我が家のタカラモノ。金色のフワフワ・・・。かのん♪ いつまでも笑顔で過ごそうね!
by yiwase3
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
★かのんファミリー★
++かのん++
ゴールデンレトリバー
2003年9月29日生まれ ♀
ボール遊びをトコトン愛するお転婆ムスメ。
性格はヒジョーにマイペース♪ 
イジョーなほどの食いしん坊♪   
我が家のタカラモノです・・・。     

++マ~++
30代後半に突入し、最近、頑固な面もチラホラ見え隠れ・・・。
肉と白飯をこよなく愛する。
大学時代は「応援団団長」
現在は家庭の中で2匹のメスに囲まれ少々お疲れ気味。

197×年4月18日生まれ ♂ 
血液型・B型(かなり濃い)
特技・いつでも、どこでも熟睡。


++ゆみぞう++
このブログの作者。
40代後半に突入し、最近、各パーツに「たるみ・ゆがみ」がチラホラ見え隠れ。
焼酎「いいちこ25度」のお湯割りをこよなく愛する。
10歳年上の姉さん女房。
まだまだギャルのつもりです!!

196×年4月23日生まれ ♀
血液型・A型
特技・目で物を言う・・・。



+++++ Blog Links +++++

★Ayo!Jalan Jalan yo!!♪笑う犬フェブリーのバリ島犬バカ日記だよん♪ 
★Ayo! Jalan Jalan yo!! 2。バリ島の家族にモンスターが仲間入りしました!!モンスターフェーたんの日常!!
★アンリな日々 Ⅱ 
★犬の写心家とホタルBLOG
★老犬ラムと夫婦のお話
★さとうでんすけ
★「新」ワンニャン徒然日記
★Bask in the Sun
★杏仁&天真♪のゆかいな絵日記
★GRIN NEVER LAND
★ボヌールん家は四つ葉畑
★ゴールデンボーイズ~アンケニ日記~
★Close to the Sky☆
★アニエスとトレジャー
★おれ、ゴン太
★夢のつづき(Our life with Yume)
★ソライロでいこう♪
フォロー中のブログ
アンリな日々
kurakura diary
リンマンブルース (エ...
Have your ca...
毛むくじゃらとの日常
いたずらノエル
ノアトロ定食
ワンコ&ニャンコ そして私
グーピコ・フォネティカリ...
スイカとカボチャ
ずっと一緒だよ
My very pers...
僕の*怜姉ちゃん**
ロモビ~父のPhoto日記
レトリーバーキッズ   ...
ファルコンとひなたぼっこ...
エフオットブルース
イギリスの空から☆
可愛くてナンボ!
ラキすば日記
バビルー日記
かのんと嫁の知恵比べ
カテゴリ
全体
かのん
家族
ごはん
ひとりごと
おでかけ
かのんの友達
仲間達
未分類
以前の記事
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
more...
ライフログ
検索
最新のトラックバック
集合しました。
from リンマンブルース(エフのため息)
ゴルオフ会 in Run..
from アンリな日々
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:ひとりごと( 111 )

3歳児・・・。

笑える話。


今日・・・。
パート先で3歳児の女の子に・・・。
「誰のおばあちゃんだっけ・・・??」と話しかけられました(涙)


保育士の先生が・・・「調理の新しい先生でしょっっっっ!!!!!」

と、激しくあわてて言い聞かせていましたが・・・。
そんなに、あわてなくてもっ(汗っ)


そりゃ・・・そーだよねぇ~。
友人の中にも孫がいる仲間たくさん居るし・・・。
3歳児から見たら「ママ」って年齢でもないし・・・。

ちょっと傷ついたけど・・・。
子供は正直だもん。

「おじいちゃん」と言われなかっただけ。
良かったと思わなきゃだね~♪♪

初給料もらったら、エステにでも行くかなっ!!
エステ行ったら、給料無くなっちゃう!!

