我が家のタカラモノ。金色のフワフワ・・・。かのん♪ いつまでも笑顔で過ごそうね!
by yiwase3
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
★かのんファミリー★
++かのん++
ゴールデンレトリバー
2003年9月29日生まれ ♀
ボール遊びをトコトン愛するお転婆ムスメ。
性格はヒジョーにマイペース♪ 
イジョーなほどの食いしん坊♪   
我が家のタカラモノです・・・。     

++マ~++
30代後半に突入し、最近、頑固な面もチラホラ見え隠れ・・・。
肉と白飯をこよなく愛する。
大学時代は「応援団団長」
現在は家庭の中で2匹のメスに囲まれ少々お疲れ気味。

197×年4月18日生まれ ♂ 
血液型・B型(かなり濃い)
特技・いつでも、どこでも熟睡。


++ゆみぞう++
このブログの作者。
40代後半に突入し、最近、各パーツに「たるみ・ゆがみ」がチラホラ見え隠れ。
焼酎「いいちこ25度」のお湯割りをこよなく愛する。
10歳年上の姉さん女房。
まだまだギャルのつもりです!!

196×年4月23日生まれ ♀
血液型・A型
特技・目で物を言う・・・。



+++++ Blog Links +++++

★Ayo!Jalan Jalan yo!!♪笑う犬フェブリーのバリ島犬バカ日記だよん♪ 
★Ayo! Jalan Jalan yo!! 2。バリ島の家族にモンスターが仲間入りしました!!モンスターフェーたんの日常!!
★アンリな日々 Ⅱ 
★犬の写心家とホタルBLOG
★老犬ラムと夫婦のお話
★さとうでんすけ
★「新」ワンニャン徒然日記
★Bask in the Sun
★杏仁&天真♪のゆかいな絵日記
★GRIN NEVER LAND
★ボヌールん家は四つ葉畑
★ゴールデンボーイズ~アンケニ日記~
★Close to the Sky☆
★アニエスとトレジャー
★おれ、ゴン太
★夢のつづき(Our life with Yume)
★ソライロでいこう♪
フォロー中のブログ
アンリな日々
kurakura diary
リンマンブルース(エフの...
Have your ca...
毛むくじゃらとの日常
いたずらノエル
ノアトロ定食
ワンコ&ニャンコ そして私
グーピコ・フォネティカリ...
スイカとカボチャ
ずっと一緒だよ
My very pers...
僕の*怜姉ちゃん**
ロモビ~父ちゃんのPho...
レトリーバーキッズ   ...
ファルコンとひなたぼっこ...
エフオットブルース
イギリスの空から☆
可愛くてナンボ!
ラキすば日記
バビルー日記
かのんと嫁の知恵比べ
カテゴリ
全体
かのん
家族
ごはん
ひとりごと
おでかけ
かのんの友達
仲間達
未分類
以前の記事
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
more...
ライフログ
検索
最新のトラックバック
集合しました。
from リンマンブルース(エフのため息)
ゴルオフ会 in Run..
from アンリな日々
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:おでかけ( 90 )

白馬で雪まみれ・・・。その③

一面の銀世界でアタクシと愛人さだはるがLOVE・LOVEの時間を過ごしている時・・・。
d0082791_2154328.jpg
弟のししまるが報告にやって来ました。
d0082791_2164344.jpg
「兄ちゃん!! ねぇさん!! オイラ・・・すごい瞬間を見ちゃったダヨ!!」

ししまるの話によると、飼い主達はスノーチュープを楽しみながらも普段では考えられない行動をとっているらしいのですっ!!
例えば・・・。
d0082791_21202111.jpg
気の毒なししまる。
自分の飼い主の知られざる一面を見ちゃったのね・・・。
それから・・・。
それから・・・。
d0082791_21293055.jpg
って言ってたくせに・・・。
d0082791_2130422.jpg
ってな事になっちゃったり・・・。
ししまる。大人って恐ろしいねぇ~!!

