我が家のタカラモノ。金色のフワフワ・・・。かのん♪ いつまでも笑顔で過ごそうね!
by yiwase3
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
★かのんファミリー★
++かのん++
ゴールデンレトリバー
2003年9月29日生まれ ♀
ボール遊びをトコトン愛するお転婆ムスメ。
性格はヒジョーにマイペース♪ 
イジョーなほどの食いしん坊♪   
我が家のタカラモノです・・・。     

++マ~++
30代後半に突入し、最近、頑固な面もチラホラ見え隠れ・・・。
肉と白飯をこよなく愛する。
大学時代は「応援団団長」
現在は家庭の中で2匹のメスに囲まれ少々お疲れ気味。

197×年4月18日生まれ ♂ 
血液型・B型(かなり濃い)
特技・いつでも、どこでも熟睡。


++ゆみぞう++
このブログの作者。
40代後半に突入し、最近、各パーツに「たるみ・ゆがみ」がチラホラ見え隠れ。
焼酎「いいちこ25度」のお湯割りをこよなく愛する。
10歳年上の姉さん女房。
まだまだギャルのつもりです!!

196×年4月23日生まれ ♀
血液型・A型
特技・目で物を言う・・・。



+++++ Blog Links +++++

★Ayo!Jalan Jalan yo!!♪笑う犬フェブリーのバリ島犬バカ日記だよん♪ 
★Ayo! Jalan Jalan yo!! 2。バリ島の家族にモンスターが仲間入りしました!!モンスターフェーたんの日常!!
★アンリな日々 Ⅱ 
★犬の写心家とホタルBLOG
★老犬ラムと夫婦のお話
★さとうでんすけ
★「新」ワンニャン徒然日記
★Bask in the Sun
★杏仁&天真♪のゆかいな絵日記
★GRIN NEVER LAND
★ボヌールん家は四つ葉畑
★ゴールデンボーイズ~アンケニ日記~
★Close to the Sky☆
★アニエスとトレジャー
★おれ、ゴン太
★夢のつづき(Our life with Yume)
★ソライロでいこう♪
フォロー中のブログ
アンリな日々
kurakura diary
リンマンブルース(エフの...
Have your ca...
毛むくじゃらとの日常
いたずらノエル
ノアトロ定食
ワンコ&ニャンコ そして私
グーピコ・フォネティカリ...
スイカとカボチャ
ずっと一緒だよ
My very pers...
僕の*怜姉ちゃん**
ロモビ~父ちゃんのPho...
レトリーバーキッズ   ...
ファルコンとひなたぼっこ...
エフオットブルース
イギリスの空から☆
可愛くてナンボ!
ラキすば日記
バビルー日記
かのんと嫁の知恵比べ
カテゴリ
全体
かのん
家族
ごはん
ひとりごと
おでかけ
かのんの友達
仲間達
未分類
以前の記事
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
more...
ライフログ
検索
最新のトラックバック
集合しました。
from リンマンブルース(エフのため息)
ゴルオフ会 in Run..
from アンリな日々
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2006年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

サクラお泊まりに・・・。

28日・・・。
サクラ宅飼い主が仕事納めの「納会」の為に今夜はサクラがお泊りに来ました!
夕方のサンポを兼ねてお迎えに・・・。
サクラ宅とは、お互いの家の「鍵」を預けあっているので、勝手にサクラを連れて帰宅。

キッチンで晩ご飯の準備をしていると・・・・。
d0082791_2314436.jpg

いつもの熱い視線が今夜はダブルです!

「あんた達はもうご飯食べたでしょ~」

2頭とも超がつく「食いしん坊」です♪



d0082791_234141.jpg
食事中のマ~を「スターを見る目」で見つめる・・・。

「そんな目で見ても、何にもあげないよ~」

「デザートにリンゴあげるから、待ってなさい!」




d0082791_2365067.jpg

食後のくつろぎタイム・・。

アタクシの座る場所がありません!

「いいです。床に座りますから・・・。」




d0082791_23125439.jpg

我々の寝室に持参したサクラのハウスもセッティング!

今夜は仲良く2頭並んで寝るんだよ~。





翌朝・・・。サクラの飼い主夫婦と合流して「モスバーガー」でモーニング♪

d0082791_23194695.jpg

店内で注文してる嫁チームを覗き込む食いしん坊の2頭!

