だったけど・・・。
さわやかに晴れてポカポカ陽気の日曜日となりました!
d0082791_10461821.jpg
かのんには暑いぐらいのお天気で・・・。ベロがだいぶ長く出ていますね~☆
d0082791_10482177.jpg
サクラも楽しそう・・・。昨夜の疲れは残ってないかしら?
d0082791_1049556.jpg
カケルの応援よりも・・・ボール遊びのほうが重要な課題のこのヒト達・・・。
d0082791_10515648.jpg
ソレソレ~☆走る!走る!たのすぃ~っす・・・。
d0082791_10554529.jpg
で・・・。肝心のカケルは・・・。(左から3人目)緊張しているご様子・・・。
試合に出られるかしら?ドキドキだね~♪
残念ながら、我々は試合開始前に帰宅。母親マキからの報告では4回から出場したとの事!良かったね♪ カケル・・・。レギュラーポジションも近いかな!
[PR]
by yiwase3 | 2007-04-04 11:10 | おでかけ

サクラ6歳♪ おめでとう!

かのんのお友達のサクラが3月29日に6歳のお誕生日を迎えました♪
土曜日にサクラのお誕生日会にお呼ばれして3家族でお祝いをしました!
d0082791_15163227.jpg
サクラ~♪ 今年のケーキはどんなかなぁ~?楽しみだね・・・。
d0082791_15243129.jpg
今年はクロカンブッシュ風にシュークリームがトッピングされ、サクラにピッタリの桜のお花も飾られた春らしいケーキでした!カズとキミの愛が一杯だよ♪
ちなみに・・・今夜のパーティーはサクラともう一人・・・主役がいます。
d0082791_15533585.jpg
このブログ初登場のススムと申します・・・。
アタクシの友人マキのご主人で、4月1日生まれです・・・。
となりは長男カケルです!(パパの誕生日よりもゲームが気になるお年頃・・・)
と言うわけで・・・毎年サクラとススムの合同誕生会となるわけで・・・。
d0082791_1601145.jpg
ススム用のケーキもマキの手作りで登場です・・・。
でもなんだか・・・サクラのケーキのほうが豪華な気もするし、キャンドルの数もテキトーだったりするわけで・・・。(涙)アタクシとしては声を大にして言いたいのであります。
ご家族のみなさん!ススムにもう少し愛をっ・・・。
(今日のブログのタイトルもサクラ中心だけど・・・まっ!いっか・・・)
d0082791_1683254.jpg
そして・・・このヒト達はパーティーの間中、おこぼれをもらおうとキッチンとダイニングを行ったり来たりを繰り返し、とても忙しそう・・・。
d0082791_1612138.jpg
それに比べてこのヒトは・・・。小さなシュークリームを持て余し気味・・・。
(チョコ!ボヤボヤしてるとデカイ♀に食べられちゃうわよ!)
d0082791_1615179.jpg
我が家のお姫サマは、カケルのイチゴを狙います!
「こらっ!かのんス・ワ・レでしょ」とカケルに怒鳴られても座らないっ★
「待ってなんかいられないわっ!」

ドタバタと楽しい時間を過ごし、お腹一杯のご馳走を食べて楽しい夜となりました!
サクラ~♪ 6歳おめでとう!益々元気で長生きしようね~。
妹分のかのん。弟分のチョコのよきおネーちゃんでいてください!
あっ!ススムもしっかり・・・。長生きするんだぞ!
[PR]
by yiwase3 | 2007-04-02 16:36 | かのんの友達

桜満開・・・♪

先週のブログでは愚痴を書いてしまって少し反省。
春だもん・・・。前向きに明るく過ごしたいものですよね・・・。
皆さまからの暖かい励ましのお言葉ありがとうございました!

まずはご報告・・・。

d0082791_1484642.jpgd0082791_1485744.jpg









畳屋のオジサン・・・。
父の目に狂いはありませんでした!テキパキとお一人で仕事をこなし、とても親切にイロイロと細かい作業をしてくれて良い人でした・・・。(アタクシの事もお嬢さん♪なんて呼んでくれたりして・・・)←お嬢さんと呼んでくれたからか?確かにみのもんたに弱いアタクシですけど・・・。
でも・・・!父には「今後は一言相談してからにしてね。こっちも予定があるし・・心配だからね」とやんわりと注意をして一件落着です!
「ムスメ達の手を煩わしたくない親」と「年老いた親を心配するムスメ」との、ほんのちょっとの気持ちのすれ違い・・・。皆さまにもご心配おかけしました。

さてさて・・・お留守番の多かったかのんを連れて、わが街の自慢でもある桜の素晴らしい公園へ夕方のおサンポへ行きました。
d0082791_14343360.jpg

この公園は桜の美しさでは、わが街一番で、この季節になると「場所取り」の争いになるくらいです・・・。
d0082791_14414248.jpg
今年も大々的におヤリになるおツモリですな・・・。
ビールやら日本酒やら焼酎やら・・・。たくさん運び入れて、バーベキュー禁止の立て看板の横でバーベキューをしている家族連れや若者のグループがたくさんいました。
真ん中の広場では、子供達が砂ぼこりを巻き上げてボール遊びをしているのに・・・。
こちらのグループは規則を守ってはいらっしゃるけど・・・。カセットコンロ持参でお鍋で何かを煮てらっしゃいました。おでんか?トン汁か?
お願いですから・・・楽しい宴の後にはゴミもキレイに片付けてお帰りくださいね。
毎日、ワンのサンポで訪れるわが街自慢の公園なんですから・・・。
[PR]
by yiwase3 | 2007-04-02 14:58 | ひとりごと