我が家のタカラモノ。金色のフワフワ・・・。かのん♪ いつまでも笑顔で過ごそうね!
by yiwase3
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
★かのんファミリー★
++かのん++
ゴールデンレトリバー
2003年9月29日生まれ ♀
ボール遊びをトコトン愛するお転婆ムスメ。
性格はヒジョーにマイペース♪ 
イジョーなほどの食いしん坊♪   
我が家のタカラモノです・・・。     

++マ~++
30代後半に突入し、最近、頑固な面もチラホラ見え隠れ・・・。
肉と白飯をこよなく愛する。
大学時代は「応援団団長」
現在は家庭の中で2匹のメスに囲まれ少々お疲れ気味。

197×年4月18日生まれ ♂ 
血液型・B型(かなり濃い)
特技・いつでも、どこでも熟睡。


++ゆみぞう++
このブログの作者。
40代後半に突入し、最近、各パーツに「たるみ・ゆがみ」がチラホラ見え隠れ。
焼酎「いいちこ25度」のお湯割りをこよなく愛する。
10歳年上の姉さん女房。
まだまだギャルのつもりです!!

196×年4月23日生まれ ♀
血液型・A型
特技・目で物を言う・・・。



+++++ Blog Links +++++

★Ayo!Jalan Jalan yo!!♪笑う犬フェブリーのバリ島犬バカ日記だよん♪ 
★Ayo! Jalan Jalan yo!! 2。バリ島の家族にモンスターが仲間入りしました!!モンスターフェーたんの日常!!
★アンリな日々 Ⅱ 
★犬の写心家とホタルBLOG
★老犬ラムと夫婦のお話
★さとうでんすけ
★「新」ワンニャン徒然日記
★Bask in the Sun
★杏仁&天真♪のゆかいな絵日記
★GRIN NEVER LAND
★ボヌールん家は四つ葉畑
★ゴールデンボーイズ~アンケニ日記~
★Close to the Sky☆
★アニエスとトレジャー
★おれ、ゴン太
★夢のつづき(Our life with Yume)
★ソライロでいこう♪
フォロー中のブログ
アンリな日々
kurakura diary
リンマンブルース (エ...
Have your ca...
毛むくじゃらとの日常
いたずらノエル
ノアトロ定食
ワンコ&ニャンコ そして私
グーピコ・フォネティカリ...
スイカとカボチャ
ずっと一緒だよ
My very pers...
僕の*怜姉ちゃん**
ロモビ~父ちゃんのPho...
レトリーバーキッズ   ...
ファルコンとひなたぼっこ...
エフオットブルース
イギリスの空から☆
可愛くてナンボ!
ラキすば日記
バビルー日記
かのんと嫁の知恵比べ
カテゴリ
全体
かのん
家族
ごはん
ひとりごと
おでかけ
かのんの友達
仲間達
未分類
以前の記事
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
more...
ライフログ
検索
最新のトラックバック
集合しました。
from リンマンブルース(エフのため息)
ゴルオフ会 in Run..
from アンリな日々
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:ひとりごと( 111 )

素敵なお店でしょ・・・??

髪を切りに行きました。

いつものように、お店に足を踏み入れると・・・・。

それはそれは感動的な光景がっ!!

d0082791_21254100.jpg


お客様のお連れさん・・・♪

バーニーズのミスティ君。

4歳だそうです・・・。




d0082791_21275100.jpg

感動的な光景だと思いませんか??

ミスティ君もおりこうさんだけど・・・。

心の広い美容室オーナー夫妻!!



益々、このお店が大好きになったアタクシなのでございます♪

前回、カットしてもらった時に「かのんちゃんも今度連れて来ればいいのに・・・」
と言ってもらったケド・・・。
ホントに連れて来てるお客様もいるんだぁ~(感動)
でもね・・・かのんはムリムリっ!!
興奮体質だからさ・・・お店を破壊する危険性あるもんね~♪

d0082791_2136247.jpg

二子玉川にある、アタクシのイチオシ美容室「SENTIR」。

お店のブログ・・・。
5月にかのんも登場しました!!




