我が家のタカラモノ。金色のフワフワ・・・。かのん♪ いつまでも笑顔で過ごそうね!
by yiwase3
★かのんファミリー★
++かのん++
ゴールデンレトリバー
2003年9月29日生まれ ♀
ボール遊びをトコトン愛するお転婆ムスメ。
性格はヒジョーにマイペース♪ 
イジョーなほどの食いしん坊♪   
我が家のタカラモノです・・・。     

++マ~++
30代後半に突入し、最近、頑固な面もチラホラ見え隠れ・・・。
肉と白飯をこよなく愛する。
大学時代は「応援団団長」
現在は家庭の中で2匹のメスに囲まれ少々お疲れ気味。

197×年4月18日生まれ ♂ 
血液型・B型(かなり濃い)
特技・いつでも、どこでも熟睡。


++ゆみぞう++
このブログの作者。
40代後半に突入し、最近、各パーツに「たるみ・ゆがみ」がチラホラ見え隠れ。
焼酎「いいちこ25度」のお湯割りをこよなく愛する。
10歳年上の姉さん女房。
まだまだギャルのつもりです!!

196×年4月23日生まれ ♀
血液型・A型
特技・目で物を言う・・・。



+++++ Blog Links +++++

★Ayo!Jalan Jalan yo!!♪笑う犬フェブリーのバリ島犬バカ日記だよん♪ 
★Ayo! Jalan Jalan yo!! 2。バリ島の家族にモンスターが仲間入りしました!!モンスターフェーたんの日常!!
★アンリな日々 Ⅱ 
★犬の写心家とホタルBLOG
★老犬ラムと夫婦のお話
★さとうでんすけ
★「新」ワンニャン徒然日記
★Bask in the Sun
★杏仁&天真♪のゆかいな絵日記
★GRIN NEVER LAND
★ボヌールん家は四つ葉畑
★ゴールデンボーイズ~アンケニ日記~
★Close to the Sky☆
★アニエスとトレジャー
★おれ、ゴン太
★夢のつづき(Our life with Yume)
★ソライロでいこう♪
フォロー中のブログ
アンリな日々
kurakura diary
リンマンブルース (エ...
Have your ca...
毛むくじゃらとの日常
いたずらノエル
ノアトロ定食
ワンコ&ニャンコ そして私
グーピコ・フォネティカリ...
スイカとカボチャ
ずっと一緒だよ
My very pers...
僕の*怜姉ちゃん**
ロモビ~父のPhoto日記
レトリーバーキッズ   ...
ファルコンとひなたぼっこ...
エフオットブルース
イギリスの空から☆
可愛くてナンボ!
ラキすば日記
バビルー日記
かのんと嫁の知恵比べ
カテゴリ
全体
かのん
家族
ごはん
ひとりごと
おでかけ
かのんの友達
仲間達
未分類
以前の記事
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
more...
ライフログ
検索
最新のトラックバック
集合しました。
from リンマンブルース(エフのため息)
ゴルオフ会 in Run..
from アンリな日々
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2006年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

小学生の頃・・・。(古っ)

今日で8月も終わり・・・。
子供の頃は8月31日は「せつない日」でした。理由はもちろん!夏休みが終わっちゃうから。
明日から学校が始まる★宿題も中途半端にしか終わってナイし!

小学生の頃、9月1日は・・・体育館での始業式。体育館の暑さがツラかったなぁ~。
日焼けした友達との、なんとなく照れくさい雰囲気の中の再会・・・。
そしてお約束の避難訓練!関東大震災のあった日だから・・・。
遠い記憶の中では座布団式の防災頭巾を椅子に敷いていた。アタシのは赤と白のギンガムチェックだったな・・・。今の小学生は持ってるのかな?
わざとらしく・・・(失礼!)校内の非常ベルが鳴るのをクラス全員で待ち、ベルを合図に訓練が始まる。まずは机の下にもぐり込み、担任の指示で男女2列に整列して校庭へ・・・。
座布団のチャックを外し防災頭巾に変身させてからアタマにかぶる・・・。肩まで覆うカタチになっていて首でヒモを結ぶスタイル・・・。

校庭の真ん中に全校生徒が集合するまでしゃがんで待つ!この時ハンカチを鼻にあててないと叱られるのさ。この日だけは「うわばき」のまま校庭に出ても良い!
新学期でキレイな「うわばき」なのになぁ~。なんて思ったりしたっけ・・・。