でもね・・・。
嬉しい事もあったよ♪♪
小学生チームの男の子達が、「オカズのお替りありませんか~??」って調理室に来てくれた!!
「美味しいっ!!」ってさ・・・。

単純なアタクシ・・・。気分的に復活っ!!

次回はちょっと多めに作ってファンを増やそうと思う。

がははー♪♪
[PR]
by yiwase3 | 2010-10-27 19:44 | ひとりごと

YMCAっ♪♪♪♪♪

調理の先生(汗っ)??
いいんすかねっ??
こんな呼び方で・・・??
・・・として働き始めて3週間・・・。
毎日が???の連続ではありますがっ((+_+))

なんとか無事にやっております!!

これからは、シフトの関係で一か月に7日ぐらいの出勤となります。
かのんも。アタクシも・・・。
離れた事が無かったので・・・。
まずは、コレくらいの出勤日数で良いのかも・・・。
今後・・出勤日数が増えて行くらしいけど。
ゆっくり、ゆっくり慣れて行こうかな、と思っています。



今日の出来事。
オヤツの準備に取り掛かっている時。
時刻は2時半過ぎ・・・。
小学生の団体がゾロゾロと帰って来ました!!
「わーいえむしぃえい♪♪」
「わーいえむしぃえい♪♪」

オヤツのフレンチトーストを焼いているアタクシの手がピタリと止まりました!!

小学生が、我が永遠のスーパースター♪♪
HIDEKIの歌を歌ってるじゃあーりまんせんかー!!
「良し良し・・・良い子だねぇーキミは・・・。粉砂糖を多めに振ってあげるからねっ!!」

それにしても。
コレは缶コーヒーのCMの松井秀喜氏の影響かっ??
それとも、「YMYM~♪ YMYM~♪」の木梨氏の影響かっ??
スーパースターご本人の影響では無いのは確実だよねっ!!
悲しいけどコレが現実なんだよね・・・。

キミ達が酒を飲める年頃になった時には・・・。
どんだけ・・彼がスーパースターで大人気だったかを・・・。
教えてあげるからねっ!!
一緒に呑もうねっ!!
と・・・。
心の中でつぶやきながら。
(その日まで生きてなきゃだな・・こりゃ。)

暴れん坊のDちゃん。
ハーフのK君。
頑固なHさん。
色んな個性が集まってる。

最近では「今日の夕飯は何ですかぁー??」と聞きに来てくれるようになりました。
「オムレツだよー」と答えると・・・。
「やったぁー!! オムレツだってぇー♪♪」と小躍りしてくれます。

そして・・・。
保育の先生達まで・・・。
「とっても良い香りなんですけど、コレはどうやって作ったのかしらぁ~?? 子供達が取り合って食べていますよー。」と・・・。
簡単に説明すると、「私も自宅で作ってみますね♪♪」と・・・。
ありがたい。
ありがたい。



最近のかのん嬢!!
d0082791_2031121.jpg
荷物持ち係の弟達を引き連れて・・・アウトレットにお買い物!!

秋晴れの休日に箱根へドライブ・・・。
d0082791_20473962.jpg
d0082791_2048074.jpg
張り切って早起きしてお弁当を作ったよー。
d0082791_20492546.jpg

ゆみぞうがお仕事の日は・・・。
d0082791_20512695.jpg
午前中に一緒にお買い物もお手伝い♪♪
d0082791_20521482.jpg
お仕事の無い日はのんびり・・好きな所へ好きなだけおサンポを楽しみ♪♪
d0082791_20532099.jpg
ボーイフレンドのモカと会えれば・・・。モカのばぁちゃんちでサツマイモでおやつ!!
d0082791_20552354.jpg
かのん7歳の秋です。

7歳にして初めてのお留守番の日々。
かのんにストレスを与えないように・・・。

仕事が休みの日は・・・。
なるべく、かのん優先でねっ!!