「あんた達は朝ごはん食べたでしょ・・・。」





サクラが泊まりに来ると、かのんはとっても嬉しそう!
お互いに「一人っ子」なので、何でも競い合ったりして・・・。
サク・・・また泊まりにおいでね♪
[PR]
by yiwase3 | 2006-12-29 23:27 | かのんの友達

長い冬休み突入!

26日から世帯主マ~の長い休暇に突入した我が家・・・。
例年に比べると今年は遅いほう・・・。仕事が少しバタバタしたようだ・・・。

愛しいマ~がお休みなのに、お嬢さんは少し不機嫌なご様子・・・。
d0082791_8293783.jpg
どうした?かのん・・・。
今朝はマ~がおサンポに連れてってくれるってよ!
そんな顔しないで、張り切って行っておいでよ!

うしし・・・。
アタクシには不機嫌な原因がわかるのさっ♪


彼女を不機嫌にさせているのは・・・。
d0082791_8315614.jpg

マ~がゴソゴソと準備していた「レインコート」なのです!
朝から、かのん地方はドシャブリの雨・・・。
野生児かのんはTシャツはもちろん、洋服を着せられるのが大嫌い!
(飼い主はかわいいから着せるの大好き!)
いつも両者の意見が分かれるのですが・・・かのんの敗退となるのです♪
「かわいいよ~。おりこうさんだね~。良く似合ってるよ~。」とおだてながらムリヤリ着せてます♪

年末年始と言えども・・・両親の人工透析は休みがありません。
同居している姉が休暇に入るまでは、アタクシの出番です!
サンポから帰宅したマ~が・・・「オレも弁当食べたいな」と言うので、今日は3人分です。
d0082791_8503648.jpg

鶏肉・ピーマン・人参の細切りカレー炒め・ツナ入りオムレツ・アスパラ肉巻き・麦飯に塩らっきょうを添えて・・・。(マ~にはのり弁)





27日は静岡まで義父のお墓参りに・・・。
28日はサクラ宅夫婦が仕事納めの忘年会の為にサクラをお預かり。
29日は我が家も忘年会!
30日はかのん年内最後のシャンプー予約!

・・・・大掃除は来年かなぁ~♪
[PR]
by yiwase3 | 2006-12-28 09:00 | 家族

メリークリスマス☆

d0082791_2241237.jpg

24日・・・。イブの朝はサクラと一緒に近所の広場へ!
昨日の「ワンワン倶楽部」の疲れもみせずに2頭とも走る・走る・・・。
楽しくて♪ 楽しくて♪ 幸せそうなワン達です!

そして・・・。夜!
サクラ宅からいただいた「クリスマスプレゼント」のオヤツタイム♪
ブーツの形をしたガムをツリーに飾って「待て!」
d0082791_2248294.jpg
ちょっと!近づき過ぎだよ・・・。

もう少し「離れて!離れて!」

そんなに「ジーッ」と見てると溶けちゃうよ♪




d0082791_22505616.jpg
「あのぅ・・・。まだでしょうか?」

「離れますから、ヨシって言ってくだせー♪」

「いつもより長く待ってる気がするの・・・」




かのんがガムに夢中の間に・・・。
飼い主もケーキタイムにしましょうか・・・♪

d0082791_22562859.jpg
・・・・と準備をして、マ~がフォークを持ったその瞬間!
ヌッっと現れるデカイ顔!

「ヨシッ」って言ってぇ~♪

コラッ!アンタはもう食べたでしょ・・・★
[PR]
by yiwase3 | 2006-12-25 23:02 | かのん

山中湖ワンワン倶楽部デビュー♪

23日土曜日に念願の「山中湖ワンワン倶楽部」に行って来ました!
d0082791_21382287.jpg
風も無く穏やかな晴天の休日で富士山がとってもキレイに見えました!