我が家のかのんも・・・。
d0082791_21451631.jpg
スッキリタイムの真っ最中に・・・。
d0082791_2151284.jpg
オレンジのジャケット♪♪ もう・・・おわかりですねっ!!
某さだママの事は放っておきましょう(笑)

d0082791_22155375.jpg
滑っては登り・・。
休憩しては滑り・・・。
登っては笑い・・・。
笑いながら滑る・・・。

楽しい白馬での休日はまだまだ続きます。
[PR]
by yiwase3 | 2010-02-17 22:18 | おでかけ

白馬で雪まみれ・・・。その②

白馬に雪遊びに行ったのに・・・。
諸事情により・・・(涙)
d0082791_13291615.jpg
いきなりお肉の写真からスタートさせて頂きます。(文句あるっ?? 某さだママっ!!)
初日のメインディッシュでございます・・・。
由緒正しいお育ちの「豚肉様」にチーズをはさみ、シェフ・ワタル氏のミラクルで・・・。
それは、それは、美味しく焼き上げた「豚肉様」でした!!
あっ!! メインディッシュ以外は撮影を忘れて食べちゃいました・・・スミマセン。
d0082791_13365081.jpg
かのん・・・。あんたの食いしん坊ブログじゃないんだよっ!!
だからさ~。初日の雪遊びの写真がHDごと入院しちゃったのさ・・・(涙)
そんなに姿勢良く待ってても、もらえませんからねっ!!
(某さだママっ!! 笑ってるでしょ?? 雪の写真が無いって・・・)

突然、お部屋のライトが消えて・・・。
d0082791_1346374.jpg
2つのケーキが登場しました。
d0082791_13471943.jpg
お世話になった「ペンション・グラスハウス」のすみれちゃん。
「おれ、ゴン太」のゴン太クン。
2人仲良く12歳のお誕生日のお祝いです!!
ゴールデンの12歳。心にジーンと来るものがありました!!
すみれちゃん。ゴン太クン。お誕生日おめでとう♪♪
パパさん、ママさんの笑顔の為にも・・・。ずーっと元気で過ごそうね!!
かのんも見習わせて頂きたいものです♪♪

それにしても・・・写心家のホタパパさんがケーキを運ぶ姿を見られるとは・・・。
コレはコレで・・・心にジーンと来るものがありました!!


そして夜は更けて・・・。
d0082791_14162094.jpg
待ってました♪♪の宴会へ突入するのでございます!!
d0082791_14172944.jpg
ウチミル母さんの細くて美しい指・・・。(こらっ!! 某さだママっ!! お顔も美しいんだぞっ!!)
シャンパンと良く似合います。
アタクシの「5本全てタラコ指」では・・・無理な話でございます。


初日の雪遊びを含め、今回の楽しい旅の模様は・・・。
毎度お世話になっております「ロモビーファミリー」 「アンケニファミリー」のご両家はもちろんの事。
今回、下線表記させて頂きました皆様のブログでもお楽しみ頂けます。はい・・・。

正々堂々と「人任せ宣言」のアタクシでございますっ!!


でもねー♪♪♪
二日目からの写真はバッチリあるもんねぇ~♪♪♪

d0082791_1565078.jpg
雪ん子のように・・・。キラキラ笑顔のかのんだよん♪♪
d0082791_15135156.jpg
かのんに「求愛ダンス」を披露してくれた「アニトレファミリー」のトレジャーくん♪♪
トレジャーくん♪♪ ひとつ姉さん女房だけど・・・良いの??
頑固で自分勝手で食いしん坊だけど・・・良いの??
※この求愛ダンスの模様はトレジャーくん♪♪のブログでもご覧いただけます!!

そして・・・アタクシも頑張りましたっ!!
d0082791_1526869.jpg
かのんっ!!行くわよっ!!
ついておいでぇぇぇぇ♪♪
ぎゃーーーーーーっっっ!!!!!

