我が家のタカラモノ。金色のフワフワ・・・。かのん♪ いつまでも笑顔で過ごそうね!
by yiwase3
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
★かのんファミリー★
++かのん++
ゴールデンレトリバー
2003年9月29日生まれ ♀
ボール遊びをトコトン愛するお転婆ムスメ。
性格はヒジョーにマイペース♪ 
イジョーなほどの食いしん坊♪   
我が家のタカラモノです・・・。     

++マ~++
30代後半に突入し、最近、頑固な面もチラホラ見え隠れ・・・。
肉と白飯をこよなく愛する。
大学時代は「応援団団長」
現在は家庭の中で2匹のメスに囲まれ少々お疲れ気味。

197×年4月18日生まれ ♂ 
血液型・B型(かなり濃い)
特技・いつでも、どこでも熟睡。


++ゆみぞう++
このブログの作者。
40代後半に突入し、最近、各パーツに「たるみ・ゆがみ」がチラホラ見え隠れ。
焼酎「いいちこ25度」のお湯割りをこよなく愛する。
10歳年上の姉さん女房。
まだまだギャルのつもりです!!

196×年4月23日生まれ ♀
血液型・A型
特技・目で物を言う・・・。



+++++ Blog Links +++++

★Ayo!Jalan Jalan yo!!♪笑う犬フェブリーのバリ島犬バカ日記だよん♪ 
★Ayo! Jalan Jalan yo!! 2。バリ島の家族にモンスターが仲間入りしました!!モンスターフェーたんの日常!!
★アンリな日々 Ⅱ 
★犬の写心家とホタルBLOG
★老犬ラムと夫婦のお話
★さとうでんすけ
★「新」ワンニャン徒然日記
★Bask in the Sun
★杏仁&天真♪のゆかいな絵日記
★GRIN NEVER LAND
★ボヌールん家は四つ葉畑
★ゴールデンボーイズ~アンケニ日記~
★Close to the Sky☆
★アニエスとトレジャー
★おれ、ゴン太
★夢のつづき(Our life with Yume)
★ソライロでいこう♪
フォロー中のブログ
アンリな日々
kurakura diary
リンマンブルース (エ...
Have your ca...
毛むくじゃらとの日常
いたずらノエル
ノアトロ定食
ワンコ&ニャンコ そして私
グーピコ・フォネティカリ...
スイカとカボチャ
ずっと一緒だよ
My very pers...
僕の*怜姉ちゃん**
ロモビ~父のPhoto日記
レトリーバーキッズ   ...
ファルコンとひなたぼっこ...
エフオットブルース
イギリスの空から☆
可愛くてナンボ!
ラキすば日記
バビルー日記
かのんと嫁の知恵比べ
カテゴリ
全体
かのん
家族
ごはん
ひとりごと
おでかけ
かのんの友達
仲間達
未分類
以前の記事
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
more...
ライフログ
検索
最新のトラックバック
集合しました。
from リンマンブルース(エフのため息)
ゴルオフ会 in Run..
from アンリな日々
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:おでかけ( 90 )

日曜日♪♪

毎日、スッキリしないお天気が続くかのん地方。
早いなぁ~。 もう6月じゃないの・・・。
梅雨入りも近いのかなぁ~。
d0082791_12131425.jpg
そんな中、スッキリ晴れた日曜日。 いつものアノ場所でボール大会して来ました。
お嬢様のご機嫌もよろしくて・・・何よりです。
d0082791_1223770.jpg
先日の「サマーカット」の効果絶大です・・・。
おサンポ後のお手入れがとってもラクチンになりました。
ゆみぞう・・・ニコニコでございます。
d0082791_1224426.jpg
とにかくっ!! お上品なお遊びができない我が家のお嬢様。
ボールを追いかけ「猪突猛進」するタイプなもんで・・・。
d0082791_12281422.jpg
背丈の伸びた雑草の中で遊んでも、飾り毛が無い分・・・。
帰宅後のお手入れが簡単に済むのでございます。


   「お昼寝たくさんしました。もう目が覚めました。退屈です。どっか連れてって!!」
d0082791_1235185.jpg

d0082791_12425847.jpg

この目に弱い我が家のマ~。


「良しっ!! 今からドライブに行こうっ!!」


日曜の夕方5時過ぎからドライブに出発とは・・・。
我が家にしてみると珍しい事かもっ!!
(日曜は、昼過ぎから飲んじゃう事が多いもんで・・・)