カットを終えて、美しさに磨きをかけて・・・。(何か??文句ある??)
高島屋をウロチョロして・・・。

d0082791_21522446.jpg

外に出てみると・・・。

今年も高島屋のクリスマスイルミネーションが始まっていました♪

ワクワクするこの季節。
大好きな季節の到来です・・・。



2008年。今年も残りわずか・・・。
元気をもらった一日でした。
[PR]
by yiwase3 | 2008-11-16 22:02 | ひとりごと

秋深し・・・。

人間、多かれ少なかれ誰にでも悩みはあると思います。

今。・・・と言うか、ここんトコ何年間もぶち当たってる問題がアタクシにもあります。
割と深刻な問題なんですよ。コレが・・・。

悩みって解決する問題と、解決不可能な問題とありますよね。
別の言い方をすれば、自分自身の考え方ひとつで吉となったり凶となったり。

アタクシって自他共に認めるネガティプな部分があるオンナ。
近い人達からは・・・「ガラスの心臓の持ち主」とも言われてます。
(容姿からは想像できないでしょうが・・・)
その「ガラスの心臓」を隠す為に、声は大きめ・ニコニコ笑顔を絶やさず・怖いもの無しのアネゴ肌で生きて来たのかもしれないなぁ~。
ホントのトコロは、とてつもない臆病者なのかもしれませんね。

d0082791_21403719.jpg
ケセラセラ・・・・♪ な生き方ができればいいんですケド。

落ち葉の上で笑ってる今朝のかのん姫♪

明日は晴れるかな??

いつも近くに居てくれてありがとね!!
かのんが笑っててくれれば・・・。
明日も頑張れそうだよ♪♪♪

あっ・・・。もちろん!!
夫にも感謝してますよー。
[PR]
by yiwase3 | 2008-11-12 21:57 | ひとりごと

アッっと言う間に・・・。

10月の最終週から・・・モロモロと忙しくしておりました。
気づいたら、もう11月なんですねぇ~。

ブログのお友達のノエルママさんからバトンが回って来まして・・・・。
遅くなりましたが、受け取る事にしますね・・・♪

★あなたのお名前は?
  かのんです。

★あなたの年齢は?
  5歳です。

★好きなものは?
  ボール・オヤツ・ご飯。

★きらい(苦手)なものは?
  Tシャツやレインコートを着せられる事。
  花火の音。カミナリの音。

★好きな音は?
  冷蔵庫を開ける音かな・・・? パンやオヤツやスーパーの袋を開ける音も好きです。

★送り主を色でたとえると?
  赤かなぁ~。

★バトンをやらなかった時の罰ゲームは?
   特に無しですね・・・。

★次に回す5人は?
  パトンはココに置いておきますねっ♪ 興味のある方はご自由にお持ち帰りください。

ノエママさん・・・。
遅くなってゴメンナサイ!! 
[PR]
by yiwase3 | 2008-11-01 20:42 | ひとりごと

奥さんの主張!!

普段、控えめな性格で・・・自己主張ってのをあんまりしないので。
(何か?? 文句でも・・・?? 文句のある人は申し出るように・・・)
今夜はイロイロと主張させてもらおうと思います。

まずは、秋刀魚について・・・。
d0082791_2112848.jpg

さっき、チラッと見たテレビで「旬の秋刀魚カレー」なんぞを紹介してた。

・・・・・・。

どうなんでしょうかっ??




d0082791_2145077.jpg

やっぱり!!
秋刀魚は塩焼きっ・・・・。


っつーかさ。
刺身でもグゥ~だし・・・。
生姜で煮るのも好き。




とにかくっ★
秋刀魚に関しては・・・。
和風で頂きたいのよぉ~。アタクシとしては・・・。
視野が狭いのかしら??

