我が家のタカラモノ。金色のフワフワ・・・。かのん♪ いつまでも笑顔で過ごそうね!
by yiwase3
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
★かのんファミリー★
++かのん++
ゴールデンレトリバー
2003年9月29日生まれ ♀
ボール遊びをトコトン愛するお転婆ムスメ。
性格はヒジョーにマイペース♪ 
イジョーなほどの食いしん坊♪   
我が家のタカラモノです・・・。     

++マ~++
30代後半に突入し、最近、頑固な面もチラホラ見え隠れ・・・。
肉と白飯をこよなく愛する。
大学時代は「応援団団長」
現在は家庭の中で2匹のメスに囲まれ少々お疲れ気味。

197×年4月18日生まれ ♂ 
血液型・B型(かなり濃い)
特技・いつでも、どこでも熟睡。


++ゆみぞう++
このブログの作者。
40代後半に突入し、最近、各パーツに「たるみ・ゆがみ」がチラホラ見え隠れ。
焼酎「いいちこ25度」のお湯割りをこよなく愛する。
10歳年上の姉さん女房。
まだまだギャルのつもりです!!

196×年4月23日生まれ ♀
血液型・A型
特技・目で物を言う・・・。



+++++ Blog Links +++++

★Ayo!Jalan Jalan yo!!♪笑う犬フェブリーのバリ島犬バカ日記だよん♪ 
★Ayo! Jalan Jalan yo!! 2。バリ島の家族にモンスターが仲間入りしました!!モンスターフェーたんの日常!!
★アンリな日々 Ⅱ 
★犬の写心家とホタルBLOG
★老犬ラムと夫婦のお話
★さとうでんすけ
★「新」ワンニャン徒然日記
★Bask in the Sun
★杏仁&天真♪のゆかいな絵日記
★GRIN NEVER LAND
★ボヌールん家は四つ葉畑
★ゴールデンボーイズ~アンケニ日記~
★Close to the Sky☆
★アニエスとトレジャー
★おれ、ゴン太
★夢のつづき(Our life with Yume)
★ソライロでいこう♪
フォロー中のブログ
アンリな日々
kurakura diary
リンマンブルース(エフの...
Have your ca...
毛むくじゃらとの日常
いたずらノエル
ノアトロ定食
ワンコ&ニャンコ そして私
グーピコ・フォネティカリ...
スイカとカボチャ
ずっと一緒だよ
My very pers...
僕の*怜姉ちゃん**
ロモビ~父ちゃんのPho...
レトリーバーキッズ   ...
ファルコンとひなたぼっこ...
エフオットブルース
イギリスの空から☆
可愛くてナンボ!
ラキすば日記
バビルー日記
かのんと嫁の知恵比べ
カテゴリ
全体
かのん
家族
ごはん
ひとりごと
おでかけ
かのんの友達
仲間達
未分類
以前の記事
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
more...
ライフログ
検索
最新のトラックバック
集合しました。
from リンマンブルース(エフのため息)
ゴルオフ会 in Run..
from アンリな日々
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


バトン♪ NO.157・・・。

ついに・・・アタクシにもバトンが回って参りました!
アンリな日々のアンリ母さん♪ しっかり受け止めましたよ!

Q1・あなたの愛犬、寝ている時の態勢はどんな格好が多いですか?

d0082791_218246.jpgd0082791_2181283.jpg









d0082791_21113758.jpg
かのんは「ヘソ天」はめったにしませんね~。
家の中でもリラックスできないのかしら?アタクシのせいかな・・・?
(アタクシ個人的には「ヘソ天」で寝て欲しいんだけどなぁ)
横向きが多いですね!
長~くなって伸びて寝てる事が多いかな。





Q2・あなたにとって愛犬はどんな存在?