最近の子供達は2期制とやらで・・・通知表も年に2回で、おとといぐらいから学校も始まったらしい・・・。防災頭巾が気になる・・・。今の子供達は各自用意してるのかしら?
どなたか教えてください!
時代の変化について行くのもたいへんだわ。

今日のジジババ弁当♪
d0082791_17435165.jpg

火曜日が韓流だったので今日は和風で・・・。
甘い玉子焼き・つまみ菜とじゃこのおひたし・さよりの西京漬け・紅あずまの甘露煮・れんこんのきんぴら・麦メシでのり弁♪
[PR]
by yiwase3 | 2006-08-31 18:08 | ひとりごと

至福のひととき♪

真夏の気温に逆戻りした昨日に比べ、今日は過ごしやすい!
朝のサンポで「甘やかし天国」の実家に立ち寄ってみた・・・。
この家には・・・ドロ足のまま家に入っても、テーブルの上のカボチャの煮物を食べちゃっても  「いい子だ!いい子だ!」とクッキーをくれる老夫婦が生息している事をかのんは知っている。
だから・・なるべくかのんを連れて近寄らない事にしている。
「最近かのんの顔を見てないなぁ~」と昨日老夫婦がつぶやいてるのを聞いてしまった。
異常なほど「激甘」な老夫婦だ!危険過ぎるっ!気をつけろ~。
d0082791_1052941.jpg
実家へ向かう道をしっかり記憶してるかのん。
これから始まる「至福のひととき」を想像してるのか?
テンションが上がる♪

危険な笑顔だっ★

「久しぶりだわ♪ジジ・ババ元気にしてるかしら?
早く行きましょ」



d0082791_10255090.jpg到着すると・・画像が乱れるほどの勢いでジジ・ババのいるリビングへ・・・。

「もう・・どーしたら良いの?アタシ・・・」
シッポが取れちゃいそうな勢い・・・。

中からすかさずババが網戸を開ける!
かのんとババのチームプレーかっ?


d0082791_10343061.jpg「こらっ!足を拭きなさい~。」と雑巾を用意する間に・・・。ババがジジへクッキーの入ってる缶をパス!

実家の飼い犬「こうじ」を3年前に18歳で亡くし・・・今は飼っていないはずなのに・・。

かのん用にスーパーへ行くたびに「オヤツ」を仕入れているらしい・・・。



d0082791_10483220.jpg「次はこっちよ~」とババの声♪
冷蔵庫から秘蔵のコレクション・・・豚耳のスティックを取り出す!

リビングからは「腹減ってんじゃないのか?かわいそうに・・・。ちゃんとたっぷりメシやってんのか?」とジジの声・・・。

「たっぷり食べさせてるわよっ!今朝は目を離したすきにアタシのコーヒーまで飲んじゃったのよっ。何だっていくらでも食べちゃうんだから・・・。このウチは甘やかし過ぎよっ」

「お前のおかーちゃんはおっかないねぇ」と言いながら豚耳のスティックを2本もあげるババ。

えっ?今のこの状況じゃアタシが悪者なのか?3対1じゃ勝ち目がナイ★

至福のひとときを過ごし・・・「さぁ~かのん。帰るよ!」と庭に引きずり出したはいいがっ。
d0082791_1141150.jpg
いやっ!アタシ・・・帰りたくないの。

ジジ・ババのウチの子になるっ!

この後・・。道行く人々に笑われながら・・汗をカキカキ引きずりながら帰宅した!

もう・・しばらくは連れて行かないからねっ★
[PR]
by yiwase3 | 2006-08-30 11:54 | 家族

今日は韓国風味で!

d0082791_11303115.jpg

透析中の両親へのお弁当完成!今日は韓流ビビンバ風味の鶏そぼろ♪ガシャガシャ混ぜて食べる感じ…。
[PR]
by yiwase3 | 2006-08-29 11:30 | ごはん

何かがヘン!

涼しくて過ごしやすい日々が続きます。
ワンも人間も熱帯化する最近の気候に少々バテ気味・・。

開けっ放した窓からの涼しい風て゜「さわやか~」に目覚めた朝・・・♪
洗濯をしながら何気なく寝室を覗くと・・・。

d0082791_14375340.jpg


大好きなのはわかったからさ・・・。ベッドには乗らないでって何回もお願いしてるでしょ!
それに・・・。そこはアタシの場所なんですけど。
[PR]
by yiwase3 | 2006-08-28 14:44 | ひとりごと

♪再会♪

かのチン・・・待ちに待ったマ~の帰国!

d0082791_21145768.jpg
数日前・・・・かのチン涙のお別れをした階段も・・・。
スタコラサッサ~♪
ピッタリ横について離れません・・。


そ~なんだ・・・。
かのん・・・あんたって子は・・・。
薄情者っ★
アタシの立場は?

