我が家のタカラモノ。金色のフワフワ・・・。かのん♪ いつまでも笑顔で過ごそうね!
by yiwase3
★かのんファミリー★
++かのん++
ゴールデンレトリバー
2003年9月29日生まれ ♀
ボール遊びをトコトン愛するお転婆ムスメ。
性格はヒジョーにマイペース♪ 
イジョーなほどの食いしん坊♪   
我が家のタカラモノです・・・。     

++マ~++
30代後半に突入し、最近、頑固な面もチラホラ見え隠れ・・・。
肉と白飯をこよなく愛する。
大学時代は「応援団団長」
現在は家庭の中で2匹のメスに囲まれ少々お疲れ気味。

197×年4月18日生まれ ♂ 
血液型・B型(かなり濃い)
特技・いつでも、どこでも熟睡。


++ゆみぞう++
このブログの作者。
40代後半に突入し、最近、各パーツに「たるみ・ゆがみ」がチラホラ見え隠れ。
焼酎「いいちこ25度」のお湯割りをこよなく愛する。
10歳年上の姉さん女房。
まだまだギャルのつもりです!!

196×年4月23日生まれ ♀
血液型・A型
特技・目で物を言う・・・。



+++++ Blog Links +++++

★Ayo!Jalan Jalan yo!!♪笑う犬フェブリーのバリ島犬バカ日記だよん♪ 
★Ayo! Jalan Jalan yo!! 2。バリ島の家族にモンスターが仲間入りしました!!モンスターフェーたんの日常!!
★アンリな日々 Ⅱ 
★犬の写心家とホタルBLOG
★老犬ラムと夫婦のお話
★さとうでんすけ
★「新」ワンニャン徒然日記
★Bask in the Sun
★杏仁&天真♪のゆかいな絵日記
★GRIN NEVER LAND
★ボヌールん家は四つ葉畑
★ゴールデンボーイズ~アンケニ日記~
★Close to the Sky☆
★アニエスとトレジャー
★おれ、ゴン太
★夢のつづき(Our life with Yume)
★ソライロでいこう♪
フォロー中のブログ
アンリな日々
kurakura diary
リンマンブルース (エ...
Have your ca...
毛むくじゃらとの日常
いたずらノエル
ノアトロ定食
ワンコ&ニャンコ そして私
グーピコ・フォネティカリ...
スイカとカボチャ
ずっと一緒だよ
My very pers...
僕の*怜姉ちゃん**
ロモビ~父ちゃんのPho...
レトリーバーキッズ   ...
ファルコンとひなたぼっこ...
エフオットブルース
イギリスの空から☆
可愛くてナンボ!
ラキすば日記
バビルー日記
かのんと嫁の知恵比べ
カテゴリ
全体
かのん
家族
ごはん
ひとりごと
おでかけ
かのんの友達
仲間達
未分類
以前の記事
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
more...
ライフログ
検索
最新のトラックバック
集合しました。
from リンマンブルース(エフのため息)
ゴルオフ会 in Run..
from アンリな日々
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2006年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

3歳になりました♪

かのん♪お誕生日おめでとう!!!

d0082791_738191.jpg3ヶ月で我が家の家族としてあなたを迎えました。

毎日があなたとの「知恵比べ」の連続で育犬ノイローゼ気味のアタクシでした・・・。

ゴボウのような貧弱なシッポにフサフサには程遠い毛・・・・「ホントにゴールデンなのか?」と心配したっけなぁ~。



d0082791_7343674.jpgお友達がたくさんいて、誰にでもフレンドリー♪ちょっと怖がりだけどネ・・・。

今日から3歳だよ!健康でいつまでもオチャメなかのんでいてください♪

明日はみんなでパーティーだよ・・・。

お願いだから良い子にしててよね・・・。
[PR]
by yiwase3 | 2006-09-29 07:51 | かのん

事件発生!

d0082791_1804523.jpg

和室の片付けに夢中になってたアタシ…。ふと気付くと定位置の玄関にいない!「かのん!どこ?」と呼んでみた。突然すごいスピードで寝室から飛び出して来た!バリケードが開いていたようだ…。ベッドの上にはボロボロになったマ~の宝物の一部が…。知らないからね~。なんだか憂欝だ★
[PR]
by yiwase3 | 2006-09-26 18:00 | かのん