二日目の詳細は次に続きます・・・。
[PR]
by yiwase3 | 2010-02-17 15:33 | おでかけ

白馬で雪まみれ・・・。その①

白馬へ雪遊びに行って来ました!!
かのん・・・産まれて初めての豪雪体験ですぅ~。
(山形産まれだけど、川崎育ちなもんで・・・)
d0082791_15593873.jpg


2泊3日の旅だったんですけどね・・・。
たくさんのワン友も一緒だったんですけどね・・・。

帰宅してからの写真整理の時に外付けHDがアクシデントに合いましてね(汗)
(アタクシが焼酎をこぼしたのでは????? と言うのはガセネタですわよっ!!)
我が家のHDちゃんは初日の写真を抱え込んだまま、入院してしまいました(涙)

初日の写真は携帯で撮ったこの一枚・・・(号泣)


でもね・・・。
でもね・・・。

二日目の写真は生存確認できておりますっ(ホッ)
写真の整理ができ次第、UPさせていただきますのでっ!!
時々、覗きに来て下さいマセ♪♪
明日ぐらいには、なんとか・・・。

ゆみぞう!! 頑張るっ!!
[PR]
by yiwase3 | 2010-02-16 16:20 | おでかけ

年末「極寒キャンプ」のご報告

12月28日から二泊にて「さだまるファミリー」と2009年締め括りのキャンプへ・・・。
d0082791_1473334.jpg
d0082791_14876.jpg
d0082791_148362.jpg
広い広い牧草地のキャンプ場は、貸し切りに近い状態でした!!
d0082791_14105724.jpg
さだまる家の長男「さだはる」と秘密の会話を楽しみ・・・♪♪
d0082791_14123271.jpg
次男「ししまる」とデヘヘ~と寄り添い・・・♪♪
d0082791_14145194.jpg
大型犬4頭(一頭は雑種ですけど・・・)で記念撮影を楽しみ・・・♪♪
陽のある時間帯は余裕のご一行様でした・・・。

日没と共に気温もグングンと下がり・・・。
d0082791_1426195.jpg
火の神「さだ父」の燃やす焚火がありがたい・・・。
d0082791_1651422.jpg
肉と格闘する「さだ母」なんとも男前っす!!
d0082791_1427337.jpg
いいちこ「お湯割り」を片手にアタクシはかのんと女同士の語り合い・・・。

明日の朝・・・。人間4・ワン3・・・全員元気で目が覚めますように!!
寝袋に頭までスッポリと潜り込みスヤスヤと眠りについた一日目でありました。
d0082791_1663718.jpg


そして・・・二日目の朝♪♪
d0082791_16411913.jpg
全員、無事に目を覚まし朝のコーヒーで温まっていると・・・。
d0082791_16472756.jpg
日帰り組のボヌール家が到着しました♪♪
気の毒な事に、ボヌール父ちゃんは「夜の宴会用、食材の買い出し隊」運転手に指名され・・・。スーパーまでの道のりを運転させられたのでした。

買い出しを終え・・・。
ブランチ宴会の開始です!!
d0082791_1651010.jpg
ボヌール家からの差し入れ、焼きおにぎりを焼き焼き♪♪
d0082791_16544379.jpg
お肉も焼き焼き♪♪
d0082791_165566.jpg
いわしも焼き焼き♪♪

たぶん・・・このまま夜の宴会に突入するのでしょう!!
あっと言う間に夕方となりロモビー家の到着でございます。
そして、あっと言う間に夜の宴会に突入した我々一行!!
d0082791_178993.jpg
カレー鍋を囲み、ハンバーグ・海老・お肉を焼き焼き♪♪
ロモビー母さんに「焼酎お湯割り」の美味しさを伝えられたのが一番の収穫かしらん??
初キャンプのロモビー家と焚火を囲み、アレコレ楽しい会話で寒さもふっ飛びました!!

日帰り組のロモビー家・ボヌール家と涙、涙のお別れをして・・・。
越冬隊の二家族はこの日もスヤスヤと天使の寝顔で眠りにつきました!!