2人の世界・・・。 何をされても「アヘアヘ・・幸せ~」
d0082791_21214282.jpgd0082791_21215534.jpg











d0082791_21291285.jpg

いいもんね~♪
アタシはお土産広げてニヤニヤしてるから・・

気の済むまでイチャイチャしてなさい!






d0082791_21342111.jpg

帰国して初の食事は・・・。

日本の秋!

じゃ~ん☆
今朝獲れたての「さんま」

塩焼きにして大根おろしと!




d0082791_21452578.jpg
肉大魔王リクエスト♪
「豚のしょうが焼き」

白米とわかめの味噌汁・・・。

「ニッポンに産まれてヨカッタ!」

3泊の香港滞在・・・。
かなり大袈裟!




d0082791_21575441.jpg

食後・・・。
リビングでうたた寝するマ~に寄り添い・・。
「今夜はアタチがそばにいますから・・・。」
とでも言いたげなかのん♪

わかった!
後は任せたよ・・・。

かなり助かる!

妻はお風呂でのんびりさせてもらいます☆
では・・・ヨロシク!
[PR]
by yiwase3 | 2006-08-25 22:07 | かのん

お手伝い・・・。

いつもの朝はマ~を駅まで送り「いってらっしゃい」をした後にかのんの朝のサンポがスタートします。
マ~が留守の今朝は少し早起きをして早朝サンポに出発しました!
d0082791_1005098.jpg

いつも寄る公園も・・
まだ誰も友達がいませんね~。

ちょっとつまんないね!

たいくつそうなご様子★





d0082791_101044100.jpg

こっちの緑道でも誰にも会いません・・・。

「誰もいないね・・・。」

「少し早すぎたかな・・・。」


それじゃ・・そろそろ引き上げますか?






d0082791_10164221.jpg

アタシ・・。自分の荷物は自分で運びますから・・・。

持ちます。持ちます・・・。


わっせ♪わっせ♪・・・。

どっこいしょ★どっこいしょ・・・。



d0082791_10223644.jpg

新聞も運んでおきますから・・・。

クーラーつけて、のんびりしましょ・・・。







友達に会えなかったサンポ・・・。ちょっと寂しかったね!
夜は誰かに会えるといいね★

d0082791_10315487.jpg
早起きしたからジジババのお弁当も早めに完成!

ひじきの煮物・いんげんごまあえ・玉子焼き・ポークソテー。
[PR]
by yiwase3 | 2006-08-24 10:37 | かのん

演歌ちっくな夏の別れ♪

かのんちゃんの愛するマ~が昨夜は深夜2時過ぎの帰宅!
しかも今朝から香港へ出張。
昨夜は帰宅するなり食事・出張準備とバタバタしてて遊んでもらえないっ★
そして・・・今朝!
いつもの出勤より2時間近く早く起きて再びバタバタ・・・。
ただならぬ気配にかのんソワソワ・・・。
d0082791_846116.jpg

あらっ?
いつものバッグと違うわ・・・。
何かしら・・・これ?

まさか・・・マ~がっ?

かのんにとって・・・何よりも大事な大事なマ~の出張★
かのんピンチ!!

 d0082791_9134049.jpg
d0082791_9142577.jpg
















邪魔してやるぅ~。絶対に行っちゃダメなんだから・・・。行かせるもんですかっ! 
かのん、必死の抗議!そしてスーツケースを見張るように「ふて寝」開始!


d0082791_9335954.jpg
抗議むなしく・・・「いい子にしててよ」と言い残しマ~は成田へ・・・♪

あ~あ・・・。

かのんボーゼン★涙・涙!







駅からトポトポ家へ帰り・・・マンションのエレベーターではこんなお顔・・・。

d0082791_940060.jpgねぇ・・かのん~。アタシがいるじゃないの~。
アタシじゃイヤなわけ?