首都高を飛ばして・・・。

到着したのは久しぶりのお台場♪♪



お台場に行ったなら・・・一度チャレンジしてみたかったの。
「HAPPY DOG CRUISE」
チケット売り場に行ってみたけど・・・「本日は都合により運休です」との寂しい張り紙・・・。
次回に期待っ!!

d0082791_13595686.jpg


あっちこっち・・・。


ウロチョロ・ウロチョロ・・・。


ゆみぞうがお店を物色してる間はマ~と二人でお外で待ちます。


サマーカットしてるゴールデンは珍しいのか??
たくさんの人たちに「可愛いっ!!」と声を掛けられニコニコだったそう♪♪





そろそろお腹が空いて来ました。
ワンOKのお店でディナーをしてから帰宅する事に・・・。
d0082791_1463677.jpg
かのんにも「リンゴソテーのヨーグルトソース添え」を注文しました。
d0082791_1483464.jpg
リンゴも気になるケド・・・。
隣も気になる・・・(笑)
d0082791_14115873.jpg



お隣のテーブルには2頭のバーニーズちゃん。



ものすごく大きいっ!!
ものすごく可愛いっ!!



飼い主さんにお聞きすると4歳と5歳の男の子だそうで・・・。



「お母さん・・タイヘンなんだろうなぁ~」



お腹も満足してお店を出ると・・・。
d0082791_14251259.jpg
すっかり日も暮れて・・・。夜景がとってもキレイでした・・・。
「サッカー日本代表w杯出場おめでとう!! 」
の意味を込めて東京タワーがブルーにライトアップされていました。

たまには・・・夜のお出かけも楽しいねっ♪♪♪
[PR]
by yiwase3 | 2009-06-08 14:31 | おでかけ

よっ♪♪ 成田屋っ!!

d0082791_1417556.jpg
ひょんな事から、歌舞伎を見る機会に恵まれた。

生涯初の体験だ・・・。
昔から、緊張すると妙な行動をしてしまう癖がある。

歩き方も、ギクシャク。
右手と右足が同時に出てしまったりする。


d0082791_14332169.jpg
歌舞伎座さよなら公演「五月大歌舞伎」


ふむふむ・・・。


あっ!!
海老サマが出るのね・・・♪♪♪


歌舞伎ファンの方には申し訳けないけど・・・。
全くの「歌舞伎ド素人」のアタクシだけど・・・海老サマは存じ上げておりますわ。
米倉涼子ちゃんとかサトエリとか。
共通点が多いからアタクシも気をつけないと・・・。

d0082791_145876.jpgプレゼントして頂いた今回の座席はド真中の前から2列目。

海老サマからもアタクシが良く見えちゃう距離なんですものっ!!


「イケマセンわ・・・海老サマ。アタクシ・・・人妻ですからっ。」


d0082791_1571886.jpg
「やっぱり、海老サマはアタクシをジッと見てたわ・・・。困るのよねぇ~恋されても・・・。」


「ううん。それはすごい勘違いだと思うよ。だって海老サマとアタシ。ずーっと目が合ってたもん。」


終演後。

銀座の「串焼き屋」にて「とりあえず・・・生ビール2つ!!」と元気良く注文して。
同行者サクラ家キミとアタクシは「今後の海老サマとの恋愛について」真剣に話し合ったのでありました。
[PR]
by yiwase3 | 2009-05-17 15:18 | おでかけ

リベンジ!!

実は・・・。
前回の「秩父キャンプ」の時に、かのんの親友サクラが現地で体調を崩すアクシデントがありました。キャンプ場のスタッフの方々のご協力の元、「休日診療」してくださる動物病院を探して頂き、クルマで搬送までして頂き点滴治療を受けました。
初めてお伺いしたキャンプ場でしたが、心優しいスタッフの方々の対応に心から感謝いたします。
そして、適切な処置をしてくださった動物病院の先生にもお礼申し上げます。
サクラは「胃腸炎」と診断され、帰宅後に再度かかりつけの病院でも診察を受けて今では元気に回復しています。

急病の為にキャンプでのお楽しみ「夜の宴会」に参加できなかったサクラ一家のリベンジをしよう!! ・・・・・と天才ゆみぞうは考えました!!
そこで、週末のいつものサンポに早朝からお弁当を作りサクラ一家を「東扇島の公園」へと誘い出しました!!