お墓参りへ。

日曜日に大好きな「超・甘やかしジジババ」と一緒にお墓参りをして来ました。
天気予報が大幅にハズレて・・・。(良純しっかりしろっ)良いお天気の日曜日となりました!
良い天気だったから結果オ~ライ!だけどね・・・。
d0082791_11484190.jpgかのんは・・・
お供えのタッパに入った「梨」をもらう為に・・・。
何回もお水を汲みに行くお手伝いをしました♪

ジジババはこのまま姉に伊豆の温泉へ一泊旅行へ連れて行ってもらい楽しんで来たそうです!

良かったね☆


d0082791_11565717.jpgお墓参りから帰宅して・・・。

「梨」をもらうのも一苦労なのよ~。byかのん。

あのさ~。
もう少し「おしとやか」に休憩できないんかぁ?

誰が教育したのやら。
とほほ・・・。



今日のジジババ弁当。
d0082791_14144816.jpg温泉で食べ過ぎて来てるだろうから・・・今日は小さいお弁当箱で!

ピーマンとサラミ炒め・鶏の手羽中塩焼き・ワカメ入り玉子焼き・笹かまぼこ。
ご飯に乗った「らっきょう」は静岡のお義母さんが漬けてくれたもの。
今が一番の食べ頃です!
[PR]
by yiwase3 | 2006-09-26 14:24 | 家族

ゆかいな仲間達♪

今朝のサンポはラルちゃんと待ち合わせして、久しぶりの公園をめざす事に☆
この公園は蚊が多い為に夏場は行かないのがお約束!そろそろ大丈夫かなぁ~。

d0082791_12401978.jpg

ラルフローレンちゃん♀
通称ラルちゃん。3歳。
かのんより半年お姉ちゃんのフラット。
かのんと違って、とってもおっとりのお嬢サマ!





歩き出してすぐにモカと遭遇!
d0082791_1248276.jpg

モカ♂1歳。
かのんの弟分。
ラブの1歳だけあって、かなりのヤンチャ坊主!
なんにでも興味シンシン♪






d0082791_12525533.jpg

相変わらず集合写真が撮れない・・・。

ラルちゃん・・・さすがっ♪

モカ母が今日はお仕事の為にモカとは、ここでバイバイね~。




テクテク歩いて公園に到着してみると・・・。いたいた~♪

d0082791_1331754.jpg

ミックスのゴローちゃん。♂6歳。
「ママ命!」は相変わらずだった♪
お鼻のムケムケもキレイになってヨカッタね。
やっぱり秋は過ごしやすいね!

「どーでもいいからクッキーくれっ」ってお顔?



d0082791_1371888.jpg
バセットハウンドのラルゴ。
♀1歳。
走るとビックリするほど早いんだよ~。
今日はまったり気味でした!
スイッチ入るとおもしろいのになぁ~♪
はじけろっ!ラルゴ☆




久しぶりに会えた友達なのに・・・。勝手な行動をするこのお方・・・★
d0082791_13223620.jpgd0082791_1323199.jpg
あのさ~。
誰もアンタの汚いボールなんて取らないからさ~。

みんなと遊んだらどうなのよ~。

こちらも相変わらずの「ボール命!」


飼い主さん達は「蚊」に刺されてツライ!まだ「蚊」がいるのね~。
「蚊」の皆さん・・・飛ばなくなったら連絡してくれっ!

たっぷり遊んで・・そろそろ帰ろうと準備していると・・・。
やって来ました!姉弟の2人組が・・・。
d0082791_1345123.jpg

色白ゴールデンのナナ♀4歳。
美人さんなんだよね~。
かのんよりひとつ年上☆

弟のアル君を迎えてからはしっかり者のお姉ちゃんになりました。





d0082791_1350232.jpg
コッカースパニエルのアル。
♂2歳。

ちょっとジッとしててくれい!写真がボケるでないかい★
ヤンチャ坊主健在です!






