人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家のタカラモノ。金色のフワフワ・・・。かのん♪ いつまでも笑顔で過ごそうね!
by yiwase3
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
★かのんファミリー★
++かのん++
ゴールデンレトリバー
2003年9月29日生まれ ♀
ボール遊びをトコトン愛するお転婆ムスメ。
性格はヒジョーにマイペース♪ 
イジョーなほどの食いしん坊♪   
我が家のタカラモノです・・・。     

++マ~++
30代後半に突入し、最近、頑固な面もチラホラ見え隠れ・・・。
肉と白飯をこよなく愛する。
大学時代は「応援団団長」
現在は家庭の中で2匹のメスに囲まれ少々お疲れ気味。

197×年4月18日生まれ ♂ 
血液型・B型(かなり濃い)
特技・いつでも、どこでも熟睡。


++ゆみぞう++
このブログの作者。
40代後半に突入し、最近、各パーツに「たるみ・ゆがみ」がチラホラ見え隠れ。
焼酎「いいちこ25度」のお湯割りをこよなく愛する。
10歳年上の姉さん女房。
まだまだギャルのつもりです!!

196×年4月23日生まれ ♀
血液型・A型
特技・目で物を言う・・・。



+++++ Blog Links +++++

★Ayo!Jalan Jalan yo!!♪笑う犬フェブリーのバリ島犬バカ日記だよん♪ 
★Ayo! Jalan Jalan yo!! 2。バリ島の家族にモンスターが仲間入りしました!!モンスターフェーたんの日常!!
★アンリな日々 Ⅱ 
★犬の写心家とホタルBLOG
★老犬ラムと夫婦のお話
★さとうでんすけ
★「新」ワンニャン徒然日記
★Bask in the Sun
★杏仁&天真♪のゆかいな絵日記
★GRIN NEVER LAND
★ボヌールん家は四つ葉畑
★ゴールデンボーイズ~アンケニ日記~
★Close to the Sky☆
★アニエスとトレジャー
★おれ、ゴン太
★夢のつづき(Our life with Yume)
★ソライロでいこう♪
フォロー中のブログ
アンリな日々
kurakura diary
リンマンブルース(エフの...
Have your ca...
毛むくじゃらとの日常
いたずらノエル
ノアトロ定食
ワンコ&ニャンコ そして私
グーピコ・フォネティカリ...
スイカとカボチャ
ずっと一緒だよ
My very pers...
僕の*怜姉ちゃん**
ロモビ~父ちゃんのPho...
レトリーバーキッズ   ...
エフオットブルース
イギリスの空から☆
可愛くてナンボ!
ラキすば日記
バビルー日記
かのんと嫁の知恵比べ
カテゴリ
全体
かのん
家族
ごはん
ひとりごと
おでかけ
かのんの友達
仲間達
未分類
以前の記事
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
more...
ライフログ
検索
最新のトラックバック
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ひと山越えて・・・。

旅に出ていたようなタイトルですが・・・。
旅に出ていたわけではありません。
今、そんな気分なんです・・・。

24日の夕方、かかりつけの歯科医院にて大きな手術を受けました。
信頼している院長に全てお任せしました。
局所麻酔を3回追加しながら4時間近くかかりました。

24日~25日の週末は前々から夫が不在の予定・・・。
手術自体、自分一人で決心したんですもの。
一人で挑む覚悟はできていました。
「夜、一度帰って来ようか??」と言う夫の言葉も「大丈夫だから・・」と断りました。
逆に、今考えると。一人の方が眠りたい時に眠れて良かったのかもしれません。

気になったのはかのんの事。
毎度おなじみのサクラ宅にお泊りさせてもらおうか??
と、考えましたが。
生憎、サクラ家が一泊で実家へ戻る予定があり・・・。
ホントにホントの一人での戦いとなりました!!