d0082791_13434225.jpg
ドッグランでニコニコするサクラ姉さん。
d0082791_13445060.jpg
一緒にキャンプに行った皆さ~ん♪ ご心配おかけしてスミマセンでした・・・。
d0082791_13461333.jpg
こんなに元気になりました~!!
d0082791_13473983.jpg
ドッグランで遊んだ後は・・・飼い主達のブランチの時間としましょうか・・・。
d0082791_13583411.jpg
寝ぼけながら作ったお弁当だよん♪♪ 野菜たっぷりオイスターソースの焼きそば。明太子のおにぎり。ウインナー。シイタケのバターソテー。
コンビニではお茶と海藻サラダ・ゆで玉子をチョイスしました。
ポカポカ陽気の中、潮風を感じながら(川崎だけど・・・)食べたお弁当は美味しかったよん!! ←自画自賛。
d0082791_144792.jpg
海には(川崎だけど・・・)魚もたくさん泳いでいたよん!!
d0082791_14103264.jpg
d0082791_14105053.jpg
キャンプに行く前は、かのんの膀胱炎騒ぎがあり、現地ではサクラの胃腸炎。
ハラハラドキドキさせられっぱなしの飼い主です!!

多少、おバカさんでも♪♪♪
元気が一番だよっ!
ムスメ達の笑顔に癒された日曜日の朝でした。
[PR]
by yiwase3 | 2009-05-12 14:20 | おでかけ

HAPPY WEDDING ♪♪

10日の夕方の飛行機に飛び乗り・・・。
夫婦して週末チョロっとGUAMへ・・・。
かのんは毎度おなじみサクラ家と一緒に「河口湖旅行」へ・・・。
(いつもお世話になります・・感謝・感謝です)

南国の青い空の下・・・。
d0082791_16341357.jpg
友人の結婚式に参列して参りました。
d0082791_1637717.jpg
Sheratonのチャペルにて・・・。
d0082791_16401511.jpg
おめでとう・・・。
そして・・・素敵な時間をありがとう。 
d0082791_1652449.jpg
美しいチャペルで愛を誓い合ったお二人がうらやましいわ・・・。
月並みだけど、いつまでも今の気持ちを忘れずに・・・お幸せにねっ♪♪
d0082791_17145444.jpg
新婚ホヤホヤvs10年経過のクタビレ夫婦で記念撮影。
共通点は嫁が「呑み助」ってとこか・・・?? がはは・・・。

d0082791_20402443.jpg




夕方からはSheratonのお庭でのBBQ!!


新郎新婦によるケーキカット♪♪ ではなく・・・。


BBQ用のミートカット♪♪ でスタートです!!








プールサイドでのBBQですもん!!
↓ コレ・・・お約束ですよねっ!!
d0082791_20445935.jpg
突然・・・サプライズな出来事がっ・・・。
4月に誕生日を迎える出席者にケーキでのお祝いがありました♪♪
アタクシも呼び出され・・・。
期待でワクワクしながらもっ!! ちょっと遠慮する演技をした後に・・・。
d0082791_20493438.jpg
↓ やっぱりコレもお約束ですよねっ??
d0082791_20521687.jpg
ぐふふふふ・・・。
喜ぶアタクシ!! 一度やってみたかったのよぉぉ~♪♪
d0082791_20555141.jpg
今回ご一緒したK夫妻。
2006年の彼らのハワイ挙式にも参列したっけなぁ~。
今では立派な??お父さんとお母さんに。 なんだか、しみじみ・・・。
我々夫婦のちっちゃな歴史でもあるんですよね!!
d0082791_2181663.jpg
最後にみんなで記念撮影!!
Tクン&Kさん・・・。ご結婚おめでとうございます!!
落ち着いたら・・・また、ゆっくりと遊びにおいでね♪♪

こんなに優しくて温かい職場の仲間達に囲まれて仕事してるマ~は幸せ者だな!!
つくづく感じた一日となりました。


そして翌日も快晴の朝。
d0082791_21135652.jpg
のんびりとビーチをサンポして・・・。夫婦の会話は日本に残して来たかのんの事ばかり・・・。「今日から河口湖に行ってるね」「サクラと一緒にプール入ってるかね??」
d0082791_21233399.jpg
せっかくだから・・・。
いちおう夫婦でも記念撮影してみたりして・・・。

d0082791_21265234.jpg


今回の宿泊先。


HYATT GUAMの部屋からの景色です。



プールのウォータースライダー。
5連チャンしました!!