いよいよ最終日。
d0082791_1734877.jpg
12月30日の朝日です。
d0082791_17344723.jpg
昨晩、大勢で食べたカレー鍋の残りを「カレーうどん」に変身させて朝ごはん。
d0082791_17355433.jpg
火の神「さだ父」最後のお仕事・・・クロワッサンを焼きます♪♪
d0082791_17364739.jpg
二泊三日を一緒に過ごした「さだはる」「ししまる」「かのん」みんな元気で極寒キャンプを終えました!!
d0082791_17382284.jpg
チェックアウトが夕方なので・・・「帰りたくないよぉ~♪♪」と叫びながら、ダラダラと過ごす越冬隊!!

2009年最後のキャンプ!!
楽しい想い出となりました。
ご一緒してくれた「さだまるファミリー」楽しい時間をありがとう!!
陣中見舞いで訪問してくださった「ロモビーファミリー」&「ボヌールファミリー」次回は是非ともご一緒に・・・。

皆様!!
その後、風邪などひいていませんか??

新年会♪♪
元気な笑顔でお会いできる事・・・楽しみにしています!!
ありがとうございました。
[PR]
by yiwase3 | 2010-01-05 17:49 | おでかけ

温泉旅行へ・・・。

大掃除も、年賀状の準備も、仕事納めも終わってないけど・・・。
せっかちな我々は・・・。
やる事しないと気が済まないっ!!
ってな訳で・・・。

サクラ家と「忘年会旅行」へ行って来ました!!
今回はサクラ家が何年か前に訪れた事のある「ワンも泊まれる温泉旅館」へ・・・。

お宿へチェックインの前に・・・。
d0082791_1812872.jpg
お馬さんとご挨拶。
d0082791_184533.jpg
d0082791_1851895.jpg
コレもやらなきゃ気が済まないっ!!
お約束のボール遊びで大満足・・・。
d0082791_1873631.jpg
d0082791_1875185.jpg
コレまたお約束で・・・。
仲良く順番に水を飲み・・・。
サクラ8歳。かのん6歳の年の瀬・・・。

来年も元気で楽しい事たくさん体験しようね・・・。
あなた達の笑顔が我々の元気に繋がるんだよ・・・。
お願いだから・・・ずーっと、その笑顔を見せてね♪♪

お姫様達を満足させてから・・・飼い主待望のお宿へチェックインっ!!
d0082791_1813034.jpg
素敵な宿でした。
d0082791_20135673.jpg
まるで貸し切り??って感じのお風呂・・・。
温泉効果で化粧水無しでも顔もカラダも朝までスベスベでした・・・。
窓の外は露天風呂となっています。
d0082791_20142078.jpg
ワンが泊まれる別館の入り口・・・。贅沢な吹き抜けです。
d0082791_20184329.jpg
ディナーでは、「カノン」と言う名のワインを頂きました。
素敵な思い出となりました・・・。
d0082791_20232068.jpg
d0082791_20234237.jpg
d0082791_20322138.jpg
お姫様・・・。
大満足のご様子ですなっ・・・。
d0082791_20333070.jpg
朝・・・。
日の出と共に温泉へ浸かり・・・。
d0082791_2034199.jpg
露天風呂で至福のひととき・・・。
昨夜は満天の星空を眺めながら・・・。
朝は、川崎では体験できないキーンと冷えた空気の中。
オレンジ色の朝日と共に・・・。
ゆみぞう・・・極楽・極楽のひとときでした。

12月も後半となりますね・・・。
のんびりした分・・・後半戦、アタクシの出来る範囲で頑張らないと・・・。

素敵な友人達へ・・・。
「今年も一年ありがとう。」

そして・・・世帯主のあなたへ・・・。
「今年も一年ありがとう。」

今夜は温泉効果でしょうか・・・。
たまには素直に伝えたいと思います。
[PR]
by yiwase3 | 2009-12-14 21:08 | おでかけ

伊豆高原「わんわんパラダイス」

「三泊してるから・・・遊びに来れば??」
ロモビー父さんからの優しいお声掛けに感謝しつつ・・・。
図々しく行って参りました。
初の「伊豆高原わんわんパラダイス」へ・・・。