同行したのは、毎度おなじみの・・・サクラ家☆
d0082791_21404724.jpg
「サクラ姉さん・・アタイは初心者なのでイロイロと教えてくだしゃい!」

「良し良し!姉さんに任せなさい。まずはプール入り口のフェンスを倒して飼い主より先にプールへ突入するのが正しい楽しみ方だぞよ・・・。」



d0082791_21471694.jpg
「こ・こ・こんな感じでイイですかね~。」


「いいんだけど・・・。もう少し可愛い顔して泳げないの?もしかして?おぼれてる?」





d0082791_2203855.jpg
「おぼれてるワケじゃナイんだけど・・・。ボールが2個あると気になって・気になって・・・。どーしてイイか?アタイ沈んじゃいそうなのよ!サクラ姉さん・・助けてくだしゃい♪」





d0082791_225538.jpg

「今度はこっちのボールが気になる・・・。ヨイショ♪ ヨイショ♪ 届きません~。飛び込むのは怖いんですぅ~。もうちょっとなんですケド・・・」






d0082791_2210487.jpg

「へっへっ・・・。こうやって遊ぶんだよ!」・・・とサクラにボールを取られるかのん。

ホントに「ドン臭い」ったら・・・。





d0082791_22145251.jpg
「いいもんね~。アタイはこっちのボールの方が好きなのよ~。」

・・・でもさ、かのん。アナタちょっと目がヤバイ感じになってますよ!
少し休憩したらどーですか?



たっぷり泳いで・・・たっぷり走って・・・サクラもかのんも大満足の「ワンワン倶楽部」でした!
2頭にとって、最高の「クリスマスプレゼント」となりました♪
良かったね!また来ようね~♪
[PR]
by yiwase3 | 2006-12-25 22:30 | おでかけ

信じられないっ…。

d0082791_1415472.jpg

土曜日に行った「山中湖ワンワン倶楽部」の報告も、昨日の「クリスマスイヴ」の報告もアップできないほど忙しく…今朝もジジババの月一度の内科受診&その他の用事を済ませ、一度帰宅すると…。玄関にこんな物がっ!見覚えのある黄色…。朝、メモするのに使った「シャーペン」だ!部品がかなり足りない。食べたな…。飲み込んだな…。あぁ~。今から、もう一度出掛けなければならないのに…。朝しっかりサンポしたのに…。あぁ★ 叱る元気もナイよ…。
[PR]
by yiwase3 | 2006-12-25 14:15 | かのん

むむっ・・・。美味しいじゃん!

昨日の水曜日。
アタクシは・・・先日からの病んだ歯を大手術する日。(半分に切断して半分だけ抜歯・半分は残す)永久歯なので院長センセが考えてくれた方法・・・。
決戦の予約は夕方4時!朝から恐怖で落ち着かない・・・。
この世の終わりのような心境だった!
こうなったら「まな板の上のブタだわよ・・・。好きなように料理して」って感じで、アタクシも昼過ぎから料理を開始した。「きっと・・・夜は痛みで何も食べられないんだろうな~」と考えてスープを作る事に。

冷蔵庫の中をチェックすると・・・。
昨日のジジババ弁当に使った「鶏肉」が半分残ってたのを発見!野菜室には、人参・キャベツ・ピーマン・カボチャ・茄子(全部使いかけの少量づつ)根菜コーナーには、たまねぎの姿も・・・。
とりあえず・・・各選手達を小さめに(歯を抜くんだもん。小さく・小さく)刻んでと・・・。
オリーブオイルとにんにくで炒めてみた。そして、テキトーにお水とコンソメを投入してみた。この段階では、ポリシーも何もナイ状態!(いつもナイけど)
戸棚をのぞくと・・・トマトピューレがあった!前に買ったの忘れてたわ。
なんとなく・・・トマトピューレを投入してみた。いいや!トマト味のスープにしちゃえ・・・。
調味料コーナーにカレー粉を発見した!ふふ~ん。カレーかぁ~。これも入れちゃえ!
コトコト煮てたら、良い香りがしてきた・・。もう一度戸棚を見ると・・・ツナ缶とコーンの缶詰と目が合った!ええいっ・・・これも入れちゃえ!なんだか・・・楽しくなって来たぞ。
塩・コショウで味を整えて・・・。美味しいじゃないの~。アタクシって天才!

