我が家のタカラモノ。金色のフワフワ・・・。かのん♪ いつまでも笑顔で過ごそうね!
by yiwase3
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
★かのんファミリー★
++かのん++
ゴールデンレトリバー
2003年9月29日生まれ ♀
ボール遊びをトコトン愛するお転婆ムスメ。
性格はヒジョーにマイペース♪ 
イジョーなほどの食いしん坊♪   
我が家のタカラモノです・・・。     

++マ~++
30代後半に突入し、最近、頑固な面もチラホラ見え隠れ・・・。
肉と白飯をこよなく愛する。
大学時代は「応援団団長」
現在は家庭の中で2匹のメスに囲まれ少々お疲れ気味。

197×年4月18日生まれ ♂ 
血液型・B型(かなり濃い)
特技・いつでも、どこでも熟睡。


++ゆみぞう++
このブログの作者。
40代後半に突入し、最近、各パーツに「たるみ・ゆがみ」がチラホラ見え隠れ。
焼酎「いいちこ25度」のお湯割りをこよなく愛する。
10歳年上の姉さん女房。
まだまだギャルのつもりです!!

196×年4月23日生まれ ♀
血液型・A型
特技・目で物を言う・・・。



+++++ Blog Links +++++

★Ayo!Jalan Jalan yo!!♪笑う犬フェブリーのバリ島犬バカ日記だよん♪ 
★Ayo! Jalan Jalan yo!! 2。バリ島の家族にモンスターが仲間入りしました!!モンスターフェーたんの日常!!
★アンリな日々 Ⅱ 
★犬の写心家とホタルBLOG
★老犬ラムと夫婦のお話
★さとうでんすけ
★「新」ワンニャン徒然日記
★Bask in the Sun
★杏仁&天真♪のゆかいな絵日記
★GRIN NEVER LAND
★ボヌールん家は四つ葉畑
★ゴールデンボーイズ~アンケニ日記~
★Close to the Sky☆
★アニエスとトレジャー
★おれ、ゴン太
★夢のつづき(Our life with Yume)
★ソライロでいこう♪
フォロー中のブログ
アンリな日々
kurakura diary
リンマンブルース (エ...
Have your ca...
毛むくじゃらとの日常
いたずらノエル
ノアトロ定食
ワンコ&ニャンコ そして私
グーピコ・フォネティカリ...
スイカとカボチャ
ずっと一緒だよ
My very pers...
僕の*怜姉ちゃん**
ロモビ~父ちゃんのPho...
レトリーバーキッズ   ...
ファルコンとひなたぼっこ...
エフオットブルース
イギリスの空から☆
可愛くてナンボ!
ラキすば日記
バビルー日記
かのんと嫁の知恵比べ
カテゴリ
全体
かのん
家族
ごはん
ひとりごと
おでかけ
かのんの友達
仲間達
未分類
以前の記事
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
more...
ライフログ
検索
最新のトラックバック
集合しました。
from リンマンブルース(エフのため息)
ゴルオフ会 in Run..
from アンリな日々
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:かのん( 154 )

7歳になりました♪♪

かのん♪♪ お誕生日おめでとう!!
d0082791_7381777.jpg
今日から7歳だね。シニアの仲間入りだよ。
白くなったお顔も・・・。
頑固になった性格も・・・。
全てが愛おしいよ♪♪

ゆっくりと、ゆっくりと・・・。
その笑顔のままで。
ずーっと一緒に笑っていようね!!

かのん・・。
大好きだよ。
7歳の毎日が健康で穏やかでありますように!!
[PR]
by yiwase3 | 2010-09-29 08:23 | かのん

こっちにおいでよっ・・・。

ムシ暑い・・・。
リビングの気温30℃。
クーラーつけたいけれど、つけられない。
原因は・・・。玄関が好きなこの人。
d0082791_13112879.jpg
「かのんー。クーラーしようよっ!! こっちにおいでよっ!! ドアー閉めちゃうよっ!!」
d0082791_13135154.jpg
ちょっとずつ閉めてみる・・・。
すごい見てる。
d0082791_13151851.jpg
完全に閉めると来る。
すごい見てる。
d0082791_1316716.jpg
「ほらー。閉めると寂しいんでしょ?? さっ!! 早く、こっちにおいでよ・・・」