うしし・・・。
楽しかったのだっ!!


かのん・・・。
明日帰るからね~♪♪
[PR]
by yiwase3 | 2009-04-15 22:07 | おでかけ

PICA初体験!! その②

ほんの数時間前までは大粒の雨に降られていたのに・・・。
急速に天気が回復し、素晴らしい青空と富士山を眺める事ができました。
d0082791_19563537.jpg

今回、我々がお世話になったのは・・・。
「PICA富士吉田」です。ここは、通常のテントサイトはもちろんの事、キャビンやらトレーラーやらパオやら・・・。たくさんの宿泊施設があり、もちろんワンOK!!
当初、この連休は暖かい伊豆方面でキャンプ場を探していたのですが・・・。色々とネット検索していたところ、我々の憧れだった「ドッグガーデンキャビン」に空きが有り♪♪♪ 
サクラ家キミちゃんと相談し・・・。
急遽、行先を「PICA」に変更して予約を入れました!!

14時過ぎにチェックイン。
d0082791_20453369.jpg
荷物を運び入れると・・・・。
d0082791_20433784.jpg
もう飲んでるし・・・。

「ドッグガーデンキャビン」はお庭が囲われていてワン連れには、とてもありがたいのです。サクラもかのんも放し飼い状態で良いのです。
キャビンは二段ベッドが二つと荷物置き場があります。冷蔵庫もエアコンも付いてます。狭いけど玄関の前には屋根付きのBBQスペースも。
d0082791_20495156.jpg
チョロチョロしてても叱られないから、このヒトも嬉しそう・・・。

d0082791_214277.jpg






「何っ?? 何か言った??」


とでも言いたげな顔してます。











d0082791_2175843.jpg

「かのん。最近調子はどうよ??」


「う~ん。まぁまぁだわ・・・」


「ゆみぞうはどうよ??」


「そうね・・・。ボチボチかな」





「そんな事より、なんだか・・良いニホイがして来たわよ・・・。」



d0082791_21255460.jpg


ココは山梨県なのに・・・。

ナゼだか魚介を焼き焼き!!





d0082791_21265510.jpg

バケツのような鍋には「寄せ鍋」が完成!!


どーもアタクシが作ると「相撲部屋」のような量となるっ!!



d0082791_21344467.jpg

3月29日に8歳の誕生日を迎えるサクラの為に・・・。

マ~がステーキを焼く!!

主役より前で焼き上がりを待つ!!




d0082791_21374681.jpg

ちょっと早いけど・・・。

サクラ♪♪
お誕生日おめでとう!!

これからも、健康で毎日ニコニコ過ごそうねっ!!



d0082791_21431496.jpg


我が家からの誕生日プレゼントは・・・。
今年は「コレ」にしました。

かのんにもお揃いで購入!!

これからの季節。
キャンプの時に活躍してくれそうです♪

2人とも良く似合ってるよん!!







d0082791_2152536.jpg


飼い主達は順番にお風呂へ・・・。

たくさん遊んでワン達も少々お疲れモードです。




d0082791_2204093.jpg
一夜明けて・・・。

朝ご飯はサクラ家カズヒコが、お鍋の残りで「雑炊」を作ってくれました!!

雑炊用に前日に「おにぎり」を買っておいたのさっ!!



d0082791_2262229.jpg

PICAをチェックアウトして「御殿場アウトレット」をウロウロして・・・。

一泊だったけど、充実した2009年初の「野外宴会」となりました!!



テント泊じゃなかったから・・・キャンプって感じじゃー無いもんね。
「野外宴会」がちょーど良いでしょ??
[PR]
by yiwase3 | 2009-03-23 22:31 | おでかけ

PICA初体験!! その①

d0082791_12525331.jpg

朝8時過ぎに東名に乗ったけど・・・。

空はどんより。
道は渋滞。

どーなるんでしょ??



d0082791_1256516.jpg
海老名で朝ご飯食べて、とにかく行ってみる。

厚木を過ぎた頃から少しづつ渋滞は解消。

あれっ??
向こうの空が明るくなって来た!!


d0082791_12574025.jpg
すごいっ!!