・・・と、言いつつも。
「コレは美味いよぉ~」って洋風のレシピがあれば・・・。
おせぇ~て欲しかったりもする。


衣替えをボチボチ始めました。
一気にやっちゃうと急に暑くなったりして毎年、後悔するもんで・・・。
ボチボチなんです!!
d0082791_22121368.jpg
このTシャツ・・・。A品(我が家で言うおでかけ用)から格下げとなりB品(我が家で言うパジャマ)となり、早や2年・・・。


皆さんなら・・・。
もう捨てますかね??



うひひ・・・。
またまた、「来年の夏用パジャマ」として衣装ケースに入れたもんねぇ~♪
だって・・・すんごく着易いんだもんっ!!
夏場は洗濯しても、すぐ乾くから・・・毎日洗って毎日着たいぐらいのパジャマとしては優秀なTシャツなんだもんっ!!
マ~のボロTには「ソレ・・・もう捨てなよっ!!」って平気で言っちゃうんだけどさ・・・。


お次は、また・・・鍋なんですけどね。
d0082791_2229373.jpg「けんちん鍋」なんぞ・・・・・。創作してみましたのよ。

鍋って、具だくさんでいいっしょ??

今回の「けんちん鍋」にも、里いも・ごぼう・大根・人参・白菜・ほうれん草・しめじ・鶏肉・豆腐に油あげ。

なぜか・・・ちくわぶなんかも入れてみちゃったりして!!
翌日の雑炊には、おもちなんかも入れてみちゃったりして!!
またまた、夫婦してウエストが成長しちゃったりして!!
でも・・・。鍋っていいよねっ♪

最後の主張は・・・。
d0082791_22512622.jpg

やっぱり、このヒトかしら・・・。


「う~ん♪ かのん・・・。アンタは最高に可愛いぞよっ!!」




結局・・・コレが言いたかったのかも・・・♪
これからも時々、主張させてもらいますから、ご覚悟をっ!!
[PR]
by yiwase3 | 2008-10-10 22:59 | ひとりごと

運命・・・。

昔からの知り合いの近くに住むおばさまが亡くなりました。
クモ膜下出血・・・60歳でした。
突然の事でした。

アタクシが高校生の頃からの知り合いの方でした。
その方も犬を飼っていらして、実家で飼っていた「コウジ」も、もちろん「かのん」の事もとても、とても可愛がってくださる方でした。

うちの母が亡くなった時も・・・。
「ホントに笑顔の素敵なお母さんだったわね~。毎日が幸せだったのね~。ニコニコ笑っているお母さんの顔しか思い出せないのよ~。」と大粒の涙を流しながらアタクシを気遣ってくださいました。
お住まいがアタクシの実家の数件先なので、残された父の事も心配してくださっていて・・・。

つい先日も、ホントに数日前に愛犬ムクちゃんを連れてお元気そうに散歩されてて・・・。
「かのんちゃんはホントに幸せな子ねぇ~。お顔を見れば愛されてるのが良くわかるわよ」と笑顔でおしゃべりしたばっかりだったのに・・・。

今はただ・・・。
お会いするたびに、アタクシの甘えから・・・愚痴ばかり聞いていただいていて。
明るいお話をする事なく、こんなかたちでのお別れとなってしまった事。
悔やんでいます。

つくづく・・・。
「人間って運命は決まっているんだ。」って痛感しています。
だって・・・あんなに元気だったヒトがど~して・・・??

アタクシの心の中で・・・。ホントに小さな事なんですけれども・・・。
香港に出張していて夫が不在。
少し、心に穴が開いたような気持ち・・・・。
毎晩、深夜に帰宅して来て「腹減った~」って言う人が帰って来ない数日・・・。

通常の毎日を「ありがたい」と思う・・・。
そんな平凡な幸せを忘れていた日々を反省しています。

帰ってくるはずのヒトが帰って来ない・・・。
母の死で色んな事を身をもって体験したはずなのに。

おばさまのご冥福をお祈りするとともに・・・。
夫の無事の帰国を待つ秋の夜です。
[PR]
by yiwase3 | 2008-09-12 00:28 | ひとりごと