ドアーを開けてあげると。
また、玄関で寝る。

今年もまた、あせもの季節到来だ。

※もちろん。冷蔵庫開けると、ダッシュして来ます(笑)
[PR]
by yiwase3 | 2010-06-28 13:24 | かのん

今日の知恵比べ。

ちょっと目を離したすきに・・・。
立ち入り禁止のキッチンに侵入し。
そのまた奥のベランダへ出て「悪さ」をしている模様。
d0082791_2215862.jpg
親切なアタクシは・・・。
ソーっと近づき網戸を閉めて差し上げました。
d0082791_2285133.jpg
一分後・・・。
自分の状況に気付いたらしい・・・。

うしし。
「かのん・・・助けて欲しい??」
どーしよっかなぁ~♪♪
[PR]
by yiwase3 | 2010-06-20 22:24 | かのん

自由な女です・・・。

梅雨入りしたけど、今日は真夏日になるらしい・・・。
今朝のサンポは張り切って公園まで。
d0082791_11465827.jpg
BIGな友達ジョン君とアル君にも会えたよ・・。
d0082791_12265139.jpg
初めて会った時はまだ5ケ月だったねー。アル君現在9ケ月・・・。
手足が長くてフサフサしてて・・・とっても優雅だわ~。
まだまだ成長中です♪♪


さー。どんどん日差しが強くなるから、急いでおウチへ帰りましょ・・・。
d0082791_1215363.jpg
自宅マンション前にて・・・。管理人さんに朝のご挨拶。

バケツを発見っ!!
ヤ・ヤ・ヤバイ予感・・・。
d0082791_1244823.jpg
まずは右手。
d0082791_1254653.jpg
すかさず・・両手。
d0082791_1261884.jpg
そして・・・激しくっ!!
ガシャガシャガシャガシャ・・・・・!!!!!!
時々、顔を突っ込み・・・「ブクブクブク~~~!!!!!」
d0082791_12105580.jpg
ビショ濡れの上にフセる・・・。満足気な顔だ。

目が点になるアタクシ。
「どーすんのよっ!! その・・・ビショクショ・・・」

d0082791_12133398.jpg
「ダハハー。アタチ満足。チメタイ・・・チメタイ・・・いい気持ちアルよー。」
d0082791_12152029.jpg
「うひゃひゃー。ゆみぞう・・・どうして怒ってる??  アタチ。ニホンゴ・ワカリマセンー。」

「かのん・・・アンタはドコまで自由な女なの??」
遠くを見つめるアタクシ・・・・。
[PR]
by yiwase3 | 2010-06-17 12:21 | かのん

コレに決めたっ・・・。

昨日は、「ワン友」がランチしに我が家へ・・・。
メニューは準備が簡単な「しゃぶしゃぶ」&「鶏そぼろ丼」にしました。
久しぶりの来客に、かのん大喜び♪♪
良かったね~。
嬉しかったね~。
たくさん遊んでもらったね~。



そして。
今日は朝から冷たい雨。
「たぶん・・・歩かないだろうな~」と携帯も万歩計も傘も持たず・・・。
サンダルつっかけてチッコ&ウンPだけのつもりが・・・。

「行きます。行きます。歩きましょう♪♪」

アチコチ歩いて一時間っ!!
朝からビショ濡れのサンポとなりましたっ!!
※アタクシはイジメに合ってるのでしょうか・・・??

そして、お犬様は・・・。
d0082791_118515.jpg
今日の昼寝はこのポーズに決めたそうです。@玄関。
[PR]
by yiwase3 | 2010-06-09 11:18 | かのん

「よっこらしょ・・・。」

空気はヒンヤリしてるけど・・・。
良く晴れて最高のお天気が続きますね。
湿度に弱いアタクシとかのん・・・。


ありがたや・・。
ありがたや・・。
カラッとした最近の陽気はホントにありがたいっ!!

洗濯物も良く乾きます・・・。
アチコチひっくり返して引っ張り出して来て洗濯してます。
こんな陽気が、ずーっと続けばいいのに・・・。
d0082791_15244924.jpg
気まぐれムスメも今朝はノリノリで歩いてくれました!!
美味しいサラダを物色中でしょうか??