富士山に近づくにつれ、ドンドン晴れて来た。

やはり、アタクシの日頃の行いが・・・♪♪♪

天も味方してくれてるのねっ!!

d0082791_137630.jpg


一度訪れてみたかった「富士ハーネス」を見学。


盲導犬候補生のワン達が日々訓練を重ね・・・引退した元盲導犬達が余生をノンビリと過ごす・・・。


日本にもっともっと、こういう施設が増えるといいのに。






d0082791_13143280.jpg
d0082791_13153376.jpg
コチラはパピー達。連れて帰りたいっ!! 可愛い過ぎるっ!!
「一匹ぐらい居なくなってもバレないんじゃないかっ??」と、 悪魔の気持ちがメラメラ・・・。

見学の後は場内にあるドッグランで遊ぶ・・・。
d0082791_13521444.jpg
前日の雨で出来上がったらしい「水たまり」に狂喜乱舞する劣等生の2つ。
d0082791_1402154.jpg
あのさ・・・。アンタ達さぁ~。
d0082791_14122.jpg
同じ「レトリバー」としてさぁ~。 
d0082791_1451997.jpg
今度はボールですかっ??
アタクシの話聞いてるわけっ?? 聞いてるわけ無いかっ!!


朝のどんよりした空がウソのように晴れわたり・・・。
こんなにクッキリと富士山がっ!!
d0082791_14363282.jpg


この後スーパーに寄り、今夜の食材を買い込み「PICA富士吉田」へ向かいます。
長くなってしまったので、PICAの様子はまた次回・・・。
[PR]
by yiwase3 | 2009-03-23 14:44 | おでかけ

江ノ島物語。

d0082791_1692789.jpg
良く晴れた日曜日。
朝起きたら、なんだかすっごく海に行きたくなった我が家。
サクラ家に「今日は海に行こう」と連絡して、突然行って来ちゃいました!! 江ノ島へ・・・。
花粉がバンバン飛んでたみたいだけど・・・。 アタクシ、花粉症じゃないしぃ~。
他3名はキツかったのかしらん?? 許して・・・。
サクラもかのんも楽しそうだったから、結果オ~ライだよねぇ??

まずはランチから・・・。
d0082791_1601772.jpg



カズヒコは「ナンカレー」






d0082791_1612224.jpg



マ~は「ステーキ丼」






d0082791_1645546.jpg


キミちゃんとアタクシの嫁チームは「海鮮丼」






d0082791_1655155.jpg


ココに来ると必ずオーダーする「ぬか漬け」






う~ん・・・。
満足っす!!

d0082791_1872398.jpg
テーブル下から熱い視線を送り続け・・・。

カズヒコからは「ナン」
マ~からは「ステーキ」
を、もらえた。

この子も満足そうです・・・。


d0082791_18164119.jpg
お腹も満足したのでコチラまでテクテク歩く。


1500円のワゴンセールに遭遇し・・・。

嫁チーム、大満足♪♪♪


帰りは砂浜で遊ぶ・・・。
d0082791_18343438.jpg
d0082791_18351857.jpg
d0082791_18354966.jpg
d0082791_18395227.jpg

春が近いと実感できた日曜日・・・。
サクラもかのんも飼い主達も楽しい一日となりました。
[PR]
by yiwase3 | 2009-03-17 18:51 | おでかけ

海に行って来たよ!!

d0082791_2245317.jpg

今日はサクラと一緒に、江ノ島へ行って来たよ・・・。
泳げなかったけど・・足だけはチャポチャポできたよ。
砂浜でボール遊びもできたし・・。
嬉しくて・・嬉しくて・・・。
楽しい日曜日だったよ・・・。
ポカポカ陽気で海に行くには最高の一日だったよ・・・。
 
飼い主達は、美味しそうなランチして・・・ニヤニヤしてたわ。
ズルイって思ったわよっ!!
でもね、クルマだったから誰もビール飲まないでコーヒー飲んでた!!

アレコレ…報告は。また後でゆっくりするね・・・。

だってさ・・夕方からシャンプーされたからアタチもう眠いのよ・・・。
ムニャムニャ・・・。Zzzzz。

by かのん。
[PR]
by yiwase3 | 2009-03-15 22:12 | おでかけ

記念の船旅・・・②

d0082791_19454675.jpg
ペナン島の夕暮れです。
「太陽が沈んで行くスピードって、こんなに早かったんだねぇ~。」
甲板のデッキチェアーに寝ころびながら・・・。
夫婦でこんな会話ができるのも、船旅の良いところなんでしょうね・・・。

(この時、お隣で一緒に夕陽を眺めていた初老の日本人ご夫妻が、我々と同じ街から参加されていて・・・。しかも、アタクシの実家をご存知で・・・。
「世の中って狭いですねぇ~」とお互いに笑い合いました。)

d0082791_20331462.jpg

またまた、一夜明けて・・・。

午前8時にプーケット島へ寄港です。
ペナン島と同じく、沖に停泊した「ヴァーゴちゃん」から小型のボートでパタヤビーチへ上陸しました。

こうして見ると・・・。
「ヴァーゴちゃん」ホントにデッカイっ!!