予定変更ばっかりです。

あっと言う間に9月に突入しましたね・・・。

8月後半は「涼しい」を通り越して朝晩「寒い」ぐらいだったのに・・・。
昨日あたりからは、またまた暑さが戻ってきてしまった感じです。
だってぇ~。朝から30℃あるもんねぇ~。
この温度差・・・・ツライっすわ★
夏場に愛用していたガーゼの薄掛けじゃ夜中に寒くて起きてしまうので、少し厚めの薄掛け布団を出さないと・・・と考えていたのに。予定変更となりました★

夏風邪で寝込んでいる最中に、たくらんでいた・・・キャンプ!!
サクラ家・カケル少年家を巻き添えに準備万端♪♪♪
8月最終の週末にキャンプ場の予約もOK!! 
出発時間まで打ち合わせして、現地での料理まで決定していたのにぃ~。
連日の恐ろしいほどの「ゲリラ豪雨」。
今、晴れていても・・・突然、カミナリゴロゴロのどしゃ降りが襲ってくるのかっ??
まったく予想がつきません!!
コレまた、キャンプ場キャンセルの・・・予定変更となりました★

毎度おなじみのジーさんへのお弁当。
d0082791_21135530.jpgd0082791_21141379.jpg









d0082791_21144120.jpgd0082791_2115022.jpg









今回は数が少ないです。
実は8月にジーさんが10日間ほど入院してました。
退院後も自宅にて「おかゆさん」の生活が続いておりまして・・・。最近になってやっと普通食を食べられるようになりました。介護する身としては、80歳を超えた父の突然の入院はモロモロ考える事があるもんで・・・。
生活リズムを変更せざるを得ない数日間となりました。
きっと、天国の母が守ってくれたのでしょう・・・。
ニコニコしながら「パパ♪ 今年は暑いからっ・・・別荘生活なんてどう?? 病院はクーラー効いてて快適よっ!!」ってな感じでね♪
ジーさんを守ってくれて・・・シゲちゃんありがとう☆

そして・・・・ココにも変更届けを提出したいヒトが一人・・・。
連日の涼しさからか?? 油断して冬毛を蓄え始めたお嬢さん♪
お陰様でアタクシは毎日、掃除機との戦いでした・・・。
掃除機かけても・かけても・かけても・・・。
フワフワ~・フワフワ~っと部屋中を飛び回る黄金の毛・毛・毛・・・・。

d0082791_21472377.jpg

今朝の我が家のお姫サマ・・・。
おサンポを終えて玄関でクールダウンしています♪

嫁入り前ですケド・・・。
何か??

「ええっ?? 聞いてないわよぉ~。また暑くなるわけぇ?? もう秋冬の毛皮に着替え始めたのにぃ~。この暑さ・・・どーにかしてくれませんかねっ??」


かのん・・・。
アナタも月末には5歳になるんですよ・・・。
大人の世界には「予定は未定」って言葉があるのです・・・。
少しは勉強になったでしょ・・・??
[PR]
by yiwase3 | 2008-09-03 21:59 | ひとりごと

秋刀魚とニューヨーク。

サクラ家キミちゃんに誘われて、旧ギャル2人で映画を観に行って来ました。

映画館へ足を運ぶのは、昨年カケル少年と観に行ったディズニー映画「レミーのおいしいレストラン」ぶりなのであります(ちょっと寂しいかしら・・・。アタクシ♪)

本日、観て来た映画は「SEX AND THE CITY」 (アタクシも大人になったでしょー??)
テレビ編の時は、夢中になってレンタルしてセッセと観ていたけど・・・。
いつの間にか観なくなっていた作品。 登場人物やら話の流れについて行けるか??
少々の不安はありましたケド・・・。なんとか大丈夫でしたわ♪
お涙ちょうだいの内容じゃないんだケド・・・。アタクシ3回ぐらい涙が止まらなくなるシーンがありました。「大人の女の友情」ってトコロがアタクシのツボのようですわ・・・。
「あ~。N.Y行きたいよねぇ~」とか「あのヨーグルトを食べさせるシーンがさ・・・」とか「あのバッグ・・・すっごい高いんだってね」とか・・・。旧ギャル2人は個々の感想を言い合いながら映画館を後にしたのであります。