でも、この季節、長距離のサンポにも出ないし・・・。
何とかなるかなっ!!と・・・。


術後・・・。
一駅離れた自宅へタクシーで戻り、麻酔が切れ始めたので痛み止めの「ロキソニン」を服用しました。留守番してた、かのんを排泄の為に外へ連れ出す。
かのんのご飯を終え、これからがツライ時間帯です。
精神的に参ってる上に術後の痛み。
そんな中、かのん毎晩恒例の「遊ぼうよ攻撃♪♪」が始まりました!!
疲れて眠ってくれるまで、プロレスしたりオモチャで遊んだり・・・。
その間も数名の「事態を報告してあった友人達」から生存確認のメールを頂きました。
ありがたい事です。
当日の夜は4時間おきに「ロキソニン」を服用し術後の痛みは耐えられました。
化膿止めも6時間おき・・・。
なんとか、その夜は眠れました。

翌日の日曜日。
サクラ家が「今から帰るよ。そっちに寄るから・・・」と連絡をくれました。
水ようかん・ゼリー・プリン・すいか・・・。
丸飲みできる物(笑)を買い込み訪問してくれました。
実は、朝起きて自分でもビックリするくらい顔面左半分が腫れていました。
「こんな顔見せられないなー」とは思いましたが恥ずかしがってる場合でも無いし・・・。
サクラ家キミちゃんが我が家に到着するなり「ほーらっ!! こんなに腫れちゃったよ」とマスクを外してパンパンにふくらんだホッペを自慢したりして・・・(笑)
テキパキと冷蔵庫に買い込んで来た差し入れを入れながら・・・。
「かのんはウチへ連れて帰るからねっ!! 少しゆっくり眠りなよっ!!マ~にもメールしてあるよ。帰りに寄って、かのんを連れて帰るように連絡してあるから・・」とかのんを連れて自宅へ戻ってくれました。

院長も自宅に電話をくれました。
相当、難しい手術だった為に出血やら術後の回復を心配してくださったようです。
聞いてみると15針ほど縫ったようです。
「大きな手術だったんだなー」あらためて感じました。

夜。かのんを連れて帰宅した夫は・・・。
「あぁ。僕がするから動かなくていいからっ」とアレコレ世話を焼いてくれました(笑)
夜中も「薬の時間だよ」と声を掛けてくれたり・・。
このブログは夫も読んでいるので・・・これ以上は書きませんが(笑)

そして、本日月曜日。
出勤の前に「かのんのサンポして来るよ」と朝の排泄を夫が引き受けてくれました。
何を隠そう・・・アタクシ、前日よりも顔の腫れが酷くなっていたのです。
自分でも「コレは元に戻るのだろうか??」と不安になる程の腫れ方です。
左目が開かなくなっていました。
とにかく10時から術後初の診察がありますので院長に聞いてみるつもりではいましたが・・・。
マスクにメガネの怪しい格好で少し早めに自宅を出発しました。
この一日半、まともに食事をしていない+自宅に引きこもりの生活+この猛暑。
フラフラしながらも歩いて行く事にしました。
運動不足も気になるもので・・・。

院長の話によると「順調!! 順調!!」だそうです・・・。
術後48時間~72時間の間に患部から○×液が出る為に一番腫れるそう。
逆算していくと・・・明日の夕方以降から少しずつ腫れは引いていくとの事。

これからも通院は続きます。
これを良い機会に今のうちに全ての歯をメンテナンスしようかと・・・。

ひと山越えて・・・。
そんな気持ちの今。
院長先生を始めとして、万全の態勢で処置をしてくださった歯科医院のスタッフの皆様。
サクラ家の皆様。
協力&応援してくれた全ての友人達。
に、感謝の気持ちを込めて。

そして、もちろん・・・自分の記録として。

あー。
ビール飲みたいなぁ~♪♪
抜糸が済むまではヤメときましょか・・・。
by yiwase3 | 2010-07-26 21:28 | ひとりごと
<< さだはるの憂鬱。 夏が来たっ!! >>