まさに・・・パラダイス!!
嬉しくて楽しくて・・・。 休憩を忘れて遊びまくりました!!
d0082791_136675.jpg
初めて訪れる場所なので、飼い主達がモタモタしてる間に、サクラもかのんもプールに飛び込んでしまいました。(温水です!!)
今回も、準備運動をせずに入水でした~♪♪
d0082791_1392631.jpg
d0082791_1394357.jpg
まる「び」と書いてあるビート坊ちゃんのオモチャを自分の物のように独り占め!!
d0082791_13192240.jpg
ビート坊ちゃんの飛び込みを優しい眼差しで見守るロコ・モコ姉ちゃん♪♪
d0082791_13212695.jpg
この後・・・。ビート坊ちゃんは、 こうなって・・・。
d0082791_13221098.jpg
ヒュンヒュン甘えた声を出しながら、母さんに引っ張りあげてもらうの繰り返し(笑)
オトコノコって・・・甘えん坊で胸キュンのアタクシでございました!!
d0082791_1332187.jpg
「あらあら・・・ビショ濡れですよ。どうしました??」
「アナタこそ・・・ビショ濡れですわよ・・・」
なんて会話があったかどーだかっ??
それにしても・・・かのん。お顔が白くなったなぁ~。
d0082791_13405168.jpg
かのんさん。少しお尻が重たいみたいですけど・・・。

プールで楽しく遊んだ後は、ドッグランへ移動です!!
d0082791_13575120.jpg
ロコ・モコ姉さん2人揃って仲良く「充電中」です。
d0082791_13582416.jpg
「オイラはまだまだ飛ばすぞぉ~♪♪」のビートお坊ちゃん!!
d0082791_13525764.jpg
黒い弾丸ムスメ・・・。サクラも飛ばしておりますっ!!
d0082791_13534932.jpg
陸に上がっても、オモチャの独り占めが止まりません・・・。

朝からお昼過ぎまで、ノンストップで遊び続けて・・・。
とってもとっても楽しい一日を過ごす事ができました。
何から何までお世話になってしまいました。
ロモビー家御一同様♪♪ 本当に有難うございました。

お世話になりついでに・・・。
d0082791_1485760.jpg
美味しい干物屋さんまで教えて頂いて・・・。お土産に買って帰宅した我々なのでした~♪

・・・・で、父さん。
次回はキャンプ場でお会いできるとか??
うしし・・・。
[PR]
by yiwase3 | 2009-11-24 14:13 | おでかけ

まさに・・・パラダイス!!

d0082791_2136209.jpg
11月も半ば過ぎたのに・・・プールですかっ?? かのんさんっ!!
幸せそうな顔をして・・・オモチャは一人一個の約束!!
今回も守れなかったね(涙)

今夜はロモビー家御一同様に感謝しながら・・・。
早々に寝室へ失礼させて頂きます。

楽しい一日をありがとうございました!!
詳細は、後日に・・・。

おやすみなさいZzzz・・・Zzzzz。
[PR]
by yiwase3 | 2009-11-21 21:48 | おでかけ

友達100人できたかな~?? その2

d0082791_9281036.jpg

爽やかに目覚めた翌朝・・・。


思ったより寒くない・・・。



朝の澄んだ空気の下。
コーヒーが美味しい。





そろそろ・・・。
朝ごはんの支度をしましょうか。





d0082791_9343252.jpg



バニ母さんの秘密兵器!!


おnewの「スモーカー」

★ウィンナー
★ちくわ
★チーズ


美味しくモクモクしちゃって下さい!!

期待してますっ!!





d0082791_940411.jpg

モクモクされたチーズちゃん♪♪



中身はトロ~リ!!