朝のサンポ・・・出発してからカレコレ一時間・・・。
「そろそろ・・・帰ろうよ~」と自宅方面に戻ろうとすると・・・。

最近、コノ行動が目立ちます。
d0082791_15313890.jpg

「よっこらしょ・・。」

場所を選ばすに勝手に休憩を始めます。

「ちょっ・ちょっ・ちょっとぉー。こんな所で休まないでよっ!! 帰るよっ・・・」
d0082791_15345223.jpg
「ココはね・・・かのんのマンションじゃないんだよっ!! お願いだからっ・・・立って!! ほらっ・・・行くよ・・・」

ヒト様のマンションの入り口・・・。
ヒト様の玄関先・・・。
勝手に休憩モードに突入します。

通勤の為に足早に横切るサラリーマン。
登園する幼稚園児とそのママさん。
みんな・・アタクシを見てニヤニヤ・・・(恥っ)

なだめすかし・・・説得し・・・。
「よっ!! 日本一っ!! かのんはエライねー」などと・・・。
だましだまし、数分歩くと。

「よっこらしょ・・・。」

d0082791_15412487.jpg
「ココは農協の玄関だよっ!! ホラッ・・・邪魔だからっ!! 立って、立ってよぉー」

「んっ?? ココも涼しいわよー。」

d0082791_15422951.jpg
「もぅ・・・バイバイだからねっ!! 先に行っちゃうからねっ!! ノラ犬になる気なのっ??」

「ココ・・・冷たくて気持ちいいよ・・・。」

「気持ちいいのは、わかったからっ・・・早くっ出て来なさいっ!!」

朝のサンポに2時間半。
なのに、万歩計の数字は動かずっ!!

この行動・・・。
午後から予定のある日に多くみられます・・・。
彼女の作戦かっ??
[PR]
by yiwase3 | 2010-06-04 16:15 | かのん

いーのか?? こんなんで・・・。

気持ちよさそうに寝てるけどさ・・・。
d0082791_11343472.jpg
ドコがドノ部分なの??

いーのか??
そのポーズで・・・。
[PR]
by yiwase3 | 2010-05-28 11:37 | かのん

パニック・・・!!

滅多に・・・。
こういう物には手を出さないんですけどね・・・。

フラッと入った店のレジ横で。
目が合ってしまいました・・・。 ストラップです。
d0082791_20171367.jpg
手に持つとグニュっとしてて・・・。
プニプニしてて・・・。

それにね・・・。
それにね・・・。

クンクンするとね・・・。

なんと・・・。

コレッ・・・。

メロンパンとチョコレートの香りがするのっ!!

ヤバイっ!!
絶対に、かのんに見つからないようにしなきゃ・・・。
絶対に、かのんは・・・。

「喰うっ!!」
※実際に、商品には「お子様やペットにはお気を付けくださいマセ・・」的な事が注意書きで書いてありました。


ウキウキしながら、帰宅してね・・・。
「ちょっとだけだよ・・・」と、かのんに見せて・・・。
(あんまり、喜んでくれなかったから。少し・・寂しかったアタクシ!!)

その後。
洗濯物をたたんでタンスに仕舞ったり・・・。
夕飯の準備を始めたり・・・。
かのんの夜の排泄で外に出たり・・・。
焼酎のお湯割りを飲んだり・・・。

普段と同じパターンで過ごしておりました。

「あっ!!」
さっき買った「メロンパン」ドコに付けようかな??
と、思い出してしまったのです。

「どこに置いたっけ・・・??」


「あれっ?? どこ・・・??」

一人パニックが始まりました・・・。

洗濯物を仕舞ったタンスを何回も開けて確認っ!!
その日、使ってたバッグをかき回し・・・。
冷蔵庫を開けて確認し・・・。
下駄箱の中をチェックし・・・。
トイレを何回も開けて・・・。
ベットも、枕やクッションやら布団やら・・・バタバタして。
マンションのエントランスから、中庭・・・玄関まで。

や・や・やばい・・・。
どことなく、かのんがグッタリしてる気がしてきた・・。

「やっぱり・・喰ったかっ??」

メロンパンとチョコレートの香り・・・。

「開腹手術!!」

アタクシが悪かったよね・・・。
ごめんなさい。
かのん・・・ごめんなさい・・・。
あんなに、いいニオイだもんね・・・。
我慢できなかったよね。
ゴメンネ。
ゴメンネ。


ティッシュで鼻水を拭いてゴミ箱に入れ・・・。
後悔と懺悔で一杯・一杯の精神状態。

だけどさ・・・。
今まで、一回もボールもオモチャも飲み込んだ事無かったじゃないのぉ~。

どうして??
どうして??