今朝はたくさんの友達と会えたね・・かのん♪
またみんなと遊ぼうね~。
[PR]
by yiwase3 | 2006-09-22 14:02 | かのんの友達

もらえる?

火曜日はジジのリクエストでお昼はそうめんにした。

でも今日はお弁当!
d0082791_11324625.jpg
秋鮭の糀漬け・かぼちゃの煮物・ほうれん草のおかかあえ・ごぼうと豚ばらの甘辛煮・野沢菜のおしんこ。

ジジの一言文句・・・今日は何て言うかしら?






d0082791_1137586.jpg

調理中・・・。
おこぼれ欲しさにキッチン前に陣取るこのお方・・・。
期待に胸ふくらみニコニコしてらっしゃるご様子!

「お手伝いしましょうか?」・・・とでも言いたげだ。





d0082791_1143987.jpg

何ももらえない!と理解したのか?

お弁当完成と同時に、スタスタと玄関の定位置へ。

そんなに落ち込まなくてもいいじゃん!

あんたって子は・・・。
[PR]
by yiwase3 | 2006-09-21 13:17 | かのん

正しい連休の過ごし方?

連休突入の数日前から天気予報を見るたびに・・・傘マークばっかり!あ~ぁ・・・。
「でもさ!一日ぐらいはお出かけしようね」と言ってはいたが・・・。
雨だし・・・。渋滞するし・・・。お金もかかるし・・・。マ~は仕事持ち帰ってるし・・・。
どーしよっかねぇ。
相棒サクラ家ダンナが連休初日の朝に「ぎっくり腰」になったのを合図に♪
ウダウダ連休のスタートです!
K彦ぉ~。病院行きなさいよ!!腰はカラダの「かなめ」だぞよ★

でも・・・サンポは近くを良く歩きました!多摩川行ったり、三宿へ行ったり。
それなりに楽しみました♪

そして!連休最終日の昨日☆我が家のマ~にとって「待ちに待ったあの日」を迎えました!
ジャーン!「吉野家牛丼復活祭!」
「吉牛命」のマ~にとって感激の一日となるはずでした。
朝ごはんも抜いて、胃袋をカラにして。
原チャリにまたがって颯爽と出発したのは売り出し開始の11時・・・10分前!
店頭に到着したマ~からの暗い電話・・・★
「すっごい行列やぁ~。異常な光景やぁ~。みんなアホちゃうか?」
「せっかく行ったんだから・・並んで食べたらぁ?」
「ううむ・・・」

数十分後・・。帰宅したマ~の手には・・・・。
d0082791_931510.jpgマルイで開催されてる「北海道うまいもん展」の「ステーキ弁当」。

家計を預かる主婦のみなさま!聞いてください!
2000円ですよ!二千円!
我が耳を疑ってしまったぞよ。
まったく・・・信じられない!


「あの行列を見たら並ぶのはイヤやし・・・。くやしくて!くやしくて!ついつい・・・。」らしい。
弁当に2000円とは・・・。我が夫!恐るべし金銭感覚!
d0082791_9405813.jpg
刺激的なニオイにそそられて・・・。

音も無く現れる・・・。

獲物を狙う不気味な影。

「くれ~♪」





そんなこんなで・・・。
我が家の連休は最終日を迎えましたとさ!
[PR]
by yiwase3 | 2006-09-19 09:56 | 家族

おかえり♪

サクラが帰って来ました!
飼い主サンも帰って来ました!

d0082791_2123799.jpg
かのんも・・・なんだか嬉しそう☆

「ねえねえ・・・芝生のお庭で遊んだ?」

「ボーイフレンドできた?」

「デートの約束したの?」



そんな会話をしてるのかな・・・・?この2人♪

我が家に2泊。カービーズに3泊・・・。サクラも疲れたよね・・。
今夜は自分のベッドでゆっくり・ぐっすり眠れるねぇ。
また泊まりにおいでね!
お疲れサマ☆

今日のジジババ弁当。
d0082791_21125143.jpg舞茸入り親子丼・里芋の煮物・ブロッコリーとイカのバター炒め。

ジジ・・・「今日は麺類が食べたかった」

そっすか・・・。すんませんなぁ~。
朝から里芋煮たのに・・・。
ふぅ・・・。
[PR]
by yiwase3 | 2006-09-14 21:21 | かのんの友達

文句が生きがい?