朝のパタヤビーチは人影もまばら・・・。


今回、初プーケットの我々は朝のパタヤビーチの美しさに感激しました。



プーケット島では、楽しみにしている訪問先があります。
d0082791_21290100.jpg
そうそう・・。
ココ、「ISLAND SAFARI」では・・・。

d0082791_21314522.jpg

初体験のゾウに乗っておサンポを楽しみました!!

我々を担当してくれたゾウさんは40歳のボントくんです。

青い服を着たガイドの兄さんが手にしている「ブツ」が気になりましたが・・・。

ボントくんは、とっても優しい歩みで園内のおサンポコースをゆっくりゆっくり進みます。


「ありがとね♪♪・・・ボントくん」



おサンポの後は子供のゾウのショーを見学しました。
d0082791_21491087.jpg
d0082791_21492986.jpg
ううん・・・。
可愛いのぉ~♪♪♪

そ・し・て・・・!!
d0082791_2271350.jpg

アタクシ・・・。
ゾウさんに優しく、優しくマッサージまでしてもらえました!!
子供のゾウの足って、ゴムみたいで・・・。
ボヨヨン!! ボヨヨン!! って感触でした!! 感激の体験でした♪♪

この後、現地ガイドさんからのご指名でマ~はゾウのシュートを受けるゴールキーパーの役をやったり・・・ズボンの中にバナナを入れられて、長い鼻でズボンの中をゴソゴソされたり・・・。(アタクシはVTRを回してたので残念ながら写真がありませんのよっ)
我々2人共とっても楽しい時間を過ごすことができました!!

d0082791_9141371.jpg

楽しく過ごした後は・・・。
ゾウさん達に「ご褒美」を差し上げて・・・・・。

手前の子が食いしん坊で(汗っ)

「こらこら~。順番だよっ!! 順番っ!!」
って日本語で言ってる自分に笑えました。
タイ語もゾウ語も勉強不足だったな・・・。


こんな時、日本に残して来てる、かのんを思い出してせつなくなったりして・・・。



d0082791_9331061.jpg
この後は文化的な観光もしました。 タイ独特のキンピカのお寺を見学しました。
不謹慎な事に、お寺の名前は忘れてしまいましたが・・・(汗っ)
この後、お土産をアレコレ買い込みランチを済ませ・・・・。
d0082791_9475388.jpg
楽しかったプーケット島ともお別れです。
「あぁ~何泊かして、ゆっくりと過ごしたいな・・・」と思える島でした。
機会があれば、また訪れたいです。

「ヴァーゴちゃん」の出港は18時。
これから25時間かけてシンガポールへと戻ります・・・・。
d0082791_14252100.jpg
25時間も船内にカンヅメで、何をして過ごそうかなぁ~。
と、心配しておりましたが・・・。

最終日は船内のイベントがたくさんありました。

船内スタッフによる世界各国の民族衣装のファッションショーから始まり・・・。

カクテルパーティー(シャンパン・ワインをここぞとばかり頂きました)

スウェーデン出身のキャプテン・マグナス氏主宰のディナーパーティー(コース料理)とスケジュールも盛りだくさん!!


d0082791_14553978.jpg

美しい景色を眺めつつ・・・。

夫婦でゆっくりとした時間を過ごす事ができました。

かのんには寂しい思いをさせてしまいましたが・・・。

生涯初の船の旅。

思い出に残る楽しい旅となりました。



最後になりましたが・・・。
「素敵な時間をありがとう・・・。」

夫に感謝の気持ちを込めて。
[PR]
by yiwase3 | 2009-02-11 13:48 | おでかけ

記念の船旅・・・①

愛しいかのんに寂しい思いをさせて・・・。
たくさんの友人達に、いろんな面でお世話をかけつつ・・・。
我々夫婦は結婚10周年の「記念旅行」に出ておりました。
今回の旅はシンガポールから「スーパースターヴァーゴ」と言う客船に乗り込みマレーシアは「ペナン島」タイは「プーケット島」を巡りシンガポールへ戻る4泊6日のクルージングの旅です。
d0082791_8514598.jpg
d0082791_8522369.jpg
シンガーポールで船に乗り込む前に、軽く市内観光です。
マーライオンは10数年前に訪れた時と違う場所に鎮座しておりました。
引っ越しをしたそうで・・・彼に何があったのでしょうか??
とりあえず・・・久々の再会の記念写真♪♪♪ (スミマセン・・・くだらない事をしました。)