ありがとう。
かのん・・・。
良い子でお留守番してくれて助かってるよ!!

ゆみぞう♪♪
頑張るでよー(*^_^*)
[PR]
by yiwase3 | 2010-10-21 22:12 | ひとりごと

先生だなんて…(汗っ)


「うおぉっっっ!! 新しい調理の先生だぁ~」


ライオンさんのアップリケが付いたピンクのエプロン姿のアタクシを見つけるなり・・・。
Aクンが叫びました。


「先生っ!! 今日の夕飯は何ですかっ??」


「んっ?? 今日はひき肉のカレーだよ・・・」
モジモジと答えるアタクシに・・・。


「やったっ!! カレー。 ボクのお皿大盛りにして下さいっ!!」

最近、涙もろくなってるけど・・・。こんな事でウルウルするとは。
自分でも不思議な感覚。

かのんを家族に迎えて以来、専業主婦として7年間。
・・・。
ゆみぞう。8年振り?? ぐらいに仕事を始めました。
幼稚園児・小学生を預かる施設にて「調理補助」のパートです。
オヤツと夕飯を作るお手伝いをしています。
オヤツは平均30人分。
夕飯は平均15人分。
「料理好き」のアタクシにピッタリな仕事に恵まれました。

頑張ってます!!
[PR]
by yiwase3 | 2010-10-10 21:04 | ひとりごと

ピコへ・・・。

いいんだよ。
ピコが決めていいってママが言ってたじゃない。

秋の心地良い日差しの中。
心地良い爽やかな風に吹かれながら。
今だな・・・って決めたんだよね!!
大好きなママとYさんの声を確認しながらね。

ホントに良く頑張ったよね。
かのんは、何も手伝えなくて・力になれなくて。
情けない気持ちで一杯だよ。

ゆみぞうは思ったよ。
グーさんでしょ??
グーさんが迎えに来たんでしょ??
グーさんの大事な妹のピコ。
ピコが苦しかったり、痛かったり、辛かったり。
しないようなタイミングで♪♪
グーさんが迎えに来たんだよね!!

パパとママのお許しが出たから。

そーっと。
優しく。
グーさんが迎えに来たんだよね。

そして。
メルモがニコニコして待ってるんだよ!!

ゆっくりしようね。
ゆっくりしてから・・・色々と始めよう♪♪
ピコ・・。
お疲れさま。
[PR]
by yiwase3 | 2010-10-06 22:42 | ひとりごと

深刻な問題なわけで・・・。

今朝の朝日新聞一面・・。
「炎暑」だって・・・((+_+))
d0082791_15411722.jpg

「猛暑」とか「酷暑」とか・・・。
ホント、キツい暑さです。

ミヤネさんが言ってました。
「家計を預かる主婦の皆さんには深刻な問題ですよー」
サンマが一匹500円だとか・・・。
スイカが畑で発酵して腐り収穫できないとか・・・。

社会的な問題ですよね。
熱中症で亡くなる方も多いし・・・。


アタクシにとって一番の深刻な問題っ!!
d0082791_15591864.jpg
我が家のリビンク。
向きは南東。
天井から床までのガラス張り。
明るくて開放的で(窓の外はお寺でお墓が見えますけど・・・)
緑が多くて気に入って決めた物件!!

でも、この夏はキツいっ!!
朝からブラインド締め切って、エアコンの設定温度は18℃。
エアコンが故障してたあの家族も18℃に設定してたと聞いたような気がする。
扇風機も、首がグラグラする程フル回転させても玉のような汗が流れる・・・。
室外機置き場も東側のベランダ。
ガンガン陽が当たってるっ!!

