人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家のタカラモノ。金色のフワフワ・・・。かのん♪ いつまでも笑顔で過ごそうね!
by yiwase3
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
★かのんファミリー★
++かのん++
ゴールデンレトリバー
2003年9月29日生まれ ♀
ボール遊びをトコトン愛するお転婆ムスメ。
性格はヒジョーにマイペース♪ 
イジョーなほどの食いしん坊♪   
我が家のタカラモノです・・・。     

++マ~++
30代後半に突入し、最近、頑固な面もチラホラ見え隠れ・・・。
肉と白飯をこよなく愛する。
大学時代は「応援団団長」
現在は家庭の中で2匹のメスに囲まれ少々お疲れ気味。

197×年4月18日生まれ ♂ 
血液型・B型(かなり濃い)
特技・いつでも、どこでも熟睡。


++ゆみぞう++
このブログの作者。
40代後半に突入し、最近、各パーツに「たるみ・ゆがみ」がチラホラ見え隠れ。
焼酎「いいちこ25度」のお湯割りをこよなく愛する。
10歳年上の姉さん女房。
まだまだギャルのつもりです!!

196×年4月23日生まれ ♀
血液型・A型
特技・目で物を言う・・・。



+++++ Blog Links +++++

★Ayo!Jalan Jalan yo!!♪笑う犬フェブリーのバリ島犬バカ日記だよん♪ 
★Ayo! Jalan Jalan yo!! 2。バリ島の家族にモンスターが仲間入りしました!!モンスターフェーたんの日常!!
★アンリな日々 Ⅱ 
★犬の写心家とホタルBLOG
★老犬ラムと夫婦のお話
★さとうでんすけ
★「新」ワンニャン徒然日記
★Bask in the Sun
★杏仁&天真♪のゆかいな絵日記
★GRIN NEVER LAND
★ボヌールん家は四つ葉畑
★ゴールデンボーイズ~アンケニ日記~
★Close to the Sky☆
★アニエスとトレジャー
★おれ、ゴン太
★夢のつづき(Our life with Yume)
★ソライロでいこう♪
フォロー中のブログ
アンリな日々
kurakura diary
リンマンブルース(エフの...
Have your ca...
毛むくじゃらとの日常
いたずらノエル
ノアトロ定食
ワンコ&ニャンコ そして私
グーピコ・フォネティカリ...
スイカとカボチャ
ずっと一緒だよ
My very pers...
僕の*怜姉ちゃん**
ロモビ~父ちゃんのPho...
レトリーバーキッズ   ...
エフオットブルース
イギリスの空から☆
可愛くてナンボ!
ラキすば日記
バビルー日記
かのんと嫁の知恵比べ
カテゴリ
全体
かのん
家族
ごはん
ひとりごと
おでかけ
かのんの友達
仲間達
未分類
以前の記事
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
more...
ライフログ
検索
最新のトラックバック
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


