人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家のタカラモノ。金色のフワフワ・・・。かのん♪ いつまでも笑顔で過ごそうね!
by yiwase3
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
★かのんファミリー★
++かのん++
ゴールデンレトリバー
2003年9月29日生まれ ♀
ボール遊びをトコトン愛するお転婆ムスメ。
性格はヒジョーにマイペース♪ 
イジョーなほどの食いしん坊♪   
我が家のタカラモノです・・・。     

++マ~++
30代後半に突入し、最近、頑固な面もチラホラ見え隠れ・・・。
肉と白飯をこよなく愛する。
大学時代は「応援団団長」
現在は家庭の中で2匹のメスに囲まれ少々お疲れ気味。

197×年4月18日生まれ ♂ 
血液型・B型(かなり濃い)
特技・いつでも、どこでも熟睡。


++ゆみぞう++
このブログの作者。
40代後半に突入し、最近、各パーツに「たるみ・ゆがみ」がチラホラ見え隠れ。
焼酎「いいちこ25度」のお湯割りをこよなく愛する。
10歳年上の姉さん女房。
まだまだギャルのつもりです!!

196×年4月23日生まれ ♀
血液型・A型
特技・目で物を言う・・・。



+++++ Blog Links +++++

★Ayo!Jalan Jalan yo!!♪笑う犬フェブリーのバリ島犬バカ日記だよん♪ 
★Ayo! Jalan Jalan yo!! 2。バリ島の家族にモンスターが仲間入りしました!!モンスターフェーたんの日常!!
★アンリな日々 Ⅱ 
★犬の写心家とホタルBLOG
★老犬ラムと夫婦のお話
★さとうでんすけ
★「新」ワンニャン徒然日記
★Bask in the Sun
★杏仁&天真♪のゆかいな絵日記
★GRIN NEVER LAND
★ボヌールん家は四つ葉畑
★ゴールデンボーイズ~アンケニ日記~
★Close to the Sky☆
★アニエスとトレジャー
★おれ、ゴン太
★夢のつづき(Our life with Yume)
★ソライロでいこう♪
フォロー中のブログ
アンリな日々
kurakura diary
リンマンブルース(エフの...
Have your ca...
毛むくじゃらとの日常
いたずらノエル
ノアトロ定食
ワンコ&ニャンコ そして私
グーピコ・フォネティカリ...
スイカとカボチャ
ずっと一緒だよ
My very pers...
僕の*怜姉ちゃん**
ロモビ~父ちゃんのPho...
レトリーバーキッズ   ...
エフオットブルース
イギリスの空から☆
可愛くてナンボ!
ラキすば日記
バビルー日記
かのんと嫁の知恵比べ
カテゴリ
全体
かのん
家族
ごはん
ひとりごと
おでかけ
かのんの友達
仲間達
未分類
以前の記事
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
more...
ライフログ
検索
最新のトラックバック
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


お久しぶりですっ!!

ずいぶんと長い間ご無沙汰してしまいました・・・。
何からお話して良いのやら・・・。

元ピンクレディーのケイちゃんが、何かのインタビューにて。
「毎日が時間に追われていて・・・あの頃の記憶が無いんです」
と、話していたのが良くわかる気がします。
※アタクシの場合・・記憶が無いのは年齢と焼酎のせいかも知れませんが・・・。

実家の父のケア・入院中の姉のケア・自宅の家事・かのんの前脚問題。
この数週間・・・自分が何をしていたのか??

一番、パニックが酷かった時期には・・・。
昼過ぎた頃に「アタクシ・・・今朝の歯磨きしたっけ??」なんて事もあったりして(汗っ)

朝起きて、前脚ピョコタンのかのんの気分次第でお散歩の時間が変化して・・・。
(3分で終わる時も有れば、2時間近く歩く時も有るっ!!)
脚が痛いのか?? と気遣い彼女に合わせる毎日。

昼には父の食事の準備。
同居してないので、コレがホントに困難でしたわ・・・。
老人特有のワガママも有り毎回、頭を悩ませてくれました。
お久しぶりですっ!!_d0082791_177851.jpg
早起きして、大根の煮物を作り、アレコレとオカズ&のり弁を作り・・・。
昼前に届けても「後で食べるから・・・今はいらないよ。」と言われ・・・。
ゴミ箱には、アイスクリームの袋やら、空になったおせんべいの袋。
82歳にして、有り難い事にボケの症状は皆無!!
歩行が困難ですけど、家の中での移動は自力でできます。
父は・・父なりに娘に気を遣っているのでしょうが・・・。
アタクシが毎日必ず昼前に到着する事を知ってるのに、テレビを見ながらお菓子三昧です・・・。
老人の子供還りとは良く聞くけれど・・・。
口うるさい姉が居ないのでやりたい放題の毎日っ!!
時には、前日に作って運んだモノが何ひとつ手をつけられて無い日もありました。
せつない気持ちで、自分で作ったオカズを捨てたりして・・。


午後は姉の病院へ(メールにてアレコレ指示が出るもんで・・・)
帰宅して、自宅の家事・・・かのんの排泄&気分によってはお散歩・・・。

そんな毎日の中。
入院中の姉から預かった洗濯物を干している時・・・。
ソックスが片方しか無い事に気付く!!
「ちょっとー。ソックスが片方しか無いわよっ!!」とメールすると・・・。
「ソックスは片方しか履けません・・・」と返信がっ!!

あはは・・・。
足の骨折って入院してるんだもんねぇ~。 そーだよねぇ~。
お久しぶりですっ!!_d0082791_16252618.jpg
そんな事にも気付かずに日々を過ごしていたなんてっ!!
イッパイ・イッパイになっちゃっていた自分が居ました。

お陰さまで、姉は3日の土曜日に退院して参りました。
全身麻酔でボルトを入れる手術を受けた右足は、まだ体重がかけられない状態なので松葉杖ですけど・・・。ガッツン・ガッツン・・・。松葉杖をアチコチにぶつけながらも動き回る姉が実家に居てくれるだけでも、父の様子は見てもらえるのでOKとしますかっ!!
食事の支度も洗濯も・・・ガッツン・ガッツンしながら動いているようです(笑)
買い物はアタクシが担当してますけど・・・。
あと・・・ゴミ出しもねっ!!
骨折が左足だったら・・クルマも自分で運転しただろうけど・・・。
右足だったので、リハビリ&外来の診察は送迎しなきゃなんだろうな~♪♪
※一年後にボルトを取る手術を再び受けるそうです・・。

お久しぶりですっ!!_d0082791_16182698.jpg
気が付けば・・・。
我が家のベランダからの景色も変わりました・・・。
今年も桜が満開の春がやって来ましたね♪♪

姉の退院により、少しだけ春の予感~♪♪

皆様にご心配をおかけしていた、かのんのピョコタンも・・・。
春の到来と共に・・・。

また、ご報告させて頂きますねっ!!

冒頭にお伝えしました「何からお話して良いのやら・・・」
なのでございますっ!!
by yiwase3 | 2010-04-05 17:36 | ひとりごと
<< かのんの記録として・・・。 わっはっはっーの・・・・。ハァ... >>