主婦は映画館を出た瞬間から現実の世界に戻らなくてはならないのです。
家で待つマ~は、きっとお腹を空かしている事でしょう・・・。
今夜の夕飯何にしよっかなぁ~。

我が家が利用してる駅には「〇〇ストアー」というスーパーがあります。
ひとつ手前の急行停車駅には「〇〇ファミリー食遊館」という立派な有名店舗があります。「留守番をしてくれているマ~の為に、有名店舗の方で美味しい秋刀魚を買って帰ろう!!」 N.Yに憧れてる優しい妻はそう決心しました。
北海道産♪ 生サンマ!! お刺身でもOK。塩焼き最高!! 一匹300円。
を、購入し、また一駅電車に乗りました。次の駅に到着するまでの間、N.Yに憧れてる妻は「一匹300円かぁ~。まだ秋刀魚は高いのかなぁ~。それにしても高いよなぁ~」と考え続けました。最寄駅で電車を降りてN.Yに憧れてる妻は一匹300円の秋刀魚の入った袋を持ったまま「〇〇ストアー」の鮮魚売り場へ直行!!
アタクシの目に飛び込んで来たモノはっ・・・。
北海道産♪ 生サンマ!! 一匹100円。脂のってます!!

N.Yに憧れる妻は・・・・  ガビィ~ン!!
の大ショック!! ショーケースを覗き込むと、容姿も血筋も家柄も学歴も300円の秋刀魚と何も変わらない100円の秋刀魚がっ!! 澄んだ瞳が美しく黄色い唇を輝かせて横たわっておりました。

ほんの一時間ほど前に観た映画のラストで「ブランドにこだわらない生き方をしよう」って勉強したはずだったのに・・・。

ああああああぁ~。
アタクシのバカッ!! 馬鹿っ!! ばかぁ~!!

マ~には内緒にしておこうっ・・・。
でも、このブログ見られたらバレちゃうんだろ~なぁ~。
当分の間はN.Y旅行は行けないんだろ~なぁ~。
[PR]
by yiwase3 | 2008-08-31 18:23 | ひとりごと

そろそろ夏も・・・。

昨夜の雷雨は激しかったですね~。
かのん地方、夕方からは気持ちイイほどの大雨とカミナリでした!!
お陰様で今日は涼しい朝を迎えられて日中も過ごし易い気温でした・・・。

それにしても、 今年の夏は暑かった!!
d0082791_15351661.jpg

思い返せば・・・。

7月の半ばから猛暑の日が続き・・・・。
朝から軽く30℃を超える日の連続で・・・。

(ちなみにコレは8月4日の朝です)



d0082791_1539144.jpg

とうとう・・・。
暑さに堪えきれずマ~に頼みこみ、東側にあるキッチンのベランダに「すだれ」を掛けてもらいました。

朝からガンガンの日当たりで・・・。
リビングのクーラーを「設定温度20℃風量最強」にしても冷えないんだもん!!

料理するたびに「アタクシはうなぎ屋かっ??」と思うようなハチマキ姿で汗ダラダラでしたもん!!



d0082791_1546197.jpg

スイカも良く食べました・・・。

なんてったって・・・2週間ぐらい夏風邪で体調悪かったからなぁ~。

味覚が無くなってスイカばっかり食べてた気がする。


d0082791_15494738.jpg

友達??
も良く遊びに来てくれたっけ・・・。


夏休みに突入した同じマンションのE君・K君&T君ブラザーズ。



我が家ならゲームしてても母ちゃんに叱られないからかっ?? それとも・・・スイカが目当てなのか?? アイスクリームか??
この後、必ず喧嘩が始まるの・・・♪
子供のいないアタクシが一瞬だけ母親の心境になるひととき・・・。
ちょっと楽しんじゃったりもする。

d0082791_16694.jpg


日曜午後に突然思いたち・・・マ~の実家・静岡は清水までドライブ・・・。

清水の街は毎年恒例の「清水みなと祭り」で大混雑♪

かのん・・・大きなお祭り初体験!!