ううむ・・・。
かのんの存在かぁ~。言葉にするのはとてもムズカシイけれど・・・。
子供を産んだ経験の無いアタクシにとって、生涯で初の「命を育てる」事を経験させてくれた存在ですね。赤ちゃんの頃に大きな病気(右首に良性の血管腫発見→切除。切除後の経過が良くなくてツライ通院生活を続けて再手術)をしたりして毎日・毎日首に針を刺して水を抜く処置に通っている頃・・・今までのアタクシならば逃げ出していただろうけれど・・・。「この子は私が守らなければ」と心を鬼にして獣医さんに通いました。かのんには「お散歩行くよ~」と声を掛けて獣医さんへ・・・。「ゴメンネ!かのん。絶対に私が守ってあげるからね・・・」と心であやまりつつ。
「命を育てる」なんてエラソ~な事言っちゃいましたが、反対に「アタクシが成長させてもらっている」んでしょうね♪ 皆さん同じだと思いますが・・・かけがえのない存在なのです。

Q3・世界中どこへでもワンコと行けます。あなたならどこに行って何をしますか?

(飛行機の長時間のフライトが無いものとして・・・。)
夫と新婚旅行で訪れたドイツ&イギリスへ・・・。今度はかのんも一緒に行きたいです。
季節は冬・・・。ドイツのクリスマスマーケット巡り!ピーターパンに出て来るような街並み。サラサラの雪道を馬車に乗ってお城を目指す!
イギリスはロンドンの広大な芝生の公園・・・。「これぞ!王室の公園」って感じの手入れの行き届いた緑の芝生・・・。かのんって芝生がとっても似合うんだなぁ~。リスもチョロチョロ顔を出す・・・こんな公園でかのんと一緒に一日のんびりしたいです!

Q4・ワンコを飼って自分にプラスになった事は?

かのんを通じてたくさんのお友達ができました!このブログでのお友達はもちろんの事。
近所でも年齢・性別を問わずにワン仲間が増えましたね~。
ありがたい事です♪
それと・・・歩く事が苦にならなくなりました!お散歩の効果ですかね・・・。
万歩計をつけてみたんですけど・・・朝夕のお散歩プラス家事モロモロで毎日軽く一万歩を越えていました!かのんに感謝♪ ですね。
お陰様でアタクシのふくらはぎは「ししゃものお腹」のように立派です!

Q5・愛犬にここだけは治してほしい所は?

飼い主の責任なんですけどね~。噛む事です。(甘噛み程度ですけど・・・ヤメさせたい)
楽しくて楽しくて嬉しくて嬉しくて・・・・「もうアタチど~したら良いの?」って感じの時に興奮状態がピークになると夫やアタクシを噛むんです。これはホントに困った癖です!何度叱っても、いまだにこれは治りません。
(他のワンちゃんや他人様にはやりませんので・・・ご安心を。ターゲットは家族のみです)
夫やアタクシとカラダを使って遊ぶ時・・(プロレスごっことか・・)に多くみられる行動です。
ガブッと来た瞬間にかなり叱るんですけど・・・。たまにヤラレてしまいます。本犬は遊んで甘えてるつもりみたいですけど・・・。飼い主の責任ですね!


これで全ての質問が終わりました!

次にバトンを受け取られた方は上記の5つの質問から3つ。
今からアタクシが考えた3つの質問のうちから2つ。
合計5つの質問にお答え下さい!

アタクシからの質問は・・・。
①愛犬と「絶対に気持ちが通じてる!」って感じる時はどんな時ですか?
②愛犬の名前の由来は・・・?
③愛犬の食事・・・「市販のフード派?」それとも「手作り派?」

次の方のカウントは158番ですよ~。

ではでは・・・次の方へバトンをお渡し致します!

「ずっと一緒だよ」のじゃじゃママさん・・・。ヨロシクお願いいたしますぅ☆
[PR]
by yiwase3 | 2007-01-31 00:11 | ひとりごと
<< 歯の次は指・・・。 遊びまくりの週末! >>