ヤバいぐらい美味しい。



マ~の目が輝くっ!!
バニ母さんに、「スモーカー」についてアレコレ質問!!

買う気だな・・・こりゃ!!

コレまた、ヤバいっ!!




さだ母の活躍により、なんともリッチな朝ごはんの完成ですっ!!
d0082791_9493844.jpg
欧米生活の長かった、さだ家らしい・・・(そんな話聞いた事無いけど)モーニングとなりました!! タマゴ・ツナ・ウィンナー・ベジタボー!!
好きなようにパンに挟んでいただきます。
富士市生活の長い、ハッチさん手作りの「おじや」もあるでよ!!


ワン達も、それぞれ朝ごはんの時間です。
d0082791_1055376.jpg
個人的な意見としましては・・・。
ししまるの顔の大きさと、お茶碗の大きさがビミョーに合っていない気がするんですが・・・。関係各位の皆様には、ご検討を宜しくお願い致します。

食後の休憩をしていると・・・・。
d0082791_10104273.jpg


レト家のお友達・・・。

「ルーク&リロ」がご到着ですっ!!



さすがっ!!
人間が出来ている「ルーク&リロママさん」です。
撤収のお手伝いに来てくれたようなタイミングですな~♪♪




ありがたや・・・。
ありがたや・・・。


杏仁・天真・ミルち・・・。
d0082791_10161254.jpg

ケリー・イーザの姉弟・・・。
d0082791_1029161.jpg

それぞれが・・・まったりとした時間を過ごしている時に・・・。
事件が起きたのですっ!!
d0082791_1031254.jpg

第一発見者はウっちでしたっ!!
「みんな~!! 大変よっ!! 泥棒だわっ!! 泥棒がかのん家に入ってるわ~!!」
全員の目が、一斉に我が家のテントに集中ですっ!!
d0082791_10374475.jpg
「セクシーな奥さんが居たんだよな~。あの奥さんの下着・・・欲しいんだよなぁ~」
・・・・たぶん、犯人の心境はこうだと思います!!
d0082791_10452784.jpg
身柄を確保された犯人。
取り調べを進めてみると、京都のバニ男と判明・・・。
被害が無かったという事で・・・。一件落着!!
d0082791_105129.jpg
なぜか?? 誤認逮捕されていた、さだはるも無事に釈放!!
めでたし!! めでたし!!

楽しく過ごした朝のひととき・・・。
そろそろ、テントを撤収してお片付けの時間です。

そして・・・。恒例の記念撮影っ!!
d0082791_1153236.jpg
「マテだよっ!! マテだよっ!!」
d0082791_117121.jpg
「ああっっっっ・・・。」
d0082791_1174946.jpg
気をとりなおして・・・。
「もう一回だよ・・・マテよっ!! マテっ!!」
d0082791_1194120.jpg
「どどどどどーーーっっっ」
d0082791_11104391.jpg
「だからさーっ。マテなんだってばーっ」
d0082791_11145812.jpg
「だだだだだぁーーーっ」

明日の朝になっちゃうよぉ~!!
そこで男子チーム女子チームに分かれて撮影する事に。
d0082791_11205099.jpg
まずは男子チーム。
手前から、イーザ・さだはる・ししまる・バーニー・グリン・エルフ。
(あれっ?? ルークがいないぞ・・・)
d0082791_11244087.jpg
続いて女子チーム。
左から、ミルち・ウっち・ケリー・天真・杏仁・かのん・リロ。
(杏仁・天真・・・合ってるかな??)

d0082791_11355281.jpg

あーだ!! こーだ!!
と、楽しく過ごした一泊二日の西湖でのキャンプ♪♪
参加者の皆様・・・大変お世話になりました!!
お天気にも恵まれて・・・とっても充実した時間を過ごせました。
ありがとうございました♪♪♪
また、機会がありましたらみんな揃ってお会いしましょう!!
その時はぜひ・・・3つの袋の話を・・・。
[PR]
by yiwase3 | 2009-10-16 11:40 | おでかけ