ランチの後、いよいよ「ヴァーゴちゃん」に乗船です。
なんだか13階建てのデッカイお船らしいですぜ・・・。
横浜ランドマークタワーを横にして海に浮かべたと同じくらいの全長だそうですぜ・・・。
d0082791_12404568.jpg

13時過ぎに乗船してお部屋に荷物が届いている事を確認して・・・。

我々は「ヴァーゴちゃん」の中を探検してみました。

どどどぉぉぉぉん!!

と、ここは7階にありますレセプションです。
12階までの吹き抜けとなっておりました。

反対側にはシースルーエレベーターがありまして、とにかくデッカイ!!




d0082791_12545025.jpg
レセプションの天井を見上げると・・・こんな感じ♪♪♪
d0082791_14322736.jpg
そして、コチラは「ザ・リド」と言う2階建の劇場だそうです・・・。
d0082791_12591625.jpg
あまりにもの船の広さに息切れが始まり、二人して船内迷子となり・・・。
船内マップを片手に、必死でたどりついたのは12階の船首部分にある「ギャラクシー・オブ・ザ・スターズ」と言うラウンジです。うふふ・・・お酒が飲めるの♪♪♪
迷子になってる間に「ヴァーゴちゃん」はすでに出航しておりました!!
船内マップによると、9つのレストランがあるらしく・・・。
常時3~4つのレストランは無料のバイキングやコース料理があるそうで・・・。
ふむふむ・・・。
焼酎が無いから(涙)似合わないカクテルなどを飲みながら船内研究に励んだのでした。
船内のスケジュール表によりますと・・・。
15時にシンガポールを出港して、翌日の昼12時にマレーシアはペナン島に寄港する予定となっております・・・。船の中とは思えない!!まったく揺れを感じない!!音もしない!!
快適な生涯初のクルージングとなりそうです。

一夜明けて・・・。
d0082791_14435985.jpg
船室の窓から見た日の出・・・。
d0082791_14452990.jpg
ぐっすり眠ってマ~も絶好調の様子です!!
d0082791_14491732.jpg
もちろん!!
かのんも一緒に船旅を楽しんでいますよ~♪♪♪
d0082791_14501859.jpg
完全に陽が昇ると暑くなって来ました~。 はしゃぐ大人2名・・・。
d0082791_14561538.jpg
家族3人で記念撮影!!

ペナン島では特に予定を作らずにサンポで鍛えた丈夫な足で島の中を散策する予定なので・・。船の中でランチを済ませてゆっくりと下船する事にしました。
「ヴァーゴちゃん」は大きい船なので、接岸できません。
沖に停泊し小型のボートに乗り換えて上陸しなくてはなりません。
下船するにも時間がかかります。
d0082791_1571279.jpg
って事は・・・やはり・・・イッパイ飲みながら順番を待ちましょう!!
(どこを探しても焼酎はありません・・・)

下船して2つのショッピングセンターをウロウロして・・・。
アレコレお気に入りのモノをお買い物。
d0082791_15382024.jpgd0082791_1538393.jpg








d0082791_15393058.jpg

カフェでお茶して休憩時間。

メッチャ暑かったけど・・・。
氷が怖いので(胃腸的な問題)ホットのコーヒーを注文しました。


「ヴァーゴちゃん」がプーケット島に向けて出港するのは20時。
乗り遅れてペナン島の住民になる気は無いので早めに戻る事にしました。
d0082791_1623441.jpg
「待っててね!! ヴァーゴちゃん。
今すぐ戻るから・・・。ビールをキンキンに冷やして待っててくださいね」
d0082791_169371.jpg
ペナン島に沈んで行く夕陽・・・。

夜が明ければ「プーケット島」に到着です。
続きはまた、のちほど・・・。
[PR]
by yiwase3 | 2009-02-09 16:15 | おでかけ