サクラはカービーズさんで優等生らしい・・・。ご飯を食べるスピードが一番らしい・・・。
オイオイ・・・サクラ♪少しは寂しがったりしなさいよ!
飼い主さんが帰って来たらガッカリするわよ♪
でも!安心しました。ヨカッタ・・・。
明日迎えに行くからねぇ~。待っててね♪

昨日のジジババ弁当。
d0082791_11112979.jpg
鮭ほぐしご飯・ごぼうのさつま揚げ・玉子焼き・ほうれん草のおひたし・豚しょうが焼き。

相変わらず「量が多過ぎる」とジジの文句。
「多かったら残していいよ」と言っても・・。
ペロッと全部残さずに食べるくせに・・・。
[PR]
by yiwase3 | 2006-09-13 11:18 | ひとりごと

サクラの二泊三日☆③

いよいよ・・・今日からサクラはペットホテルに移動です。
お泊りに行くのは・・「ペットガーデン・カービーズ」
ここは今年の4月にかのんもお泊り初チャレンジをしたところです。
トリミング・しつけ教室・ショートステイ(一日のうち何時間かのお預かり)なども引き受けてくれるたのもしいお店です!
経営してらっしゃるお姉さんは・・以前二子玉川の「いぬたま」に勤務してらしたワンのエキスパート♪ご自宅のお庭を店舗として改造して・・なんと芝生のお庭でワンを遊ばせてくれます!
我が家からクルマで15分程の距離なので、これからも頼りにしてますカービーズさん♪

夕方4時半・・・。
かのんのお散歩を兼ねて歩きで出発です。ゆうじろうも一緒にお見送りしてくれました♪
途中の公園で記念撮影を・・。
d0082791_9554992.jpg

サクラ!木曜日のお昼過ぎにはお迎えに行くからね♪

飼い主さんも夕方には帰ってくるから・・・。

良い子にしてるんだよ☆
[PR]
by yiwase3 | 2006-09-12 10:14 | かのんの友達

サクラの二泊三日☆②

夜は2頭をどこで寝かせようかな?と考えていたけど・・・。心配はいらなかったみたい♪

今までのサクラのお泊りは涼しい季節だったから2頭ともハウスで寝かせてた。
でも・・今回は残暑がかなり厳しいしなぁ~★ううむ・・・。

夜になり眠くなったら・・かのんは定位置の玄関へ・・・。サクラは勝手に「かのんハウス」へ・・・。
一件落着でした!「かのんハウス」はドアを外してあるので出入り自由の為にサクラはリビングのソファーとか廊下とか移動しながら好きな所で寝てました!

そして・・・日曜日の朝☆今日もかなり暑い!
d0082791_11215690.jpg
2頭のスター的存在のマ~が起きないっ★
寝室前のバリケードの前に2頭並んでキュンキュン・フンガッフンガッ・・・。

あのさ~。アタシじゃダメなわけぇ?
寝坊助はほっときなよ~。

なんかさ・・・。
ヤな感じだなぁ~。

今日はマ~が仕事を持ち帰ってる為・・・おでかけはナシ!
近場でのんびりする日曜日♪
朝のサンポで「ワンズ天国の我が実家」へ・・・。
ジジババからクッキーと豚耳スティック。姉から梨をもらい2頭でムシャムシャ・・・。

d0082791_11321089.jpg

朝のサンポ後・・・仕事してるマ~の横でくつろぐサクラ。
笑ってる・・・♪

今頃・・・飼い主サンはハワイでビール飲んだり。ビール飲んだり。ビール飲んだりしてるかなぁ~★



d0082791_11364818.jpg
夜になっても気温が下がらなかったね。一日ダラダラしてたので夜のサンポはロングコース!

帰宅後クーラーのリビングで同じポーズで倒れてました♪
[PR]
by yiwase3 | 2006-09-11 11:49 | かのんの友達