女同士・・仲良くしようよ~。

さっ!元気出して♪

すぐ帰って来るからさ~。 


なんなのよっ!もう知らないっ!勝手にずーっと落ち込んでなさいっ★ 
♪おんな~ごころの~未練~でぇしょお~。あ~なたぁ恋しい~夏ぅの朝~♪ byかのん。
    

 




 
[PR]
by yiwase3 | 2006-08-22 10:01 | かのん

山中湖と河口湖

金曜日♪マ~が一日夏休みを取って一泊で旅行にでかけました!
出発前日の夜に近所のサンポ仲間・・・ゆうじろう(イエローラブ♂7才)一家が「うちは日帰りで」と参加する事になり、まずは山中湖で待ち合わせ・・・。
湖での水泳は初めてのかのん☆どうなることやら・・・。
d0082791_13244451.jpg
ゆうじろう一家の到着を待つ間に「足こぎボート」にチャレンジ♪
これにはかのん大喜びでした!

お願いだからっ飛び込まないでよっ!!
マ~はかのんをおさえるのに必死。

足こぎ・・・かなり疲れるっ★


d0082791_13342875.jpg

うっひょっひょ~い♪
楽しい!楽しい!
もっと早くぅ・・。スピード出しちゃってくださぁ~い。

船長かのん!
ごきげんの笑顔です♪

足こぎ・・・かなりツライ★

ニコニコしてないで、かのんも漕ぐの手伝いなさいっ!



その後ゆうじろう一家と合流して今度は湖で「ボール争奪ハチャメチャ水泳大会!」

d0082791_1347122.jpg突然のゆうじろう登場に・・・かのん大ハッスル!


なんで?なんで?
なんで?山中湖にゆうちゃんがいるの~?

優しくて大好きなゆうちゃんに山中湖で会えるなんて・・・。
よかったね♪

d0082791_1445382.jpgd0082791_1481978.jpg











d0082791_14155650.jpg一つ口にくわえたまま・・・。
もう一つを必死に探す!
ボールをゆうじろうに取られちゃタイヘン★と夢中です。 

この後・・ゆうじろう父さんに「確か・・かのんちゃんは女の子だったよね?」
とあらためて確認されてしまった!

「は・はい・・たぶん女の子です~。アタシ♪・・たぶん。」


たっぷり遊んでシャワーを浴びて・・ゆうじろう一家と山中湖でお別れ。
その後河口湖へ移動しました。

d0082791_14542073.jpg

今回お世話になった河口湖「クースクース」さん。

一日3組しか宿泊しない静かなペンションでした。

お食事はレストラン外のテラスで頂きました★





d0082791_1532217.jpg
各部屋への入り口はプライベート感重視の「オッサレ~」な作りです・・・。

一夜明けて・・・朝のサンポへ出発♪

今朝のかのんはアンニュイな雰囲気・・・。
レディの魅力たっぷり!




d0082791_15122598.jpg

・・・とサンポに出たら!
いきなり入水しちゃいました♪

河口湖で釣りを楽しんでいた家族連れに
大笑いされながら・・・。
汗だくで必死にリードを引っ張るマ~。
「こらっ!出なさい!」



d0082791_1518887.jpg

河口湖はヒンヤリしてて気持ちエエでぇ~。

あ~あ・・・。
これからお義父さんのお墓参り行くのに・・・。
どーすんのよっ!


まっ!かのんが楽しそうだから・・。いっかな☆

楽しかったね♪かのん・・・。
[PR]
by yiwase3 | 2006-08-21 15:39 | かのん

かのチン・・初体験☆

それにしてもムシ暑い!
セミがガンガンギャーギャー鳴いてるのに。
空からは容赦なく太陽が照り付けているのに。
外はザーザー雨が降っていたりするのね・・・。
今年の夏は梅雨明けが遅かったり、台風の影響で各地に被害が出たり、お盆の真っ只中に停電騒動があったり・・・。調子狂うなぁ~。
明日から一泊でおでかけするので「白いボディーに縦のストライプ柄」になっちゃってる「かのん号」を洗車しに行った。雨降るケド・・・あまりにもきちゃない!
セルフの洗車マシーンをかのちゃん体験して来ました☆
d0082791_11425070.jpgなんじゃ?
なんじゃ?
なんじゃこりゃ?


d0082791_11493648.jpgど~しちゃったんでしょ?
 
ちょっと降りてみたいような・・・。
ちょっと怖いような・・・。

ドキドキの体験だったね!
かのん♪
[PR]
by yiwase3 | 2006-08-17 12:00 | かのん

ノアトロちゃんと遭遇!

d0082791_16303341.jpg

夕方からおでかけの為少し早めのサンポに出た!なんと・ビックリ外出途中のノアトロ号と遭遇☆こんな偶然ってあるもんなんだ!あわてて写真撮らせてもらいましたがっ!!ノアちん…ゴメン★
[PR]
by yiwase3 | 2006-08-15 16:30 | かのんの友達