やけに楽しそうだぁ~♪






d0082791_16112147.jpg


お祭りの夜店には、かのんが食べられるモノは売ってないんだよ・・・。


しかたなく、八百屋さんでバナナを購入・・・。


道端でそのまま食べる。

彼女が大胆になる夏♪ って感じかしら・・・。





暑かった2008年の夏・・・。
子供の頃は夏の終わりが寂しかったっけ・・・。
でも今は早く涼しくなって欲しいと思う。
このまま秋に突入か??
それとも再び悪夢のような残暑がアタクシを襲うのか??

お願いだから・・・お手やわらかにっ♪ (夏木マリ。ちと古い)
※思わず、歌い出したヒトはご一報を・・・。
[PR]
by yiwase3 | 2008-08-22 16:37 | ひとりごと

復活の儀式・・・。

復活いたしました。
闘病中(少し大袈裟)に頂いた、みなさんからの優しいお見舞いメッセージ♪
嬉しかったです。ありがとうございましたぁ~★

木曜日には大黒柱のマ~も午後半休を取り、病院に寄り薬をたくさん抱えて帰宅して来た時には・・・。
「いよいよ・・・かのん家も終わりかっ?」と覚悟したものです(涙)
二人してゴホゴホ咳込みながら、夫婦共倒れの数日を過ごし・・・。
なんとか今日のこの日を迎える事ができました!!

そして昨日の日曜日・・・。
サクラ家からの「スタミナつけるぅ?? 肉でも焼いとくぅ・・・?? マッ赤なスープで汗かいとくぅ??」の掛け声で完全復活となったのであります♪
d0082791_9151543.jpg
胃袋の容量を考慮して、グラス生ビールで復活の儀式は開始となりました・・・。
お次は韓国焼酎「真露」のボトルとレモンスライス。
お約束のタン塩から始まり・・・。レバ刺し・ユッケ・ナムルにキムチ。
チョレギサラダもお願いしましょう!!
特上塩ハラミ・ギアラ・ホルモン・豚なんこつ・地鶏もも。
にんにくのオイル焼きも2皿オータ゜ー。
d0082791_9202383.jpg

白飯に韓国海苔・豚バラねぎ塩焼きもいっときましょうか・・・。
お次の特上ハラミはタレでヨロシク・・あっ2皿ください!!
カクテキはお店からのサービスでした★ ゴチソウサマ・・・。
コムタンスープ・カルビスープ・・・。
d0082791_925371.jpg
これで我々の「しつこい夏風邪」も治らないわけがないっ!!

思い返せば・・・・。
枕をアイスノンに変えて体温計とニラめっこ・・・。
ティッシュを箱ごと抱え何種類ものクスリ漬けとなっていた日々・・・。
そのうち、マ~までが「内臓が出ちゃったか??」と思うような咳を始める始末!!
「あぁ~。我が家の夏よ!! 今年はこれで終わりかっ!!」と悲観していたあの日・・・。
一番の恐怖が「味覚が無くなった事」だったっけ♪
昨夜の復活の儀式のメニューは全て美味しく頂けました!!