・・・・でもスッキリしない。原因は自分でもわかってるの。さっき・・・冷蔵庫の中であるモノと目が合ったケド、目をそらして気付かないふりしてたアタクシ。あの子の存在がスッキリしない原因なんだ・・・。どうしたら良いんだろ~。悩むよなぁ~。でもなぁ~・・・。
このままにしてたら、きっと夢に出るよな~。
ええいっ・・・入れちゃえ!
最後に投入したのは、昨日のジジババ弁当に入れた「レンコンのきんぴら」の残り!
d0082791_21501349.jpg

うっひょ~★これが意外にも!美味しいのだ~。カボチャがトロトロになってて温まる!
お客サマには出せないケド・・・。冷蔵庫や買い置き食材の整理もできて一石二鳥でした!もう一度言わせてもらいます。「アタクシって天才!」

抜歯は怖かったケド・・・無事に済み、思ったよりも元気に帰宅してスープを「おかわり」してしまいました♪ やっぱり・・食いしん坊って得だなぁ~。うん♪
[PR]
by yiwase3 | 2006-12-21 22:18 | ごはん

ひとめぼれ・・・。

買い物する時って・・・個人差はあるけれど、
 
①「あれこれ見比べて悩むタイプ」 と
②「わりと短時間で即決するタイプ」 とに分かれますよね・・・・。

我が家は夫婦して①の悩むタイプなんです。それも「かなり深刻に」をつけたいぐらい。
だから夫婦して何を買うにも時間がかかるんです。
休みの日に夕飯の材料を買いにスーパーに行ったりすると、野菜コーナーで悩み・お肉コーナーで悶絶し・鮮魚コーナーで苦悩に満ちた顔となり・・・レジに着く頃にはぐったり疲れ果てる。
ふと気がつくと、同行してたサクラ家はすでに袋詰めも終了してたりして・・・。
(いつも、ご迷惑おかけしてマス)

そんなアタクシが昨日「ひとめぼれ」して即決しレジへ走った(走る必要ナイけど)モノがあります・・・・。ご紹介しましょう!!!

d0082791_10322952.jpg
ジャ・ジャ・ジャ・ジャ~ン ♪
かっぽう着で~す!

・・・・・あれっ?
しらけたか?
エプロンじゃ寒いので、かっぽう着を探してたところ出会ってしまいました!
デニム地っぽい厚みで、黒地に白のハワイアン風のプリント☆
かっぽう着→白のおばちゃんタイプってイメージだったけど、ちょっとオッサレで気に入りました!これを着てテキパキ大掃除する予定です。←たぶんしない。



昨日のジジババ弁当。
d0082791_10464137.jpg


レンコンのきんぴら・春菊と人参の白和え・鶏のソテー・麦飯にべったら漬けを添えて・・・。
[PR]
by yiwase3 | 2006-12-20 10:52 | ひとりごと

今朝はピッポと!

朝の日課・・・。マ~を駅まで送り少し歩くとピッポと会いました♪
ピッポ家とは、お互いの世帯主の出勤時間が同時刻らしく・・・最近は駅周辺で遭遇する事が多い。
タイミング良く今日はカメラを持っていたので、ピッポ初のプログ登場だい!

d0082791_11193068.jpg
イタリア帰りのピッポ♂6歳。
ドイツ犬とイタリア犬の(犬種は何回聞いても覚えられないアタクシ・・。多分コメントが飼い主様から入ると思います)ミックス君。
初めて会った時は黒ラブの子供かと思ったアタクシ。



飼い主様は「チョイ悪オヤジ」と呼ぶけれど・・・ピッポはとっても遊び上手!
スッタカタ~と公園を走り回り、他のワンコを遊びに誘う・・・。
腰が弱いのが弱点!寒くなる季節はホッカイロを腰にあてて散歩してます♪
かのんは赤ちゃんの頃から、ピッポとゆうじろうと遊んでもらってたので、男性陣からは「オンナ」として認めてもらってないみたい!兄妹って感じなんだろうなぁ~。

ピッポとのサンポを終えて・・・。
d0082791_11334320.jpg
最近は陽の良くあたるリビングでお昼寝がお気に入りの様子。
どーでもイイけど・・・。
すごく邪魔!
洗濯干すのも、キッチンへ行くのも・・・。
かのんをまたいで移動。




d0082791_11365572.jpg
あのさ~。
そろそろ、掃除機かけたいんだケド・・・。
どいてくれないかなぁ~。
もう一度言わせてもらうケド・・・。
すごく邪魔なの!どいてくれっ!
伸びてないで、丸くなって寝てくれない?