洗濯を終え、掃除機をかけ、買い物へ出かける。
両手に荷物を抱え「炎暑」の中帰宅する。
時刻は午後一時過ぎ。
遅めのランチを食べようかと考える時間帯。
リビングの気温は31℃。

流れ出る汗が目にしみる・・・。
数日前。
思いきって業者に依頼して、エアコン内部のクリーニングを依頼した。

少し涼しい風が出るようにはなったけど・・・。
噴き出す汗は変わらず。
業者のお兄さん・・・。
「あのぅ~。もしかしたらエアコンの容量と部屋の広さに問題があるのでは・・・??」
小声でつぶやいてくれた・・・。
入居して7年・・・。
売れ残り物件だった為にモデルルームとなっていた我が家。
リビングのエアコンは設置済みだった!!


首に巻いたタオルをギュと締め直し・・・。
エアコンのメーカーに電話してみた。
「あのぅ~。ウチのエアコン。型式が「○×▼4÷×7■」なんですけどね・・・」
小声でつぶやいてみた・・・。

電話の向こうのオネーさん。
「はい。そちらの型式ですと・・・10畳から14畳まででございます」

「はい。わかりました。ありがとうございました。」
肩を落として電話を切るアタクシ。
我が家のスペース。キッチン含めて19畳ほどあるもんなー。

そう言えば・・・。
料理中や掃除中に頭が痛くなったり、気持ち悪くなったりしたのは暑さのせいだったのかな??
それに・・・。
この夏、リビングでかのんの姿をあまり見ないなー。
6月にはこんな記事もアップしてたアタクシ・・・。
根本的なコレが原因だったのかな・・・??

かのん・・・どこ行ったんだろ??
d0082791_16434670.jpg
あぁ・・・そこに居たのね。
28℃の微風に設定してある、我が家で一番涼しい荷物部屋に。

ねぇ・・・アタクシも横で寝てもいいかしら??
リビングに居るのツラいんだけど・・・。
あぁ・・・深刻な問題だっ!!
今年は10月ぐらいまで暑いらしいよ・・・。

皆さんも体調にはくれぐれもお気をつけくださいねっ♪♪
[PR]
by yiwase3 | 2010-08-23 16:50 | ひとりごと

4年目の知恵比べ

8月5日。
お陰様で「かのんと知恵比べ」本日めでたく4周年♪♪

ブログを通じて沢山のお友達とめぐり逢う事ができました。

これからも、かのんとの知恵比べは続きます。

秋には7歳を迎える我が家の金色のフワフワ♪♪

「かのん・・・ありがとね♡」

d0082791_11113060.jpg


訪問してくださる皆さん。

有り難うございます!!

今後とも宜しくお願いいたします。

ゆみぞう。
[PR]
by yiwase3 | 2010-08-05 11:18 | ひとりごと

ひと山越えて・・・。

旅に出ていたようなタイトルですが・・・。
旅に出ていたわけではありません。
今、そんな気分なんです・・・。

24日の夕方、かかりつけの歯科医院にて大きな手術を受けました。
信頼している院長に全てお任せしました。
局所麻酔を3回追加しながら4時間近くかかりました。

24日~25日の週末は前々から夫が不在の予定・・・。
手術自体、自分一人で決心したんですもの。
一人で挑む覚悟はできていました。
「夜、一度帰って来ようか??」と言う夫の言葉も「大丈夫だから・・」と断りました。
逆に、今考えると。一人の方が眠りたい時に眠れて良かったのかもしれません。

気になったのはかのんの事。
毎度おなじみのサクラ宅にお泊りさせてもらおうか??
と、考えましたが。
生憎、サクラ家が一泊で実家へ戻る予定があり・・・。
ホントにホントの一人での戦いとなりました!!