次回からは、風邪ひいたら・・・・。
「格安ソウルツアー♪ 一泊二日。6800円~」 なんつぅ~手もあるな・・・♪ 
ガハハ・・・。
と、勉強したアタクシなのでございます!!
[PR]
by yiwase3 | 2008-08-04 10:23 | ひとりごと

参りましたっ★

いやぁ~。
久しぶりの、いやいや・・・初めてかもって経験をしてしまいました!!
「夏風邪」をコジらせると恐ろしいですなぁ~。

前回の記事をアップしてから夜にかけてドンドン調子が悪くなり・・・・・(汗)
大黒柱のマ~までゴホゴホ咳込むようになり・・・(やばっ)
「宮崎をどげんかせんとならんっ」の東国原知事と同じ気持ちで・・・。
「アタクシの風邪菌をどげんかせんとならんっ」と思いたち月曜朝に近所の内科に行ってみました。
聴診器を胸と背中に当てられて・・・・「うわ~。なつかしい!!子供の頃以来だわぁ~」と少しニヤニヤしていると・・・。
「すぐにレントゲンを撮りましょう・・・肺炎かもしれないよ」とドクター。
キレイな看護師さんに「お熱も測りましょうね~」と言われ体温計も渡される・・・。
「ちょ・ちょ・ちょっと・・・待ってよ!! は・は・肺炎って・・・。マジっすかぁ~」ってアセってる間にアレヨアレヨと事は進む。

数分後・・・廊下で待っているアタクシに「ゆみぞうさん・・・どうぞ!!」とドクターの声。
「肺炎の一歩手前ですね。熱も8℃超えてますよ。とにかく安静にしてないと・・・。犬のサンポぉぉぉぉ~?? ダメダメ絶対にヤメて下さい!! えっ?? 水シャワーも浴びてたの?? ダメダメ信じられないっ。治らないよっ!! 歩いて帰れるかね?? えっ・・・バイクで来たの?? 運転もしばらくはヤメましょうよ。 どうして?? そんなに頑張るんだろうね~。とにかく!! ゆっくりカラダを休ませないと、このまま肺炎になっちゃうよ・・・。」

d0082791_9293363.jpg
こんなに、たくさん「お土産」をいただきました・・・。

一つ一つが各部署へ間違いなく行き渡るのかしらん??

ううむ・・・。
不安だわ・・・。



「安静にしてろっ・・・」って言われてもさぁ~。
ジーさんのお世話はどうすんのよっ!! 一人じゃ歩く事もできないんだからっ・・・。
ヘルパーさん呼ぶのはイヤがるし・・・。 こんな急にはムリだと思うし。
恐れていた事態になってしまったわ・・・。
ジーさんのトコロ行って80歳超えた父に風邪が移るのが一番怖いっ!!
姉に連絡すると「何とかするから、アンタは一日も早く治しなさい」との返答。

d0082791_9443718.jpg

転んでもタダでは起きないアタクシ・・・。

安静にしながらも、回復したら始めたいコトの勉強を開始っ!!

懲りないヒト・・・とも言う。




次の心配はこのお嬢さん・・・・。
d0082791_9492999.jpg

「アタチ??
アタチの事は心配しなくてダイジョブですよ・・・。」


「だって・・・暑いからおサンポ行きたくありましぇんからっ☆ゆみぞうは安心して安静にしててくだちゃい・・・」


・・・・・なんだか「ラッキー」って感じの顔してる♪
出すモン出さなきゃならないんだから・・・。
かのチンのサンポだけは行きますわよ~。 短めでいいね!! 暑いもんね・・・。

病院からお土産にもらって来たクスリを飲み始めて丸二日・・・。
アルコールも飲みたくないのでヤメてます。
ナカナカ完全復活とは行きませんねぇ~。
今測ったら、熱は6.8分・・・。
なんだかビミョー。
一番の不安・・・・土曜日から味覚が無い事。
何を食べても飲んでも味がまったくしません。
食いしん坊のアタクシとしてはコレが一番キツイかも・・・。

ホントにっ。ホントにっ。
異常な暑さが続いています・・・。みなさんもくれぐれも夏風邪には注意してください!!

最後になりましたが・・・「大丈夫けぇ?? かのんのサンポ行ったるでぇ~。」とメールをくれるサクラ家に感謝・感謝・・・。温かい気持ち♪ ありがとね・・・。
回復したらキャンプ行こうぜぃ!!
[PR]
by yiwase3 | 2008-07-30 10:15 | ひとりごと