友達100人できたかな~?? その1

「ええっと・・・昨夜、何食べたんだっけ??」

前日の夕飯のオカズが思い出せない事が多くなってきている今日この頃・・・。
そんなアタクシが数日前の事を正確にお伝えできるのでしょうか・・・??
少々、不安はございますが・・・。
先日、行って来たキャンプのご報告でございます・・・。


穏やかな晴天に恵まれた先日の3連休!!
またまた、西湖へキャンプに行って来ました~。
今回は、一泊だったんですけどね。
それはもぉ大人数でのキャンプでワイワイガヤガヤ♪♪

毎度おなじみのお顔。
初めましてのお顔。
かのん家、ドキドキワクワクの2日間となりました!!

まずは・・・参加メンバーのご紹介から~。 ※敬称略。
レト家から・・・ケリー&イーザ。
d0082791_1212782.jpg

ウチミル家から・・・ウっち&ミルち。
d0082791_12551857.jpg

さだまる家から・・・さだはる&ししまる。
d0082791_12525127.jpg

京都から、ロングドライブのバーニー。
d0082791_1225018.jpg

こちらは、岐阜(だったよね??)から、 杏仁&天真。
d0082791_12352385.jpg

競技会帰りに駆けつけてくれた、 グリン&エルフ。
d0082791_1248728.jpg

もちろんっ!! 我が家のかのんも・・・。
d0082791_13174410.jpg

ここまでで・・・何頭のワンが登場したでしょうか・・・??
計算するだけで、軽いめまいのアタクシ。

がっ!! しかし・・・。

昨日から隣のキャンプ場に泊っていたボヌールちゃんが遊びに来たり・・・。
杏仁&天真ママのお友達のmochiちゃん、イブちゃんが日帰りで参加したり・・・。
もー、ゴールデンまみれで・・・。
どーして良いかわからない楽しさっ!!!
正直な話・・・。
黒ラブのケリーとシェルティーのウっち以外は飼い主も理解不能なお団子状態っ!!
楽しい2日間となりそうですっ!!

d0082791_1415215.jpg


奥から・・・

バーニー家。

ウチミル家。

さだまる家。

そして・・・我が家。

お向かいにレト家。



なんと・・・。
2件は車中泊です!!






豪邸建設の後はキャンプ場主催の「ワンワン運動会」に参加しましたっ!!
d0082791_1471115.jpg
見よっ!!
スタートラインに並ぶ我々の雄姿を・・・。
<飼い主はだぁれ??> と言うタイトルのゲームに参加♪♪
ワンをスタートラインに待たせて・・・。
大勢の飼い主の中から自分の飼い主を見つけ出すゲーム。
・・・・・結果は、みごと撃沈!!
d0082791_14115376.jpg
マ~は、<50m走>に参加!!
競争相手はマイケル(勝手に命名)!! ニッポン男子の底力を見せてやれっ!!
それにしても・・・。かのん♪♪ 前を見なさいっ!! そっちは逆だっ!!
d0082791_1852931.jpg
よしっ♪♪ いいぞぉ~♪♪
マイケルは転んだぞっ!! そのままゴールを目指すのだぁ~♪♪
・・・・・なんとか、予選通過!!
d0082791_18541982.jpg
良くやった!!
見よっ!! この・・・勝ち誇った顔を・・・♪♪

いや~♪♪
みんな、頑張ったねぇ~♪♪
この後、表彰式!!
・・・・・ウチの結果?? 大人はヤボな事は聞かないのっ!!
ワンワン運動会っつーヤツは「参加する事に意義があるのだっ!!」 忘れてください(汗っ)

d0082791_1915256.jpg
あっと言う間に西湖に夜が訪れました・・・。
「焚火番長」さだ父の職人ぶりのお陰で・・・。 
今夜は普段より多めに燃えているようでございます・・・。
夜のメニューは「よせ鍋」&「キムチ鍋」&「秋刀魚・ホッケの塩焼き」&「しゅーまい」etc・・・。
〆には「おじや」に「キムチラーメン」

タープの中は、アレコレ楽しい話で盛り上がりました!!