・・・・・・とおブスな寝姿をアップしてしまいましたが。
昨日、とっても・とってもキュートなお写真が撮れました!
親バカと言われてもイイの・・・。見て見て~☆
d0082791_1148130.jpg

ああっ・・・なんて可愛いのかしら~?
美し過ぎるわ~☆ かのんちゃん!
エピちゃん・もえちゃん・なんて目じゃないわっ!
モデルとして即活躍できるわ・・・あなた♪

親バカついでに、もう一枚っ!いつものサクラ宅が撮ってくれたお写真も・・・。
d0082791_11565547.jpg

お花に負けてないでしゅね~☆
ステキよ!かのん♪
3歳のレディらしい優しい笑顔っ!
ピッポもゆうじろうも・・・これでメロメロだわね!


あっ★ごめん・・・。許して!手がすべったの・・・。
これで、モデルデビューの夢も消えたわね・・・。
d0082791_1233486.jpg

サクラ宅で、こんな顔してくつろいでいたのねっ!まるで自分ちのように。
良い勉強になったでしょ!
「レディは一瞬の気のゆるみが命取り・・・。」
うしし・・・。
[PR]
by yiwase3 | 2006-12-18 12:17 | かのんの友達

かのチンのたんす。

我が家の玄関ヨコには奥行き17センチという、微妙な棚があります。
ちゃんと扉もついているのですが、奥行き17センチじゃ・・・ど~しろって言うのさ!
良く見ると、棚の上部にはブレーカーがある。ほほ~。これを隠す為の扉なのね!
マンションのカタログには「コートクローゼット」なんて書いてあるけど・・・。
何回も言うけど17センチじゃ厚手のコートなら1着ぐらいしか掛けられないよ。

そこで・・・我が家は!

d0082791_2245894.jpg

ここを「かのチンのたんす」として使っています!
「コートクローゼット」と呼ぶだけあって、ちゃんとハンガーを掛ける金具もついてる。
バスタオルを干すのに使うらしい・・巨大なハンガーに100均で購入した網を3枚つなげて、そこに「かのんグッズ」を引っ掛けて使っています!
このグッドアイディア!がひらめいた時には有森裕子さんのように「自分で自分をホメテ」しまいましたわ・・・。(誰もホメテくれないから自分で・・・)
玄関のヨコなので、おサンポに出発する時にササッと必要なモノ(リードはもちろん、ウ〇チパックや軍手など)がササッと準備できるので、なかなかgoodなのです。
[PR]
by yiwase3 | 2006-12-15 23:06 | かのん

ゆうじろうと・・・。

今朝のサンポは近所のゆうじろうと一緒に・・・。
ゆうじろうと一緒となると、かかせないのがボール♪
2匹とも「ボール命」。
d0082791_15273451.jpg
まずは我が家のお嬢さん♪
ゆうじろう母が投げてくれたボールをサッとくわえて、いつものベンチ下へ・・・。

「ゆうちゃんに取られてたまりますかっ!」って感じの目で、ゆうじろうの行動を監視!



続きましては、ボールを取り返したゆうじろう♪
d0082791_1532594.jpg
公園に来ていたおばあちゃんがオヤツを差し出しても・・・・。
ボールをくわえてるので、食べられない!
離せばいいのにっ!お座りしてジーっと見つめるのみ。
オヤツは全てかのんの独り占めとなりました!


余談となりますが・・・。「ポチたま」のまさお君・・・。亡くなっちゃったんですね。
癌だったとか・・・。ゆうじろうと同じ歳なのに。残念でたまりません。
引退して、これからノンビリ過ごせると思っていた矢先に。
まさお君。お疲れ様でした。ご冥福をお祈りいたします。
 
ゆうじろう♪ まさお君の分まで元気で長生きしようね!

そして・・・今日のジジババ弁当。
d0082791_1542441.jpg
チンゲン菜の塩にんにく炒め・鶏ひき肉入りの玉子焼き・アスパラの豚肉巻き・麦飯。

ジジは楽しみで朝ごはんも食べずに透析に行くらしい・・・。
嬉しいような、トホホのような・・・。
[PR]
by yiwase3 | 2006-12-14 15:54 | かのんの友達