でも、この季節、長距離のサンポにも出ないし・・・。
何とかなるかなっ!!と・・・。


術後・・・。
一駅離れた自宅へタクシーで戻り、麻酔が切れ始めたので痛み止めの「ロキソニン」を服用しました。留守番してた、かのんを排泄の為に外へ連れ出す。
かのんのご飯を終え、これからがツライ時間帯です。
精神的に参ってる上に術後の痛み。
そんな中、かのん毎晩恒例の「遊ぼうよ攻撃♪♪」が始まりました!!
疲れて眠ってくれるまで、プロレスしたりオモチャで遊んだり・・・。
その間も数名の「事態を報告してあった友人達」から生存確認のメールを頂きました。
ありがたい事です。
当日の夜は4時間おきに「ロキソニン」を服用し術後の痛みは耐えられました。
化膿止めも6時間おき・・・。
なんとか、その夜は眠れました。

翌日の日曜日。
サクラ家が「今から帰るよ。そっちに寄るから・・・」と連絡をくれました。
水ようかん・ゼリー・プリン・すいか・・・。
丸飲みできる物(笑)を買い込み訪問してくれました。
実は、朝起きて自分でもビックリするくらい顔面左半分が腫れていました。
「こんな顔見せられないなー」とは思いましたが恥ずかしがってる場合でも無いし・・・。
サクラ家キミちゃんが我が家に到着するなり「ほーらっ!! こんなに腫れちゃったよ」とマスクを外してパンパンにふくらんだホッペを自慢したりして・・・(笑)
テキパキと冷蔵庫に買い込んで来た差し入れを入れながら・・・。
「かのんはウチへ連れて帰るからねっ!! 少しゆっくり眠りなよっ!!マ~にもメールしてあるよ。帰りに寄って、かのんを連れて帰るように連絡してあるから・・」とかのんを連れて自宅へ戻ってくれました。

院長も自宅に電話をくれました。
相当、難しい手術だった為に出血やら術後の回復を心配してくださったようです。
聞いてみると15針ほど縫ったようです。
「大きな手術だったんだなー」あらためて感じました。

夜。かのんを連れて帰宅した夫は・・・。
「あぁ。僕がするから動かなくていいからっ」とアレコレ世話を焼いてくれました(笑)
夜中も「薬の時間だよ」と声を掛けてくれたり・・。
このブログは夫も読んでいるので・・・これ以上は書きませんが(笑)

そして、本日月曜日。
出勤の前に「かのんのサンポして来るよ」と朝の排泄を夫が引き受けてくれました。
何を隠そう・・・アタクシ、前日よりも顔の腫れが酷くなっていたのです。
自分でも「コレは元に戻るのだろうか??」と不安になる程の腫れ方です。
左目が開かなくなっていました。
とにかく10時から術後初の診察がありますので院長に聞いてみるつもりではいましたが・・・。
マスクにメガネの怪しい格好で少し早めに自宅を出発しました。
この一日半、まともに食事をしていない+自宅に引きこもりの生活+この猛暑。
フラフラしながらも歩いて行く事にしました。
運動不足も気になるもので・・・。

院長の話によると「順調!! 順調!!」だそうです・・・。
術後48時間~72時間の間に患部から○×液が出る為に一番腫れるそう。
逆算していくと・・・明日の夕方以降から少しずつ腫れは引いていくとの事。

これからも通院は続きます。
これを良い機会に今のうちに全ての歯をメンテナンスしようかと・・・。

ひと山越えて・・・。
そんな気持ちの今。
院長先生を始めとして、万全の態勢で処置をしてくださった歯科医院のスタッフの皆様。
サクラ家の皆様。
協力&応援してくれた全ての友人達。
に、感謝の気持ちを込めて。

そして、もちろん・・・自分の記録として。

あー。
ビール飲みたいなぁ~♪♪
抜糸が済むまではヤメときましょか・・・。
[PR]
by yiwase3 | 2010-07-26 21:28 | ひとりごと

一週間をサラーっと・・・。

ムシ暑い日が続いております。
今年の梅雨明けはいつになるのでしょうか??
湿度に弱い我が家の最近は・・・。
d0082791_1555372.jpg
市営のプールがオープンしました。
土曜日の朝・・・子供達が嬉しそうに泳いでいました。
d0082791_15574354.jpg
「アンタ達は入れないんだよっ!! 来週・・海に連れてってあげるからっ!! あきらめなさいっ!! さー。行くよっ♪♪」
サクラもかのんも、しばらくこの場から離れませんでした。
「入りたいよねー♪♪ アタクシだって入りたいもんっ!! でもね・・・ココは外から丸見えだからムリっ。一般市民に迷惑がかかります(汗っ) 子供の教育上・・良くないし(汗っ)」