と・・・。思いつつ・・・。

「んっ?? ゴミ箱っ??」


ゴミ箱の底に・・・。
「メロンパン」はニコニコ笑顔で横たわっておりました。

「ヤダーっっっ」

数日前から風邪をひいてたアタクシ。
鼻チーン♪♪
したティッシュと一緒にゴミ箱に捨てていたらしいのでございます。

「あっはっはー」
d0082791_21122097.jpg
「あっはっはー」って・・・。ナニっ??
アタチを信じて無いのねっ??
疑ったわね??

せっかく買った「メロンパン」のストラップ・・・。
なんだけどさ。
今になってみると・・・。
何で買っちゃったんだろっ??

引き出しに仕舞ったまま・・。
毎日、引き出しを開ける度に「ココにあるわよねっ??」と確認する日々・・。


疲れる・・・。
[PR]
by yiwase3 | 2010-05-22 21:35 | かのん

見ちゃ・・・ダメっ!!

ダメだからねっ!!

絶対に見ないでっ!!
アタチだって・・・レディなのよっ!!





お願い・・・ヤメてぇぇぇ~。
[PR]
by yiwase3 | 2010-05-12 20:35 | かのん

2010・GW 後半。

プールで泳ぎまくった翌日は。
d0082791_18202358.jpg
自宅近くの公園で朝から軽く遊ぶ・・・。午後はノンビリお昼寝タイム。
後半のお楽しみの為にも休憩は大切です!!

早めの夕方・・・。
同じマンション内のY子から「もう・・・呑んでるよー!」とメール。
d0082791_18274238.jpg
しょーがないなぁ~♪♪ まだ・・明るいのにぃ~♪♪」と言いつつ・・・・。

焼酎お湯割り入りの「My湯のみ」を片手に中庭をスキップしながらY子宅へ・・・。
マ~とかのんは、熟睡中!!
d0082791_18301426.jpg
新緑が美しい我がマンションの中庭・・・。
(アタクシ。この中庭を夜な夜な「My湯のみ」を片手に仲良しさんのお宅訪問しております)


そして・・・。
d0082791_18441544.jpg
またまた・・・。
泳いでおりますっ!!

後半のお楽しみは・・・。
一泊で山中湖へ行って来ました!!
目的はココのプール!! 「ドッグリゾートWoof」です・・・。
(以前は、わんわん倶楽部でしたねっ!!)
d0082791_18591213.jpg

宿泊は近場の顔に似合わずペンションです!!
4月にマ~とアタクシの誕生日。
5月にサクラ家キミちゃんの誕生日。
っつー事で・・・。
山中湖なら、日帰りでも充分OKなんですけどね・・・。
イベント好きなメンバーですんで・・・(汗っ)
d0082791_19485391.jpg
d0082791_19491120.jpg
午前中は、ゴールデンがワラワラ泳いでいたプールも・・・。お昼前には、またまた貸し切り状態っす・・・!!
d0082791_20264439.jpg
d0082791_2027115.jpg
数か月前のピョコタン騒動・・・。何だったのでしょうか??
楽しくて・楽しくて・嬉しくて・嬉しくて・・。
この笑顔♪♪が、ずーっと続くように祈るばかりです。
d0082791_20565561.jpg
d0082791_20571554.jpg
d0082791_20573038.jpg
我が家のGW・・・。
かのんのスイミング&父の病室・・・。
穏やかで。
暖かくて。
あっと言う間の数日間でした。


我々一行。
どんだけ・・・渋滞が嫌いなのでしょー。
ペンションの朝ご飯が8時30分~。
しっかりと、ご馳走になって・・・。
大急ぎで東名に乗って・・・。
海老名SAで、ラーメンまで食べて・・・。
11時過ぎには、自宅で洗濯物干してました~。
じゃー。
GWに旅行なんて行かなきゃいいじゃんねー(笑)

[PR]
by yiwase3 | 2010-05-07 21:15 | かのん