あのね・・・。実はね・・・。「乾杯の音頭」をアタクシが指名されてね・・・。
「夫婦生活を円満に過ごす為に、3つの袋を大切にする話」をしたかったんだけどね・・・。
焚火番長のね・・・「おらっ!! おらっ!! 秋刀魚がコゲるぜぃ!! 早くせぃ!!」の無言のプレッシャーに負けたの。
次回は絶対に、「3つの袋を大切にする話」をしてやるぜー。


タープの中でのみんなの会話っつーのがね・・・。
一本指打法でブログを書いてるとか・・・。
キャンピングカーを購入して3頭目の子を迎える為に、旦那に深夜の道路工事をさせよう!! とたくらんでる嫁が居たり・・・。
旦那様はバイト先の元上司とか・・・。
その元上司の旦那様の事を普段は「ノブ」って呼ぶのに・・・何かお願いする時だけ「ノブ君♪♪」になるとか・・・。
自分の嫁が席を外すと「ウチの給食のおばさん」と呼んでる人もいたし・・・。

ああーっ。 大人の世界って恐ろしいっ!!
純粋な愛情だけで・・・結ばれてる我が家(汗っ)
我々は・・・恐怖のあまり、口数が少なくなって・・・(汗っ) 
愛情を確かめるかのように・・・。
テーブルの下で手を握り合うのでした・・・(汗っ)

けけけ・・・。
ディナーの写真が無いのは・・・酒飲むのに忙しかったからさっ!!


その2に続きます。
[PR]
by yiwase3 | 2009-10-15 20:53 | おでかけ

西湖でキャンプ (後半)

爽やかに目覚めた西湖の朝・・・。
充電タップリのサクラ&かのんはキャンプ場のドックランにて朝から元気にボール遊び!!
d0082791_1729432.jpg
d0082791_17292128.jpg
d0082791_17294917.jpg
d0082791_1730517.jpg
飼い主達の朝ご飯は・・・。
d0082791_17395480.jpg
ダッチオーブンで白米を炊き・・・。
d0082791_17354044.jpg
ハムエッグを焼いて・・・。
d0082791_17361189.jpg
一晩寝かせたカレーに乗っけて・・・。朝からスタミナつけときましょ・・・!!

その後・・・。
二回目の訪問となる「富士ハーネス」へ。
何回来たかな?? アタクシの大好きな「朝霧高原フィールドドッグガーデン」へ。

そして・・・。
d0082791_1854593.jpg
d0082791_186541.jpg
河口湖にある「温泉寺」にて汗を流す・・・。
「ニッポン人に生まれて良かった~♪♪」の至福のひととき・・・。


スーパーに寄り、今夜の食材を買い込み、キャンプ場へ戻ると・・・・。
ポツポツと雨が降り出した!!
「8月の白馬キャンプでの悪夢」が頭をよぎる・・・(涙)

雨に負けずに・・・。
d0082791_18264774.jpg
焚火でアレコレ焼き焼き・・・。
d0082791_18272395.jpg
メインのメニューは「野菜たっぷり豆乳鍋。」 
キャンプ場で食べる「鍋」は普段よりも何倍も美味しい気がします。
明日の朝は、玉子を入れて「豆乳おじや」に決定だねっ!!

今年はあと何回キャンプできるかな・・・??
寒さに負けず、キーンと冷えた空気の中で目覚めるのもいいかもね・・・。
(目覚めなかったら・・・マズイけど・・・)

我が家のシルバーウィークのご報告でした。

あぁっ・・・。
ギリギリ、9月中にUPできて良かったよぉ~。
[PR]
by yiwase3 | 2009-09-30 17:42 | おでかけ