最近のご飯・・・。
d0082791_16105771.jpg
冷やし中華始めました!!
d0082791_1611282.jpg
お昼に突然パスタが食べたくなり・・・。大根おろし・ツナ缶(オイルが重要)・醤油掛け回しパスタ。 美味しかった!!

暑さに負けまいと・・・。
d0082791_16143219.jpg
鍋にしました。
鶏つくねの塩鍋・ゴマ油風味!!
エアコン!! フル回転!! 扇風機もフル回転!!
マ~は「何で?? 鍋やねん・・・??」と・・・。

最近の我が家の儀式。
朝編。
d0082791_16235483.jpg
かのん、朝ごはんの前に一曲聞かされてます(涙っ)
♪♪♪「のんちゃん!! オハヨー。ルルルルルー。ラララララー。」♪♪♪
気の毒・・・。

夜編。
d0082791_16281696.jpg
暑くておサンポが短いので夜の室内運動!!
コレ・・・かなり楽しいみたいです!!
d0082791_1632648.jpg
今年もゲリラ豪雨の夏となるのでしょーか??
来週「海の日」は海へ行きます!!
お願いっ♪♪ 神様・・・豪雨だけはヤメてねっ!!

それにしても・・かのん♪♪ 可愛いお顔だわー。
[PR]
by yiwase3 | 2010-07-10 16:37 | ひとりごと

届けっ!! サムライ達へ・・・。

いよいよ今日から開幕ですっ!!
d0082791_13103774.jpg
南アのサムライ達へかのんの熱き思いが届くかな??
今朝のおサンポは我慢して大嫌いなTシャツを着て出発です!!
(結局、歩かなかったケド・・・)
頑張れっ!! 岡田ジャパン♪♪


ゆみぞうは、ボンバー中澤を応援してるらしいよ・・・。
大きい声じゃ言えないけど・・・。
色黒のところが、ゆみぞうと似てるもんねっ!! イヒヒっ♪♪
d0082791_131343.jpg
サッカーのルール。わかってないみたいだけど・・・。
お祭り事が大好きだからね・・・。ウチのゆみぞう。
騒ぐだけ騒いで、深夜の放送だとグースカ寝ちゃってるんだよっ!!
いつも・・・そう。
アタチ何回も見てるから知ってるのよ・・・。

この前ね・・W杯行きの代表が発表された日。
同じマンションのサッカー少年が学校から帰って来るなり・・・。
「代表の発表どうだった??」
って、ゆみぞうに聞いたの・・。
そしたらね・・・。
「えっ?? うん?? あぁ・・カズとラモスとゴン中山」って答えてた。
小学生にウソ教えてた!!
アタチ・・ビックリしたわよっ!!

d0082791_13182880.jpg
アタチはね・・・。セルジオ越後が気になる・・・。
「どーでもいいけど・・・早く脱がせてぇぇぇ。Tシャツ嫌いなんだからっ!!」
[PR]
by yiwase3 | 2010-06-11 17:47 | ひとりごと

確かに、飛んでるケド・・・。

我が夫・・・。

飛行機大好きなのは、ご存じのとーり!!

夫の撮った写真をチェックしてたら・・・。

こんなのがあった!!

d0082791_1617770.jpg
まー。
コレも・・・空を飛ぶモノだけどさ・・・。

飛んでるモノを見たら・・・。

反射的に・・・。

シャッターチャンス!!
なのでしょうか??

ハエ??
ハチ??
[PR]
by yiwase3 | 2010-05-17 16:26 | ひとりごと