白馬でトホホ・・・。

3周年のご挨拶の後、随分と長い間放置してしまいました。
皆様、温かいお祝いのメッセージをありがとうございました。

台風やら地震やら・・・。「何かが変だっ!!」と感じる今年の8月。
世の中はお盆休みも終わりに近づきましたね・・・。

今更ながらですが。
8日から2泊で訪れたキャンプのお話でございます・・・。
白馬でトホホ・・・。_d0082791_14165317.jpg

今回は長野県は北安曇郡白馬村を訪れました。
中央高速の大渋滞に巻き込まれヘロヘロになって到着した白馬は今にもドドドーっと音をたてて雨が降りそうな重たく低い雲に覆われておりました。
野外での酒盛りディナーの為に到着と同時にテントを組み立て、急いでディナーの準備にとりかかります。
白馬でトホホ・・・。_d0082791_14241099.jpg
サクラとかのんもお手伝い・・・。
白馬でトホホ・・・。_d0082791_14274991.jpg
ベーコン・ジャガイモ・玉ねぎのスープ。手前のアルミホイルにはニンニクのオリーブオイル焼き。
もう・・・この頃からは雨がポツポツ降り始めておりました。
白馬でトホホ・・・。_d0082791_14321713.jpg
メインディッシュはアタクシゆみぞうが自宅から用意して行った「ハンバーグ」でした。
雨がどしゃ降りとなって来た為に画像がありません(汗)
白馬でトホホ・・・。_d0082791_1438967.jpg
あれよあれよ・・・と言う間に豪雨に近い状態となって来ました(風が無かったのが不幸中の幸い・・・)タープの中は水溜まりが出来上がり、雨漏りも始りました。
テントの中ではお互いの声が聞こえないほどの豪雨です・・・。
明日は晴れますように・・・。
そう祈りながら初日は早めに就寝となりました。


一夜明けて・・・。
うん。雨は降ってないね・・・。
朝の紅茶を飲みながら前日の残りのスープとフランスパンで朝ご飯を食べてると・・・。
白馬でトホホ・・・。_d0082791_14535317.jpg

再び雨が降り出しました。それも大粒のが・・・。バシャバシャと・・・。
涙・涙でございます。
楽しみにしていた「白馬」を何一つ楽しめていない我々・・・。
白馬でトホホ・・・。_d0082791_157063.jpg
途方に暮れるサクラ姉さん・・・。

緊急会議の結果。
「良しっ!! この雨じゃ白馬に居ても何も出来ないよっ!! 明日のテント撤収後にワン達を思いっきり遊ばせてあげよう・・・」との結論が出て・・・。
東京方面に片道2時間かけて戻り・・我々は「八ヶ岳アウトレット」へ向かいました。
白馬でトホホ・・・。_d0082791_15161651.jpg
片道2時間走ると・・・八ヶ岳の天候は曇り。飼い主達はそれぞれショッピングを楽しみ、ワン達も場内のドッグランでボールを追いかけストレス発散!! 結果オーライの移動となりました♪♪
白馬でトホホ・・・。_d0082791_15194868.jpg
「白馬」へ戻る途中に温泉施設「ゆーぷる木崎湖」へ立ち寄り至福のひと時を・・・。


テントサイトへ戻り最終日の酒盛りディナーの準備を開始すると・・・。
またまた雨が降り始めました。 コレまた大粒の・・・。
白馬でトホホ・・・。_d0082791_1533161.jpg
白馬でトホホ・・・。_d0082791_1538242.jpg
半分ヤケクソの気分となりながら・・・肉を焼き、白飯を炊く!!
白馬でトホホ・・・。_d0082791_15393346.jpg
白馬でトホホ・・・。_d0082791_1540653.jpg
白馬でトホホ・・・。_d0082791_15403828.jpg
食事の途中ともなると・・・。再びタープの中は雨漏りが始まるほどの雨・雨・雨・・・。
全面的にヤケクソの気分となり酒を飲む。

ワン達には「明日ね・・・明日、帰る前に川遊びしよう!!」と約束し最終日の夜も早めに就寝。

一夜明けてテント撤収の朝。
全員が全身ビショ濡れとなりながらの撤収作業!!
帰りに着替えの洋服を購入しなきゃならないほどの豪雨に見舞われ・・・。
最悪の結果となりました。
白馬でトホホ・・・。_d0082791_15471120.jpg
「コーヒー牛乳の激流」と化した白馬の清らかであろう川。

台風9号の仕業らしいけどさ・・・。
今、思うと・・・。
野外活動中の地震やら、高速道路の崩壊に合わなかっただけ・・・。
良かったのだと思います。

コノ場をお借りして・・・。
被害に合われた方々が一日も早く日常を取り戻せますようにお祈り申し上げます。
by yiwase3 | 2009-08-15 15:59 | おでかけ
<< 5歳の夏・・・。 3年・・・。 >>