我が家のタカラモノ。金色のフワフワ・・・。かのん♪ いつまでも笑顔で過ごそうね!
by yiwase3
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
★かのんファミリー★
++かのん++
ゴールデンレトリバー
2003年9月29日生まれ ♀
ボール遊びをトコトン愛するお転婆ムスメ。
性格はヒジョーにマイペース♪ 
イジョーなほどの食いしん坊♪   
我が家のタカラモノです・・・。     

++マ~++
30代後半に突入し、最近、頑固な面もチラホラ見え隠れ・・・。
肉と白飯をこよなく愛する。
大学時代は「応援団団長」
現在は家庭の中で2匹のメスに囲まれ少々お疲れ気味。

197×年4月18日生まれ ♂ 
血液型・B型(かなり濃い)
特技・いつでも、どこでも熟睡。


++ゆみぞう++
このブログの作者。
40代後半に突入し、最近、各パーツに「たるみ・ゆがみ」がチラホラ見え隠れ。
焼酎「いいちこ25度」のお湯割りをこよなく愛する。
10歳年上の姉さん女房。
まだまだギャルのつもりです!!

196×年4月23日生まれ ♀
血液型・A型
特技・目で物を言う・・・。



+++++ Blog Links +++++

★Ayo!Jalan Jalan yo!!♪笑う犬フェブリーのバリ島犬バカ日記だよん♪ 
★Ayo! Jalan Jalan yo!! 2。バリ島の家族にモンスターが仲間入りしました!!モンスターフェーたんの日常!!
★アンリな日々 Ⅱ 
★犬の写心家とホタルBLOG
★老犬ラムと夫婦のお話
★さとうでんすけ
★「新」ワンニャン徒然日記
★Bask in the Sun
★杏仁&天真♪のゆかいな絵日記
★GRIN NEVER LAND
★ボヌールん家は四つ葉畑
★ゴールデンボーイズ~アンケニ日記~
★Close to the Sky☆
★アニエスとトレジャー
★おれ、ゴン太
★夢のつづき(Our life with Yume)
★ソライロでいこう♪
フォロー中のブログ
アンリな日々
kurakura diary
リンマンブルース (エ...
Have your ca...
毛むくじゃらとの日常
いたずらノエル
ノアトロ定食
ワンコ&ニャンコ そして私
グーピコ・フォネティカリ...
スイカとカボチャ
ずっと一緒だよ
My very pers...
僕の*怜姉ちゃん**
ロモビ~父ちゃんのPho...
レトリーバーキッズ   ...
ファルコンとひなたぼっこ...
エフオットブルース
イギリスの空から☆
可愛くてナンボ!
ラキすば日記
バビルー日記
かのんと嫁の知恵比べ
カテゴリ
全体
かのん
家族
ごはん
ひとりごと
おでかけ
かのんの友達
仲間達
未分類
以前の記事
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
more...
ライフログ
検索
最新のトラックバック
集合しました。
from リンマンブルース(エフのため息)
ゴルオフ会 in Run..
from アンリな日々
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


愚痴ブログ・・・★

なんだか・・・忙しい!
実家がらみのドタバタが続く毎日なのであります。
親が老いるって・・・誰にでも平等にやって来る現実だけど・・・。

月曜日。両親とも月に一度の内科の受診・・・。母の体調が良くないので検査入院させる事となった。両親とも人工透析患者なので、入院の日程も「透析室」のベッドの空きを見計らってとなる。事前の血液検査等で病院を出たのが昼過ぎ・・・。母の入院は来月9日と決まった!母が入院となると、父の面倒もあるので二倍動き回らなければならなくなる・・・。入院してる母の病室・自宅から透析へ通う父の世話。(父は介助無しでは歩行困難のカラダ)考えただけで、すでに疲れて来た・・・。かのんが一人で留守番の時間が増えるなぁ~。

火曜日。同居している姉(会社員)の留守中に父が畳替えの手配をしてしまったらしい・・・。今の世の中、老人を狙った悪質な業者が多いので、自分の留守中に見知らぬ業者が家に出入りするのを姉はとても心配している・・・。父は「自分は大丈夫だ」と言い張るが・・・。それも畳替えの約束を水曜日にしてしまったらしい・・・。夜、帰宅した姉は大激怒!大喧嘩になったらしい!あわててアタクシが朝から事前の大掃除に飛んで行った!タンスは業者が動かしてくれるらしいが・・・その他モロモロの「片付けないとならないモノ」の整理。いくら実家とは言え・・・家を出てから10年以上たつと「必要なモノ」「いらないモノ」の見分けがつかない・・・。途中で透析の病院へのお迎え・食事の準備もある。計6時間の滞在!夕方、かのんのサンポを終えると・・・クタクタになっている自分。(サンポが楽しみなかのんの為に2時間近く歩きます)自宅の家事が何も出来ない!うるさく言わないマ~がダンナで良かった♪ 

水曜日(今日)。朝8時に「畳替えの業者」が来る。朝のサンポを終えて実家に駆けつける。既に古い畳を運び出したあとだった・・・。2時頃に再び新しい畳を入れに来るらしい・・・。業者は一度帰ったあとだった・・・。実家の洗濯物をバイクに積み一度自宅に戻る。自宅の家事と一緒にやろう!って計画だ。2時前までには再び実家に戻らなければ・・・。業者を疑うわけではないけど、やはりアタクシも姉と同じ考えで老人だけの家に見知らぬ人に入って欲しくない!昭和3年生まれ79歳の頑固な父は何故に子の気持ちを考えないのか?それも母の具合の悪い時にやらなくてもいいじゃないの~。
「子の気持ち・・親知らず」って感じだ。一言、相談してくれていれば・・・余裕を持った日程が組めたのにぃ~。

d0082791_11295514.jpgd0082791_1130664.jpg









「ジジとババのシーツとタオルケット。アタチがちゃんと見張ってるわよ」とでも言いたいのかな・・・?ごめんね★かのん・・・お留守番ばっかりさせちゃうね~。

昨夜・・・マ~の帰宅を待ちながら、友人マキに愚痴のメール・・・。
「なんだか疲れるよ・・・自分がもう一人欲しいぐらいだよ」
すると・・・。
「ゆみぞうがもう一人?そんなの考えただけでも怖いからヤメテ!」
こんな憎いメールの中にも「長い付き合い・・・全てお見通しよ♪ムリしないように頑張れ!」って気持ちが詰まっているのが良くわかる・・・。
そして、このブログ・・・更新してる暇に掃除機でもかけなさい!って・・・・・?
なんだか自分の気持ちを整理するのに、とても役立つのです♪
さてさて・・・再び実家へ向かう準備を始めますか!
[PR]
by yiwase3 | 2007-03-28 12:14 | ひとりごと
<< 桜満開・・・♪ 春の気配。 >>